ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

ようちゃん、またね(^-^)

夜…

CIMG0497_R.jpg

あ、ごめん、ようちゃん。

ご飯じゃないんだ。

CIMG0498_R.jpg

!?

お!気付いた?

CIMG0500_R.jpg

じゃ~~~ん!!

はっぴーさんが、ようちゃんを迎えに来てくれたよ(^-^)

CIMG0504_R.jpg

ようちゃん、よかったね(´ー`)

CIMG0502_R.jpg

私も、無事にようちゃんをはっぴーさんにお返しできて、本当に良かった(*^-^*)

CIMG0507_R.jpg

あらあら( *´艸`)

CIMG0508_R.jpg

あまあまようちゃんです♬

CIMG0512_R.jpg

騒がしいわが家だけど、

CIMG0517_R.jpg

またおいでね(^^)/

CIMG0519_R.jpg

ね🌠

おまけ

なぜか、

CIMG0505_R.jpg

大興奮の…

CIMG0506_R.jpg

わが家組( ̄ー ̄)

CIMG0509_R.jpg

「はっぴーさん…」

CIMG0511_R.jpg

「はっぴーしゃん!あたち、ひめよぅ(≧▽≦)」

CIMG0513_R.jpg

「はっぴーさん、ぼくもいますよ」

CIMG0514_R.jpg

だいちは、あまりにもはっぴーさんに敵対心をもって、「わんわん💦」するので、お嬢に確保されてました。

CIMG0511_R.jpg

え~い!!やかましい

CIMG0521_R.jpg

当のようちゃんは、はっぴーさんとの再会を、静かに喜んでおりました…。

わたしのつぶやき
その1.今日でやっと連日の1日シフト終わりだぁ!
ず~っと雨だったから、毎日職場と家を徒歩で2往復。
もう、ヘトヘト○| ̄|_
その2.横浜ベイスターズ、やりました(*^^)v
広島の送りバントやヒットエンドランの失敗…って言うか、横浜の守備がよかった✨
これでタイに持ち込みました。
やったね(*^^)v


にほんブログ村

お客様到着✨

昨日から【わが家ホテル】にお泊りに来ているのは…

CIMG0370_R.jpg

はっぴーさんちの、ようちゃんです♡

ようこそ、わが家ホテルへ🎶

CIMG0375_R.jpg

わが家組がトリミングへ行っている間に、ご到着✨

少ししてはっぴーさん、帰りました。

CIMG0373_R.jpg

ようちゃん、はっぴーさんを待つ。

CIMG0372_R.jpg

待つ。

CIMG0374_R.jpg

待つ(´・_・`)

わが家組帰宅🏠

line_1508056497964_R.jpg

line_1508056745718_R.jpg

CIMG0393_R.jpg

挨拶完了( ̄^ ̄)ゞ

line_1508109284809_R.jpg

はっぴーさんが迎えに来るまで、ゆっくり過ごしてね🌠

line_1508125744564_R.jpg

わが家、初めての5wan生活です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


はっぴーさんが来た時のだいち。

CIMG0401_R.jpg

なんだか、威張っちゃってね( *´艸`)

かなり用心している感がありました。

それなのに、私がだいちの爪切りをはっぴーさんにお願いしたものだから、だいちの警戒心Max

はっぴーさんに里親会連れて行ってもらったでしょ!

「それとこれとは、はなしがべつだよう(/・ω・)/」

CIMG0403_R.jpg

だいち、ホームだと強気です(´▽`)

おまけ

失敗したなぁ…(;・∀・)

はっぴーさんに、ようちゃんの食器持ってきてもらうんだった💦

食器が1個足らんよ(^^;)

前回は預かりっコがいなかったからな💦

で、

CIMG0400_R.jpg

手づくり苺ジャムの容器(↑右下)、使えそう(´▽`)

使うのはもちろん…

CIMG0407_R.jpg

「ぼくなのです…」

CIMG0408_R.jpg

「びんぼーくじを、ままさんがいっしょうけんめい、ひいてくるのです」

い~じゃ~ん、い~じゃん、バナナちょっこし多く入れたからさ♡


にほんブログ村

手毬ちゃん、おめでとう✨

はっぴーさん預かりの手毬ちゃんトライアル中でしたが、この度晴れて正式譲渡となりました✨

はっぴーさんのブログ

こういう報告を目にするのは、なにより嬉しいものです(´ー`)

CIMG8301_R.jpg

↑ 7月の里親会で初めて会った時の手毬ちゃん。

美人で、穏やかで、おっとりしていて、何事にも動じない…と言うのが私の第一印象でした。

(お家での様子は分かりませんけどねぇ(;´∀`))

やはり、早々にトライアルが決まりました。

なので、その前に…と、

CIMG9018_R.jpg

てまりんに会ってきました( *´艸`)

CIMG9021_R.jpg

私の近くに来てお座りし、じっと見つめてくるのです。

まるで、「なでても、よくってよ」ってお蝶婦人みたいな眼差しで✨

CIMG9023_R.jpg

どうしてこんなカワ(・∀・)イイ!!手毬ちゃんがセンターに居たのか…。

CIMG9024_R.jpg

今は手毬ちゃんから手万里(てまり)ちゃんになり、里親さんに愛されて、とっても幸せに暮らしているようです✨

手万里ちゃん、おめでとう。゚(゚^∀^゚)σ。゚

CIMG9020_R.jpg

はっぴーさんから、

これからは幸せにしかなれないから覚悟しなさい!!

最上級の幸せ確約宣言もらったね(*^-^*)

CIMG9022_R.jpg

私も幸せになりました。

さぁ、だいちにも引き継いでもらわねば( `ー´)ノ

今日のだいち

今日は、2回お留守番があったけど、良いコでしたよ。

夕方散歩に行きました🐾

CIMG9527_R.jpg

サクサク歩いて、楽しそう( *´艸`)

「るんた🎶るんた♬」

CIMG9528_R.jpg

CIMG9530_R.jpg

かみさま~~~~!!!

だいち、とってもいいコなんですけど~~~~~~~~!!!!!

(;_;)


にほんブログ村

み~んなでお出かけ♬

さ、さ!出発ですよ(^^)/

今日は、

CIMG9483_R.jpg

くぅも、

CIMG9482_R.jpg

ひめも、

CIMG9481_R.jpg

寝ちゃってるけど、あいも( ;∀;)一緒だよ。

a1X55nrdrbWWroC1505038762_1505038820_R.jpg

「じゃあ、さとおやかいでも、びょ~いんでもないのかなぁ」

途中、

CIMG9484_R.jpg

ドッグランで休憩。

CIMG9487_R.jpg

ここは、

CIMG9489_R.jpg

談合坂SAですよ。

CIMG9490_R.jpg

アジリティに挑むひめ( `ー´)ノ

CIMG9491_R.jpg

きみのチャレンジ精神が✨ママは大好きだよ(≧▽≦)

CIMG9493_R.jpg

だいちもフリーは初めてだね(^-^)

「かあさん、たのしいよ♬」

そうか、そうか(´▽`)

CIMG9494_R.jpg

お水飲んだら出発だよ~。

CIMG9495_R.jpg

こういう時でも、

CIMG9496_R.jpg

はじき出されてしまうくぅ(^_^;)

「ゆずってあげたのです」

CIMG9509_R.jpg

目的地に到着(^^)/

CIMG9508_R.jpg

1年ぶり!山梨のブドウ畑です🍇

ここで、なんと!!

ALCV0SiC3rkLWiR1505038960_1505039019_R.jpg

あいの預かりママ、翔ママさんと合流(^^)/

しかも、翔ママとあいは2年ぶりの再会です✨

あいが体調を崩したのが2年前の8月。

その時にわが家まで来てくれた以来です。

秘かに、1人感動する私。゚(゚´Д`゚)゚。

なのに、そっぽ向くあい(^_^;)

QMDaqXJsGA68Veh1505038888_1505038914_R.jpg

あいちゃん、翔ママだってば💦

「おりたい…」

XBTVlKkYjSeViUD1505039072_1505039111_R.jpg

あいちゃん、目を合わせましょう(;´∀`)

「………」

あいちゃん、ちゃ~んと翔ママのこと、覚えていましたねぇ(;´∀`)

(;^_^A アセアセ・・・

一度は死も覚悟したあいを、数年後にこうやって元気な姿で翔ママに会ってもらえて、私は本当に嬉しかったのです。

あいちゃん、良かったね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

さ、さ!

では、ぶどう狩るよ~(^^)/

CIMG9503_R.jpg

シャインマスカット✨

CIMG9511_R.jpg

藤稔🍇

今年は夏に雨の日が多かった為、過去最悪の出来だそうです💦

生産者の方々は、どんなに悔しい思いをしていることでしょう…。

でも、味は甘くて瑞々しくて、とても美味しかったです✨

CIMG9505_R.jpg

はい、だいちも記念撮影📷

CIMG9506_R.jpg

「でも、たべちゃだめなんでしょ?」

うん、だめ(^_^;)

CIMG9507_R.jpg

10キロ収穫🍇🍇🍇ヽ(^。^)ノ

翔ママさんに別れを告げ帰ります。

CIMG9513_R.jpg

SAで白桃とぶどうのミックスのソフトクリームを(´ー`)

CIMG9514_R.jpg

途中、後ろのボックスで大騒ぎするあいちゃん💦

なので、前に移動したら静かに(^_^;)

CIMG9515_R.jpg

「ふ~~ん、ひゃんひゃん💦さわぐと、ようきゅうがとおるのね…」

( ;∀;)

帰宅🏠

CIMG9516_R.jpg

ひめは、冷たい場所を探してベッドの下へ潜り込む( *´艸`)

CIMG9519_R.jpg

くぅはちょっと暑苦しい場所だね💦

CIMG9520_R.jpg

「そうなのです。ぱぱさんのおなかのうえは、あつくるしいのです」

CIMG9521_R.jpg

だいちは、初めてのお出かけだったね。

CIMG9522_R.jpg

楽しかったかな?

CIMG9517_R.jpg

あいちゃんは、いい一日になったね(^-^)

わが家組は久しぶり、だいちは初めてのお出かけでした✨


にほんブログ村

花音ちゃん、おめでとう✨

だいちと一緒に遺棄されていた、ダックさん預かりのさやちゃん、2週間前にトライアルへ進み、

この度里親A様から花音ちゃんという新しいお名前を貰い、正式譲渡✨となりました(´▽`)

ダックさんのブログ

今までだいちと共に、辛くて悲しい思いをいっぱいしてきたさやちゃん。

どうか、これからはそんな事忘れるくらい、パパママ、先住花梨ちゃんにいっぱい愛され、いっぱい愛して過ごしてね。

だいちは、まだわが家に居るようだけど( ;∀;)、さやちゃんに続くよ~(^-^)

ダックさん、さやちゃんからの幸せのバトン、だいちはしっかと受け止めました( `ー´)ノ

花音ママさん

から頂いた手紙の中に、

さやちゃんは全力をもって守りますし、大事にかわいがりますのでご安心ください

と。゚(゚´Д`゚)゚。

どうぞ、よろしくお願いします。゚(゚^∀^゚)σ。゚

1278_xlarge_R.jpg

花音ちゃん、おめでとう✨

CIMG8681_R.jpg

「かのんちゃん、おめでとう✨」

やっぱり、花音ちゃんとだいち、似てますね( *´艸`)

(↑ 以前撮った写真だけど、これが一番似ていると思うな)

おまけ

今日、パパが庭に出たら、ひゃんひゃんし始めたwanコ達。

CIMG9105_R.jpg

しばらくして、「ウィ~~~~~~~~~~~~ン」という草刈機の音がし始めたら…

CIMG9106_R.jpg

黙った( ̄▽ ̄)


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad