ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2016-06

どんまい、くぅ…

たまには、おもちゃで遊びますか?

2016-6-30 2

待て。

2016-6-30 3

あ、ひめがおもちゃ、持って行っちゃったね💦

2016-6-30 4

「ままさん!ままさん!ひめちゃんが、おもちゃ、ひとりじめしています!」

2016-6-30 5

「ぼくも、あそびたいのです…」

取っちゃえばいいじゃん!

2016-6-30 6

お!あいも参戦!

2016-6-30 7

2016-6-30 8

はは( ;∀;) 女子wan強いなぁ。

2016-6-30 9

「あ、あいちゃん…」

「あげない!」

2016-6-30 10

あいに一喝され、くぅ、退散💦

2016-6-30 11

「ぼくも、ぼくもおもちゃ、ほしいのです!」

2016-6-30 12

「わかいこには、まだまだまけられない…」

2016-6-30 13

お!くぅちゃん、遊べてるじゃん(^^)/

2016-6-30 14

私がひめを抱きかかえているからね。

2016-6-30 15

よし、放してみよう。

2016-6-30 16

あっさり、取られた( ;∀;)

2016-6-30 17

「……」

2016-6-30 18

仕方がないなぁ…

2016-6-30 21

「♬ふふん🎶」

2016-6-30 22

暴れん坊を抱いていてあげよう。

2016-6-30 19

「くぅちゃん、ままがひめちゃんをはなしたら…おしまいよ…」

2016-6-30 23

放そう( *´艸`)

3、2、1……GO!!

2016-6-30 24

「くぅにぃ~( `ー´)ノ」

2016-6-30 25

「かちなちゃいよ~」

2016-6-30 26

くぅよ!粘れ!

2016-6-30 27

「むりに…きまってる…」

2016-6-30 28

「……」

2016-6-30 29

ひめは、くぅに見せつけながら、遊ぶねぇ(-"-)

2016-6-30 30

「ぼくだって、あそびたいのです。゚(゚´Д`゚)゚。」

くぅよ、どんまい(。>ω<。)ノ

2016-6-30 1

ゴルゴにも色違いの青色を持たせました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでいるかな~🌠


にほんブログ村

ゴルゴ(かける)のその後

ゴルゴのその後の様子です。

ママさんが毎朝、報告してくださいます。

なんせ、1番心配なのはお留守番でして、月曜日から試練が始まったのです。

月曜日…1時間半くらい吠え続けたようです💦

火曜日…前日より落ち着いた感じで、自分からケージに入ったそうです(^^)/

ま、でもその後吠え始めたようですがね💦

今日…今朝も「わんわん」しているようですが、昨日の落ち着きぶりを見ているので、ママさん自信を持ってご出勤です(^^)/

12016-6-28 かける 

寝ているときは、天使👼だね~(^_^;)

留守番だけでなく、ほかにも変化が✨

ストーキングが減ったり、階段など抱っこしてもらう場所にくると、ママさんの足元に横向きになり、右足を軽くあげるって( *´艸`)

『たまらなく、かわゆい

…そうですよ♡

我が家に居たときよりも、早いペースで前進しているようです。

ゴルゴ、大丈夫、信じていいんだよ✨


我が家のわんこ

2016-6-29 4

「ひめちゃん、やりますか!」

「やるでちゅか!」

2016-6-29 6

くぅから、仕掛けたよ💦

2016-6-29 7

ゴルゴが居なくなってから、ひめちゃん元気がなかったからね(。pω-。)

2016-6-29 8

「くぅにぃ!ここまで、きなちゃい( `ー´)ノ」

2016-6-29 9

「おこらないから、やれば…」

2016-6-29 11

やれ、やれ~ヽ(^。^)ノ


散歩に行ったら…

2016-6-29 12

お友達のAさんに遭遇✨

2016-6-29 13

いつも3wanに優しくしてくれ、ゴルゴの事も応援してくれました(*^_^*)

2016-6-29 14

みんな、大好き♡

2016-6-29 15

いつもはドライなあいちゃんも、なんだか嬉しそう( *´艸`)

2016-6-29 16

「ぼくをいちばん、かわいがってください!!」

おまけ

今日は珍しく、なんの予定もない休日。

なので…

2016-6-29 23

作ってみた

2016-6-29 22

いただきます


にほんブログ村

預かりを始めて気付いたこと

あいは推定10歳の時に我が家にやってきた、いわば遅れてきたルーキー、”オールドルーキー”です。

2016-6-28 6

当時は当たり前だけど、先住犬のくぅ・ひめのペースや我が家の習慣になれていませんでした。

でもね、今回預かりを始めて、ゴルゴがやってきた時に、あいがちゃ~んと我が家の生活に慣れていたことに気付いたのです。

2016-6-28 7

それに気づいたとき、なんだかあいが愛おしくて愛おしくて、たまらなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

「あい、頑張ったんだね」って、抱きしめたら…拒否されましたけどね(^_^;)

2016-6-28 8

それから、ゴルゴが我が家で仮住まいしている姿を見ていると、

あいも翔ママさんちで、こんな風に過ごしていたのかな…なんて、想像してしまうのです。

2016-6-28 14

そうすると、また切なくて、愛しくてたまらなくなるのです。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてまた、抱き上げて…拒否られるのです(-"-)

2016-6-28 15

「だっこより、おやつ…」


おまけ

今日は午前シフトで明日は休み…という気のゆるみからか、昼食後昼寝をしてしまった💦

2016-6-28 5

気が付いたら、あいは私の腕にあごを乗せ、くぅは足元、ひめは階段で寝ていました

確か海外ドラマ「CSI」を見ていたはずなんだけど…ねぇ犯人誰だった?

おまけ

2016-6-27 30

昨夜パパが、ケーキを買ってきてくれた。

9時過ぎちゃったしな~、じゃあ、半分だけ♬って言って、全て平らげた私です(^_^;)


おまけ

出しました…

2016-6-28 16

にっぽんの夏🎆

あ~、いいにおい( *´艸`)


にほんブログ村

あい、病院へ行く

我が家のお姉さん犬、あいと病院へ、いざ( `ー´)ノ

2016-6-27 2

ここ最近、耳をかなり痒がっていたし、汚れていたので💦

2016-6-27 3

それから、血液検査もお願いしたかったので。

去年の夏に体調を崩して、あれよあれよ( ゚Д゚)と言うまに肝臓を悪くして、最悪の事態も覚悟しました。

あの…辛い日々

二度と味わいたくない。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、ちゃんと検査しておこうね(^^)v

2016-6-27 4

また、梅を💦

だから、そーゆーのいいって

病院に関係の無いもの、持ってっちゃダメなんだよ!…たぶん( ̄ー ̄)

「がっこうじゃ、ないんだから…」

2016-6-27 5

待合室にて。

他のwanコ見ても、スルー出来たお利口さん♬

診察🏥

耳のかゆみはマラセチア(カビの一種)でした💦

正常なwanに普通に存在する菌ではありますが、何か条件が揃うと、増殖し悪さするのです。

かゆかったね~、ごめんよ~・゚・(つД`)・゚・

先週のトリミングの時、耳の中が充分乾いていなかったのかもしれないね(;_;

2016-6-27 6

色々お薬をぬってもらい、また5日~7日後に診せてください、とのコト。

血液検査の結果もその時に教えてもらう事になりました。

2016-6-27 7

あいが我が家にやってきて、約1年と8か月。

推定11歳のあい。

最近は耳が遠くなってきたようで、熟睡していると私が帰ってきても気づかないこともしばしば💦

2016-6-27 8

我が家にやってきたばかりの時は、家の前を誰かが通ると爆吠え💦

『サザエさん』ち隣の伊佐坂先生に飼われている、『はち』の鳴き声にも爆吠えしてたよね( ;∀;)

2016-6-27 9

あいには、もっともっと長生きしてもらいたいの♡

あいが可愛くてたまらない~(´∀`σ)σ

2016-6-27 10

あいは、あんまりべたべたされるの好きじゃないんだけどね…。

2016-6-27 11

「わかっているなら、やめてね…」

2016-6-27 12

病院の行き帰りも、かなりスローなペースでした。

いつも3wanで散歩に行くときは、くぅとひめに追いつこうと無理していたのかな💦

ごめんよ…。

2016-6-27 13

帰宅したら、今度はくぅとひめの散歩。

あいはさすがに疲れた様子なので、お留守番です。

2016-6-27 14

まだまだ、暑いね💦

2016-6-27 15

川沿いのベンチがある場所に、人間10名ほど、wanが14頭ほど、たむろしてた…。

おじさま、おばさま方がそりゃ~楽しそうに話してたわ

前、通り辛かった~、ダックスに吠えられたしね(-_-;)

私もあと10年たったら、入れてもらおう(^_^;)

2016-6-27 16

ひめちゃん、歩くの!

2016-6-27 17

「いや~、だっこちてよ~。゚(゚´Д`゚)゚。」

ひめは、家でバトルしない分、散歩で疲れてくれないと( `ー´)ノ

2016-6-27 18

「ただいま✨」

おまけ

今朝のひめの様子…

2016-6-27 1

この時間、いつもはかけるとバトルしていたんだよね(^_^;)


にほんブログ村

応援に( `ー´)ノ

今日は、RADAC 犬猫譲渡会にお邪魔してきました。

先輩預かりボランティアのララさんが、預かりっこのMダックス、ルナちゃんとルナちゃんと
参加するというので、応援に行きました!

川崎駅から徒歩7分、という場所でやったのですが、炎天下の中、迷う事1時間💦

2か所の交番に道を尋ね、何とか到着( ;∀;)

毎回、毎回、道に迷い、全く嫌になる○| ̄|_(前回は、上野でも迷子に…)

2016-6-26 11

いました、ルリちゃん(たぶん💦)

2016-6-26 15

と、ルナちゃん✨(寝ているから、ルナちゃんに間違いない!)

初めて会うんだけど、小さくて、吠えなくて、噛まなくて、大人しくて、本当に可愛いカワ(・∀・)イイ!!

2016-6-26 12

何回も出産させれれていたようで、歯がボロボロだった為、歯を抜きました。

ペロンチョ出てますけど、これまた可愛いでしょ?

2016-6-26 13

年齢は、ルナちゃんが推定12歳(2.5㌔)、ルリちゃんが推定11歳(3㌔)です。

でも、食欲はあるし、トイレもバッチリだし、どこを触っても全く怒らない、本当に良い子達です。

2016-6-26 14

ララさんは、3WANのママです。

それからルナ&ルリちゃんを個人で保護しています。

大変なご苦労があるかと思います。

私が今日、どんなお手伝いをしたかと言うと…

Mダックスでありながら吠えない、とか、トイレがバッチリ出来る、とか、お留守番も出来る

と、いう事がどれだけ素晴らしい✨事か、上手に相槌を打つことです(^^)v

2016-6-26 16

今日はいいお話が無かったようですが、きっと素敵な里親様が現れるはず♬

2016-6-26 17

ララさんの希望は、

①ルナちゃんとルリちゃん、一緒に引き取ってくださる方。
(とっても仲良しの2WAN。とても引き離すことはできない…との事です)

②可愛がって、大事にしてくださる方。

2016-6-26 18

どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

2016-6-26 19

ルナちゃん、ルリちゃん、今日はお疲れ様でした。

会えて、嬉しかったよ♥

ララさんも、お疲れ様でした。

ララさんのブログは  Angel dialy



にほんブログ村

K様よりかけるの様子

かけるの里親K様より、その後の様子をご報告いただいてます…

で、最初に発表します。

かけるの新しい名前は………




『ゴルゴ』 です✨

ワイルドなお名前、付けて頂きました(^^)v

2016-6-25 13

「ん?」

連日の家族会議で、決まったそうです。

よかったね、ゴルゴ♬


昨日の夜、写真を送ってくださいました。

2016-6-26 1

お、おいおい((((;゚Д゚)))))))

『一言で言うと、馴染んでます(^^)』  と。

はい、↑の写真で、分かります( *´艸`)

就寝時の吠えが気になっていたのですが…

『吠えたので、ケージから出して寝ました(-_-;)』 と。

……やっぱり(^_^;)

今日は、こんな写真とコメントが届きましたよ。

2016-6-25かける写真3

『オレ様1番です(^^;)』 

いや~、大物ぶり発揮してますな( ;∀;)


でも、でも、なんだか、ママさんが言うように馴染んじゃって…。

そんな様子がとても嬉しくて、”やっぱり、正解だったな”って、感じるのです✨

2週間、よろしくお願いいたします<(_ _)>

最後になってしまいましたが、ご家族のお写真を📷

2016-6-25かける写真2

これは、先日行ったお見合いの時の写真です。

ふふ、素敵な写真だ✨

それから、

2016-6-25 かける写真1

これは、昨日の写真。

残念ながら、お姉ちゃんは部活で不在でした。

上のお見合いの写真では、かける、いやゴルゴ、借りてきた犬…みたいだけど、

下のお届けの時の写真は、もう家族✨って感じ。


我が家のわんこ

2016-6-26 2

お、珍しい…と言うか、久しぶりだね。

くぅとひめのバトル

2016-6-26 3

しかも、今回はくぅが仕掛けたよ!

でも…でも…

2016-6-26 4

かけるの時と違って、躍動感が全く感じられないね( ;∀;)

2016-6-26 5

「こんなの、ばとるっていわないわ…」

だよね💦

ほんの1か月半前に戻っただけなのに…

2016-6-26 6

なんだか…

2016-6-26 7

やけに静かな日曜日だね…。



にほんブログ村

かけるの旅立ち✨

2016-6-25 3

かける!今日は出発だよ!

我が家から卒業だ(^^)/

我が家は、ただの通過点、いつまでも留まってはいけないよ✨

「うん(^^)」

じゃあ、みんなにさよならしてね。

2016-6-25 101

「くぅにぃちゃん、ばいばい(^_^)/~」

「ひめちゃんのあいてしてくれて、たすかりました。ありがとうね」

2016-6-25 102

「あいちゃん、おせわになりました」

「げんきでね…」

ひめと最後の…

2016-6-25 5

バトル

2016-6-25 6

2016-6-25 106

「ひめちゃん、ばとる、たのしかったね(^^)」

「いちゅでも、あいてになるでちゅよ( `ー´)ノ」

2016-6-25 105

それから、父さんと母さんから、服のプレゼント🎁

かけちゃん、かっくい~(^^)/

「ありがと(^^)」

さ、そろそろ行こうか🚙

2016-6-25 7

「おっでかけ、おっでかけ~♬」

里親様宅に到着。

2016-6-25 8

探検、探検♬

かけるの為にソファを買い替えてくださったり、階段や窓の前に柵を用意してくださいました。

2016-6-25 9

里親K様は、パパ、ママ、お兄ちゃんにお姉ちゃん、それからおじいちゃんと、おばあちゃんの6人家族です。

甘えん坊のかけるにとっては、本当に嬉しいね。

2016-6-25 11

ママをガン見する、かける( *´艸`)

2016-6-25 12

「まま、やさしそう…(*^^*)」

2016-6-25 10

探検が終わったら、ソファで勝手にまったり(*´ω`)

色々諸々お話させて頂き(同行してくださったはっぴーさんが💦)お庭周りも見させて頂き、別れの時が…。

2016-6-25 15

ご家族で散歩に出掛けてもらい、私たちはそのままフェードアウト。

ここまで予想に反してドライに対応していた私でしたが、ママさんに

「今までありがとうございました」

と、言われた瞬間に涙がこみあげてきて、ついにポロリ(つω-`。)

パパとママとお兄ちゃんと(お姉ちゃん部活で不在)散歩に行くかけるの後姿を見送ったけど、

一度も振り向くことなく歩いていきました。

お見合いの日にリードを引いてもらった時は、私の方チラチラ見て、止まっちゃったりしたのにね。

かける、本当の家族見つけたんだね

K様、2週間よろしくお願いいたします<(_ _)>

K様からのかけるの様子、それから新しいお名前はまた明日報告させていただきます🌠


おまけの1枚

2016-6-25 100


初めての預かりで、かけるのお見合い、トライアル立ち合い、それからご指導をしてくださった、先輩預かりボラのハッピーさん
、本当にお世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村

かけると最後の一日

今日は午後シフトなので、午前中にかけると散歩🐾

2016-6-24 1

明日は☂予報だから、今日が最後の散歩かな?

2016-6-24 10

空はどんよりだけど、カンカン照りじゃないから、かえってよかったよ。

2016-6-24 3

神様を味方につけちゃったね(^^)v

2016-6-24 4

「ぼく、いいこだからね(^^)」

2016-6-24 6

かけるを預かり始めて、1か月と2週間。

色々思い出しながら、それからかけるのこれからの生活を想像しながら、歩いたよ(*^^*)

2016-6-24 7

今日は1時間近くも歩いちゃった( ;∀;)

2016-6-24 9

2016-6-24 11

2016-6-24 12

2016-6-24 13

楽しかったね、かける(^^)

さぁさ、今日はまだやることが沢山だよ

2016-6-24 14

足の裏の毛を切りましょうかね。

2016-6-24 15

それから、フーリーもね(^^)

2016-6-24 16

取れた、取れた(^^)/

2016-6-24 17

気持ちよさそう🎶


午後仕事に行くとき…吠えた、吠えた💦

どうした、かける!

最後のお留守番だよ。


今夜の夕食は、馬肉をトッピング🐎

2016-6-24 18

「はやく、はやくぅヽ(^。^)ノ」

2016-6-24 19

2016-6-24 20

食事の後は、しゃんぷ~。

2016-6-24 21

これは、預かりを始めたときに、あいの仮母だった翔ママさんから頂きました♡

他にも、うまうまおやつを頂きました。

ありがとうございます<(_ _)> これで、かけるをピッカピカ✨にします(^^)

2016-6-24 22

今回は、私がかけるを洗います。

2016-6-24 23

かけちゃん、大人しくて、すんごい良い子( *´艸`)

「うごけなくなっちゃった、だけだよぅ💦」

2016-6-24 24

かける、お湯をかけると、毛がペチャンコになって、ちっちゃ💦

2016-6-24 25

乾かそうね。

前回のシャンプーは、パパとお嬢に任せちゃったから、分からなかったけど、

2016-6-24 26

かける、ドライヤー掛けている間も逃げ出そうとせず、されるがまま。

2016-6-24 27

今まで数多のwanコをシャンプーしてきましたが(…って、5wanだけだけど)こんなに大人しいコ初めて✨

2016-6-24 28

「だからぁ、うごけないだけだって(・_・;)」

2016-6-24 29

水も滴るいいオトコだ♡

2016-6-24 31

さぁ、これで今日やるべきことは、全て終了だ。

2016-6-24 32

イベント沢山で疲れたよね、ごめんよ💦

2016-6-24 33

かける…

2016-6-24 34

かける…

2016-6-24 35

おやすみ…☆彡


わたしのつぶやき
いよいよ明日出発。
笑顔で見送ろう(*^_^*)


にほんブログ村

かける、色々

色々とお勉強しながら、我が家で過ごしたかけるです。

2016-6-23 1

外に人が居たり、車の音がすると「わんわん」していましたが…

2016-6-23 2

最近は、窓まで駆け寄った時点で、「かける!NOよ!」と、声を掛けると、ちゃんとクールダウンしてくれるようになりました。

2016-6-23 3

こういう時に、「すわれ!」と指示すると、ちゃんときいてくれます(^^)/

2016-6-23 4

そうなったら、もう大丈夫(^^)v

2016-6-23 5

火種が小さいうちに、もみ消すのが大事(^^)

2016-6-23 6

そう考えると…やっぱりかけるが苦手なのは、よそのWANコって事だね💦

2016-6-23 27

でも、大丈夫。

そのままのかけるを可愛がってくださるよ♡

2016-6-23 28

対WANコには爆吠えするかけるなんだけど…

2016-6-23 29

にゃんこ先生に会っても、大人しい…。

2016-6-23 30

それにしても、かけるWANコとにゃんこの違いが判るんだ、すごいねぇ(^_^;)

2016-6-23 31

「それ、ほめてるの?」

も、もちろん( ;∀;)

2016-6-23 15

2016-6-23 16

今日はなんだか、やみくもにかけるに📷向けてるな…。

2016-6-23 7

2016-6-23 8

2016-6-23 9

2016-6-23 10

さてさて、気になっていたかけるの体重💦

測ってみますか。

2016-6-23 12

「どう?」

2016-6-23 13

5.0kgだって!いいじゃんヽ(^。^)ノ

(太っていなくて、よかったぁ~( ;∀;))

2016-6-23 33

かけちゃん、今日も終わっちゃったね。

2016-6-23 34

あと1日と半分で出発だヽ(^。^)ノ

2016-6-23 35

「うん(^o^)/」

我が家のわんこ

さ、君たちも測りたまへ

2016-6-23 14

く、くぅちゃ~ん、6.0kgってまずいって💦

でぶっちょだねぇ。

さぁさ、今日から食事制限だよ( `ー´)ノ

2016-6-23 26

「ままさんは、じぶんのしょくじせいげんはできないくせに、ぼくにはへいきでやるのです(;д;)」

2016-6-23 11

ひめちゃん、ちっこいくせに4.9kgって、おでぶだよ~(・_・;)

かけると100グラムしかかわらない、ってどうよ!

ひめも食事制限決定(^^)/

2016-6-23 25

あいは、体重計の上でじっとしていられないから、測定不可能💦

来週あたり、病院に行くからその時に測ってもらおうね。

「…そうする」


わたしのつぶやき
今朝、左の手の平を火傷しちゃった💦
しかも2回おなじところを(-_-;)
水ぶくれになってしまった。
今日は元気が出なくて、ぼさ~っとしていたからな(・_・;)


にほんブログ村

かけるの一日

今日仕事はお休みで、ちゃっちゃと家事を片付けます。

やれやれ💦

ソファに座ってしばし休憩。

2016-6-22 2

かけるも休憩。

2016-6-22 1

あいも休憩。

2016-6-22 6

ひめも、くぅもね( *´艸`)

2016-6-22 4

かける、トライアルに行くお宅は、大家族ですよ。

2016-6-22 7

我が家は、今、人よりwanコが多いけど、里親様のお宅では、6人のご家族がかけるだけを見てくれるよ。

2016-6-22 8

か、かけちゃん💦

白目、怖い怖いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2016-6-22 9

今度は、あいに足で蹴られてるよ( *´艸`)


はい!休憩終了(^^)/

散歩から帰宅🏠

2016-6-22 10

「かあさん…」

ん?

2016-6-22 11

「ここんとこ、さんぽのじかん、ながくなぁい?」

( ;∀;)  いや~、かけると一緒だとどこまでも歩いて行ってしまいそうになるよ💦

2016-6-22 12

「ぼくはわかいからへいきだけど、かあさん、すぐにつかれちゃうからね」

大丈夫、大丈夫(;´∀`)

おまけ

2016-6-22 13

( *´艸`)


我が家のわんこ

さ、さ💦

2日ぶりの散歩だよ🐾

2016-6-22 16

お!ひめは行く気満々だね。

2016-6-22 18

「ぼくも(^^)/」

いや、かけるはもう行ったでしょ!

2016-6-22 14

はい、あいも来たね。

2016-6-22 20

くぅ!あいの後ろに隠れていないで、ずんずん来なさい( `ー´)ノ

2016-6-22 19

「くぅにぃちゃん、きなさい!」

いや、だからぁ、かけるは留守番だって💦

2016-6-22 21

「ぼく、きました」

「よし、いこう~ヽ(^。^)ノ」

ここで、お嬢を呼ぶ。

2016-6-22 22

「ぼく、つれていってもらえないの…(´;ω;`)」

そんな顔してもダメさ。

お昼寝していなさい(*^^*)


おまけ

2016-6-22 26

あのさ~、足ふきタオル持ってきたの見たよね~。

で、なんで横たわるわけ?

2016-6-22 27

「くぅちゃん、じゃまよ…」

「え?」

2016-6-22 28

「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ…」

一休さんかっ(-"-)




にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad