こころの歯

先週の手術時に、歯科処置もしてもらいました。

保護された時は、

こころ8_R

こんな歯でした(;д;)

でも、今は

IMG_3583_R.jpg

こんなにキレイになりました✨

ただ、結構な数抜いたんです。

犬歯も1本抜きました💦

IMG_3584_R.jpg

人間の抜歯と違って、全身麻酔で行うなど、かなり大きなリスクを伴います。

最初、口は血の臭いがしました💦

まだ、痛むのかなぁ…。

でも、もう少ししたら痛みもなくなるからね。

IMG_3589_R.jpg

これでやっとスッキリして、痛みなく美味しいものが食べられるから(^^)/

IMG_3590_R.jpg

ここたん、頑張ったね(^-^)

かあさん、歯磨きしたくてうずうずしているんだけど、お医者さんに「まだ、ダメです」って言われているから我慢(>_<)

IMG_3586_R.jpg

今までは、3wanが歯磨き後にもらえるコセクインを、ただあげていたけれど、

これからは歯磨きしないとあげないぞ~( ̄▽ ̄)

IMG_3587_R.jpg

「たべるだけじゃ、だめなの?」

だめなの( `ー´)ノ

わが家のわんこ

まだ、ガッツリ散歩に行けないこころ。

を、置いて…

CIMG4323_R.jpg

久々の3wanで散歩🐾

CIMG4322_R.jpg

あいちゃ~ん、このスピードについてこれるかな?

CIMG4223_R.jpg

「つかれた…」

( *´艸`) お疲れ様でした。

おまけ

さて、問題です。

どちらがひめで、どちらがこころでしょうか?



CIMG4326_R.jpg



CIMG4327_R.jpg

正解は…

CIMG4325_R.jpg

①が、ひめの服を着ているこころで、

②が、じゃじゃ馬ひめでした♫

当たりましたか?


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

見分けつきませんでした(^_^;)

どっちも可愛くて("⌒∇⌒")頭の白いのがちょっと多いのがこころちゃんなんですね🎵

クイズ難しいぃぃ(@_@;)
てっきり、ひっかけで『どっちもこころでした\(^o^)/』なんて事かな❔と考えつつも、この2枚の写真の違いをひたすらじーっと眺めて…
①ひめチャン❗
②こころチャン❗❗

残念ながらわたくし不正解となりました Σ(×_×;)

正解しました☆

ひめちゃんとこころちゃん、しっかり見分けつきました♪

うちのモアナも
見たことないひどい状態の歯で、12月に歯科処置して・・(当然抜歯も・・)
これで大丈夫!と残った歯を毎日歯磨きして・・毎月歯科検診して・・それなのに・・
先週お顔が腫れました(>_<)
繰り返すようならもう1度・・と言われ・・
私倒れそうです(>_<)

大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫とおまじないようにつぶやく日々ですよ・・

こころちゃんはこのまま落ち着きますように☆

あら( ;∀;)

間違えました!
①がひめちゃん
②がこころちゃんだと…
うちは10歳で歯石取りを決断しました。
先生も年齢的に最後のチャンスと。
しかもその日からゴシゴシ歯磨きしてたんですけど、良くなかったかなぁ(´ー`)反省
ずーっと美味しくご飯食べれるように歯磨き大切ですよね!

てんあるしえさま

こんばんは(^^)/
そうなんですよねぇ、毛の色が違いますよね。
2wan一緒なら分かりますが、1wanずつの写真だと…私も自信ないですね( ;∀;)

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
「どっちもこころでした」って💦
私が意地悪みたいじゃないですか!( ;∀;)(そうだけど💦)
目をつぶっているから、難しいんですよね。
目を開けていれば、楽勝で分かります( `ー´)ノ…たぶん。

みきさま

こんばんは(^^)/
正解しましたか!お見事!

モアナちゃんも抜歯したんですね。
「繰り返すようならもう一度…」って、また抜歯する、って事ですか?
どうしてなんでしょう?
一度歯科処置すれば、その後は歯磨きすれば大丈夫!って思っていたのですが💦
麻酔使うから、あまり何度もやりたくないですよねぇ。

モアナちゃんの腫れがおさまりますように☆彡

yukaさま

こんばんは(^^)/
ふふ( *´艸`)間違えちゃいましたか。
私も①だけ見たら、「ひめ」って思います。
で、②を見ると、「あ、違うかも💦」って。
一緒に生活していてもこれですからね…(・_・;)

そうですかぁ。
やっぱり全身麻酔することを考えたら、10歳オーバーはリスクが高くなりますよね。
今回歯の事を色々調べたんですけど、放っておくと重大な病気になったりするんですよね。
芸能人ではないけれど、「歯が命✨」です。
私も頑張って、歯磨きします(^^)/

あつみさん意地悪だなんて思ってませんよΣ(T▽T;)
私がひねくれ者なんですぅ💦
今度はおめめを開けているアップのひめチャンこころチャンの写真を連続でお願いしま~す⤴
頭の白い毛色が多いのがこころチャンで、肩周りの白い毛色が多いのがひめチャンですね❗覚えときま~す🎵

kina-soyさま

度々、こんばんは(^^)/
いや、大丈夫ですよ(^-^)
コメント見たときに、苦笑してしまっただけですから( ;∀;)
性格は違うんですけど、残念ながら性格は写真にうつりませんからねぇ( ̄▽ ̄)
昨日はひめが、ご飯を「待て」中に食べ始めたので、「こらっ」って言ったらこころでした💦

そうなんですよ・・
引き取った後に行った健康診断で「これは・・」となり、当初は2月までにはって話をしていたんですが、早いほうがいいかも!って思って、12月に歯科処置をして、抜歯も数本(大小)あったんですよ・・現在はぐらぐらしている歯はないんです。
それでも、奥のほうで菌が悪さをすることがあるらしく・・
また全身麻酔・・うそでしょ・・
って思いました(>_<)

なんでこんなになるまでほっとかれたのか・・
悔やまれてなりませんが・・
もう、私がここから挽回するしかないので、
がんばります!!

みきさま

こんばんは(^^)/
そうだったんですか…可哀想に(>_<)
目に見える、とか薬で何とかなる、って訳ではないので、なかなか難しいですよね💦
なんとか無事に済めばいいですね。
うまくいきますように…🌠
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数