FC2ブログ

久々の集まり

午前中、散歩中のパパから送られてきた写真📷

image1343.jpg

あらた、一生懸命歩いているね(^-^)

image1344.jpg

くぅちゃんに続け~ヽ(^。^)ノ

image1346.jpg

写っていないけど、あいちゃんも一緒ですよ♬

image1345.jpg

その頃わが家では…

image1334.jpg

ひめちゃん、どした?

image1335.jpg

「ままぁ…あたち、おいていかれた…」

image1336.jpg

哀愁。

ひめちゃんはね…

image1342.jpg

ママとお出掛けなのさ(*´▽`*)

image1337.jpg

お友達のAさんとJさんと、歩いて里山ガーデンまで行ってきました。

そこでレジャーシート敷いて、お弁当を広げて、女子会です(´▽`*)

久々の再会で、話は尽きることがありません(^_^;)

「それにちても、よく、ちゃべるわねぇ」

image1338.jpg

ひめちゃんには、焼き芋を用意。

ひめは、くぅみたいにわがまま言ったりしないので、本当に楽だわぁ( *´艸`)

image1341.jpg

一生懸命歩いて、良いコでいてくれたひめちゃん。

ありがとうね(´▽`)

今回はメインの場所に入れなかったけど(←だから花の写真が1枚もない💦)、次回は入りたいな🎶

わたしのつぶやき
JさんちのYくん…
大学合格おめでとう🎊✨

スポンサーサイト



今日、考えたこと

ジムも閉館だし、雨だし、出掛ける場所もないので、家で断捨離決行。

書類の断捨離中、wanコのところで、懐かしいものが続々と出てきた( *´艸`)

image1105.jpg

右はあいちゃんを引き取った時の医療明細書。

あいの仮の名前は『愛』でした(^-^)

平成26年11月1日、翔ママさんがわが家にあいを連れてきてくださった時のこと、昨日のことのように覚えています。

翔ママさんが帰るとき、あいに気付かれないよぅ、そぉ~っと家を出て行った事。

あいは全く気付かず、特に探す風でもなかったこと( ;∀;)

私はその時、「あいを大事に育ててくださったのは預かりさんなのに、こんな風にさよならなんて、切ないね(´;ω;`)」と思ったものでした。

あれから1年半後に自分が預かりを始めるなんて、微塵も思っていなかったころでした( *´艸`)

 ↑ 左は、あいちゃんが静岡の病院に入院していた時の明細書です。

(翔ママさんとは無関係です。)

5月20日~8月23日入院ってどうよ!?

(その病院の口コミ見たら、評判の悪いこと、悪いこと(。-∀-))

image1106.jpg

あいが体調を崩した4年半前。

きったない字で、その時の様子が書かれているメモ。

8/24㈪  
昼行く「黄疸出ている」との説明受ける あいに会う 血液検査、土曜よりひどい値。
皮下点滴でなく静脈点滴 点滴してどうなるか…。
肝臓で作られ 胆嚢にためられ 胆管通って十二指腸に排泄。
このまま内科的処置を進めて改善がみられないなら外科的処置考えた方がいい。
胆嚢摘出。
破裂したらすぐ処置できる病院。
一晩考えて結論出す。

8/25㈫
朝 おしっこ 赤茶
病院に連れて行く「手術しない」旨伝える。
それでも迷う自分がいる。
泣くしかできない…。
夕方ベルママ、LINEあり。
ハーブ送ってくれるとのこと、ありがたい。
吐き気止めの注射と点滴。
18時迎えに行く、足取り重い。
熱39、5度少し下がる。
歩いて風に当たりながら帰る。
ベンチで下ろすけど、歩こうとはしない。
夜22:30ちっこ 黄色に!!
夜 穏やかな呼吸。

8/26㈬
朝 おしっこ 黄色
朝食 ウエット 完食
病院に行く支度 玄関までしっぽ振ってくる。
注射4本 大人しい ママが居るからかな?(と、先生に言われた)
夕方迎えに行く。
大きな声で吠えてる…。
帰りみんなで散歩。(確か、くぅひめを連れてお迎えに行った)
ベンチに少しおろす。
歩きだしたのでびっくり。

この時は3週間くらい、連日通院だったな。

S8RV1lCDJSyJXLx1583653348_1583653458.jpg

その時の血液検査の結果。

黄疸の数値、基準値は0.1~0.5が30 しかも、ここまでしか測れないってだけで、実際はそれ以上。
アルカリフォスファターゼ 基準値36~259が7241
GOT 基準値 15~48 が、855
GPT 基準値 18~71 が、1205

