ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

しゅん(現 クッキー)正式譲渡となりました✨

トライアル2週間を経て、本日晴れてしゅん(現 クッキー)は正式譲渡となりました。

里親Aさまより

迷子なのにお迎えが来なかったクッキーをセンターから助け出してくださった代表やはっぴーさんをはじめ、
家族と同じように大切に育ててくださったatsumiさん、その他多くの方々の支えがあってクッキーを家族に
することができます。
皆様本当にありがとうございました!
クッキーは幸せになりますので、これからもお会いする機会があるとおもいますので、プリン共々
よろしくお願いいたします。


1476512948126_R.jpg

こちらこそです<(_ _)>

こんなにクッキーの事を想ってくださる里親さまに巡り合えたこと、心より感謝申し上げます。

お留守番の苦手なクッキーの為に、最初の頃は出掛ける用事をご自宅に変更してくださったり、

長時間の散歩で疲れさせてくれました。

ご飯の準備の時に、ハウスして待てるように躾てくださいました。

色々試して、クッキーの好物も取り寄せてくださいました。

そして、毎日クッキーの様子をご報告してくださいました。

いま、そのLINEを読み返すと、Aさまにしゅんを託して本当に良かった、と思います。゚(゚´Д`゚)゚。

これからも、末永くクッキーをよろしくお願いいたします。

1476512885963_R.jpg

クッキーとプリンちゃんの幸せ☘が、これからもず~っと続きますように…☆彡


元の飼い主に捨てられたクッキー。

センターでの1週間は、淋しくて、怖くて、不安で、悲しくてたまらなかったでしょう。

クッキーとの2か月の生活は、人間をもう一度信じてもらえるよう、努めてきました。

誰かが居なくなっても、必ずまた戻ってくること。

もう二度とクッキーに淋しい思いをさせない、ということ。

我が家では、完璧には出来ませんでしたが、その思いを里親様が引き継いでくださいました。

私もまた、色々と考えさせられる日々でした。

そんな時、クッキーを応援してくださる方々の気持ちを受け、本当に勇気づけられました。

色々な形で、クッキーに携わってくださった皆様、それからヘタレな私を応援してくださった

皆様、この場をお借りして心より感謝申し上げます✨



クッキーへ

クッキー、Aさま家族に迎えてもらって良かったね、おめでとう✨

2016-7-30 5_R

いつまでも元気でいてね。

それがパパ、ママ、お姉ちゃん、それから私達の願いだからね。

IMG_3200_R.jpg

しゅん、我が家から卒業です✨



にほんブログ村


クッキー(しゅん)便り

クッキー(仮 しゅん)の里親様、毎日クッキーの様子を教えてくださいます。

1476354797935_R.jpg

昨日のこと。

クッキーは朝のお散歩でワンコ友達と仲良く90分近くお散歩してきました!

朝から90分のお散歩、ありがとうございます<(_ _)>

散歩大好きクッキーですから、さぞ喜んだ事でしょう♫

1476354809814_R.jpg

クッキーのお留守番に備えて…

玄関にはこれ以上傷がつかないように、レンジ横にはる透明シートを張り付けました。

クッキー、ドアをカリカリ💦しますからねぇ(-_-;)

1476354816833_R.jpg

今日は、クッキーお留守番の日です。

朝の6時に散歩行ってから8:30から9:30までお留守番でしたが、帰宅したときにワンワン聞こえました。
アキレスはくわえてたけど、どこにやったのやら?
ずっと吠えてたのかな?


ま、1時間は普通に吠え続けられますね💦

1476354832693_R.jpg

それからずーっとだっこして安心させてから、11:30から14:30までのお留守番!
一度に食べられるジャーキーをあげて、今度は出るときに、行ってくるねとちゃんと玄関の二匹に話してからでかけたら、
吠えていませんでした!
鍵を開けたらドアの前でワンワン聞こえましたが、吠えてなかったので、話せば分かるのかな?


二回目のお留守番は、しっかり出来たかな?

里親Aさま、クッキーのお留守番が上手くいくように、長時間散歩をしてくださったり、

美味しいおやつを用意してくださったり、色々と試してくださいます✨

本当にありがとうございます<(_ _)>

1476354842229_R.jpg

さあ、2週間のトライアル期間がそろそろ終わります…。


我が家のわんこ

CIMG1475_R.jpg

今日は一日シフトだから、朝のうちに散歩に行きますよ🐾

CIMG1473_R.jpg

行きますよ

「おろして…」

CIMG1474_R.jpg

家のソファから下りる時は階段を使うのに、外では年寄りぶるあい…(-_-;)

「おろして…」

承知致しました…<(_ _)>

おまけ

今夜のCS第2戦、DeNA対広島カープは…

CIMG1484_R.jpg

これで聞きました。

結果は…3-0  2試合連続完封負け

「1回表のDeNAの攻撃、5分で終わってしまいました。」

「パ・リーグの両チーム、力が拮抗していますからねぇ」

「1回から3回まで、DeNAは三者凡退で、打順一巡してしまいました」

アナウンサーと解説者のオコトバ…(*`^´)=3

…その通りでございます…○| ̄|_


にほんブログ村

クッキー(しゅん)便り

トライアルも残すところ、あと3日。

もう、クッキーの毎日が日常になってきてますね(*^-^*)

1476178022910_R.jpg

今朝のお散歩では、初めてクッキーが走るのをみました。
娘のあとをプリンと二人で走って追いかけてました。
犬友達に、クッキーがしょぼ顔から穏やかな顔になったと言われましたよ!


1476177975621_R.jpg

お留守番ですが、主人がいたにもかかわらず、ピーピー鳴いていたそうです。
最初は玄関で鳴いていて、でもアキレスを貰ったことを思い出したらしく、
リビングでピーピー鳴きながらアキレス食べていたそうです。


鳴きながら…(´;ω;`)

クッキー、頑張れ!!

1476177984520_R.jpg

玄関ドアにものすごい引っ掻き傷がありました

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ママは、必ずクッキーの元へ帰って来るから。

絶対に、クッキーをヒトリにしないから。

だから、ちゃんと待っていられるコになろうね✨

Aさま、引き続きよろしくお願い致します<(_ _)>


おまけ

何をされても、嫌がらないくぅ…。

CIMG1452_R.jpg

「まちこまきですね(*^-^*)」

CIMG1453_R.jpg

君の名は…?

「わすれちゃいましたか?くぅちゃんですよ( *´艸`)」


にほんブログ村

クッキー(しゅん)便り

クッキー(仮・しゅん)のトライアルの様子が届いています。

クッキーはソファが定位置になりました。
プリンは床か反対側のソファですね。
クッキー完全に馴染みきっています。


1476009603427_R.jpg

お互いまだ超仲良しではないけれど、ずっといるんだなということは分かったみたいです。

ふふ( *´艸`)いい感じ💛

1476009781316_R.jpg

昨日あった犬友達に、プリンちゃんが吠えなくなったと、また言われました。
まだまだ吠えますが、短くなった気がします。
クッキーがいい影響を与えてくれてますね!


嬉しい変化です✨

そして…

ご飯の準備中、今まではきちんとハウスで待ててたのに、クッキーがキッチンでワンワン吠えているので、
何かやってるの?とプリンまでハウスできなくなってます。


残念な変化…○| ̄|_

1476009703707_R.jpg

さてさて、一番の心配事だったお留守番ですが…

一度宅配ボックスに荷物を取りに3分ほど留守してみました。
二人ともフリーで問題なかったのですが、本番のお留守番では、おやつほったらかしで
クッキーは玄関までついてきちゃいました。
そしてワンワン玄関で吠えてました。
どのくらい吠えていたかは分かりませんが、帰宅したときおしっこもしてあったけど、
玄関のたたきに足跡がついていたので、ずっと待っていたのかな?


1476009697004_R.jpg

やっぱり…ね(・.・;)

初めてのお留守番だったし、仕方がないね。

これから、練習して慣れてもらうしかないね(-_-)

1476013750420_R.jpg

トライアル半分の1週間が過ぎました。

プリンちゃんとも仲良くやっているようで、安心です(*^-^*)

残り半分、よろしくお願い致します<(_ _)>


我が家のわんこ

今日の散歩は下請け(パパとお嬢)に出しました。

CIMG1353_R.jpg

CIMG1364_R.jpg

写真を見ると、田んぼコースだね(^-^)

CIMG1356_R.jpg

「あ!」

CIMG1357_R.jpg

「あたちのちゅきな、みかん♫」

CIMG1358_R.jpg

「あ~ん、とれない~。゚(゚´Д`゚)゚。」

CIMG1368_R.jpg

!!!にゃんこ先生♥

CIMG1373_R.jpg

「あたし、あい。あそぶの?あそばないの?」

あいちゃん、爆吠えではなかったみたい( *´艸`)

CIMG1374_R.jpg

ひめは、ここまで接近しても大人しかったらしい。

「ちぇんちぇい、あたちのみかんがね…」

CIMG1375_R.jpg

それにしても、逃げないにゃんこ先生凄いね✨

CIMG1354_R.jpg

「ままぁ、あのね、あたちのみかんがね…」

(-_-;)


にほんブログ村

クッキー(しゅん)便り

昨日から、早速クッキーのママさんが、クッキーの様子を報告してくださっています。

昨日は、散歩に行くのを確認して去った私達です。

初めてのお散歩は、

二匹仲良く歩けました。   との、事です(*^^)v

帰宅したら…

今急に悲しくなっちゃったみたいで、玄関に向かってクンクンないています。
それをプリンが追いかけて心配してます。
すぐに仲良くなれそうです!


プリンちゃん、クッキーの事お願いね(´▽`)

でも、

ご飯準備してたらわんわん吠えてました。

うん、うん、それでいいの(^-^)

1475404706234_R.jpg

クッキーは、ソファーでパパになでられながら白目でねてますー

昨夜は…

1475404718023_R.jpg

フリーで寝かせてもらったようで、寝る場所を転々としながらのジプシー生活。

朝4:30に一度とことこリビングにいったなーと思い覗くと、おしっこシートにしてました。

6:30には💩とおしっこもシートにしてましたよ 満点です!

1475404728273_R.jpg

心配していたプリンちゃんとの関係ですが、

↑ 全然問題ないですね(^^)/

1475404735846_R.jpg

ご飯もひとつぶ残してたべました。
プリンがいただいてましたが


う~ん、一粒残すところが、なんともクッキーらしい(´艸`*)

1475404745457_R.jpg

お散歩すごく上手なのでびっくりです。

夕方の散歩では、お散歩仲間や初めての子達に会いましたが、クッキーが上手に挨拶しているので、
プリンも吠えずに仲間入り出来ました!


1475404751327_R.jpg

お友達🐕ママたちにも、かわいいって大人気でしたよ!
プリント歩調が一緒なので本当に楽です。
どちらが先にいってもつかず離れずでしたよ!


トライアル、順調な滑り出しで嬉しい限りです。

Aさま、引き続きよろしくお願いいたします。


クッキーへ

パパとママとお姉ちゃん、それからプリンちゃんと仲良くやってるみたいで、嬉しいよ(^^)/

こちらも元気でやってるよ~!(^^)!

CIMG1009_R.jpg

くぅは相変わらず、ヘタレだし…

IMG_3279_R.jpg

ひめは相変わらず、威張ってるし💦

IMG_3278_R.jpg

あいも相変わらず、食欲旺盛だよ( ;∀;)

ただ違う事は、

IMG_3280_R.jpg

左のクレートにクッキーがいないことだね…。

でも、大丈夫。

これが日常になる日が、必ず来るから。

クッキーの生活も、日常に変わるから(*^-^*)

クッキーのクレートに入ったくぅが…

IMG_3282_R.jpg

「しゅんくんのにおいがします…。げんきでいるかしら…。」

物思いにふけっているよ…( *´艸`)


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad