ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

卒業wanコ便り~こころ編~

先日の日曜日、駒沢でフリマがあったのですが、そこへ…

1506914024862_R.jpg

わが家の卒業wanコのこころ✨(右)と、yotaさん預かりだった咲ちゃんが遊びに来てくれたそうです(^-^)

きゃ~~、ここたん久しぶり(≧▽≦)

でも、私は私用で参加できず(-_-;)

1506914033283_R.jpg

はっぴーさんが、「こころさんきた!」って写真を送ってくれました♡

皆さんで来てくださったそうで、ありがとうございます✨

会えなくて、残念だったな💦

ママさんからも、

1506913973413_R.jpg

楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^)
次、お会いできるのを楽しみにしていますね♡


1506913978218_R.jpg

イベントがある時に、wanコを連れて会いに来てくださるのは、本当に嬉しい限りです♬

みんな、幸せオ~ラいっぱいで、まぶしいくらい✨

1506913984287_R.jpg

ね、こころ!

幸せだね(*^-^*)

ん?

ん~?

ここたん、太ったかい( ;∀;)

こころ、少し太りましたですよね💦
すみませんです(^_^;)
シニア用フードあげているのですが、やはり高栄養だからかな?と思いつつ、食事内容見直す事にします🐕


幸せ太りってやつですね( *´艸`)

こころ~、今度ひめに会っても、体が重いと追いかけっこ出来ないぞ~~(´▽`)

今日のだいち

今日は1日シフトで、夕方お使いして帰って、すぐに散歩に行ったんだけど…

CIMG0099_R.jpg

もう、まっくら(-_-;)

6時前ですよ。

wanコ達を写そうにも…暗くて無理💦

なので、

CIMG0101_R.jpg

街灯の下で(^_^;)

CIMG0102_R.jpg

え~っと、だいちはどこかな?💦

「ぼく、いちばん、てまえだよ…たぶん」

だいち、確かに今日も元気です(;´∀`)

CIMG0103_R.jpg

これからは、1日シフトの時は、散歩の時間考えないとダメだなぁ💦

↑ あ、くぅです(^^;)

「だいちくんじゃ、ありませんよ」


にほんブログ村

卒業wanコ便り~クッキー編~

昨日、わが家の卒業wanコ、クッキー(仮 しゅん)のママさんから…

1506936137212_R.jpg

今日(10月1日)はクッキーがうちに来てからちょうど1年になりました。
この日をお誕生日にしたので、お祝いをしましたよ


1506936118489_R.jpg

大好きな鳥手羽をにたスープでフードとご飯とお肉を固めてケーキにしました。
トッピングはプルーンとミカンです!


1506936122732_R.jpg

クッキー、もう1年経つのねぇ(^-^)

ママさん、お届けの日も手作りのご馳走作って、クッキーが来るの待っててくれたよね。

幸せだね(*^-^*)

1506936104757_R.jpg

そうそう、クッキーママさんがね、

お留守番では吠えてしまいますが、頑張ってもらわないと!

って、頑張って( `ー´)ノ

最近はお姉ちゃんと仲良しで、ママさんが目を離したら…

1506937266666_R.jpg

こんな写真撮ってたそうです。

クッキーがかぶっている帽子は、ダッフィーのだそうですよ( *´艸`)

似合ってる(≧▽≦)

推定だけど、クッキー8歳になりました🎂

クッキー、おめでとう✨

それから、クッキーパパさん、ママさん、お姉ちゃん、お姉ちゃんwanコのプリンちゃん、こんなにクッキーを幸せにしてくださりどうもありがとうございます<(_ _)>

この幸せが、ずっとず~っと続きますように…🌠

今日のだいち

だいち、

CIMG0093_R.jpg

元気に散歩に行きましたよ~🐾

CIMG0090_R.jpg

CIMG0094_R.jpg

今日は、だいちは田んぼに落ちていないし、くぅは引きずられなかったわ(^_^;)

CIMG0095_R.jpg

「ぼく、もう、おちないよぅ」

(左から2番目のだいち)

「ままさん、そんなにひっぱらないでくださいよ💦」

(右から2番目のくぅ)


にほんブログ村

卒業wanコ(クッキー&みらい&こころ編)

わが家を卒業していった幸せwanコ達から、幸せ便りが続々と届いているので、一挙公開(^^)/

まずは、仮・しゅんこと、現・クッキー

1501760609530_R.jpg

家族旅行に行ったそうですよ♬

バーの向こうにいるクリームがクッキー💛

手前が先住のプリンちゃん♡

1501760612679_R.jpg

那須高原に行ってきました。
雨が降ったりやんだりでしたが、ドッグランしたり動物王国いったり、二匹ともおつかれで、帰宅したらぐっすりねてます。
やっぱりうちが一番ですね♪


ドッグランのアジリティはおやつでしか動きませんでした。
ランじゃないじゃない!
今はお腹出してひっくり返ってます。
相変わらず旅行先ではカリカリ食べませんでした。
帰宅してモリモリたべたからいいけど。


1501760618910_R.jpg

ほんとだ、ぐっすり寝てる( *´艸`)

確かにクッキーはアクティブなwanコじゃなかったからな(^_^;)

一緒に旅行に連れて行ってもらって、大事にされてるのねぇ(´▽`)

クッキーママさん、ありがとうございます✨

次は、みらい

名前の前に「甘えん坊な」という、形容詞をつけたいくらい( *´艸`)

1501489135853_R.jpg

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
シンクロ💦です(*^-^*)
仕込なしですよ~

みらい君は、毛がのびるのが早いのか、カットして1か月でモサモサです(≧◇≦)

毎日元気に甘えん坊全開です💛


ってことは、下がみらいで、上が先住のトム太郎くんですかねぇ。

可愛い( *´艸`)

では、1か月前に送ってもらっていた写真を…

1498484660175_R.jpg

いや~ん、超かわいい~♡

1498484665570_R.jpg

こんな顔で見上げられちゃうとね(´▽`)

1498484678300_R.jpg

1498484688426_R.jpg

最近は私以外にも甘々攻撃を仕掛けては甘々するみらい君。
相変わらず私に一番甘えてはくるのですが、長男にもパパにも甘々するという変化がでてきました。
次男は…まだみらい君に手下だと思われている節がありますが、それでも以前よりは同等に扱ってもらえてる(?)感じです。
酷暑ですので、みなさま、お気をつけてお過ごしくださいませ(^-^)


1498484692655_R.jpg

今まではママにベッタリだったようですが、パパにもお兄ちゃんにも甘えられるようになったんだね♡

小さいお兄ちゃんも、大丈夫( `ー´)ノ みらいは小さいお兄ちゃんの事も、大好きだよ~(^-^)

みらいママさん、ありがとうございます✨

最後は、こころ~☘

1501715206918_R.jpg

本当に、こんなかわいい子が来てくれて幸せいっぱいです(*^-^*)✨

1501715214906_R.jpg

こ、ここた~ん💦

1501715222275_R.jpg

あなた、女子ですよ~( *´艸`)

1501715231719_R.jpg

1501715240423_R.jpg

先住咲ちゃんとも、仲良しだそうです💛

1501109728859_R.jpg

こころママからは、以前も可愛い写真を送って頂いていたので、そちらもご紹介。

1501109669275_R.jpg

1501109677138_R.jpg

可愛いなぁ(^-^)

1501109684133_R.jpg

そうそう、なにか食べる時、こんな風に目を剥くのよね( *´艸`)

1501109689033_R.jpg

1501109695804_R.jpg

お約束の…

1501109702383_R.jpg

寝姿( *´艸`)

1501109707537_R.jpg

寝起き?(´▽`)

1501109715935_R.jpg

こころ、日に日に我が家の子になってきています!
甘え方はオリジナル、天性の持ち主です!
お帰りのあいさつは、咲のマネして、温かく迎えてくれます!
寝る時は、咲マネで、カドラーです。
お散歩も咲マネで、私の左手をせっせと歩いてます。
途中止まってしまっても、こころと声掛けしたら、ついてきます。
本当に良い子で、非の打ち所がないのです。
こころの甘えん坊は、人間大好きっ子の象徴なのですね。
まだまだ甘えん坊です(´▽`)
可愛くて可愛くて仕方ないダメママですが、ごはんの時のマテは厳しくしてます。
あー、心が辛いです(/ω\)
でも、オテマスター目指して頑張ります!
そんなこんなで平和な毎日です(´▽`)
こころが来てくれて本当に良かったと、日々実感してます!
そしてだいちくんの、ステキなママが早く見つかるよう、祈ってます✨
 :
atsumiさんには、今のこころの表情で、何か感じていただけたら良きかなと思います。


こころの幸せそうな写真見て、パワーもらいましたよ~ヽ(^。^)ノ

こころママさん、ありがとうございます✨


みんなご家族に大事にされ、幸せそうで本当に嬉しいです。

どんなに感謝しても、足りないくらいです。

だいちはわが家で過ごす日々が日常になってしまった感があったのですが、みんなの幸せそうな表情を見たら改めて、

「だいちにも、早く家族を見つけてあげなくちゃ( `ー´)ノ」と、思いました。

CIMG8539_R.jpg

だいちも、続こうね(^-^)

「うん♪」


にほんブログ村

卒業wanコ ゴルゴ編(仮 かける)

