ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

かける(現・ゴルゴ)久しぶり!

今日はですねぇ、わが家の初代預かりwanコ、かける(現・ゴルゴ)のママさんにお誘い頂き、新横浜で会ってきました♡

IMG_3791_R.jpg

ゴルゴ、久しぶりヽ(≧∀≦)ノ

元気だった?

IMG_3794_R.jpg

くぅ・ひめ・あい、仮とうさん、仮かあさんのこと覚えているかい?

IMG_3805_R.jpg

ゴルゴ、か~い~なぁ~♡♡♡

CIMG5048_R.jpg

み~んなで、ゆっくりお散歩しました🐾

CIMG5047_R.jpg

前回会った時は他のwanコへの「わんわん💦」が激しかったけど、今日は「わんわん💦」ゼロじゃないけど、だいぶ落ち着いていました(^^)/

CIMG5049_R.jpg

他のwanさんとの挨拶も上手に出来たので、ママさん意を決してドッグランに入ることに( `ー´)ノ

IMG_3757_R.jpg

IMG_3758_R.jpg

IMG_3760_R.jpg

ゴルゴ、ドッグランデビュ~です✨

IMG_3762_R.jpg

「はじめまして」

いや、そのコはゴルゴだから( ;∀;)

IMG_3763_R.jpg

ふふ、似ていて預かり当初からよく間違えていた、くぅとゴルゴ( *´艸`)

(左・くぅ 右・ゴルゴ)

IMG_3765_R.jpg

ここたんは、スリングでウトウト

だってここたん、今日はすっごく長い事歩いたのです。

やっぱりみんなで歩くのは楽しいのかなぁ♬

IMG_3767_R.jpg

くぅはいつも通り、気配消してました(・_・;)

IMG_3770_R.jpg

ひめは元気元気!

IMG_3776_R.jpg

あいは、草をむしゃむしゃ💦

IMG_3772_R.jpg

「ゴルゴ!」って呼ぶと、

IMG_3773_R.jpg

ちゃんと来てくれるの。

義理堅いゴルゴ、私達の事も3wanのこともしっかり覚えていてくれてました(*^-^*)

嬉しいなぁ(^-^)

IMG_3774_R.jpg

IMG_3768_R.jpg

IMG_3775_R.jpg

パパさんもママさんも心配していましたが、しっかりお友達と挨拶出来ていましたよ。

IMG_3779_R.jpg

IMG_3780_R.jpg

IMG_3783_R.jpg

色々お話し聞いたら、お留守番も出来るようになったし、散歩中の他のwanコへの「わんわん💦」もだいぶ減っているし、夜もヒトリで寝られるようになった、と出来なかったことが少しずつ出来るようになっているそうです。

IMG_3804_R.jpg

偉いぞ(^^♪

IMG_3787_R.jpg

みんなで記念写真撮ろうね📷

IMG_3788_R.jpg

上手い事、撮れないわね💦

じゃあ、おやつで釣ろうと思ったら…

IMG_3789_R.jpg

もっと収拾つかなくなっちゃった( ;∀;)

IMG_3790_R.jpg

はいはい、おやつあげますよ( *´艸`)

IMG_3796_R.jpg

最後に、くぅとゴルゴで💛

IMG_3797_R.jpg

左がゴルゴで右がくぅ。

IMG_3798_R.jpg

ゴルゴ、今日はありがとうね♡

すっごく楽しかったよ♬

それから、ゴルゴが元気で楽しそうで幸せそうで、とっても嬉しかった。゚(゚^∀^゚)σ。゚

IMG_3806_R.jpg

また、会おうね(^-^)

ゴルゴパパさん、ママさん、ありがとうございました<(_ _)>

それから

CIMG5052_R.jpg

ゴルゴパパさん、ママさんにトイレシーツをいただきました。

「ゴルゴくんのぱぱさん、ままさん、ありがとうございます」

CIMG5053_R.jpg

「あたし、ちっこ、いっぱいするの」

「ゴルゴォ、こんどはあたちとおいかけっこするでちゅよ( `ー´)ノ」

「またね」

ここたんは、ゴルゴに続いて幸せ掴もうね🌠

わたしのつぶやき
WBCオランダ戦。
リードしても追いつかれ、リードしても追いつかれ💦
なかなか厳しい試合展開。
5回裏ノーアウト、ランナー2.3塁のピンチ。
その後の千賀のピッチング、7回裏の菊池のファインプレー素晴らしい✨
結果は…あ、もう23時💦


にほんブログ村

ゴルゴと再会♡

今日は、6月に我が家から巣立っていったゴルゴ(仮・かける)と会ってきました✨

CIMG0311_R.jpg

ゴルゴですよ~(*^_^*)

パパさん、ママさんと一緒に、ドッグランがある公園まで来てくれました。

もう私の事なんて、忘れちゃってるだろうな~、吠えられちゃったらどうしよう!…と、

あれこれ考えていましたが、

CIMG0313_R.jpg

私の事も、共に生活したくぅ・ひめ・あいの事も覚えていてくれたみたい。゚(゚^∀^゚)σ。゚

他のWANコへの「わんわん💦」が止まらないというゴルゴでしたが、

3WANにも、そして初めまして…のしゅんも大丈夫でした。

CIMG0309_R.jpg

ドッグランで遊びましょう♬って話だったのですが、

ゴルゴは沢山のWANコに興奮Maxだったので、今日は公園内を散歩しましょう、って事に。

CIMG0302_R.jpg

そうそう、こんな風に似ているくぅとゴルゴで散歩行ったね(^^)

CIMG0303_R.jpg

我が家に居たときも、他のWANコが気になって「わんわん💦」していたね。

そこを克服させてやれないまま里親K様に託すことになり、ご苦労おかけします<(_ _)>

CIMG0304_R.jpg

ダックス5WANの散歩は、楽しいね♬

CIMG0305_R.jpg

しゅんはここでも、なんの問題も無し(*^^)v

CIMG0306_R.jpg

「なつかしいかんじがします」

CIMG0307_R.jpg

「あたちと、あちょぶわよ( `ー´)ノ」

CIMG0308_R.jpg

ゴルゴ、楽しいかい?

CIMG0312_R.jpg

いっぱいいっぱい、ゴルゴの話聞かせてもらいました。

それから、当時はこうでしたよ~、なんて話もさせて頂きました。

CIMG0315_R.jpg

「ちょうよ、あたちと、おいかけっこちたの」

CIMG0314_R.jpg

「そうでした。ひめちゃんのあいてをしてくれたので、ぼくはたいへんたすかったのです」

CIMG0317_R.jpg

「そんなことも、あったわ…」

最後にみんなで、記念撮影📷

CIMG0318_R.jpg

上手に、撮れるかな?

CIMG0319_R.jpg

ひめ!しゅん!

CIMG0322_R.jpg

CIMG0323_R.jpg

( *´艸`)

CIMG0324_R.jpg

あら💦あら💦

CIMG0325_R.jpg

CIMG0326_R.jpg

ゴルゴ、惜しい💦

CIMG0327_R.jpg

やい、くぅ!!( `ー´)ノ

CIMG0328_R.jpg

ん~、もうちょい!

CIMG0329_R.jpg

こんなもんか(^^)/

左から…ひめ・しゅん・ゴルゴ・あい・くぅ

CIMG0330_R.jpg

ところで…ひめちゃんの向かって左側の毛は、なんでそんなに飛び跳ねてるの( ;∀;)


CIMG0331_R.jpg

今日、ゴルゴと会うのをとても楽しみにしていた私です。

でもね…ぶっちゃけ、想像していたよりも何倍も何百倍も嬉しかった✨

ゴルゴが幸せそうで、ちっと涙出ちゃったよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

本当にK様に迎えて頂き、良かったな~、って(´▽`)

CIMG0332_R.jpg

K様、今日はゴルゴに会わせてくれて、ありがとうございました<(_ _)>

本当に、幸せな時間でした✨

また、会おうね🌠


おまけ

CIMG0334_R.jpg

帰宅してからも、なんだか幸せな気持ちが続いていた私です。

そして、しゅんの寝顔を見ながら、

しゅんも、ゴルゴに続こうね。

かあさん、頑張るから( `ー´)ノ

って、強く思った次第であります…。


にほんブログ村


ゴルゴのその後

ゴルゴ(仮・かける)の里親K様が、その後の様子をご報告くださいました。

動物病院へ行き、健康診断とフィラリア予防の薬を処方してもらったそうです。

健康状態は良好で、体重が5.1kgに増えたとの事。

そして…

かける7月

この寝姿💦

「最近、あまり散歩に行きたがらないんですよね。家に帰りたがります。」

って( ;∀;)

ゴルゴ~、我が家のくぅの真似してどうする(-_-;)

でも、こんなにリラックス…と言うか、警戒心ゼロで寝ているんだから、幸せなんだろうな✨

嬉しいな(^-^)

ありがとうございます🌠

我が家のわんこ

今朝のひめ…

2016-7-22 9

何をしているかと言うと…

2016-7-22 10

くぅのクレートの扉が開くのを待ってます( *´艸`)

くぅはトイレに行きたがらない時は、ひゃんひゃんしないので、しばらくこのまま。

「ちゃっちゃと、でてくればいいのに…」


わたしのつぶやき

今日は職場の食事会

2016-7-22 1 2016-7-22 2 2016-7-22 3 2016-7-22 4

2016-7-22 5 2016-7-22 6 2016-7-22 7 2016-7-22 8

段々、箸の動きが鈍くなる…年だねぇ(-_-;)



にほんブログ村

かける、正式譲渡になりました✨

はじめに…今日だけ、かけると呼ばせてね(〃▽〃)

先月25日より、トライル中だったかけるですが、正式譲渡となりました✨

昨日、里親K様より、

「ゴルゴを正式に迎え入れます」

との、お返事をいただきました。

長かったようで、あっという間の2週間だったような気がします。

それでも、かけるが慣れるには、十分な時間でした。

2016-5-11 1

<我が家に滞在2日目のかける>

GWが終わって、少ししてやってきたかける。

初めての預かりで、どんなWANコが来るのか、ドキドキ♡

パパが仕事中LINEで、「怯えてる感じですか?」って。

いえいえ、超元気で、とってもフレンドリーなかけるですよ(*^^*)

2016-5-11 3

<左…くぅ 右…かける>

くぅに似ていて、 

2016-5-13 12

ひめとは、1日4回はバトルしていて、

2016-6-4 5

あいにも優しくしてくれたよね(*^_^*)

2016-5-15 5

くぅ・ひめ・あいとも仲良く出来て、「まて」も出来て、甘えん坊で、本当に可愛いかけるですが、

唯一、クレートに入るのを嫌がり、本当に苦労しました💦

最終的にはそれも克服できましたが、里親様のお宅では、クレートに入れたら「わんわん」が何時間も続き、

本当にご苦労をお掛けしました(^_^;)

それでも、日を追うごとに「わんわん」の時間が短くなり、かける頑張りました(^^)v

これも、K様がかけるの不安を少しでも取り除こうと努力してくださり、辛抱強くかけるを信じてくださったお蔭だと思います。

2016-5-22 17

<夜には自分からクレートに入るようになったかける>

2016-5-26 10

我が家に居たのは、1か月と半分だけだったけど、かけると一緒に居られて、楽しかったよ。

2016-5-27 42

父さんがね、「かけるをドッグランに連れて行ってあげられなかったのが、心残りだ」って言ってたよ。

2016-6-5 19

また、わが家にも遊びにおいでね。

くぅ・ひめ・あいも、父さん、母さん、おねぇも待ってるよ(^^)/

2016-6-25 103

最後に里親K様、

「ゴルゴを保護していただき、そして、愛情を注いでいただき、ありがとうございました」

と。

こちらこそ、かける(ゴルゴ)を迎えていただき、心より感謝申し上げます。

かけるのこと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

2016-6-5 23

かける!おめでとう🎊

我が家から、卒業だね(*^^)v

ママとパパとお兄ちゃんとお姉ちゃんにいっぱい甘えてね♡

かけるが、いっぱいいっぱい、愛されますように…☆彡


にほんブログ村

ゴルゴ(かける)のトライアル1週間経過

ゴルゴのトライアル、1週間が経過しました。

まだ、1週間なんだねぇ~。

里親K様より…

「ゴルゴが来て変わったこと
・お兄がケージから出して、散歩も行ってくれるようになった。
・みんながリビングにいる時間が長くなった。
・私(ママさん)の間食が減った」


…そうですよ( *´艸`)
ゴルゴによってご家族に変化があらわれる、って凄い✨
こういうお話し、嬉しいですね~(´∀`*)
ゴルゴが家族の一員になってきた証ですから。゚(゚´Д`゚)゚。

夜はお姉ちゃんと寝ているそうです。

お留守番は、まだまだ「わんわん」しているようですが、少しずつ鳴き止むまでの時間が短くなっているみたい。

22016-7-2 かける

ゴルゴ、もうK様家の一員だね。
かあさん、なにも心配していないよ(^-^)
こっちはみんな、元気だよ。
ご飯の支度をする時も、ご褒美を用意する時も、「あ、3っつでよかったんだ…」って、言わなくなったよ…。

あと1週間、よろしくお願いします<(_ _)>

我が家のわんこ

今日の暑さ、ハンパないっすね💦

で、初物♬ハツモノ♬

2016-7-3 3

「あかいたべものですね」

2016-7-3 4

「あまいでちゅ♡」

2016-7-3 5

あいちゃん、口に入れるの早すぎ💦

写真撮るひま、無かったよ( ;∀;)

2016-7-3 6

「おいしい…」

🍉を買ったんですよ(*^^*)

今日は午前中買い物へ。

2016-7-3 1

ど~~~ん!!!

2016-7-3 2

ど、ど~~~ん!!!

スイカは、コストコでゲットしました(^^)v

「みどりの、ぼーる…あそぶものでちゅか?」



にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad