ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-02

疲れる散歩🐾

午前中散歩へ。

最初にくぅ・ひめ・あいを連れて行きましょう。

おいで。

おいでよ…。

CIMG4746_R.jpg

クレートから出てこない、くぅ。

(ブレブレでごめんなさい💦)

あ、そ(-"-)

じゃあ、いいよ…。

CIMG4747_R.jpg

ひめとあいで行くから。

CIMG4748_R.jpg

いいもんねぇ( ̄▽ ̄)

帰宅🏠

CIMG4749_R.jpg

出掛けたときのまんまの体勢(>_<)

CIMG4750_R.jpg

「おかえりなさい…」

CIMG4751_R.jpg

次は、くぅとこころだからね( `ー´)ノ

行くんだからね!

「ふわぁ~~、さて、まいりますか( ̄▽ ̄)」

CIMG4752_R.jpg

自宅で三味線を教えている家の前で足を止め、歌声に耳を傾けるくぅ…。

CIMG4753_R.jpg

こころはね、最初は抱っこ。

CIMG4755_R.jpg

数分後…。

進行方向とは逆向きで伏せるくぅ(-"-)

CIMG4756_R.jpg

引っ張ったら、進行方向で伏せる(;一_一)

CIMG4757_R.jpg

「くぅにぃ、どうしたの?」

こころに、心配されてますけど!

CIMG4759_R.jpg

くぅのへそ、今日はかなりまがっていますなぁ( 一一)

この時私はくぅに向かって、

「ねぇ、いい加減にしてくんないかなぁ

「なにが、おもしろくなくて、こーゆーことするわけ?」

「みっともないんだけど…」

って、通行人に聞こえないように、しかしマジで頭に来てぶつくさ文句を言ってた💦

CIMG4760_R.jpg

ほんと、めんどくさいオトコだわ

CIMG4761_R.jpg

こうやって写真見てると、この時のこと思い出して、また腹が立ってきた( `ー´)ノ

CIMG4764_R.jpg

こころが先を歩き、

CIMG4765_R.jpg

くぅが、別の場所でまた踏ん張る( 一一)

CIMG4766_R.jpg

やっと一緒に歩いたのは、

CIMG4767_R.jpg

ほんの数メートル( ;∀;)

CIMG4754_R.jpg

抱っこ。

こころを歩かせていたら、仕事遅れちゃうから、ごめんよ💦

CIMG4769_R.jpg

もうすぐ🏠

CIMG4771_R.jpg

今日の散歩、マジで疲れたわ○| ̄|_

おまけ

夕食後のwanコ達は、

CIMG4744_R.jpg

クレートインして、眠ります

しかしながら、わが家にクレートは3つしか無いため、だいたいあぶれるのは…

CIMG4745_R.jpg

くぅであります( *´艸`)


にほんブログ村

いたずらツインズ

夕食の支度をして、ふとリビングに向かうと…

CIMG4735_R.jpg

なんじゃ、こりゃぁ~~~~

CIMG4734_R.jpg

くぅちゃん?

「ちがいますよ」

CIMG4736_R.jpg

あいちゃん?

「きょうみなし…」

まぁ、分かっていたけどね…

CIMG4728_R.jpg

ひめだよね(-_-;)

「ま、まじゅい

CIMG4729_R.jpg

え?こころも?

確かに、開放した後ひめとこころでず~~~っと駆け回っていたからな( ̄ー ̄)

CIMG4730_R.jpg

「え~っとぉ💦え~っとぉ💦」

「こころは、わるくないの。あたちが、やったの」

うん、知ってる(-"-)

CIMG4743_R.jpg

「ままさん、ひめちゃんは、わるいこですねぇ( ̄▽ ̄)」

おまけ

昼休みに散歩🐾

CIMG4711_R.jpg

CIMG4715_R.jpg

今日は3wanでね。

CIMG4710_R.jpg

あいちゃん、土を食べようとして、鼻に土がつく(-_-;)

CIMG4709_R.jpg

CIMG4712_R.jpg

くぅのうんP~待ちの間、あいのリードはピンと張ったままにしておいた( *´艸`)

そしたら、あいちゃん、

CIMG4717_R.jpg

上目遣いで、

「まま、りーどがきついんだけど…」

って( *´艸`)

あいちゃん、土は食べ物じゃないのよ。

こころは、

IMG_3700_R.jpg

庭で我慢しておくれ。

IMG_3696_R.jpg

ギャラリーが居るよ( *´艸`)

IMG_3697_R.jpg

ここにも(;´∀`)

IMG_3699_R.jpg

こっちにも( *´艸`)

IMG_3701_R.jpg

「かあさん…いっぱいみられてる…」


にほんブログ村

女子wanの勢力図

今日は朝から、あいがこころにかなりしつこくしていました。

こころが、どう対処するか、私は静観( ̄ー ̄)

こころ、振り返って嫌そうな素振りしたり逃げるけど、ガウったりはしませんでした。

その後も…

CIMG4661_R.jpg

こころにちょっかい出す、あい💦

その様子を、少し高いところから見ていたひめ。

CIMG4662_R.jpg

くねくねで防御にまわるこころ( *´艸`)

すると…

CIMG4663_R.jpg

ひめが参戦

さあ、ひめはどっちに付くのか!?

CIMG4664_R.jpg

「あいちゃん!やめなちゃいよ

CIMG4665_R.jpg

ひめがあいに体当たり💦

「あた~~っく

CIMG4666_R.jpg

「ひめちゃん、じゃましないでよ…」

ひめは、こころを守ってあげたの?。゚(゚´Д`゚)゚。

「こころは…こころは、あたちのこぶんなんだから!!!」

CIMG4667_R.jpg

「だってよ、こころちゃん…」

「え?そうなの?」

その時わが家の長男は…

CIMG4668_R.jpg

安全地帯から観戦

「あそこは、だんしきんせい(男子禁制)のりんぐなのです…」

おまけ

CIMG4669_R.jpg

CIMG4670_R.jpg

CIMG4671_R.jpg

私以外みんなで散歩に行きました。

CIMG4672_R.jpg

こころは最初はスリングイン。

CIMG4673_R.jpg

CIMG4675_R.jpg

途中から、こころもテクテク🐾

CIMG4678_R.jpg

CIMG4684_R.jpg

CIMG4689_R.jpg

みんなと一緒が楽しいね♬

CIMG4691_R.jpg

CIMG4692_R.jpg

こころ、頑張って歩きました(*´▽`*)

帰宅🏠

CIMG4693_R.jpg

お嬢に抱かれているこころ💛

CIMG4694_R.jpg

お散歩、疲れたね。

CIMG4695_R.jpg

おやすみ☆彡


にほんブログ村

こころ、歯磨き始めました

先日の病院で先生に「歯磨きしてもいいですか?」って聞いたら、「う~ん、あと2週間は止めておきましょうか」

…なんと💦

でも、wanコは3日歯磨きをしないと歯垢がついてしまう、と言うし( ;∀;)

こころ、1度も歯磨きしてないし、せっかく歯科処置をしてもらったのに( ;∀;)

と、いう事ではっぴーさんに相談して、「歯茎にさわらなければ…」という条件付きで、歯磨き始めました(^^)/

CIMG4634_R.jpg

ま、今は歯磨きが目的、というより口を触られるのに慣れてもらうのが大事だね。

CIMG4635_R.jpg

毎晩、くぅ・ひめ・あいが歯磨きしているの見ているからね。

CIMG4636_R.jpg

CIMG4637_R.jpg

そうそう、上手上手(*´▽`*)

CIMG4638_R.jpg

「!!!!!!」

CIMG4639_R.jpg

パパ曰く、「思ったより抵抗しないね」

CIMG4640_R.jpg

はい、ご褒美のコセクイン✨

CIMG4641_R.jpg

「がんばったあとの、ごほうびは、さいこ~なの♫」

こころ、普通の生活を少しずつ体験して、普通のご家庭に入る準備着々と進めています。

あんなに嫌がっていた歯磨きも、歯科処置を終えて痛みがなくなったようで、ちゃんとやらせてくれます✨

これでもう、「どこを触られても嫌がりません」って言えるね(^-^)

偉いぞ、こころヽ(≧∀≦)ノ

おまけ

今日の散歩はパパが、まずくぅとあいを連れ出しました。

残された…

IMG_3690_R.jpg

ツインズ。

(手前、こころ 向こう、ひめ)

こころは置いていかれたのが不満らしい( *´艸`)

ず~っとウロウロしてる。

IMG_3692_R.jpg

「どうして、おいていくの?」

IMG_3693_R.jpg

「ねぇ、ねぇ…」

それから

今日はお食事会がありまして、西船橋まで行って参りました(^^)/

翔ママ、フアロンママ、まちゃこママ、ひこゆず風ママ、メータンママ、ちゃぷげんママ✨

CIMG4644_R.jpg CIMG4645_R.jpg CIMG4646_R.jpg CIMG4647_R.jpg CIMG4648_R.jpg
CIMG4649_R.jpg CIMG4650_R.jpg

こ~んな素敵で美味しいお食事頂いちゃいました(*´▽`*)

今日もいつものように、wanコの話が99.5%でした。

(あ、残りの0.5%は電動自転車の話かなぁ🚲)

wanコの話は、勉強になります(^^)/

皆様ありがとうございました🌠


にほんブログ村

こころの馬鹿力

午後、まずくぅとひめの散歩🐾

30分ほどして帰宅🏠

そうしたら、家の中からwanコの吠える声が…( ̄ー ̄)

どう考えても、あいの吠える声ではない。

先日の病院の日も、私とパパが出掛けて帰宅したら、吠える声が。

私はこころだ…って思ったんだけど、パパは「あいちゃんだよ。こころは、声が出せないんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」って。

ふっ、…甘いな( ̄ー ̄)

’火事場の馬鹿力’ってやつだよ…。

パパが「証拠とっておいてよ」って言ってたから、今日は家の外から録音を試みた。

大阪出張でまだ帰ってこないパパ。

帰宅したら、聞かせてやろう( ̄ー ̄)


さ、後発隊はあいとこころだよ(^^)/

CIMG4618_R.jpg

歩くのがゆっくりなこころの刺激になると思って、あいに付き合ってもらっています。

確かに、こころだけ連れて行くより、お仲間が居た方が歩みも早いです(*´▽`*)

しかし、最近はこころの歩みがゆっくりなのをいい事に、

CIMG4615_R.jpg

あいが道端の草を食べる、

CIMG4614_R.jpg

食べる、

CIMG4617_R.jpg

食べる( ;∀;)

CIMG4620_R.jpg

思いがけない副作用表れる💦

CIMG4625_R.jpg

「ひまだったもので…つい…」

CIMG4622_R.jpg

「ときどき、あたしがあいちゃんをまつの」

CIMG4623_R.jpg

「みいらとりがみいらになるの」

いつものおまけ

先発隊のくぅとひめ。

CIMG4609_R.jpg

いち、

CIMG4610_R.jpg

にぃ、

CIMG4611_R.jpg

さん!

はい、横たわりました( ̄▽ ̄)

CIMG4612_R.jpg

種も仕掛けもありません✨

CIMG4613_R.jpg

「いじょう、くぅちゃんでした💛」


にほんブログ村

クレートから出るタイミング

本日は一日シフト💦

帰宅してやれやれ…と荷物をテーブルに置いていると…

CIMG4571_R.jpg

ちらっ

CIMG4572_R.jpg

じ~~

でもね、

CIMG4573_R.jpg

まず初めにクレートから出すのは、わが家の1番目wanコのくぅです✨

次は、

CIMG4574_R.jpg

じゃじゃ馬ひめ。

「はやく、’よち’っていってよ

次は、

CIMG4577_R.jpg

あいちゃん✨

あいは、「よし」って言ったら、

CIMG4578_R.jpg

目にもとまらぬ速さで、走ってった( ;∀;)

CIMG4581_R.jpg

最後はこころ✨

待てだよ~

CIMG4582_R.jpg

よし!

開放したら、トイレが大盛況

みんな、しっかりちっこやうんP~が出来たね(*´▽`*)

はい、ご褒美✨

CIMG4586_R.jpg

ん?

CIMG4587_R.jpg

1wan足らん💦

CIMG4588_R.jpg

え~っと、

CIMG4589_R.jpg

お前さんかい(-"-)

「もってきてくれたら、たべてあげてもいいですよ」

( ̄ー ̄)

くぅはねぇ…

CIMG4568_R.jpg

今朝も開放してみ~んなトイレも済ませ、ご褒美ももらい、朝食までゆっくり過ごしているというのに、

CIMG4570_R.jpg

まだ、クレート。

「2どねが、きもちよいのです」

CIMG4579_R.jpg

くぅちゃん、まだでないの?

「ぼくがでたいときに、でるのです( `ー´)ノ」

へぇ~へぇ~、すいやせんでした(ーー;)

CIMG4595_R.jpg

「くぅにぃは、いっつもおもしろいの♥」


にほんブログ村

こころの通院

今日はこころの通院でした🏥

前回の手術の抜糸と…。

CIMG4554_R.jpg

平日の通勤時間帯に都内へ行くのは初めてで、どれくらい時間を見積もればいいのやら💦

7時半過ぎにパパの運転で出発!

CIMG4553_R.jpg

どんより…。

自分だけ連れて行かれることに、嫌な予感を感じているらしく、車に乗せる時必死に抵抗していました💦

「びょういんなんでしょ…」

正解✨

CIMG4556_R.jpg

いつものように、ガタガタ震えるこころ。

大丈夫だよ、きっと…絶対に( `ー´)ノ

CIMG4552_R.jpg

2時間の長旅💦

CIMG4558_R.jpg

病院でずっと鼻鳴きするこころ(・_・;)

抜糸は数分で終了。

特に傷口に問題あるわけでもなく、経過良好だそうです✨

じつはこれもかなり心配していまして(・.・;)

あれだけ激しくひめと追いかけっこしていたから、「激しく動いたでしょう!」って言われたらどうしよう…とびくびくでした💦

そして、今日はもう一つ大事なお話しを聞かねばなりません。

避妊手術と一緒に乳腺腫瘍の切除も行ったのですが、その病理検査の結果が分かる日でもあったのです。

結果は、良性が数個と1つは低度の悪性。

でも、腫瘍は完全に切除されているそうで、経過観察でOKだそうです✨

いや~、もうドキドキ♡💦で胃が痛くなる思いの時を過ごしていたので…良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

さ、さ、帰ろ(^^)/

CIMG4559_R.jpg

帰りはもう震えていないね。

安心したら急にお腹が空いて、

CIMG4562_R.jpg

かっぱえびせん購入ヽ(^。^)ノ

こういう時も、欲しがらないこころは偉いなぁ✨

CIMG4563_R.jpg

帰宅したら、3wanに匂いを嗅がれ、「どこいってたの?」「おいしいものたべたの?」の質問攻めにされた後、

のんびりするこころ(^-^)

CIMG4564_R.jpg

やっぱり、お家でみんな一緒がいいよね。

ひめ姉さんとあい姉さんと、え~っと、

CIMG4565_R.jpg

あ、いたいた。

くぅ兄さんもいるからね(*´▽`*)

CIMG4566_R.jpg

「ん♫」

わたしのつぶやき
朝、都内を走行中、ずっと外を眺めていた私。
車の数は多いし、ビルやマンションは高層だし、やっぱ東京だなぁ…。
静岡に住んでいた時は、東京も横浜も同じように都会だと思っていたけど、
横浜に住むようになってから、東京はやっぱりベツモンだと感じた。
思わず撮ってしまった、

CIMG4557_R.jpg

( ;∀;)
1300万人以上が暮らす街だもんね💦
やっぱ、凄いや…。
(初めて東京に行ったわけではありませんよ( ;∀;)
主人は東京の人なので、何度も行ってはいるのですが、朝の時間帯はまたいつもと感じが違ったので)


にほんブログ村

最近のこころは…

やかましい(-_-;)

今日も帰宅して、wanコを放すのに時間が掛かったら…

CIMG4398_R.jpg

「かあさ~~ん!!」

CIMG4400_R.jpg

「ここから、だしてよ~~~!!」

と、大騒ぎ(*`^´)=3

それとか、昼休みのひめとこころ、窓際で何やら遊んでるな~、と思ったら、

CIMG4521_R.jpg

「わんっ!!!」

って、こころ

こころ、感情にまかせて声が出た💦

驚いた((((;゚Д゚)))))))

CIMG4522_R.jpg

これには、ひめも驚いたらしい( ;∀;)

CIMG4526_R.jpg

こちらに出てきてバトル開始

CIMG4527_R.jpg

お~い、こころぉ、傷口ひらいちゃうよぉ💦

CIMG4528_R.jpg

おっと!ここでひめがうねうね!

CIMG4529_R.jpg

CIMG4531_R.jpg

今度は、こころのうねうね返し(;´∀`)

CIMG4533_R.jpg

こころ、なかなかのじゃじゃ馬ぶりを発揮✨

元気でよろしい(^^)/

先日は私が触ったところが痛かったらしく、「わんっ!!」って💦

びっくりした(°_°)

こころ、最近やかましい&騒々しいのです( ;∀;)

CIMG4548_R.jpg

「きょうも、たのしいいちにちだったの♥」

おまけ

CIMG4538_R.jpg

ねぇねぇ、あいちゃん…

CIMG4539_R.jpg

そのクレートには、くぅが入っているはずなんだけど…。

CIMG4541_R.jpg

「ん?」

あいちゃんの向こうに、くぅの顔が見えるし…

CIMG4542_R.jpg

クレート2つ空いてるのに(^_^;)

CIMG4546_R.jpg

あいちゃん、体6割出てる…。

くぅは唸りもせず、怒りもせず…

CIMG4545_R.jpg

ここまでくると、くぅは仏さまだな✨


にほんブログ村

こころは、好奇心旺盛!

最近のこころは、フットワーク軽いです(*´▽`*)

どこかで、面白そう✨な匂いがすると、どこからともなく現れてしら~っと参戦しています(;´∀`)

例えば…

CIMG4467_R.jpg

ひめがテーブルの下に隠れているくぅを挑発していると、

CIMG4469_R.jpg

「ひめちゃん、なかまにいれて♡」

CIMG4470_R.jpg

「どうやるの?」

CIMG4473_R.jpg

「ふんふん、そうやって、くぅちゃんをやっつければいいのね」

(注↑ 左からくぅ ひめ こころ)

CIMG4474_R.jpg

「ひめちゃん、あたしにもやらせてほしいの」

CIMG4475_R.jpg

「くぅにぃのたいじは、あたちがやるの」

CIMG4476_R.jpg

「ね!あたちに、たいじされたいでちょ?」

CIMG4477_R.jpg

「どうしてぼくが、たいじされるのでしょう…」


それとか、

CIMG4480_R.jpg

おもちゃを噛んで、ヒトリ遊びしているひめ…

CIMG4479_R.jpg

を、陰からそっとのぞき見しているこころ( *´艸`)

「ふ~ん、あ~やってあそぶのか…」

今日は夕方、

CIMG4504_R.jpg

すっごい走り回っているコが居て、きっとくぅがひめに追いかけられているんだろうな…と思っていたんだけど、

CIMG4505_R.jpg

くぅはソファに居た💦

よく見たら、ひめとこころが全力で走り回っていて、

CIMG4506_R.jpg

そこへあいちゃんが参戦していたところでした( ;∀;)

CIMG4507_R.jpg

「くわばら、くわばら…」

それとか、

CIMG4508_R.jpg

ヒトリですりすりしていたあい。

CIMG4511_R.jpg

そこへこころが急いでやってきた!

CIMG4512_R.jpg

「あいちゃん!あそぼ🎶」

CIMG4513_R.jpg

「ねぇってばぁ」

CIMG4514_R.jpg

「じゃあ、あたしがうねうねしちゃうんだから!」

CIMG4515_R.jpg

「うねうね🎶うねうね♫」

「………」

こころ、わが家に来て1か月と1週間。

最近のこころが本当のこころの姿なのかしら( *´艸`)

毎日楽しそうなこころを見ているのが、私はとても楽しいのです✨

CIMG4503_R.jpg

「たのしいの✨」

おまけ

第一弾の散歩は、

CIMG4490_R.jpg

くぅとひめ。

トイレ休憩で止まったら、

CIMG4486_R.jpg

くぅがこんな風に座った…

CIMG4487_R.jpg

嫌な予感がするなぁ…(-_-;)

仕方がない、リードを引っ張ってみるか…

CIMG4488_R.jpg

やっぱりね(-"-)

CIMG4489_R.jpg

やれやれ○| ̄|_


にほんブログ村

こころの散歩再開🐾

今日は朝起きた瞬間から鼻水とくしゃみと涙で…もう大変💦ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と、いう訳で、

CIMG4427_R.jpg

散歩は下請けに出しました🐾

CIMG4429_R.jpg

こころは、スリングにin。

CIMG4432_R.jpg

最近はエリカラ着けなくても、暇つぶしに傷口を舐めたりはしていないので、装着せず。

でも、留守番の時は装着してますよ(^^)/

CIMG4433_R.jpg

手術から1週間が経ったので、今日は少し歩かせたみたい。

草むら歩いて傷口に触れるのが怖いので、マナーベルトを腹に巻きました( ;∀;)

それにしても…↑ リード、こんがらがってるなぁ💦

CIMG4434_R.jpg

最初は元気よく歩いたってヽ(^。^)ノ

みんなで行くのは楽しいよね♡

CIMG4438_R.jpg

ひめとくぅが振り返って何を見ているかというと…

CIMG4440_R.jpg

あいとここたんでした💛

CIMG4441_R.jpg

「まって…」

CIMG4445_R.jpg

休憩🍵

&…

CIMG4448_R.jpg

記念撮影📷

CIMG4449_R.jpg

いい天気だったけど、寒かったのかしら?

暖かかったのかしら?

一歩も外に出ていないので分からない(-_-;)

その頃、私が何をしていたかと言うと、

CIMG4455_R.jpg

やっと出しました( ̄▽ ̄)

CIMG4456_R.jpg

遅くなってごめんよ(>_<)

おまけ

夕方もパパが散歩に行ってくれました。

でね、あいちゃんいつものように「おやつくれなくちゃ、さんぽにいってあげないんだから」って、タカビーな感じ(死語💦)で玄関に行かなかったら…

CIMG4458_R.jpg

置いてかれた( *´艸`)

CIMG4459_R.jpg

門が開く音を聞くあい( *´艸`)

CIMG4460_R.jpg

遠ざかる足音を聞いて茫然とするあい( *´艸`)

CIMG4461_R.jpg

私に、

「おいていかれちゃったんだけど…」

と、助けを求めるあい( *´艸`)

いや、パパは最初からあいちゃんだけ後で連れてく、って言ってたよ。

CIMG4463_R.jpg

しばらくしたら、帰ってきたような…。

CIMG4464_R.jpg

あいちゃん、気になって仕方がない( *´艸`)

CIMG4465_R.jpg

「ぱぱ…もう、すなおにいくから…」

CIMG4466_R.jpg

「あいちゃん、ただいまもどりました。つぎは、あいちゃんですよ」

あいちゃん、恋愛もそうだけど、駆け引きはほどほどにね💦


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad