ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-08

みらい正式譲渡となりました✨

トライアル中のみらいですが、2週間を過ぎ晴れて正式譲渡となりました✨

みらい2_R

まずは、近況から。

みらい君、とっても元気にしております。
ゴハンもりもり、オシッコ・うんPもカンペキ。
家の中でも随分落ち着いて、リラックスして床暖にペッタリな姿が増えました。


 ↑ 左がトム太郎くん、右がみらい

こどもたちも、トライアル終了日を指折り数えて待っています。

みらい1_R

明日は先代犬の命日です。
もう一年経ったのか…と思いつつ、あの日の記憶は鮮やかで思い出すと心穏やかではいられません。
みらい君のトライアル終了と命日の一致に、先代がご縁を導いてくれたのかな、元気なみらい君との出会いをくれたのかな、
と思わずにはいられません。


もう我が家の一員であるみらい君です。
正式譲渡に進ませていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


ありがとうございます<(_ _)>
すごい偶然です。
先代wanさんが、’みらいならいいよ’って言ってくれたのかな?

それにしても、↑ の写真、本当に素敵✨です。

ず~っと前から一緒に居る兄弟みたい( *´艸`)

あ~、Mさまに迎えて頂いて、本当に良かった(^-^)

みらい3_R

明日からも変わりなく家族みんなで楽しく美味しく過ごせるように協力していきます。

どうぞ、どうぞ、みらいをよろしくお願い致します<(_ _)>

みらいへ

IMG_3286_R.jpg

みらい、おめでとう。゚(゚^∀^゚)σ。゚

誰よりも人が好きで、誰よりも甘えん坊のみらいが、ある日突然捨てられて、本当に悲しかったね。

でも、今は優しいパパとママ、遊んでくれるお兄ちゃんが二人、トム太郎先輩と一緒で、もう淋しくなんてないから。

いつまでも、元気でね。

CIMG2687_R.jpg

みらい、わが家から卒業です✨


それから

みらいのパパさんのブログです。

みらいくん日記

 ↑ トライアル開始から1週間くらいまでのこと。

ミニチュアダックス甘えん坊トム太郎ホノボノ日記

 ↑ トム太郎くんとみらいの日常がパパさん目線で紹介されていますよ。

みらいロスに陥っている私も、ちょいちょい覗きに行ってます( *´艸`)



わたしから…
みらいを応援してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村

昔の悪行

休日…。

家の中にずっといると、寒いです(>_<)

午後、散歩へ。

CIMG2796_R.jpg

外の方が、暖かいかも。

CIMG2797_R.jpg

歩け、歩け♬

CIMG2798_R.jpg

裏のお寺の銀杏の木も、こんなに色づきました✨

CIMG2799_R.jpg

立派、立派👏

で、

散歩に行くときは、防寒対策バッチリするのですよ。

でもね、最近着るコートのチャックが閉まらないことに気付くわけですよ(-"-)

CIMG2800_R.jpg

こんなんなったり…

CIMG2801_R.jpg

こんなんなったり…(-_-;)

犯人さん、出てらっしゃい( `ー´)ノ

CIMG2803_R.jpg

「わかげのいたり、ってやちゅね(^^)/」

確かに、犯行時期は去年と一昨年だったね…。

ボタンだけだと、風が入ってくるのよ(;一_一)

おまけ

CIMG2792_R.jpg

「だれか、みてますよ💦」

CIMG2794_R.jpg

「のぞき…」

CIMG2793_R.jpg

「………」

CIMG2795_R.jpg

あ、この目は意識飛んじゃってるわ( ;∀;)


わたしのつぶやき
明日からいよいよ12月かぁ…。


にほんブログ村

みらい便り3

トライアル中のみらいの里親さまから、素敵な写真が届きましたよ♥

1480424411911_resized_20161129_100041951みらい_R

昨日(日曜)は☁空でしたが、元気にお散歩したみらい君でした。
トム太郎さんがあまりお散歩上手ではないので、みらい君のワンコらしいお散歩(?)は
何だか久しぶりな感じで、「そうそう、ワンコのお散歩はこうだった!」という感じです。
まっすぐ歩くし、色んなところをクンクンするし。


外に出たことがないまま育って保護されたトム太郎さん。
お散歩上手で甘え上手で、公園で保護されたみらい君。
ふたりの過去を考えても仕方のないことと分かっているのですが、
とても切ない気持ちになります。
ふたりとも本当にかわいくて、穏やかな幸せな時間を我が家に運んでくれて、
感謝の気持ちばかりです。
これからの時間が少しでも楽しく美味しく幸せなものにできるよう、
家族みんなで協力していこうと思った日曜日でした。


本当に可愛らしい、素敵な写真です✨

そして、ママさんのお言葉に…。゚(゚´Д`゚)゚。

初めての週末、みらいはご家族の愛情をいっぱい感じて、素敵な時間を過ごしたんだろうな✨

今日でトライアル、折り返し地点です。

引き続き、よろしくお願いします<(_ _)>


わが家のわんこ

朝の様子。

CIMG2782_R.jpg

あのぅ…

CIMG2783_R.jpg

もう、ファンヒーターのスイッチ切ったんですけど…

「なんと!」

「ちっ

CIMG2784_R.jpg

「ぼくのほうが、だんぜん、あたたかいのです♬」


にほんブログ村

みらい便り

みらいのトライアル様子が続々と届いていますので、ご紹介いたします♬

随分なれてリラックスしてきました。
起きたらオシッコ&ウンP、お留守番終わりにオシッコ&ウンPというリズムもできてきたようです!
ホントお利口さんです~


みらい、頑張っていますね(^-^)

1480245606494_resized_20161127_082117617みらい_R

自分の居場所と思ってくれてきたかな…ノンビリする姿が増えてきました。

すご~くリラックスしたお顔ですね(´▽`)

初めて終日みらい君と過ごしカワイイ発見もありました!
みらい、モップが好きです。


1480245615455_resized_20161127_082118096みらい2_R

ふふ、我が家でもやってたな…( *´艸`)

かじりついて、どちらがモップか分からない状態に…
クリーナーの音にもヘッチャラでした。


1480245624706_resized_20161127_082118307みらい3_R

トム太郎さんはオモチャなどで遊ぶことがなく、じゃれるということがあまりなかったので、
久しぶりに新鮮でした。
これからいっぱい遊んでいきたいと思います✨


1480245633189_resized_20161127_082118518みらい4_R

初めての週末を迎え、ご家族で楽しい時間を過ごしているんだろうな🎶

Mさま、引き続きみらいをよろしくお願いいたします<(_ _)>


おまけ

夕飯を作っている時、先週の旅行先で買った白菜を半分に切った…

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

CIMG2767_R.jpg

きゃ、きゃえるが(/ω\)

パパが外に放しましたよ…。

少しでも切る位置がずれていたら…ぞっ( ;∀;)

わたしのつぶやき
大掃除始めました。
今日は一歩も外に出ませんでした。


にほんブログ村

みらい便り

はじめに…みらいの新しい名前の発表ですヽ(^。^)ノ

………みらい✨です(^^)/

NEWみらいの応援、よろしくお願いしま~す♫


昨日からトライアルが始まったみらいですが、

ママさんが早速みらいの様子を報告してくださいました。

image1みらい1_R

あの後のお散歩では、半分歩き、半分抱っこなみらい君でしたが、帰宅すると左前足から流血しておりビックリ。
走ろうとして爪が割れてしまったようでした。
圧迫止血ですぐに止まったので良かったです。


適切な処置、ありがとうございます<(_ _)>

その後もまだまだ緊張した感じで、窓から外を眺めては溜息…が聞こえそうな後ろ姿でした。

image1みらい3_R

日が暮れるころから少しずつリラックスできるようになり、自分から寄って来て膝に乗ってはウトウト。
ちょっと肩の力が抜けてきたようです。


心配していたトム太郎さんは全くのマイペースで落ち着いております。

やはり、トム太郎くんが極度のストレスを抱えてしまうかもしれない…と言う事を一番危惧しておりましたが、
いまのところ大丈夫そうで、良かった♥

image2みらい2_R

ごはん、しっかり食べました!
デザートにリンゴもシャリシャリ美味しそうに食べました。
食後は抱っこでイビキかき始めてます。
あれからオシッコもウンPも出ていないので、寝る前に出るとよいのですが…


初日はこんな感じだそうです。


みらいへ

みらいのパパ、ママ、大きいお兄ちゃん、小さいお兄ちゃんは、みらいのことが大好きで
たくさんの愛情をみらいに与えてくれようとしているよ♥
だから、怖がらないで、遠慮しないでいいんだよ♬
立派な家庭wanコに変身したトム太郎くんに続け~(^^)/

わが家のわんこ

今日は横浜でも、

CIMG2719_R.jpg

雪が降りましたよ~⛄

CIMG2721_R.jpg

通勤通学の人達は大変だけど、滑って怪我したら一大事だけど…

雪が降ると…ココロオドル♫ね(^-^)

CIMG2722_R.jpg

こころ、おどらない…」

CIMG2723_R.jpg

「ちゃむいのは、や( `ー´)ノ」

「ぼくも、すとーぶに、あたりたいのです…」

わたしのつぶやき
洗面所からリビングに戻る時も、2階から下りたときも、扉をそ~っと開けなくても良かったんだ。
もう、そこにみらいは居ないんだ…。


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad