しゅん、最後の一日✨

明日はしゅんお届けの日だけど、午前中仕事があるし、きっとバタバタ💦だろうから、

実質今日が最後の一日だよね。

今週は天気が崩れる、との当初の予報だったけど、なんだかんだで毎日散歩に行けました。

今日もね(*^^*)

CIMG1133_R.jpg

くぅ・ひめ・しゅんのメンバーでの最後の散歩です🐾

CIMG1132_R.jpg

今日は私の仕事も午後だったし、涼しかったし♫

CIMG1122_R.jpg

しゅん、いよいよです。

CIMG1124_R.jpg

明日、出発だね。

CIMG1126_R.jpg

預かりっこには私、あんまりべたべたしないんですよ。

CIMG1127_R.jpg

忙しい、って事もあるけど、「可哀想に、可哀想に…」では、前に進めないから。

CIMG1129_R.jpg

でも、困るのがトライアルが決定してから、お届けまで。

CIMG1130_R.jpg

感情が先にきてしまい、どうやって預かりっこと接していいか、分からなくなる

CIMG1131_R.jpg

自分ではそんな気ないのに、ブログに淋しさがにじみ出ているらしい…( ;∀;)

CIMG1134_R.jpg

しゅんは人が大好きで、淋しがり屋で、甘えん坊で、外では手が掛からないんだけど、

家では手が掛かりました(´▽`)

CIMG1135_R.jpg

留守番は苦手だし、クレートで寝るのを嫌がったから、結局滞在中2か月私はリビングで就寝だし、

少し姿が見えないと、「ひんひん💦ひゃんひゃん💦」鳴くし(´・_・`)

CIMG1137_R.jpg

9月に入って、少し涼しかったある日、リビングのドアを開けていました。

私がトイレから出るたびに、トイレの前に伏せてるしゅんを見たとき、泣けてきた。

「あぁ、しゅんは私が思っている以上に、淋しがり屋なんだな」って。

「そこまでだったことに、気付いてあげられなくて、ごめん…」って。

CIMG1141_R.jpg

【あいと最後の散歩】

留守番は、必ず出来るようになると思う。

しゅんが「パパママが出掛けても、平気だよ、だって、絶対かえってくるもん」って思えたら。

残念ながら我が家にいた2か月では、その信頼関係を築くことが出来なかった。

でも、明日からの新しい生活はず~っと続くから。

大丈夫だから(^-^)

CIMG1144_R.jpg

我が家に来たばかりの頃は食欲無くて困ったけれど、今は食いしん坊に変わりました。

CIMG1145_R.jpg

体重も5キロオーバーだし、残していたバナナも小さくすれば食べるし、

昨日はくぅのご飯横取りしていたし( ;∀;)

CIMG1149_R.jpg

なんだか、笑顔も増えてきたしね♡

CIMG1155_R.jpg

しゅん、おめでとう✨

明日から、お前さんの新しい犬生が始まるよ。

CIMG1166_R.jpg

楽しみだね(*^^*)

行っておいで(^^)/

CIMG1168_R.jpg

「しゅんくん、いっちゃうですか?」

CIMG1169_R.jpg

「うん」

CIMG1170_R.jpg

「げんきでね」

CIMG1171_R.jpg

「うん」

CIMG1172_R.jpg

「ばいばいは、あちたね!」


CIMG1173_R.jpg

「うん」


わたしのつぶやき
夕方6時過ぎに、お友達のAさんがしゅんに会いに来てくれました。
「嬉しいけど、淋しいよ…」って。
皆さん、コメントに「おめでとう!でも、少し淋しい…」って。
はっぴーさんから、「最後の夜、ゆっくり過ごしてくださいね…」って。
ありがたいです。
お風呂に入って泣けてきたのは、いつもは350ml.のアルコールを、
今夜は500ml.にしたからだ…だから涙腺緩んだんだ、うん、きっとそうだ…(。pω-。)


にほんブログ村

しゅん、シャンプーする

やるよ、シャンプー( `ー´)ノ

CIMG1087_R.jpg

ちらり|д゚)

CIMG1088_R.jpg

こそり|ω・)

CIMG1089_R.jpg

困った顔が、可愛い💛

「ほんとうに、こまってるの…」

CIMG1090_R.jpg

キレイにしようね(*^_^*)

CIMG1091_R.jpg

「……」

しゅん、固まっちゃってるよ💦

CIMG1094_R.jpg

しゅんにお湯を掛けたら、こんなに痩せてる…(´・_・`)

でもね、当初は4.8kgだった体重も、今では5.3kgまで増えたのよ。

CIMG1097_R.jpg

さ、乾かしましょ!

CIMG1098_R.jpg

「ふいて…」

CIMG1113_R.jpg

しゅん、シャンプーもドライヤーも、それはそれはいいコでやらせてくれます♥

CIMG1115_R.jpg

ふーりーもね♬

CIMG1105_R.jpg

しゅんは、抱っこさえしてもらえれば、何をやっても嫌がらないみたい(;´∀`)

「だっこ…すき…♡」

お婿入りの支度、着々と進んでいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


我が家のわんこ

今日は一日シフト。

夕方には、おつかいしなくちゃ、で遅くなるのでお昼休みに散歩に行こう!

CIMG1080_R.jpg

時間が無い💦急げ、急げ!…って言ってんのに…

CIMG1076_R.jpg

やいっ( `ー´)ノ

CIMG1077_R.jpg

引っ張ったら…ズ、ズ、ズ…と移動した。

完璧、荷物と化してる(-_-;)

CIMG1078_R.jpg

「くぅにぃちゃん、どうしたの?ぐあいでも、わるいの?」

「いちゅもの、わがままびょう、でちゅよ…(-_-)」

CIMG1079_R.jpg

「くぅにぃちゃん、かあさんこれからしごとだって💦

いいかげんにして!っておこっているよ(/・ω・)/」


「やれ、やれでちゅ…(-_-;)」


夕方は…

CIMG1083_R.jpg

あいと散歩🐾

CIMG1084_R.jpg

あい、すっごく主張する💦

ここでちっこしたい!って思ったら、頑として動かない。

止まりたかったら、1ミリも歩かない。

CIMG1086_R.jpg

いつもは、みんなに合わせてくれているんだもんね。

たまには、いいよ♬

「じゃあ、そうする…」


にほんブログ村

しゅん、かあさんといっしょ♫

今日は仕事が休みだから…しゅんとず~っと一緒にいられるぞい(^^)/

朝、

CIMG1039_R.jpg

もう、散歩に行っちゃおうか♬

CIMG1028_R.jpg

今日は、田んぼコースだぞ!(^^)!

CIMG1033_R.jpg

「ままぁ、あちゅいよ💦」

そ、そうね(^_^;)

ちょっと、休憩。

CIMG1032_R.jpg

ここは、風が通るよ✨

CIMG1037_R.jpg

「ほんとだ」

CIMG1038_R.jpg

「きもちいぃ~!」

CIMG1031_R.jpg

午後から雨って言ってたけど、いい天気だ

CIMG1042_R.jpg

ひめが大好きな道、しゅんも楽しそう🎶

CIMG1041_R.jpg

「ひめちゃん、まってよ~」

CIMG1030_R.jpg

CIMG1043_R.jpg

1時間近く歩いたので、後半はバテバテ…私が💦

CIMG1046_R.jpg

そうだ、このメンバーでは私が一番年寄りだった…(-_-)

CIMG1047_R.jpg

おつかれさん( ^^) _旦~~

CIMG1048_R.jpg

ゆっくり、昼寝してね(^-^)

この後私は、掃除したり、パソコンに向かったり…。

CIMG1025_R.jpg

しゅんは、

「す~…ぴぃ~…

夕方、

CIMG1050_R.jpg

しゅんと、でぇと💛

CIMG1051_R.jpg

「どこに、いくのぉ?」

CIMG1055_R.jpg

爪切りね。

お姉さんにお願いしたの。

「良い子でしたよ」って言ってたよ(^-^)

しゅんは、本当に良い子なので、よそ様にも安心して預けられます(^^)/

CIMG1057_R.jpg

さ、かえろ。

CIMG1058_R.jpg

「もう、でぇと、おしまい?」

CIMG1059_R.jpg

うん、この後もしゅんに付き合って欲しいんだ。

帰宅して、あいだけ外に連れ出す。

CIMG1061_R.jpg

このまま、散歩へ🐾

CIMG1062_R.jpg

「ひめちゃん、すっごくおこっていたね💦」

はは…留守番して、そのまま、また留守番だからね(;´∀`)

CIMG1063_R.jpg

あいちゃん、なんでそんな細いところに乗ってるの( ;∀;)

CIMG1064_R.jpg

「あいちゃん、おそいなぁ」

CIMG1067_R.jpg

「これでも、がんばってる…」

あいには、夕方になるまで散歩は我慢してもらったんだ。

ゆっくり30分くらい、歩けたね。

帰宅…少しして…

CIMG1068_R.jpg

今度はしゅんと、お嬢を駅まで迎えに。

CIMG1069_R.jpg

「おねぇちゃん、まだかなぁ…」

お嬢、乗り換え駅のホームのベンチで眠ってしまったらしく、結構待たされたよね~

酔っぱらった、サラリーマンかっ(*`^´)=3

今日は、こんな具合で一日が終わりました。

CIMG1071_R.jpg

しゅん、さすがに母さんとず~っと一緒にいたら、飽きたでしょ?

CIMG1072_R.jpg

「かあさん、うえむいて、くちあけて、いねむりして、おもしろかった(´▽`)」

けっ…(-_-;)


わたしのつぶやき
しゅんと一緒にいられるの…あと2日と半日
しゅんとお散歩に行けるの…晴れてたら、2~3回
しゅんのお留守番…あと4回
私がリビングで寝るの…あと、3回かぁ…


にほんブログ村

しゅんの昨日と今日

昨日の話です。

トライアルの日程が決まったのは、昨日の午後のこと。

それから、散歩に行きました。

CIMG0986_R.jpg

この日は、くぅ・ひめ・しゅん。

CIMG0987_R.jpg

あと何回こうして散歩に行けるかねぇ…。

CIMG0988_R.jpg

この前このコースを通った時はしゅん、この塀の上を歩いたんだよね(*^-^*)

CIMG0989_R.jpg

たっぷり1時間歩きました🐾

CIMG0991_R.jpg

なんだかねぇ…

CIMG0993_R.jpg

しゅんの笑顔が、トライアルが決まる前とは違うみたい。

CIMG0994_R.jpg

うん!いい顔だ(^-^)


この後、あいの病院でした。

マラセチアの、続きです。

CIMG1000_R.jpg

あい…どんより…(-_-;)

「かえりたい…」

CIMG1005_R.jpg

大丈夫、今日は頼もしい助っ人が居るよ(^^)/

「あいちゃん、がんばれ!ぼくは、げんきだから、せんせいにみてもらわないの」

CIMG1007_R.jpg

あいちゃん、終わったよ。

1週間様子見て治まっているようだったら、これでおしまいだって。

「しゅんくん、きらくでいいわね…」


今日は、パパが今月4回目!!!のゴルフで、午後帰ってきたので、

散歩はパパが行ってくれました。

しゅんとの散歩、あと3回かな(。pω-。)

CIMG1016_R.jpg

こうやって、

CIMG1017_R.jpg

4wanで、

CIMG1018_R.jpg

わらわらするのも、

CIMG1020_R.jpg

あと少しだね(;д;)

おまけ

CIMG1008_R.jpg

朝食の後、

CIMG1010_R.jpg

うつらうつらする…

CIMG1009_R.jpg

4歳の…おじいちゃん(-_-;)

居眠りの様子も…覇気がない


にほんブログ村

しゅん、トライアル決定✨

突然ですが、しゅんのトライアル決定致しました。

CIMG0996_R.jpg

「とらいある?おいしいの?」

そりゃあ、美味しいし、楽しいさ~✨

昨日、魚屋に行く前の予定とは、ずばり!お見合いでした。

里親にご応募頂いたお宅には、先住wanちゃんがいます。

1474892554891_R.jpg

このwanちゃんも保護犬で、年齢は推定4歳のオンナノコです。

他のwanに対して、気が合わないと吠える、とのお話しだったので心配しましたが…

1474892561925_R.jpg

最終的には、こんな感じ(*^^*)💛

最初から、すっごく仲良く、なんて人間でも無理💦

でもwanちゃん、しゅんに吠えませんでしたよ(^-^)

適度な距離を保ちつつも、関心はある様子。

1474892585821_R.jpg

時間は、たっぷりあります。

これから、だよね!(^^)!

1474892576570_R.jpg

↑ ま、こんな時もあるさ💦


お届けは、10月1日㈯です。

準備期間が短く、里親様大変かと思いますが、早速あれこれご準備してくださっています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

CIMG0997_R.jpg

しゅんには、複数のご家族から里親を希望して頂きました。

迷子…いや、捨てられたしゅんを皆さまが気にかけてくださり、本当に嬉しく思います。

今回お断りさせて頂いたご家族様には申し訳ありませんでしたが、もうしばらくしゅんを見守って頂けたら…

と思います<(_ _)>

CIMG0998_R.jpg

しゅん、良かったね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あと少し、我が家に居てね。

「うん、いてあげる」

わたしのつぶやき
なんだか、目に映るすべてのものがキラキラしていて、
なんだか眩しくて、なんだか泣きたくなります。
肩の荷がすこぉ~し、軽くなりました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


にほんブログ村

しゅんの日曜日

今日は…

CIMG0963_R.jpg

車でお出かけ。

CIMG0964_R.jpg

「ふわ~、どこいくのぉ?」

CIMG0979_R.jpg

一つ目の予定を終え、次に向かったのは、🐟魚やさん。

パパが、ネオンテトラ増やしたい、って言うからさ。

CIMG0965_R.jpg

「ふ~ん…」

CIMG0972_R.jpg

( *´艸`)

帰宅して、散歩したら…

CIMG0980_R.jpg

うつら、うつら

CIMG0982_R.jpg

今日は、久しぶりに天気がよくて、散歩にも行けたからね!(^^)!

夕食後は…

CIMG0983_R.jpg

「……」

CIMG0985_R.jpg

「おやすみ…」

こんな、日曜日でした🌠

おまけ
去年から今年の春まで単身赴任で名古屋に行っていたパパ。
横浜には、家電品と共に帰ってきました。
我が家を占領していた、冷蔵庫や洗濯機達…。

CIMG0973_R.jpg

来月パパの先輩が単身で東北に異動。
なので、我が家の家電品も東北へ(@^^)/~~~
今日夕方、引っ越し屋さんが引き取りに来ました。

CIMG0976_R.jpg

お蔭で、こんなにスペースが出来た(^^)/

CIMG0977_R.jpg

「ひめちゃん、かくれんぼする?」

「うん!しゅん、み~ちゅけた!」


にほんブログ村

しゅんのイリュージョン✨

今日は、仕事。

お嬢は学校、パパは今月3回目!のゴルフ⛳

帰宅したら…静か(*^^*)

よしよし♫と思って、家に入ったら…

CIMG0943_R.jpg

「かあさん!かあさん!」

何故かフリーのしゅん…(-_-;)

CIMG0944_R.jpg

「ぼくをおいて、どこにいってたんだよう。゚(゚´Д`゚)゚。」

あまりの喜びように、ブレブレでごめんなさい💦

CIMG0946_R.jpg

どうやって、クレート突破したの

パパが、「しゅんは、引田天功みたいだな…」って、言ってたよ(-_-)

実は、昨日の午前中も突破されていたんだよね💦

これからは、南京錠かけちゃうぞ( `ー´)ノ



CIMG0951_R.jpg

外を眺めるしゅん。

CIMG0953_R.jpg

「きょうも、おさんぽいけないね…」

だね。

じゃあ、みんなでテレビでも見ようか(^^)/

CIMG0954_R.jpg

「うん!みるみる!」

CIMG0958_R.jpg

「あたちは、ここで、ねんねするでちゅ…」

CIMG0957_R.jpg

「ぼくも、ねようかなぁ…」

CIMG0961_R.jpg

「しゅんくん…もしもし?ぼくのせなか、ふんでいますよ」

CIMG0955_R.jpg

「きのせいだよ」

CIMG0956_R.jpg

私がソファに座ると4wanが集まって、重いけど、なでろ、ってうるさいけど、幸せなひと時なのです( *´艸`)

わたしのつぶやき
いつも早朝に「ひんひん💦」鳴きだすしゅん。
でも、今朝は珍しく大人しく寝てました。
なので、私もゆっくり寝られました。
おかげで…寝坊した~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
毎朝6時40分にお嬢を送り出すのに、
今朝は起きたのが6時44分💦
慌ただしい朝でした…( ;∀;)


にほんブログ村

しゅんは、甘えん坊

最近、毎晩…

CIMG0912_R.jpg

こんな光景が。

CIMG0913_R.jpg

「なあに?ぼく、とうさんすきなんだから、いいでしょ」

CIMG0914_R.jpg

「ねるから、じゃましないでね…」


今日は、昼間…

CIMG0928_R.jpg

「なでて♡」

CIMG0929_R.jpg

「きもちいい( *´艸`)」

CIMG0938_R.jpg

「ふふふ…」

CIMG0939_R.jpg

「あのね…

CIMG0941_R.jpg

…かあさんも、けっこうすきだよ」

け、けっこう…( ;∀;)

しゅん、沢山の人に甘えてごらん。

みんなしゅんのことが大好きだから、優しく撫でてくれたり、抱っこしてくれるよ。

もう、怖がらなくて大丈夫だから…🌠


我が家のわんこ

その①

朝、2階から駆け下りてリビングの扉を開けたら…

CIMG0906_R.jpg

テーブルの上に、固まったひめがいた(-_-)

CIMG0907_R.jpg

「ま、まじゅい…

CIMG0908_R.jpg

「まま、ちたうち、ちてるち…」

舌打ちね

CIMG0909_R.jpg

「ままぁ、もう、じぇったいに、ちないからぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。」

CIMG0910_R.jpg

「だめか…」

CIMG0911_R.jpg

「なみだがこぼれないように、うえをむこう、っと(´;ω;`)」

その②

CIMG0923_R.jpg

だぁれ

CIMG0926_R.jpg

この顔は、くぅじゃぁ、なさそうだね。

するってぇ~と…

CIMG0921_R.jpg

ひめは、なんでこっちに来ないの?

CIMG0922_R.jpg

「………」

CIMG0924_R.jpg

ひめがやったんでしょ?

CIMG0925_R.jpg

「おかちいわねぇ…」

CIMG0927_R.jpg

「なんで、ばれたのかちら💦」

CIMG0930_R.jpg

だ~るまさんが、こ~ろんだ

CIMG0931_R.jpg

ずんっ!!

CIMG0932_R.jpg

「ゆるちて💛もう、ちないからヽ(^。^)ノ」

(-"-)


にほんブログ村

しゅん、行方が気になる…

昨日の事ですが、

CIMG0865_R.jpg

なんか、届いたよ。

CIMG0866_R.jpg

なんだろうね(*^^*)

CIMG0867_R.jpg

群がる4wan( *´艸`)

CIMG0869_R.jpg

開かないので、興味を失ったあいとしゅん。

CIMG0870_R.jpg

中身が当たり🎯だと、確信している、くぅとひめ。

CIMG0871_R.jpg

開いたよ~(^^)/

「やっぱり、あたり!なのです」

CIMG0872_R.jpg

君たちのうまうまが、たくさん!(・∀・)

CIMG0873_R.jpg

「どれ、どれ。せいぶんは、なんでしょう?」

CIMG0874_R.jpg

「たべれるの?たべられないの?」

今日は、やめておこうね。

CIMG0875_R.jpg

「たべられないなら…やっぱり、はずれじゃない…(-_-;)」

馬肉と醗酵パパイヤは、冷凍庫に入れておきましょうね。

CIMG0876_R.jpg

ん?

どした、しゅん。

CIMG0877_R.jpg

「あのね、ちゃんと、しまったのかな~、っておもって💦」

大丈夫だよん💛

おまけ

今日はお嬢の部活の試合があって、応援に。

帰宅は夕方。

帰ってきた途端に、

CIMG0902_R.jpg

雨💦

CIMG0903_R.jpg

しゅん君、雨降ってきちゃったよ~。

CIMG0905_R.jpg

「ほんとだ。さんぽに、いけないね」

それから

先日参加した里親会の様子がアップされましたので、是非ご覧ください<(_ _)>

第42回 アルマ里親会


にほんブログ村

しゅんは、体力あります

今日は雨があがって、やっと散歩に行けるね。

CIMG0878_R.jpg

天気はどんよりだけど、長い散歩行ってみよう(^^)/

CIMG0879_R.jpg

先発組は、くぅ・ひめ・しゅんの若者チーム。

今日は、田んぼコース。

CIMG0880_R.jpg

ひめ、↑こういう草むら、大大大好き(*^^*)

CIMG0881_R.jpg

「ひゃっほ~ヽ(^。^)ノ」

CIMG0882_R.jpg

「ふふふふ( *´艸`)」

CIMG0884_R.jpg

「あはははヽ(´∀`)ノ」

CIMG0885_R.jpg

楽しいね♡

CIMG0886_R.jpg

久しぶりに…

CIMG0887_R.jpg

にゃんこ先生に遭遇。

CIMG0888_R.jpg

「にゃめんなよ(=^・^=)」

CIMG0889_R.jpg

しら~っ💦 (-_-)

CIMG0890_R.jpg

途中でwan友に会ったり、草の匂いをかぎながら、ゆっくり歩きます🐾

CIMG0891_R.jpg

「これ、たべれるのかちら?」

CIMG0892_R.jpg

1時間、よく歩きました(^-^)

CIMG0893_R.jpg

涼しかったけど、さすがに最後の方は、汗ばんできたよ💦

1時間の休憩を挟み、今度はあいちゃん!

CIMG0895_R.jpg

でもね、今日はしゅんにもお付き合い願いました。

さて、問題です。

CIMG0896_R.jpg

なぜ、しゅんにあいの同行を頼んだのでしょうか?

1 あいちゃんだけじゃ淋しいから。
2 しゅんを疲れさせたいから。
3 しゅんを留守番させなくて済むから。

正解は…全てです(^^)v

CIMG0894_R.jpg

あいはシニアなので、20分くらいのつもりで出発したのですが、

途中でお嬢から”帰るコール”があったので、そのまま駅に向かいました。

結局2度目の散歩も1時間近く掛かってしまった💦

CIMG0897_R.jpg

「もう…む…り…」

CIMG0898_R.jpg

寝る…

CIMG0899_R.jpg

寝る…。

あいちゃん、ごめんよ💦

2時間の散歩を終えたしゅんは、帰宅してからも元気いっぱい私のストーカーしてました( ;∀;)


おまけ

今朝は、涼しかったぁ💦

私の上着の上に乗っていたので、ミニ毛布を出してあげたら、

CIMG0860_R.jpg

あいが、乗る。

CIMG0862_R.jpg

くぅが、乗る。

「くぅちゃんに、とられたの…」

CIMG0863_R.jpg

ひめが、乗る( *´艸`)


にほんブログ村
08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数