FC2ブログ
2020/05/04

卒業wanコ便り~だいちゃん、まーる編~

可愛いカワ(・∀・)イイ!!、だいちゃんの写真が届きましたよ~📷

image1123.jpg

随分前の写真、ご紹介出来ずにごめんなさい💦

ママさんとLINEで連絡とるたびに、

だいも変わらず可愛いです💕(笑)

とのお言葉、頂いています( *´艸`)

もう、お約束です(*^^)v

image1122.jpg

 ↑ この写真は、以前に載せましたが、可愛すぎるので再び✨

見ての通り、だいちゃんはそれはそれは、大事にされています💟

それから、ママさんはいつもわが家の預かりっコの事を気にかけてくださいます。

あらたくんも必ず大きな幸せを掴みますよ☘

ありがとうございます。

あらたもだいちゃんに続きますように…🌠

だいちゃんの可愛い写真、ありがとうございました✨

お次は、

image1781.jpg

まーるですよ( *´艸`)

可愛い💕

image1779.jpg

ママさん、定期的に検査に連れて行ってくださり、結果も報告してくださいます。

シニアですから、気になるところはちょいちょいありますが、普段の生活が出来るラインで現状維持です。

image1783.jpg

コロナの影響で、お姉さんがテレワーク。

まーる、嬉しいね(^-^)
 
 ↑ これはトルコのボードゲームなんだそうです。

まーる、いたずらもせず見ちゃって可愛い( *´艸`)

image1784.jpg

 ↑ なんてステキな寝顔なんでしょう(*´▽`*)

まーる、幸せなんだね。

あ~、まーるの薄べったい耳を触りたい…。

image1780.jpg

ママさんも、あらたを気にかけてくださいます。

あらたくん、12月30日に迷子収容されたとの事。
私は黒豆を炊き上げて、お正月の準備をしていました(^-^)
みんなが新たな年へのわくわくしているそんな時に、本当になんで!!と思います。


まーるもそうだったように、強運の待ち主のあらたくん💛
あらたくんと赤い糸で繋がったご家族と出会える日を楽しみに、私とまーるもささやかながら応援しています(^-^)


ありがとうございます✨

image1785.jpg

ママさん、可愛い写真、ありがとうございました✨

~お家で楽しもう♬~

今日は夕方から、

image1787.jpg

縄跳びやった。

お嬢、「二重跳び出来ない💦」と言うので、「え~!!ほんとにぃ!?どれどれ」と言ったが、私も跳べなくて驚いた(^▽^;)

その後お嬢は何度も跳べてた…若いって素晴らしい✨

2人で縄を回して1人が跳んだりで、汗かきかき(;^_^A アセアセ・・・

あ~、ちかれた○| ̄|_

引っかかると、腕にピシッ!ピシッ!と縄が当たったお嬢…

image1788.jpg

(^_^;)

わたしのつぶやき
先日、私と替わって1階の和室で寝たパパ。
「どう?寝れた?」
「猫が夜行性だというのが、本当だと分かった💦やかましい(;´Д`)」
( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2020/05/02

卒業wanコ便り~京花ちゃん、りくちゃん編~

幸せ便りをご紹介✨

最初は…

image1753.jpg

京花ちゃ~~ん(^^)/

可愛いね♡

image1754.jpg

コロナで自粛生活が続いていますが、

image1752.jpg

私は京花のお散歩と買い物は行きますが、引きこもりです💤
ダラダラするのは大得意なので全然苦ではないです(^▽^;)


ママさん、同じです( *´艸`)

image1755.jpg

 ↑ 京花ちゃんも、ちゃ~~~んとハウスしてますよ(*´▽`*)

自粛生活が解除されたら、会いたいね♬

ママさん、ありがとうございました✨

お次は…

image1763.jpg

りくちゃ~~~ん!

image1762.jpg

 ↑ ご飯欲しくてめっちゃ見てきます。

いやいや、見過ぎやろ(^▽^;)

image1764.jpg

 ↑ 元気いっぱいで必死にご飯食べてます🍚

いやいや、こぼし過ぎやろヾ(≧▽≦)ノ

image1761.jpg

 ↑ お兄ちゃんがソファ占領してましたが、お構い無しにりくちゃん上に登って寛いでます(^-^)

そして、毎度おなじみの…

Vm8frhlagNSkhZQ1588417837_1588418045.jpg

カメラ目線👀

りくちゃん、ここまでくると、絶対自分の事’モデル’って思っているよね( *´艸`)

しかもさ、自分がどうやったら可愛く見えるか、知ってるってヾ(≧▽≦)ノ

これもきっと、パパママお兄ちゃんが、「可愛いね♡」「可愛い(*´▽`*)」っていっぱい言ってくれるからだね( *´艸`)

ママさん、可愛い写真ありがとうございました✨


みんな幸せそうな生活を、普通の事のように、当たり前に送っていることが、とっても嬉しいです。゚(゚^∀^゚)σ。゚


~お家で楽しむ♬~

この休暇中、一番の楽しみは…

image1759.jpg

読書です( *´艸`)

 ↑ これは、まだ読んでいない本、ざっと数えたら、100冊以上ありました(^▽^;)

小説は現代物から時代物に海外小説、啓発本やノンフィクション物に詩集等々。

他にも、

image1758.jpg

マンガもね(^^)/

ず~っと前に大人買いしたワンピース。

この頃は59巻ぐらいが最新だったけど、今は96巻まで出ているのね💦

1冊くらいしか読んでないから、そろそろね(^▽^;)

MIXも信長協奏曲も暗殺教室も、読んでないな…。

他にも、

image1757.jpg

日本の歴史の漫画本や、

image1756.jpg

図鑑も眺めたいな(*´▽`*)

(あ、ねこの図鑑も買わなくちゃ( `ー´)ノ)

時間がいくらあっても足りないわ⏰

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2020/04/30

卒業wanコ便り ~てんちゃん、エルちゃん編~

溜めてしまった卒業wanコのお写真を、ど・ど~ん!とご紹介✨

まずは、てんちゃんからいってみようヽ(^。^)ノ

image1723.jpg

やぁ、てんちゃん!

久しぶり(≧▽≦)

相変わらず可愛いのぅ♡

image1720.jpg

ママさんがね、↑ ↓ 歯が出てるシリーズ ってさ( *´艸`)

image1721.jpg

てんちゃん、2回もママさんのいとこさんのお宅にお泊りしたんだって!!

人大好きを発揮して、私や夫と離れてもヘッチャラのようですが(^_^;)
我が家より良いものを食べて、たくさん遊んでもらい別宅を楽しんでいます


image1717.jpg

てんがきてくれてから、もう少しで半年です。(3月上旬当時)
周りの環境にも本当に慣れてくれました。
そして改めて、来て早々に私が色々とてんに押し付けすぎてたな…とも反省しています💦


てんちゃんは、お外でわんわん!があって、ママさん気にされていました。

お散歩も楽しく行っています🐾
通ったことのない道を二人で探したりもして。

本当に毎日幸せです✨

 ↑ この言葉が聞けて、本当に嬉しいです(´▽`*)

ありがとうございます✨

image1719.jpg

他にも ↑ アクロバティック寝 だって( *´艸`)

image1722.jpg

 ↑ 犬神家の一族シリーズとして、ほぼ毎日この写真撮っています

image1718.jpg

これは、普通の寝姿だね。

普通が珍しいので、逆に体調悪いのかしら(。´・ω・)?って、心配しちゃうぞ( ´∀` )

でも、幸せそうで嬉しいな🎶

ママさん、お便りありがとうございました(´▽`*)


さて、お次は…

image1725.jpg

エルちゃんで~す(^^)/

エルちゃんを迎えてから 二か月が過ぎました。
ひとことで言うと

毎日が 本当に 💕楽しい! です。

image1727.jpg

大好きなお散歩は 日に日に長くなり 少し離れた公園まで出掛けても 家に着くとまた クルリと背を向けて 家の周りを2度も3度も歩くんです。

ひえ~~(^▽^;)

わが家に来た当初は、お散歩どころか外に出すことも怖くて出来なかったのにね。

お散歩が楽しいって分かってくれて、嬉しいな🎶

この前はお散歩中伏せをして動かないので覗いて見ると グーグー寝てました(^_^;)

大物だぁヾ(≧▽≦)ノ

image1728.jpg

 ↑ お散歩中 クルンの尻尾がドーナツ🍩みたい!と言われます(^-^)

ふふ、本当だ🍩

美味しそう(´▽`*)

image1726.jpg

エルちゃん、トリミングに行ったそう。

ドライヤーは苦手だけど、カット中はウトウト💤しちゃうんだって( *´艸`)

まだまだお子ちゃまで可愛いね♡

トリマーさんから 素直で良いコです!って言われたそうな(^-^)

そうなの、エルちゃんは可愛くて甘え上手で、愛されキャラなのです(*´▽`*)

ママさん、お写真ありがとうございました✨

余談ですが…。
エルちゃんは、わが家での名前はゆきちゃんでした。
実はわが家の卒業wanコのママさんの中に、なんと4人も!!ゆきちゃんがいるのですヾ(≧▽≦)ノ
(ゆき…では無く、’ゆきちゃん’と呼んでもいい人。例えば、ゆきのとかゆきみ…とかね)
それって、かなり高い確率ですよね(*´▽`*)

~お家で楽しもう♬~

最近夢中になっているのが…

image1729.jpg

草むしり(^▽^;)

image1732.jpg

この、クローバーに似た’カタバミ’をむしっています☘

草むしりしてる時、無心になれます( ˘ω˘ )

このカタバミ、横に這って生えている。

芝の中から茎を探し出して引っ張るんだけど、それが結構な長さだったりすると、大物が釣れたようで非常に嬉しいヽ(^。^)ノ

image1731.jpg

はっ、見られた(;゜0゜)

image1730.jpg

「くさひっこぬいて、うれしいって…。ままさん、しあわせですね…」

ふ、ふんっ(; ・`д・´)

でも、ほんと休みの日、毎回40分くらいやってます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2020/02/25

第3弾 卒業wanコ便り(しんのすけ&エルちゃん編)

しんのすけですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

image1001.jpg

しんのすけ いつからいたのか、すでにわからないほど馴染み、甘ったれのワガママ坊ちゃんです♬
感情がストレートに出てくるようになって、けっこう俺様です。
相変わらず父さんっ子なので、さすけが母、しんのすけが父といい感じです!


しんのすけ~~~💦

甘ったれでワガママで俺様って…(^▽^;)

image1002.jpg

さすけちゃんとは、仲良くしているそうで安心です(^-^)

image1003.jpg

鍼灸中( *´艸`)

先生からは、1歳半から2歳くらいだと言われたそう。

image1005.jpg

さすけちゃん、体調崩して入院やら検査で大変だったそうです💦

今は落ち着いたそうで、本当に良かった!

image1004.jpg

当初からうんP~が緩かったそうですが、ママさん色々試してくださり、しんのすけに合うフードに辿りついたそうです。

色々と、ありがとうございます。

忙しい!!ですけど、相変わらず充実した楽しい毎日です。

そう言ってもえらえて嬉しいです。

また、パパさんはゆきちゃん(現・エルちゃん)を殊のほか応援してくださっていたようで、ありがとうございます(^-^)

そして、噂のエルちゃん!!

image1013.jpg

先日エルに友達ができました!
小さなお姉さんプードルさんですが、時々積極的になるエルちゃんに 後半引き気味(^_^;)でしたが 互いに嫌がる様子も無く一緒に散歩もできました。


凄いね、もうお友達が出来たのねぇ!!

image1012.jpg

あらあら(^▽^;)

おもちゃ一杯出して、遊んでるわ💦

image1015.jpg

お腹 いっぱいになると すぐ 寝ます(^-^)
こんなとこで?というような場所で寝てしまう時もあります(^-^)


 ↑ まさに、そんな場所ですね( ;∀;)

image1014.jpg

毎朝ちょっと早めの起きてよコールに もう少し寝ててヨ と思うのですが ケージから嬉しそうにシッポを振って出てくるエルちゃんを見ると たまらなく可愛いと思ってしまいます。

エルちゃん、新しい生活にも慣れて、お嬢様生活満喫中ですね( *´艸`)

楽しそうなエルちゃんに、安心です(^-^)

可愛いエルちゃんの写真、ありがとうございました✨


みんな本当に幸せそうで、とっても嬉しいです。

ご家族が、愛情を注いでくださっているのが、表情から見て取れます。

いつも、ありがとうございます✨

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2020/02/24

第2弾 卒業wanコ便り(まーる編)

まーるのお家に、新しいいきものが…

image994.jpg

と、思ったら、

image995.jpg

可愛いカワ(・∀・)イイ!!まーるでした~ヾ(≧▽≦)ノ

image997.jpg

まーる童顔ですが、しっかりシニアでして、色々心配な事もあります💦

image999.jpg

でも、ママさんが体調管理&体重管理もしっかりしてくださり、

image996.jpg

定期的に検査にも行って、ご報告くださいます。

image998.jpg

ですので、まーるの寝顔同様、私も安心しています(^-^)

いつも、ありがとうございます✨

image1000.jpg

まーる、とっても良く食べ、よく出し(^_^;)、まりのように飛び跳ね、すっごく元気ですから、色々な心配もきっと大丈夫です(^^)/

image993.jpg

ゆきの正式譲渡の記事を見て…。

ブログを見ていて、まーるが来た初日を思い出します(^-^)
ゆきちゃんのママさんと同じように緊張した初日、まーるにとっての幸せを考える余り、力が入りすぎた事が、あの遠吠えにつながった?かな( ;∀;)
幾度となくまーるの幸せを自問自答を繰り返しながら、まーるとともに過ごして来た今日までの日々(^-^)
確かなことは、そのすべての日々まーるの存在がとても愛おしく、幸せな毎日でした💛
(それはこれからも もちろんそうでーす(。・ω・。)ノ♡)


image992.jpg

まーるが幸せかそうでないか…。

 ↑ このまーるの表情みれば…分かりますよね(*´▽`*)

可愛いまーるの写真、ありがとうございます✨

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村