FC2ブログ
2017/01/20

リコちゃんのこと

今日はどうしても、記事にしたいことがありまして…。

親しくさせていただいているララさんは、個人で預かりボランティアをされています。

去年の年末に、倒産したペットショップの繁殖犬1チワワと2ダックスを引き取りました。

チワワのオンナノコはリコちゃん。

ダックスのオトコノコはロア君と頑(がん)君。

ララさんちにはこの時既に、おうちの3wanと預かり4wan滞在していたはず💦

それでも、「なんとかなる!」と引き受けた行動力には、頭が下がります。

そんなブログを目にし、「頑張れ、ララさん!」と陰ながら応援していました。

そして、今日見たブログ…

ララさんのブログ

避妊手術をし、入院中13日に亡くなったそうです。

絶句…。

推定5~6歳のリコちゃん。

犬生のほとんどを、繁殖犬として生きてきたなんて、長すぎる、辛すぎる。

ララさんの元で、愛情を注いでもらった2週間(入院中は除く)…あまりにも短かすぎる。

りこ_R

年が明けて間もない日に、病院でひっそりと息を引き取ったリコちゃん。

リコちゃんの死を、一人でも多くの方に知ってもらうのが、私の役目かもしれないね。

会えなかったけど、リコちゃんのこと忘れないよ。

虹の橋は渡れたかい?

もう痛くないね、苦しくないね。

その代り、私の心が痛くてね、苦しいよ。

きっとリコちゃんが宿題を出してくれたんだ。

その宿題をやり終えるよう、頑張るよ。


個人保護活動は、とても大変なことです。

それでも、考えるより先に行動するララさんが大好きで、尊敬しています。

組織には属していないけれど、ララさんには横のつながりがあります。

ララさんを応援する、翔ママさんはじめ、翔ママさん繋がり(私もここに分類されますかね)、ララさんちから卒業していったwanコの里親様。

これも、ララさんのお人柄です。

あいが1年半前に体調を崩し生死をさまよっていた時も、「くぅちゃんとひめちゃん、預かろうか?」って(。pω-。)

ララさん、何かあったら言ってくださいね。

リコちゃんのご冥福をお祈りします🌠

お読み頂き、ありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村
スポンサーサイト