ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-04

私のなかの、葛藤…

仕事が一日シフトの日の昼休みは、少なからず私のなかで葛藤が生じます💦

散歩に行こうか、行くまいか…。

時間無いし、これからまた仕事だし…。

それに、

CIMG5438_R.jpg

くぅはなかなか玄関にやってこないし(-"-)

CIMG5439_R.jpg

「行くよ!」って言っても、

CIMG5440_R.jpg

「いやぁ~~~~ん♫」

って、後ずさり(^_^;)

CIMG5442_R.jpg

「閉めちゃうよ、閉めちゃうよ」って言っても来ない

もう、散歩行くのやめちゃおうかなぁ…。

CIMG5446_R.jpg

それでも、やっぱり一日家に居るのは可哀想だから。

CIMG5448_R.jpg

今日は、なんと💦4wanで散歩🐾

CIMG5450_R.jpg

時間無いしね(^_^;)

CIMG5451_R.jpg

1回で済ましちゃおう。

CIMG5445_R.jpg

こころ、最初は抱っこだったけど、

CIMG5447_R.jpg

途中から、よく歩きました(^^)/

CIMG5455_R.jpg

今日も、ごみ置き場の臭いを嗅ぎたがるこころ(^_^;)

CIMG5452_R.jpg

「こころちゃん、なにかいいものありますか?」

「ついてきて」

CIMG5454_R.jpg

「どれどれ」

CIMG5453_R.jpg

一方、くぅとこころが歩きだすのを暇そうに待つ、ひめとあい。

「まぁだぁ~?」

「においだけじゃ、しょうがない」

こころ、今日もたっぷり歩きました(^^)/

でも、やっぱりゆっくりだから、

CIMG5457_R.jpg

いつもは私の後ろから歩いてくる3wanが、今日は私の前を歩く(;一_一)

CIMG5459_R.jpg

帰宅🏠

CIMG5460_R.jpg

散歩どうしようかな…、って迷った私だけど、

CIMG5461_R.jpg

このコ達見ていると、「やっぱり行ってあげてよかったな」って、毎度毎度思うのです(^-^)

「あたちは、ちゃんぽ、ちゅきぃ~」

「そうね、くさとかはっぱとか、たべられるし」

「おさんぽ、たのしいの…」

くぅは、玄関まで来ないと連れて行かないからね( `ー´)ノ

「ままさん、いやよいやよも、すきのうち…ですよ」

知るか💦

(左 くぅ、奥 あい、手前 こころ、右 ひめ)


にほんブログ村

3.11に想う

ここ最近は花粉症の症状が酷く、特にくしゃみと涙が💦

今日も朝から涙が出るのだけれど、原因はそればかりではなく、テレビを見ても新聞を読んでも涙が出てしまって(。pω-。)

’3月11日の今日くらい、なにか出来ることはないだろうか…’と思っていたところ、NHKのニュースで

『ふるさとの食 にっぽんの食』っていうイベントがあり、そこで’復興応援ゾーン’があるというので、

仕事が終わってすぐにみんなで出掛けた。

CIMG5036_R.jpg

CIMG5026_R.jpg

こころもカートに乗って見物

CIMG5031_R.jpg

お昼食べていないからね。

買いましょう、食べましょう( `ー´)ノ

CIMG5023_R.jpg CIMG5029_R.jpg CIMG5030_R.jpg

他にも、松坂牛コロッケ、広島風お好み焼き。

お土産に、長野のリンゴに、仙台のずんだもち。

ところで、

CIMG5032_R.jpg

復興応援ゾーンは?

テレビで 「料理が1食100円で、それがチャリティー協力金として東日本大震災義援金、熊本地震義援金へ寄付される」

と、言っていたのでそちらへ移動。

お腹がいっぱいだったので、義援金の箱でもあれば…と。

探しても無くて、スタッフのお姉さんに聞いても「ない」って💦

まじか!?

CIMG5027_R.jpg

仕方がないね。

CIMG5028_R.jpg

また、別の形で…。

CIMG5033_R.jpg

ここ最近、被災地の今が報道されています。

6年経ったいまでも…と驚くことばかり。

CIMG5034_R.jpg

’今’を知ることが、どれほど大事なことか。

私達の義務ではないだろうか…。

CIMG5037_R.jpg

「ぼくは、なにももらえませんでした」

CIMG5041_R.jpg

「す~、す~

CIMG5043_R.jpg

「ぴ~、ぴ~

CIMG5038_R.jpg

「………」

わたしのつぶやき
イベント会場でくぅを連れてぶらぶらしていたら、こんな人ごみの中、止まるくぅ(-"-)
引っ張ると横たわる…。
大勢の人に…笑われた


にほんブログ村

振り返り…

今年も残すところ…あと一日。

と、いう訳で、今年を振り返り(^^)/

なんと言っても私は、5月から預かりボランティアを始めたことだなぁ✨

かける(現・ゴルゴ)

2016-5-16 200_R

しゅん(現・クッキー)

2016-7-30 5_R

みらい

IMG_3285_R.jpg

と、数か月生活しました♡

正直、悩んだり迷ったり泣きたくなったことも多々ありました💦

でも、可愛いんですよ(*´▽`*)

かけるも!

CIMG8217_R.jpg

(あ!似てるでしょ?左がかけるで、右がくぅですよ( *´艸`))

しゅんも!(左から3番目)

IMG_3200_R.jpg

みらいも!(一番右)

CIMG2691_R.jpg

もう2度と悲しい思いさせないから…

そんな想いを、里親様が引き継いでくださいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

この年末、ご家族と一緒に過ごしています✨

112-28 _R

ゴルゴ、ケージインと留守番が苦手だったけど、夜は5日目にして一人で寝れるようになったし、留守番も出来るようになったね。

ただ、対wanの「わんわん💦」が…ね( ;∀;)

くぅと似ていて、ひめとは毎日何回も追いかけっこして、あいが近づくと困った顔していたね(^^)

今は、パパとママ、お兄ちゃんとお姉ちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんに囲まれて、幸せに暮らしてるんだよね✨

1474892561925_R.jpg

クッキー(右は、プリンちゃん)は、いつもクールでわが家のwanコとは、全く交わらなかったね💦

でも、たまに男性にロックオンしちゃって、クッキーの過去を想って涙したよ…。

とにかく留守番がダメで、クレートが.1.5m移動してた時もあった(>_<)

淋しがり屋で、頑固で、人が大好きで、本当にかわいいクッキー💛

今は、先住wanコのプリンちゃんと、パパママ、お姉ちゃんと穏やかに暮らしています🌠

みらい1_R

みらいは(左はトム太郎くん)、とにかく人が好き、私が好きで(〃▽〃)

一秒でも人の姿が見えないとひんひん💦

夜もクレートで一人で寝れなくて、結局わが家に滞在中、私はリビングで就寝でした( ;∀;)

たまに、ひめの遊びの誘いに乗ってくれてたね( *´艸`)

今は、優しいパパとママ、二人のお兄ちゃんと、トム太郎くんと、甘えん坊キャラ全開で生活しています。


預かりを始めて何が嬉しいかって、かける・しゅん・みらいに会えたこと。

そして、それぞれの里親様に出会えたこと。

かける、しゅん、みらいとご家族の幸せがいつまでも続きますように…✨

それから、かける・しゅん・みらい、そして頼りない私を応援してくださった皆様、

ありがとうございました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


おまけ1
家族の振り返り…
パパは、単身赴任先の名古屋から4月に戻った事。
お嬢は、無事に中学生になれた事。
注・本人には聞いていません💦
私が、「そうであろう…」と思ったことです。
悪しからずヽ(^。^)ノ

おまけ2
CIMG3326_R.jpg

今夜の「アメト―――――ク」の’運動神経悪い’編を見て、バカ笑いするお嬢(-_-;)

CIMG3327_R.jpg

そのバカ笑いに反応して、吠えるあい( ;∀;)


にほんブログ村

やっちまったなぁ💦

今朝、顔を洗おうと洗面所で中腰になったら…

「ぴっき~~~~~ん( ;∀;)」


こ、腰が💦 ○| ̄|_

ぎっくり腰…。

それでも…

CIMG3039_R.jpg

散歩に行かねば( `ー´)ノ

CIMG3040_R.jpg

行かねば(;_;

CIMG3041_R.jpg

空はこんなに青いのに…。

超すろ~り~な私の歩み👣

最後は…

CIMG3042_R.jpg

くぅにも抜かされた。゚(゚´Д`゚)゚。

CIMG2946_R.jpg

「ふふ、きょうのままさんのあるきかた、ろぼっとみたいだったな♫」

午後からの仕事には、湿布張ってコルセット巻いて出動

この年の瀬に来て…(´・_・`)

ぎっくり腰は、最初の2,3日痛みがピークで、徐々に治まって、だいたい1週間で良くなるそうなので、

痛みが引くのを待ちますか。

今夜は早く寝ましょう。

おやすみなさい🌠


にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad