こころの声

こころには声がありません。

声帯を切られたようです。

IMG_3417_R.jpg

昨日、車の中で私に何か訴えていましたが、カスカスの音しか出ません。

その声にならない声を聞くと、胸が張り裂けそうになりました。

IMG_3418_R.jpg

嫌だけど、少しだけ調べてみました。

声帯を切る理由は、声が大きいのを抑えるため か、声帯を切らないと死んでしまう病気…。

こころの場合、多分前者の理由だろうな。

IMG_3419_R.jpg

人間は犬が吠える行為を ’無駄吠え’ と言ったりします。

でもきっと、吠えることのすべてに理由があるんじゃないかな。

IMG_3426_R.jpg

くぅが外を眺めながら吠えるのは、

「ぼくんちに、はいってはいけません!」

って、パトロールしている時。

パパが帰ってきた時に、吠えるのは、

「ぱぱさん!おかえりなさい!やっと、おとこのこがふえました!」

って、喜んでいる時。

IMG_3420_R.jpg

ひめが、イスに座っている私を見上げて吠えるのは、

「ままぁ、だっこちてよぅ」

て、要求している時。

腰を落として、くぅに吠えているのは、

「くぅにぃ!あたちと、あちょびなちゃいよ!」

って、脅迫している時。

IMG_3422_R.jpg

くぅとひめが遊んでいる時にあいが吠えるのは、

「あたしに、ぶつからないで!」

って、怒っている時。

散歩中、他のwanコに吠えるのは、

「あたしがりーだーだから!あたしが、みんなをまもるの!」

って、間違った認識の時。


みんな、理由があるのです。

自分の伝えたいことを伝える術を、人間によって奪われたこころ…。

IMG_3423_R.jpg

でも、大丈夫。

きっと こころの心の声を聞いてくれる、パパとママがどこかにいるはずだから…🌠

わが家で、待っていようね、うん!こころはいいコだ(^-^)


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いぃぃ❤

またまた可愛い子❤が来ましたねぇ❗
ひめチャンと同じカラーですけど、何だかお顔立ちはあいチャンっぽい(о´∀`о)
しかし、ちょっと心配事が…
くぅチャン大丈夫かなぁ女子3wanに囲まれて(-""-;)
普通の男子なら両手片足に花で大喜びなんでしょうけどね ヘ(≧▽≦ヘ)♪
くぅチャンの動向を楽しみにしてま~す❗❗

こころちゃん

こころちゃんかわいいですね♪♪

もう健気な姿に涙がでますよ。
声帯切るとか意味がわからない。
そもそも、放棄するような奴だから、そんな奴の理解はできないんですが
(口が悪くてすみません。。)

こころちゃんの心の声を聞いてくれるパパさん、ママさんとのぶっといご縁まで。
もう何にも心配しなくていいよってかんじですね。

あつみさんもまた4ワン&初女の子!
頑張ってくださいね(^^)
くうちゃん含め、皆の日常ブログ楽しみにしてます☆

kina-soyさま

kina-soyさん、こんばんは(^^)/
こころ、可愛いです( *´艸`)
ひめと同じ、チョコダップルです。
あいと似ていますかねぇ。
お互いシニアなので、通じるものがあるかしら?

くぅは、完璧アウェイ状態ですかね💦
でもくぅも、なかなかのKYオトコなので、大丈夫じゃないかしら(^^;)
くぅがどんな風になるか、私も楽しみです(´艸`*)

みきさま

みきさん、こんばんは(^^)/
こころ、とおっても可愛いです♡
家族みんな、メロメロです(*´▽`*)

私も色々想像するのですが…意味分からない、理解不能です(-_-;)
WANを飼うという事と、こころの状態が結びつかないんですよね…。
(私も、口悪くなりますよ~💦)
パパママに会えるその日まで、わが家でゆっくり休んでもらいたいと思っています。

久しぶりの4WANコ、頑張りますよ~( `ー´)ノ
わが家の長男も!頑張ってくれる!!!……はず💦
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数