FC2ブログ
2020/02/20

ゆきちゃん、卒業アルバム(現・エル)

①ゆきちゃんをティアハイムまでお迎えに行った日。
とってもとっても怖がっていて、むぎちゃん(右)と身を寄せ合っていました…。

CIMG0905.jpg

②そのまま病院へ。
クレートに入れて連れて行ったコは初めて💦

CIMG0908.jpg

③おやつで釣ろうにも、食べに来てくれないし…。

CIMG0972.jpg

④ケージに入っている時に、なんとか触ろうとして、逃げ場を失ったゆきちゃん。
全然動かなくなってしまった。

CIMG1084.jpg

⑤この後、嫌がって動くかなと思って、おもちゃを頭に乗せたけど動かず…。
何だか可哀想で、お蔵入りさせた1枚。

CIMG1081.jpg

⑥まだ表情が乏しかった頃。
でも、可愛い💕

CIMG1100.jpg

⑦それでも早いうちから、くぅと。

CIMG0996.jpg

⑧あいと。
さすが、多頭出身、wanコとは馴れるの早いね。

CIMG1008.jpg

⑨この頃から、触られる練習開始。
少し強引に。

CIMG1122.jpg

⑩私とパパで、『毎日1回は抱っこする』を目標に(=゚ω゚)ノ

image498.jpg

⑪わが家に来てから3週間後に、漸く散歩へ。
前代未聞の4重リード( ;∀;)

CIMG1156.jpg

⑫お散歩なんて、初めてだもんね💦
怖いよね(;´Д`)

CIMG1174.jpg

⑬避妊手術を終え、帰ってきたくらいかなぁ。
恐る恐るだけど、近づいてきてくれるようになったね。

CIMG1237.jpg

⑭ね、人は怖くないでしょ(´ー`)

image572.jpg

⑮そして、殻を破った新生ゆきちゃん誕生ヾ(≧▽≦)ノ

CIMG1281.jpg

⑯食欲旺盛!!
食いしん坊ダックス、わが家組よりも早い!!

CIMG1278.jpg

⑰なかなかのいたずら好き(≧▽≦)

image809.jpg

⑱お散歩もだ~い好きに🐾

CIMG1527.jpg

⑲立ち姿も、何だか凛々しい✨

image605.jpg

⑳くぅと抱っこ( *´艸`)

image521.jpg

㉑あいと添い寝( *´艸`)

image522.jpg

㉒ひめとは、一日に何回もバトル

image836.jpg

㉓毎日毎日、飽きもせず(^_^;)

CIMG1459.jpg

㉔表情が明るくなってきたね✨

image798.jpg

㉕初めて参加した里親会に、パパママお姉さんが会いに来てくれました(´▽`*)

CIMG1401.jpg

㉖出発の日。

IMG_6344.jpg

㉗ゆきちゃん、卒業おめでとう✨

IMG_6347.jpg

わたしのつぶやき
ゆきちゃんが正式譲渡になってから、ゆきちゃんスイッチをオフにしていた私。
久々に写真を見ていたら、わが家滞在期間3ヶ月もなかったけど、色々なことがあったねぇ…。
スイッチオンしたら、嬉し泣き。゚(゚^∀^゚)σ。゚

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2020/02/15

ゆきちゃん、おめでとう✨

この度2週間のトライアルを無事に終えた、ゆきちゃん。

ママさんから…

毎朝家族がゆきちゃんに おはよう!と声をかけ ゆきちゃんも嬉しそうにシッポをフリフリする様子を この2週間見てきて このまま続いていければいいなあと 感じています。
叶うならばゆきちゃんを家族として お迎えさせていただければと思います。


と、いうことで…

image973.jpeg

ゆきちゃん正式譲渡となりました✨

ゆきが新しい環境に慣れるまで、どんな感じになるのか、まったく分からず、わが家に来た当初のゆきの状態をお話しさせていただいたので、パパママさんには色々と不安があったと思います。

トライアル最初の頃は、トイレが出来る出来ないを気にされたり、遊び相手のwanコが居なくてつまらないのではないかと、心配してくださいました。

その頃、

ワンコは初めてじゃないのに 何でこんなに緊張してるのか 自分でもよく分からないのですが 明日から少しリラックスして接します。

と。

でもね、すっごく一生懸命にゆきに向き合ってくださいました。

トライアル期間中 里親として何ができるのか 出来ない事にどう対処するのか 資質が問われる期間だとおもっていまして atsumiさんから ゆっくりでいいんです。とメールいただいて 少し気持ちが楽になりましたが 当初は緊張の連続でした。

このお気持ちは、すっごいよく分かります。

私もあいを迎えたトライアル期間、あいがわが家でやっていけるのか…では無くて、私達家族があいを迎えるのにふさわしいのか、私達があいに試されているんだ…と感じたことを思い出しました(^-^)

image972.jpeg

当初は人が怖くて逃げ回り、触られることも拒み、正直私もどうしてあげればいいのか、分かりませんでした。

ここまで人を怖がるゆきにしてしまった元飼い主に、激しい怒りもありました。

人はダメだけど、わが家のくぅひめあいとは、寄り添う姿が見られました。

わが家組が、私達と楽しそうに接しているのを、遠くからじっと見ていたゆきちゃん。

ゆきちゃんが人に馴れ始めたのは、くぅひめあいの存在が大きかったかもしれないね。

もう、あの頃のゆきちゃんはどこにも居ない(^-^)

人が大好きな、立派な家庭wanコです✨

愛されることを知ったゆきの表情は、とびっきりカワイイ💕

image971.jpeg

今はゆきちゃんの顔を見ながら過ごす毎日が 本当に楽しくて ゆきちゃんをこれからも守ってあげたいと強く思います。
これから家族皆で ゆきちゃんを大切に育ててあげたいです。


そして、ゆきの新しいお名前は…

エルちゃん✨

励ます 声援を送る意味の エールからとってエルにしました。

素敵な名前だね(´▽`*)

よく食べ よく寝るエルちゃんを 大事に育てていきます。

パパさんママさん、お姉さん、エルちゃんのこと、どうぞよろしく願いいたします。

ゆきちゃん改めエルちゃん、わが家から卒業です✨


最後に…
ゆきには、沢山のご応募をいただき、ありがとうございました。
多頭崩壊現場から来たコなので、先住さんがいるお宅がいいのでは…と思っていた時期もありましたが、もうそれを絶対条件にしなくてもいいくらいゆきは人に馴れていきました。
ご希望に沿う事が出来ず、申し訳ありません。

また、ゆきを応援してくださった皆様、ありがとうございます。
ティアハイムでも、スタッフの皆さんにお世話になりました。
代表を始め、トライアルに同行してくださったホコさん、コーディネーターのはっぴーさん、ありがとうございました。
そして、年末年始にゆきを預ってくださった、おちちゃんさん。
おちちゃんさんちでのゆきの様子で、もうよそに出しても大丈夫かもなぁ…と思い始めました(^-^)
ありがとうございました。


ゆきちゃんと同じ現場から保護されたコ達は、もう既に新しいご家族の元、新しい犬生を始めています。
しかし、
代表のブログ
新たに8wanコを引き取りました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2020/02/13

ゆきちゃん、トライアル報告⑧

ゆきちゃんのお宅に、ママさんのママさんがやってきましたよ(^-^)

ゆきちゃん、どうかなぁ~(≧▽≦)

ZxO5UMgkPE2YKOn1581601627_1581601657.jpg

 ↑ ゆきちゃん、こんなです( *´艸`)

…撫でられた途端に速攻で眠り 母曰く 番犬にはなれないネ(^_^;)

image968.jpg

パパさんとのお散歩も、楽しそう(^-^)

名前を呼ばれて、振り向いたところかな?

image970.jpg

毎朝、パパが起きてくるのを階段下で待ち構えているそうですよ(^-^)

可愛いね♡



おもちゃにひもを付けて、追いかけ回すゆきちゃん♫

楽しそう!!

(ひめにやったら、喜ぶかな?今度やってみようっと( ´∀` ))

そして…

image969.jpg

寝た💤

毎日、お散歩に行ったり、遊んでもらったり、忙しいゆきちゃんなのです(^-^)

わたしのつぶやき
火曜日にパソコンをお泊りメンテに出し、昨日帰ってきたものの、何故かブログにログイン出来ず…(。-∀-)
イン出来たと思ったら、以前の’くぅとひめとあいのつぶやき’にしか繋がらない💦
今朝、やっとイン出来た。
こ~ゆ~のって、ストレス溜まりますわよね💦

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2020/02/09

動くゆきちゃん、トライアル報告⑦

昨日動画の載せ方が分からない(ノД`)・゜・。

と、泣き言を言ったらララさんが教えてくださいました(^^)/

ありがとうございます✨

と、いう訳で、ゆきちゃんのトライアル動画、ど・どーんとご紹介♪



まずは、おもちゃに囲まれて、遊ぶゆきちゃん(´▽`*)

ママかな?

一緒に遊んでもらってます。



橋の上でのお散歩(^^♪

楽しいね(´ー`)



これは、家具の下におもちゃが入ってしまい、なんとか取りだそうとしているゆきちゃんです( *´艸`)

さあ、ゆきちゃんのトライアル、後半に突入です✨

わが家のwanコ

今日は、

image940.jpg

あいちゃんと散歩…

image941.jpg

を兼ねて、病院へ🏥

image929.jpg

腎臓の薬を飲み始めて1ヶ月。

血液検査です。

image930.jpg

待合室でガタガタ震えるあいちゃん(´▽`*)

診察台でも珍しく「ひんひん💦」して、抱っこをせがんできたね。

よくしたもので、診察が終わって待合室にいる時は、震えていないのよね(*´▽`*)


image934.jpg

去年末辺りから、色々と衰えが見え始めたあいちゃん。

今回は心臓の状態が分かる検査項目を増やしました。

それから、今度ドックドッグ(血液検査に加え、超音波とレントゲン)を予約しました。

image935.jpg

病院からの帰り道、色々考えていたのですが、検査の結果、例えば大きな病気が分かったとして、手術とか入院とか選択するだろうか…。

しないな。

image936.jpg

4年前に生死をさまよったあいちゃん。

その時、内科的処置(点滴、注射、投薬)の他に、手術という選択肢もありました。

でも預かりママの翔ママさんが、「あいちゃん、嫌って言ってるよ。家族と一緒に居たいって言ってるよ」の言葉で手術は見送りました。

それに、当時推定10歳だったあいに全身麻酔をする手術は、楽観出来るものでは無かったのです。

image937.jpg

あの時より、4つ歳を重ねたあいちゃんに手術はしない…なぁ。

image938.jpg

だから出来る限りの検査をして、病気が見つかったら、その進行を遅らせるため、苦痛を取り除く対応をしてあげたいなぁ…と思っています。

もしかしたら、それは飼い主の怠慢なのかもしれないけれど…。

image939.jpg

愛おしいあいちゃんの寝顔を、ずっと見ていられますように…🌠

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2020/02/08

ゆきちゃん、トライアル報告⑥

ゆきちゃんのトライアル、折り返し地点にやってきました!!

image923.jpg

 ↑ 可愛いお洋服着せてもらったね♡

昨日も公園に行って 沢山人に撫でてもらいました。
苦手なワンコもいますが 以前保護犬だったという10歳のダックスちゃんに会った時は 積極的にクンクンしてました。


そっかぁ、わが家のダックス兄妹を思い出してくれたのかなぁ(´ー`)

image924.jpg

でも帰り道会ったワンコには 思い切り吠えられて ゆきちゃんすんごいスピードで帰ってきました。

うんうん、それも勉強だね(^-^)

image925.jpg

ワンコの出ているTVに 釘付けでガン見(´・ω・`)
しまいに疲れて寝てしまいました。


そうそう、ゆきちゃんTVでwanコが吠えたりすると、よく見てたっけ( *´艸`)

image926.jpg

今朝のお散歩は、パパさんが担当だったそうです。

感想は…

いやぁ あちこち よく動くわ!

すんません(*ノωノ)

そして、ママさんからこんなお言葉頂戴しました。

atsumiさん ゆきちゃんは もはや私の同士です。
だんだん 楽しくなってきました


。゚(゚^∀^゚)σ。゚

わたしのつぶやき
可愛い動画も頂いているのですが…。
動画の載せ方、以前と変わっていて…できまてん💦
どうやるのかなぁ(。-_-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村