よくぞ、元気になってくれました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

この時のこと思い出すと、涙出てくるなぁ…。

だから、

image1113.jpg

あいちゃんは、

image1114.jpg

まだまだ元気でいてくれないと、困るのです( `ー´)ノ

image1116.jpg

この日はとってもいいお顔✨

それと、もう1つ。

oz1QuSJVh04ybs31583653498_1583653547.jpg

 ↑ 全モザイクですが(^_^;)

わが家卒業wanコ、だいちゃんのママから頂いたアンケートのコピー。

アルマの応募アンケートフォームを別に作って、里親会に持ってきてくださったものです。

それを読んで、また涙…。

だいちゃんのお家には、虎太郎くんという、お兄ちゃんダックスがいました。

14歳で亡くなり、その半年と少し後に、だいちにご応募頂きました。

今はだいちゃんに、たくさんの愛情と幸せを注いであげたい。
そしてだいちゃんから信頼を得て、愛してもらえるように、私たちが知ることができない彼の過去を含めて、全てを引き受けさせて頂き、私たちの大切な次男、家族として共に生きていきたいと思っています。


その通り、

image1122.jpg

だいちゃん、幸せです✨

続き…

だいちゃんのお口のこと、心雑音のこと、それ以外にも年を重ねる中で様々なことがあるかもしれませんが、虎太郎は約10年間、闘病生活をしていましたので、経済的な負担を含め、犬を飼うことの大変さも、私達なりに経験してきたと思っています。
それでも虎太郎と過ごした年月は大変だったことよりも、本当に幸せだったと思えることの方が大きく、今でも心から感謝をしていますので、何があってもだいちゃんのことも最後まで全力を尽くし、大切に守り育てさせて頂きます。


この言葉は、預かり目線では無く、あいを迎えた里親としての自分と重なり、また涙・゚・(つД`)・゚・

image1110.jpg

色々悲しい事や悩みもあるけれど、あいの生命力に驚かされ、

image1117.jpg

辛い想いをしてきた、預かりwanコの笑顔に励まされ、

翔ママさんや里親の皆さんの言葉からパワーもらって、今の自分がいるんだなぁ…と、今日はそんなことを考えた日でした。

今日は、いい日だったな🎶

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。

image700.jpg

 ↑ 元旦の富士山🗻

今年の目標!!

image701.jpg

「ことしは、じぶんのいけんを、はっきりいいます!!」

image703.jpg

「ことちも、ちゅよきでちぇめていく!!」

image702.jpg

「おいしいものが、いっぱいたべられますように…」

( *´艸`)

わたしは…わたしは…生活を立て直す( `ー´)ノ

wanコのこと、にゃんこのこと、仕事と家事をちゃんとこなして…出来れば、趣味の時間も確保したい!!

(このお正月は、本を6冊買いました。楽しみぃ~~ヽ(^。^)ノ)

まぁ…全ては絶対に無理なので、優先順位の高いほうを確実に( `ー´)ノ

(家事、最下位になっちゃうけど、もう少し工夫しないと💦)

今年もどうぞ、よろしくお願い致します✨

おまけ

image704.jpg

 ↑ 1月2日の富士山🗻

わたしのつぶやき
明日は仕事始めです。
ちょっと…いや、かなり恐ろしいですが、頑張るぞ!!おー!!( `ー´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今年もありがとうございました✨

今年も残すところ、あと数日です。

色々なことがあった1年でした。

年が明けてやってきたのは…

IMG_5841_R.jpg

さち♡(現・京花ちゃん)

それから、

IMG_6147.jpg

ひゅうが💕(現・てんちゃん)

そして、

IMG_6203.jpg

いぶき♡(現・しんのすけ)

本当のご家族の元にお届けすることが出来、それはそれは大切にしていただいています。

歴代のわが家卒業wanコの面々も、元気に過ごしています(^-^)

折に触れ、パパママさんが近況報告をしてくださいます📪

1つ、悲しいお知らせが…。

卒業wanコ、こころのお姉ちゃん、咲ちゃんが虹の橋を渡りました(´・_・`)

咲ちゃんも、アルマ出身です。

ご自宅にこころをお届けした日、グイグイ迫るこころに、困った顔をしていた咲ちゃんの姿が、鮮明に思い出されます(;_;)

それでも、こころを受け入れてくれて、こころが慕う優しいお姉ちゃんでした。

image683.jpg

もう、動かなくなってしまった咲ちゃんに寄り添うこころの姿に涙しました・゚・(つД`)・゚・

咲ちゃん、空の上からママとこころとつよしくん(アルマ出身のちわわん)を見守っていてね。

他にも、今年は大きな出来事が…。

CIMG1054.jpg

野良さんだった、まみーとなるとを保護したこと。

ねこについて、野良ねこを取り巻く環境について、多くを知る機会となりました。

toyoさんには、1からアドバイスをいただき、本当にありがとうございました✨

にゃんこのことは、なかなかブログにあげることが出来なくて、○| ̄|_💦

他にも今年は正社員で働き始め、生活も一変しました。

正直、ボラを続けることが出来るのか、悩んだこともありましたが、コーディネーターのはっぴーさんを始め、スタッフの皆さんにご協力いただき、家族に支えられ、そしてアルマを応援してくださる方々、保護犬を気にかけてくださる方々のお蔭で続けることが出来ました。

ありがとうございました✨

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください<(_ _)>

追伸
帰省します…と言う事で、ゆきちゃんは他のスタッフさん宅に移動します。
ゆきちゃん、良いコでね(^-^)
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

わたしの願い

2週間ほど前、あいを連れて病院へ行ってきました。

当時、下痢(ピーピーではないけれど、掴むのが難しいくらいのうんP~)をしていたので。

image411.jpg

お薬をもらって様子見です。

下痢の時は、絶食が一番いい…とは分かっているのですが、食べることが何より大好きなあいちゃんから楽しみを奪っちゃうのは…ねぇ( ;∀;)

それと、半年に1度の血液検査。

image412.jpg

投薬のお蔭で、下痢はおさまりました。

血液検査の結果ですが…尿素窒素が高く出ました。

尿素窒素は食事に影響を受けやすいそうで、たんぱく質を取りすぎると高くなるそう。

今回の結果は食事を改善すればおさまるものなのか、腎臓に問題があるのか…判断に迷います。

クレアチニンも高いと、明らか腎臓が悪く、腎不全のリスクがあります。

クレアチニンは正常範囲内の数値。

    :

最近、SDMAという項目が出来たそうで、これを調べれば、今は数値が正常のクレアチニンが近い将来上昇する可能性があるか、事前に分かるそう✨

お願いしました<(_ _)>

結果…

CIMG1139.jpg

ビミョ~( ̄ー ̄)

一番下のSDMA正常値より、ちょびっとだけオーバー。

なにしろ、初めての検査なので、あいちゃんの基準が分からない💦

結局、食事を気をつけて、1か月後に再度の血液検査という事になりました。

CIMG1135.jpg

「また、ちぃとるの?」

CIMG1136.jpg

なんともなければ、いいけれど…。

CIMG1137.jpg

「おだいじに…」

CIMG1138.jpg

いつまでも、元気でいて欲しいから…🌠

そう、私の願いは、あいとずっと一緒にいること…。


わが家の卒業wanコたち。

今はパパママお兄ちゃん、お姉ちゃん、それからwanコ兄さん、wanコ姉さんの元で、それはそれは大切にされています♡

今まで元気いっぱい!!病気なんてしたことも無いコ。

家にあるものにぶつかることが多くなったと思ったら、目が見えなくなってきたコ。

譲渡直前に、残りの医療措置をしてもらおうと病院に行ったら、心雑音があることが分かったコ。

肝臓の数値が悪く、毎日お薬を飲まなくちゃならないコ。

大きな病気になり、大手術をしたコ。

心臓の状態が悪く、新たに投薬を開始するコ…。

image489.jpg

ゴルゴ(右)弟のJくんと。

image490.jpg

クッキー。

image491.jpg

みらい。

image492.jpg

こころ。

image157.jpg

だいちゃん。

image493.jpg

まーる。

image494.jpg

りくちゃん。

image495.jpg

京花ちゃん。

image496.jpg

てんちゃん。

image497.jpg

しんのすけ(左)年下のお兄ちゃんさすけちゃんと。

里親の皆さま、定期的に健康診断してくださり、血液検査やエコーなど必要な検査をしてくださいます。

そして、その結果を報告してくださいます。

本当に、心の底から有り難いです<(_ _)>

今まで、繁殖犬とされたり、棄てられたり、センターに持ち込まれたり…といった過去を持つwanコたち。

新たな人生が始まったばかりです。

わたしの願いは、そんな幸せな日々が、1日でも長く…1分1秒でも長く続いてほしいこと。

ただただ、それを願っています🌠

わたしは無力だけど、いつでもエールを送っているからね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

里親の皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>

そして、これからもよろしくお願いします✨

あいの里親である私も、頑張らなくちゃ、だね( `ー´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
02 | 2020/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数