今日はサラサラっと…

私事で恐縮ですが、数日前から耳の調子がおかしくて、今日病院に行ったら『突発性難聴』と診断されました。

おまけに今朝からのどが痛く、そんなこんなでなんだか体調優れず(・_・;)

そういう訳で、今日はサラサラ更新でお許しくださいませ<(_ _)>

そうは言っても、散歩は行かなくちゃね(^-^)

CIMG0943_R.jpg

朝は冷え込んだけど、日中はポッカポカ

CIMG0940_R.jpg

だいち、今日も元気に歩きます🐾

CIMG0939_R.jpg

散歩中会うwanコに興奮しちゃうことあるけど、今日は終始落ち着いていました(^^)/

(上の写真と数分遅れで撮ったのに、なんでこんなに暗いの?暗い道通ってないのに( ;∀;))

CIMG0942_R.jpg

今日の私は体調不良の為、✨話しかけないでください✨オーラ出しながら、しょっぱい顔で歩いていたので、誰も近づいてきませんでした(^^;)

おまけ

このマンションのこの辺りを通るたびに、

CIMG0946_R.jpg

様子を窺うだいち(^_^;)

実は以前、この1階で飼われている大きいwanコに爆吠えされたのを、根に持っているらしい( ;∀;)

CIMG0947_R.jpg

「ぼく、ゆるさないからね<(`^´)>」

毎回ですよ( *´艸`)

わたしのつぶやき
今日は早く寝ます💤


にほんブログ村

お庭で遊ぼう♬

今日もいい天気

パパが久しぶりに、ミニドッグラン開催しましたよ(^^)/

はい、柵設置してね(´ー`)

落ち葉拾う間、フリーにするって!

IMG_4428_R.jpg

「このまえとちがって、せまいね(^^)/」

( ;∀;)

IMG_4433_R.jpg

折角フリーにしても、走らない動かないくぅ(・_・;)

IMG_4444_R.jpg

「どのはっぱを、たべましょうか…」

IMG_4434_R.jpg

土を狙うあい(・_・;)

「ままみてるから、たべられない…」

IMG_4449_R.jpg

「かゆ…」

IMG_4445_R.jpg

ひめはちょっとだけ歩く🐾

だいちは…

IMG_4455_R.jpg

パパが気になる。

そのうち、みんな葉っぱを食べ始めちゃって…(;一_一)

仕方がないので、パパが落ち葉を拾い終えるまで、おやつで気を逸らす。

そしたら✨

IMG_4442_R.jpg

こんなに可愛い、

IMG_4441_R.jpg

だいちの写真が、

IMG_4440_R.jpg

撮れましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_4439_R.jpg

ひめも💛

IMG_4438_R.jpg

おとなしそうに…

IMG_4451_R.jpg

見える(^-^)

IMG_4437_R.jpg

くぅとあいも、

IMG_4436_R.jpg

可愛いよo(^▽^)o

くぅの目の下の、ホクロみたいな目ヤニが残念だけど(-_-)


最後には、おやつで釣られなくなっただいち💦

IMG_4458_R.jpg

「とうさん!どこにいくんだよぅ(/・ω・)/」

IMG_4460_R.jpg

がっつり釣られる、(左から)あい、ひめ、くぅ○| ̄|_

「ください!ください!」

「あたち、いいこでちょ」

「はやく…」

卒オフ~番外編~

卒オフでだいち、のんももさんちのボブくんに気に入られて、ず~っとついて回られてました(^^;)

だいち、それが嫌でず~っと小さく唸っていたのですが、全然お構いなしのボブくん💦

とうとうだいちが怒って、ボブくんを倒してしまいました(・_・;)

だいちは噛んだり(歯が無いけど)するわけでもなく威嚇した…つもりだったんだけど、ボブくんめげない( *´艸`)

だいちも、そんな風にするのねぇ(´ー`)

あいちゃんもつけられていましたが、わが道を行くあいはへっちゃら~( ̄▽ ̄)

ボブくん、のんももさんにこっぴどく叱られていました(^▽^;)

その様子が、

のんももさんのブログに。

それから、のんももさん預かりっコのクゥタンが、お食事中の方のシートに上がり込む…様子の写真がありますが、その横にはちゃっかりあいも( ;∀;)💦

クゥタン、絶賛里親様募集中です♡

どうぞ、よろしくお願い致します✨

わたしのつぶやき
昨日、テレビの前で大声援したにも関わらず、DeNA⚾負けてしまった💦
あの1球が、あの守備が、あの走塁が…と、たられば言ったらキリがないけど、11月のこの日までワクワクドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))させてくれた、ラミちゃんはじめ選手に感謝✨
来年また、期待しちゃうからね.゚+.(・∀・)゚+.


にほんブログ村

日常…(タイトル浮かばず( ;∀;))

午前中の散歩🐾

CIMG0773_R.jpg

今日もいい天気だ(^^)/

途中…

CIMG0765_R.jpg

他のwanコの痕跡を確認する(左から)あい、くぅ、だいち。

一方…

CIMG0768_R.jpg

離れた場所で待つひめ。

CIMG0766_R.jpg

みんな一生懸命におい嗅いでるよ。

いいの?ひめちゃん。

CIMG0767_R.jpg

「あたちは、あたちにちか、きょーみないから…」

そーっすか( ̄ー ̄)

CIMG0776_R.jpg

はい、お疲れさん( ^^) _旦~~

おまけ

CIMG0778_R.jpg

ひめちゃん( ;∀;)

CIMG0779_R.jpg

「なによぅ……」

最後に…

IMG_4389_R.jpg

「あした、あおうねヽ(´∀`)ノ」

卒オフだよ♬


にほんブログ村

小さな広報活動

午前中、散歩に行きました。

CIMG0713_R.jpg

いい天気だけど、風が強い💦

CIMG0710_R.jpg

くぅ。

CIMG0712_R.jpg

ひめ。

CIMG0709_R.jpg

あい。

CIMG0711_R.jpg

だいち。

途中、以前何度か立ち話したことのある、外国のお方とダックスさんに会いました。

このダックスさん14歳なんだけど、なんか優しい雰囲気があるのかなぁ、だいちも興奮することなく挨拶できました(^-^)

CIMG0702_R.jpg

ちなみに、以前は爆吠えあいちゃんも、このダックスさんには吠えなかったんだよねぇ♥

ダックスママさんに、「あれ?4匹目?」と聞かれたので、少しだいちの事をお話しました。

CIMG0703_R.jpg

とても関心をもって聞いてくださったので、だいちの保護された時の様子や、歯の事、性格も…。

「病気になるまで(ひどい状態の歯の事)放っておいて、捨てるなんてヒドイネ」

「人間は自分カッテダネ」

「可愛い顔シテルネ」

「お母さんのこと見て、お母さんダイスキダネ」

CIMG0704_R.jpg

(ブレブレでごめんなさい💦)

私は普段、散歩中よそ様と話すことがありません。

時間的に余裕がない事もそうだけど、ダックス軍団の中に入って来ようとする方が居ないし( ;∀;)

CIMG0705_R.jpg

でも、今日は保護犬の事を知ってもらうべく、広報活動致しました( ̄^ ̄)ゞ

CIMG0706_R.jpg

まず知ってもらう事、はじめの一歩だね🐾

CIMG0707_R.jpg

最後に、「棄てられたから、人間のことコワガル?」って聞かれました。

「そんな事ないよ。酷い扱いされたのに、このコは人間がだ~い好きなんですよ(´ー`)」

「いいこダネ」って言ってもらえたね(´▽`)

おまけ

いいコ…

CIMG0697_R.jpg

のはずのだいち。

CIMG0694_R.jpg

こんな事してまっせ(;一_一)

CIMG0695_R.jpg

「だいち、ここからはいったんだ」

「どれどれ(._.)ぼくもはいってみましょうか?」

くぅ

新コーナー✨

今日の1枚じゃなくて、3枚

IMG_4324_R.jpg

IMG_4325_R.jpg

IMG_4329_R.jpg

うん、良く撮れた✨


にほんブログ村

雨の日のひまつぶし

午前中の仕事を終え帰宅。

雨…。

久しぶりに、こんな事しちゃう?

CIMG0663_R.jpg

待てよぉ~~~~…

CIMG0664_R.jpg

よし!!

あれ?

あいとだいち、食べてない?

CIMG0665_R.jpg

も1回!

CIMG0666_R.jpg

よし!

CIMG0667_R.jpg

分かった。

ひめが3個食べてる( ;∀;)

この後、あいとだいちにおやつ、あげました。

以前はくぅの分をあいが食べていたけどね💦

あ~~~何しようかな…。

ゴロゴロするか(^^)/

CIMG0671_R.jpg

すると、だいちが私に床ドン( ̄▽ ̄)

(壁ドンがいいなぁ…)

CIMG0672_R.jpg

「かあさん💛」

うんうん、分かった分かった💦

唇はやめておくれ(^_^;)

床暖入れたら…

CIMG0673_R.jpg

あいはこんな感じ。

「………💤」

CIMG0674_R.jpg

ひめは私のジーパンを搔いてます。

「ふんっ💦ふんっ💦」

CIMG0675_R.jpg

くぅもまったり(*´ω`)

CIMG0679_R.jpg

だいちは私の横にペッタリ。

CIMG0680_R.jpg

CIMG0676_R.jpg

「かあさん…💛」

私って…wanコにはモテるのね…。

楽しい暇つぶしでした🎶

わたしのつぶやき
朝、バタバタしながら学校へ出かけたお嬢。
家を出て少ししたらLINEが。
「ワイシャツ、パパのだけどだいじょうぶかな?」
……は!?( ;∀;)
「ってか、また間違えてたよ」
いやいやいやいや💦
確かにパパのシャツをお嬢の部屋に持って行ったのは私だけど…着る時気付かなかったの?
(パパは自分でアイロン掛けするので、私はパパのシャツをお嬢のだと思ってアイロン掛けて、お嬢の部屋に持って行ってしまったらしい)
パパのシャツを着て学校へ行ったお嬢を想像すると…可笑しくて可笑しくて。゚(゚^∀^゚)σ。゚
なんだかなぁ(^_^;)


にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数