FC2ブログ

勝手に応援団📯

今日は、預りボラの大先輩…ララさんちの預かりっコを勝手に応援しちゃいます(^^)/

(写真は全てララさんのブログより)

まずは…

o0800106714420988733.jpg

ポポちゃん♫

とっても可愛い💕

o0800106714420988505.jpg

推定12歳の、とっても穏やかなオンナノコです。

落ち着いた感じが、表情にも表れていますよね(´ー`)

お次は…

o0800106714420987435.jpg

武蔵くん♬

お目目は見えないそうだけど、散歩大好きなイケメンwanコですよ(^^)/

o0800106714420987167.jpg

甘えん坊のオトコノコ💛

皮膚の状態があまり良くないので、お家でマメにケア(薬用シャンプー)してくださる方を希望します。

最後は…

o0800106714494443935.jpg

ビビちゃ~ん♬

可愛い💕

o0605045414503148037.jpg

ビビちゃんは、今まで怖い思いをいっぱいしてきたのかも…怖がりさんです。

なので、お留守番が少ないヒトリッコ。

小さいお子さんが居ない家庭を希望しています。


みんな辛い過去があったのかも知れないけれど、今はララさんの愛情を一身に受け、少しづつ心を開き、少しづつ普通のお家での生活を勉強しながら、本当の家族がお迎えに来てくれるのを、良いコで待っています。

気になるコがいましたら、

ララさんのブログをよくお読みくださいね。

ご応募頂いても、やり取りをしているうちに、音信不通になってしまう事もあるんだとか…。

信頼関係が築けなければ、大事なwanコを託すことなど出来ません💦

ララさんと、今まで譲渡してきた里親様と今でも交流があるのは、ララさんのお人柄だと思います(^-^)

どうぞよろしくお願い致します✨

(個人でボラをやっているララさんの、微力ながらお手伝いになれば。どうか、本当のパパママの目に留まりますように…🌠)

わたしのつぶやき
働き始めて初めて迎えた連休✨
とっても楽しみにしていました(^-^)
特にどこへ行ったわけではないけれど(トリミングとジムのみ…)ゆっくり出来た連休でした(´▽`*)
でも…終わっちゃうの早いよなぁ(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ご報告

先週の佐川事件の際は、コメントやメール、LINEなどでアドバイス頂き、ありがとうございました。

また、お会いした方も気に掛けてくださり、ありがとうございました。

その後の話です…。

1週間前、ブログをアップした後に、ドッグフードを注文したお店にもメールを入れました。

詳しい状況と併せて商品の写真も貼付しました。

最後に、

『貴社で扱っている商品が、このような状態で配送されています。
今回の事を、貴社はどのようにお考えか…。』

その後、佐川急便のHPの’ご意見 お問い合わせ’にもクレームを入れました。


翌日の金曜日、注文先から返信がありました。

’佐川急便に状況を確認したところ、確かに破損があったと認めた。
よければ、新しい商品と交換させて頂きたい。
ただ、配送業者は佐川急便対応となるので、集荷のご了承をいただけるなら、改めて佐川急便より引取となるが、いかがでしょうか。’

佐川が商品を取りに来て、また新しい商品を持ってくるのか…と思うと、断固拒否したいところではあったけど、このまま引き下がるのもしゃくに触るので、了承しました。

ただ、いつ取りに来るとか、そんなやり取りを佐川と直接するのは嫌だったので、店側にどのような状態で返せばいいか、メールで質問。
(ビニール袋に入れてあるし、これが入る段ボールを用意するのかなど)


翌日の土曜日。

午前中の仕事を終え、昼食をとっていたらピンポン

佐川急便の責任者と名乗る男性が、謝罪の言葉のみ持参してきた。

「何度も電話したが、留守のようなので、直接謝罪に来ました。」

『私からのクレームは、一切受け付けなかったくせに、取引先から言われたらこうやってくるのか』

「そんなことは…」

『クレームの電話に出た男性は、何を言ってもドライバーとお客様が…って言って、まったく取りあおうとしなかった』

「電話に出た者の対応が悪かった」

私は家に戻り、袋を持ちだす。

『こんなんですよ!そもそもドライバーは、ここまでの状態だと分かっていたの?』

「いや、正直に言いますと、わかっていなかったはずです」

『ですよねぇ!なのに、ドライバーと客の責任にするのおかしいでしょ!!』

「おっしゃるとおりでございます」

他にも色々言ったけど、わなわな💦しちゃって、あまり言葉が出なかったな(。-_-。)

でもねぇ、思ったんですよね。
私がどんなに文句を言っても、なんとも思っていないんだろうな…って。

結局その場で、フードもビニールに入った状態で渡しました。


お店からは、

今後におきましては同様の事例が発生いたしませんよう、
出荷元とし佐川急便に厳重に注意を促し、再発防止に努め、
お客様に安心してご利用いただける店舗となりますよう精進して参ります。

とのお言葉を頂きました。

今回とっても嫌な気分にさせられ、本当に不愉快だったけれど、店側が迅速、且つ誠意をもって対応してくれて、良かったと思っています。

今後、佐川が配送するのは嫌だけど、店は使ってもいいかな…と3%ほど思ったのは事実です。


昨日は仕事で不在だった為、今日の16時から18時の指定で再配達を希望。

いつものドライバーさんが来て謝罪してくるようなら、「ドライバーさんは悪くないですから!!」って言おう、って思ってた。

佐川が来たのが16時50分ごろ。

そしてドライバーは…

初めて見る、おっさん充ててきた(-_-;)

特に何を言うでもなく、おっさん帰っていった…。

おっさん、状況知ってますよねぇ(。-∀-)

今日だけ、管轄外の地域廻らされていますでしょ(。-∀-)

そもそも、クレーム処理で責任者が謝罪に来ている家に、16時50分に来るか!?

私がドライバーだったら、15時55分には、家の近くに車を停め、16時の時報と共にチャイム押すね( ̄ー ̄)

やっぱ、佐川無理…

佐川を配送に使うお店で買ってもいいかな…の3%も、はい!消えた…。

因みに、佐川のホームページに入れたクレーム、返信一切ございません。

佐川よ…本当にこれでサヨナラだ…

*私事にお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

DSC02471.jpg

 ↑ 正しい梱包状態

DSC02472.jpg

 ↑ 本来あるべき姿

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

さよなら、佐川急便…

先日注文していたドッグフードが届きました。

ドライバーさんが、「箱がちょっと、こんな状態で、すいません💦」的なニュアンスで言ってた。

見たら、段ボールが潰れて穴が開き、その上から透明のテープを貼ってあった。

DSC02462.jpg


DSC02461.jpg

 ↑ 中身は出した後

まぁ、商品の重さに段ボールが耐えられなかったんだろう…くらいにしか思わず、

「あぁ、大丈夫ですよ。いいです、いいです。」と言って帰ってもらった。

家で段ボールから商品を出したら…

DSC02458.jpg

ん??

フードが、外側の袋にもれてる…ドユコト!?

DSC02456.jpg

は!?

フードが入っている袋も破れていて、そこにも透明テープが張ってある。

さすがにこれは無いっしょ( `ー´)ノ

営業所に電話。

聞けば、大阪の配送センターだか中継所でこの状態になってしまったと、営業所は承知していた模様。

一度は電話を切り、空いているところから、カップでフードを缶にうつす。

でもさぁ…

DSC02457.jpg

こんなん開いちゃってて、12キロもあるんだよ。

缶には全部入らないし、切れている部分がほぼ中央の為、ゴムで結ぶことも出来ない。
(フードの袋って、しっかりしているからさ)

また腹が立ってきた

大阪の中継所でこうなった時、よくこの状態でも発送しようとしたね。

しかも、ドッグフードとはいえ、口に入るものにテープを張るなんて。

商品がお米だったら、同じこと出来る!?

どうせ、ドッグフードだからこれくらい構わないだろう、って思ったんだろう。


また、営業所に電話!!

違う人が出て、1から説明し直し💦

そしたら出てくる言葉は、

「ドライバーがその旨しっかり説明しなかったのですね」

「箱に不具合がある場合、ドライバーとお客さんで中身を確認して頂くという規定があります」

ドライバーさんは確かに、「箱がこんなになっちゃって💦」風には言ってくれたし、確かに私も「大丈夫です」って言ったさ。

でも、箱のみならず、商品まで切られて開いている、って誰が想像出来る?

そもそもドライバーさんもこの状態って知っていたのかなぁ?

仮に知っていたとするなら、配達前に電話連絡あってもいいよね。

それで、「では中身確認してみます」って話なら分かるよ。

DSC02463.jpg

凄いよね、自分たちでこんな風に商品傷つけておいて、それでも配送しようとする神経が分からんわ💦

どうしてこんな状態になったのか、これでも大阪から横浜まで発送した理由は?

横浜で、この状態でも受け取った理由は?

聞いても、「ドライバーが…」「ドライバーが…」

DSC02464.jpg

大阪でこの状態だったのだから、少なくとも2日くらい前には開封されていたわけですよ。

犬の食べ物だから…と思われたのが、何よりも悔しい

DSC02465.jpg

今は、この状態。

今後2度と佐川急便を利用することは無いし、配送業者が佐川の店から商品は購入しない。

さよなら、佐川…

でも、このままじゃ終わらない…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

令和元年スタート

令和元年スタートしました。

昨夜、平成から令和に替わるとき、各地でカウントダウンしたりと盛り上がっていたそうで…。

私は夢の中だったけど( ;∀;)

初日の今日は、

DSC01836_R.jpg

コストコに買い物に行き、(50,000円以上(・_・;)

DSC01843_R.jpg

あとはwanコたちとゴロゴロ(´ー`)

DSC01838_R.jpg

令和になったからと言って、不幸なwanコ、にゃんこを取り巻く環境が、

DSC01842_R.jpg

劇的に改善されるわけではないけれど、

DSC01837_R.jpg

私は、私に出来ることを、1つ1つ丁寧にやっていくだけだ。

DSC01846_R.jpg

私の願いは、全てのwanコ、にゃんこが、

DSC01839_R.jpg

毎日穏やかに、のんびり眠れる環境でいて欲しい。

DSC01844_R.jpg

ね、さっちゃん🌠

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

びっくりして、やっきりした

朝まで降っていた雨が上がり、いいお天気になりました。

昼過ぎに散歩へ🐾

DSC01520_R.jpg

今日は誰も居なかったら、この前のように川まで下りてみよう、っと🎶

DSC01521_R.jpg

さち、土手の斜面を歩かせると、楽しそうにするので、今日は動画を撮るぞ(=゚ω゚)ノ

「かわいく、とってね♬」

DSC01522_R.jpg

誰も居なかったので下り始めたら、向こうから犬を連れた人が、川沿いの道に入ってきました。

でも、私たちが居るから、そのまま川沿い歩いて行っちゃうだろうな…と。

その犬から、カウベルのような音がしていたので、きっと着けていたのでしょう。

DSC01523_R.jpg

少しして振り返ったら、2頭連れて土手を下りてくるじゃないか💦

えー、わざわざ来るかと、思いながらも反対側の土手で動画撮ろう、と移動。

DSC01524_R.jpg

いざ、デジカメのスイッチ入れたら、『容量に空きがないから撮れない』って(。-∀-)

じゃあ、以前撮ったやつを消そう、と立ち止まっていじっていたら、カウベルの音が段々大きくなるわけよ💦

DSC01525_R.jpg

振り向いたら、(多分)雑種の大型犬1頭がノーリードで近づいてきてた!!

私は慌てて4wanコを連れて土手を上がる。

でも、ついてくる。

飼い主、どこだ!!

「いやいやいやいや、ノーリードなんて、無理っしょ!!ノーリードなんて、ありえませんよ

「いや、まじで、まじで!!ノーリードは、やめてくださいよ!!!」

「はいはい」だって(。-∀-)

は?は?は?

私たちが居るの知ってて下りてきて、わざわざリード外したの?

それとも1頭は最初からノーリードだったわけ?

きっと「うちのコは大人しいから、賢いから、大丈夫♥」って思ってんだろうな。

きっと私が「え~、大人しい、いいコですねヾ(≧▽≦)ノ」って言うと思って土手を下りてきたんだろうな。

すぐにリード着けて帰っていったけど…。

何かあったら、私は全力でその大型犬から、くぅ、ひめ、あい、さちを守らなくてはならない。

その為に、私は大型犬を叩いたり蹴ったりすると思う。

ば飼い主の軽はずみな行動で、みんなが傷つくのに…。

絶対常習だよ。

明日も同じ時間帯に来てやる( `ー´)ノ

DSC01527_R.jpg

同じ地域に、こんなことする人が居るのが、結構ショックだった。

なんか、すっごく疲れたな…。

DSC01526_R.jpg

びっくりして、やっきりした。(←静岡弁…頭にきた)

おまけ

ブログを作ろうとデジカメ確認していたら、動画が撮れてた( ;∀;)

全然記憶に無いんだけど💦

3秒の短い動画だけど、近寄って来る大型犬と、吠えるさちと、意味不明な言葉を発している私が居ます(^^;)

[広告]


私、かなりテンパってました💦

ブレブレで、気持ち悪くなったらごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
06 | 2019/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数