昨日、わが家初代預かりwanコのゴルゴママさんから、

1498389576831_R.jpg

こんなカワ(・∀・)イイ!!写真が届きました♡

今日でゴルゴが来て1年です!
この日をお誕生日にしたので、お祝いをしました。
水切りヨーグルトでデコレーションケーキ作ってみました🎂
プレゼントはでっかい💀です(笑)
色々と工夫して格闘中です
これからも毎年お祝いしていきたいと思います✨


去年の6月25日、トライアル開始でお届けに行ったんですよ。

その日を誕生日にしてくださいました(^^)/

いや~、あの日のことは鮮明に覚えています。

でもね…なにが一番心に残っているかと言うと、私たちが帰るときご家族で散歩に行ってもらったんですよ。

ず~っと見送っていたんだけど、ゴルゴ1度も振り向かないで行ってしまいました…。

お見合いの時もゴルゴを連れて歩いてもらい、私は後ろからついていったんだけど、ゴルゴ私の方ばかり振り向いて、なかなか前に進まなかったの。

トライアルの時は、本当の家族だって分かっているんだなぁ~って妙に納得しました。

1498389581718_R.jpg

あれから1年かぁ。

ゴルゴ、優しいご家族に迎えてもらって、本当に良かったね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

いつまでも元気で、カッコイイゴルゴでいてね✨

また、ランで遊ぼうねぇ~(´▽`)

素敵なお便り、ありがとうございました♬


にほんブログ村

卒業wanコ こころ編

預りっコが居る時は、なかなかお披露目出来ないのですが、今日は4代目預りっコのこころ✨の便りをどど~んとご紹介ヽ(^。^)ノ

1496962384807_R.jpg

相変わらず、先住wanの咲ちゃんと、仲がいいな🎶

ここで、咲ちゃんのご紹介✨

咲ちゃんも実は保護犬でして、アルマから迎えてくださったのです(^-^)

咲ちゃんは4代目、それまでのwanさんも保護犬なのです。

咲ちゃんと共に暮らしていたチワワのりこちゃんが亡くなり、次も保護犬を…とこころに目を向けてくださいました。

本当に優しいご家族です✨

1496962388806_R.jpg

改めまして、我が家を代表して、お礼申しあげたいと思います!
本当にこの度は、ありがとうございました!
アルマ卒業犬のチワワのりこが亡くなって、直ぐにこころちゃんが来てくれました。
その事に、我が家みんなが、どれだけ助けられたか、本当に言葉になりません。
こころちゃんが来てくれてなかったら、我が家は深い悲しみから未だ抜け出せずにいたと思うのです。
9年も頑張ってくれたりこ、我が子と同様でした。
こころちゃんの明るく、甘えん坊で、いたいけな姿は、私たちから、りこの死を忘れさせてくれました。
いえ、忘れきってはいませんが、心の隙間や、悲しむ時間を埋めてくれました。
命のバトンを繋がせてくれました。
我が家を選んでいただき、本当にありがとうございます✨
大切に大切にしますね(*^-^*)


1497251772154_R.jpg

こんなお言葉いただいちゃいましたが、とんでもないです💦

こちらこそ、こころを迎えてくださり、大事にしてくださり、ありがとうございます<(_ _)>なのです。

1497251776834_R.jpg

こころの存在が、里親さまの慰めになっていたなんて(^-^)

でも…そうね、こころは純真で無邪気で、いつも一生懸命で。

私が疲れていたり、落ち込んで凹んでいても、こころを見ているだけで笑顔にさせてもらったな+゚。*(*´∀`*)*。゚+

1497843710296_R.jpg

よく保護犬は、自分が里親さんを選ぶんだよ…なんて言われています。

きっとこころが選んだんだね(*´▽`*)

里親さんの悲しみを癒すのが、こころの使命だったのかな。

1497843715752_R.jpg

こころは可愛くて、楽しいコなのに、思いがけず長い期間わが家に滞在していました。

きっと、里親さまに会う為に必要な時間だったんだね。

1497843720488_R.jpg

先日里親さまから、衝撃的なお言葉が送られてきました(;゜0゜)

1497843727169_R.jpg

こころちゃんと一緒にいたいがために、有休とりまくっていた私は、本格的に仕事復帰します!
あー、頑張れ自分!


1498187167081_R.jpg

な、なんと!((((;゚Д゚)))))))

気持ちは分かりますが、お仕事頑張ってください💦ね(^_^;)

1498187173583_R.jpg

咲ちゃんとお揃いのお洋服を買ってもらったみたい( *´艸`)

1498187185843_R.jpg

ザ・ピーナッツ(←ふっるっ(^_^;))みたいで、カワ(・∀・)イイ!!よ♬

1498187191592_R.jpg

いつもこころの様子を送ってくださり、ありがとうございます(´▽`)

こころの幸せは、私の幸せです♡


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad