ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-03

プレ金なのに…

今日は、3月最後の金曜日だというのに…

CIMG5607_R.jpg

「こころちゃん、あめですねぇ…」

「ん」

CIMG5609_R.jpg

「どれどれ(._.)」

「ひめちゃん、きついですよ💦」

CIMG5610_R.jpg

「こころちゃん、ぼくたちにぷれきんは、かんけいないですよね」

「ん」

横浜地方は、午後3時頃から雨予報だったのに、午前中から降ってきた( ;∀;)

午前の仕事を終えたら、早々に散歩に行かなくちゃ💦って思っていたのに…。

仕方がないね、こんな日は…

CIMG5613_R.jpg

寝る💤

CIMG5614_R.jpg

ね、ここたん♡

CIMG5615_R.jpg

「ん」

CIMG5616_R.jpg

それに飽きたら…

CIMG5617_R.jpg

3女子wanで大暴れして、

CIMG5618_R.jpg

ギャラリーであったくぅに近づき、恐怖心を与え、

CIMG5619_R.jpg

暇を潰す(^_^;)

それから、お腹が空いたら、

CIMG5620_R.jpg

食事後にテレビを見ていた私に、プレッシャーを与える…。

足踏みしながら、「ひ~~~~ん」とか、言うのよね、こころ(^_^;)

で、食事をゲットしたら…

CIMG5625_R.jpg

「💤💤💤…」

だよね(;´∀`)

晴れて暖かくなったら、みんなでお花見に行こうね🌸

わたしのつぶやき
明日から4月、新年度のスタートです(^^)/
が、私は新しい事に手を出さず、現状を維持しよう✨
っつーか、やらなくてはならないことが出来てない○| ̄|_
そこを、克服するぞ( `ー´)ノ


にほんブログ村

くぅは「へたれ」か「優しい」か?

わが家の長男、くぅ。

CIMG5269_R.jpg

ことあるごとに、へたれエピソードをブログに載せるため、皆様から「大丈夫?」と心配されてます( ;∀;)

CIMG5265_R.jpg

先日も、昼食を4wan一斉に食べさせたところ、くぅの目の前のご飯をこころに食べられてしまった💦

で、怒りもせず後ずさるくぅ…。

その時、「くぅは、へたれだなぁ…(-_-;)」って思った私。

もっと前、あいの目の前のご飯をこころが食べた。

その時怒らなかったあいを見て、「あいちゃん、優しい~✨。゚(゚´Д`゚)゚。」って、感動した私(^_^;)

同じことをしても、あいは優しい✨って思うのに、へたれと思われてしまうくぅって一体…

CIMG5385_R.jpg

「ぼくって、いったい…」

今日は、くぅのへたれ疑惑を払しょくする動画を載せちゃうぞ( `ー´)ノ

[広告] VPS


うん!よく分かった(^_^;)

くぅちゃんは、優しいコなんだよ(*^-^*)

私はそんなくぅちゃんが大好きさぁ(^-^)

今日のこころ

CIMG5593_R.jpg

今日は、ぽかぽか陽気(*^-^*)

CIMG5578_R.jpg

一日シフトの昼休み、

CIMG5577_R.jpg

12時半に帰宅したら、まだ寝ていたお嬢をたたき起こし、散歩に連れ出す( ̄ー ̄)

CIMG5580_R.jpg

ここたん今日は、

CIMG5582_R.jpg

しっぽあげあげぇ~のふりふりぃ~で、なんだかとっても楽しそう( *´艸`)

CIMG5579_R.jpg

みんなで行くのが楽しいのかな(^-^)

CIMG5583_R.jpg

おっと💦

こころのルーティーン✨

CIMG5585_R.jpg

ゴミ置き場チェ~ック

CIMG5584_R.jpg

「どれどれ(._.)」

CIMG5592_R.jpg

はい、お疲れさん( ^^) _旦~~

今日はこころ、ほとんど止まらないので、オドロキでした(^-^)

「あ~、たのしかった♥」

わたしのつぶやき
春休みに入り、部活が昼過ぎからなのをいい事に、起床時間が日に日に遅くなるお嬢…。
でも、そのため食事は1日2食。
なかなか親孝行の娘です(^^)/


にほんブログ村

今日はこんな日♬

朝、

CIMG5559_R.jpg

3月ももう少しで終わるというのに、まだ寒いよねぇ❄

CIMG5560_R.jpg

「きもちがよくて、いしきがとおのきます…」

CIMG5561_R.jpg

ひめちゃん、あんたあいちゃんを枕にしているけれど、逆だったら、激怒するよねぇ…。

「あたちは、なにやってもいいの💤」

CIMG5562_R.jpg

あいちゃん、重いよね💦

ごめんねぇ。

「じっとしているなら、いい…」

CIMG5563_R.jpg

ここたん、ここたん。

「…………。」

目は開いているけど、意識飛んじゃってるね( ;∀;)

さて、朝食後…

CIMG5564_R.jpg

あいちゃんと、デート💛

CIMG5565_R.jpg

イコール…

CIMG5566_R.jpg

病院です🏥

ガタガタ震えるあい(・_・;)

やたら私にしがみついて、脇に顔を入れて全然出てこない💦

今日は先週の続きで、耳の処置👂

だいぶキレイになっているので、本日で終了(^^)/

よかったね、あいちゃん♫

CIMG5567_R.jpg

さ、かえろ🏠

CIMG5568_R.jpg

帰りは心なしか、足取りが軽いみたい( *´艸`)

CIMG5569_R.jpg

 ↑ これは、留守番組のクレート3連結。

こころ、みんながお留守番なら大人しいんだけど、誰かだけが連れ出されると分かると大騒ぎするので、

今日はくぅ、ひめ、こころの順でクレートに入れ、布を掛けたら、急いで静かにあいを連れ出した(^_^;)

CIMG5573_R.jpg

「ままさん、あいちゃん、おかえりなさい」

CIMG5572_R.jpg

「くちゅりのにおいが、するでちゅ💦」

CIMG5570_R.jpg

「かあさん、おかえり♫」

CIMG5571_R.jpg

「ん?なんで、あいちゃんが?

あいちゃん、おでかけしたのぉ(*`へ´*)」


その後、

CIMG5574_R.jpg

病院で緊張してお疲れのあいちゃんは置いて、3wanで散歩🐾

CIMG5575_R.jpg

こころ、本日もゴミ置き場が気になります(^_^;)


今日は、こんな1日でした(^-^)/


にほんブログ村

こころ、戸惑う💦

夜、あいがソファで寝ていました。

そこへ、

CIMG5493_R.jpg

こころがやってきた。

CIMG5494_R.jpg

こころは、あいが乗っているマットに自分も寝床を作ろうとしたら、

あいに思いっきり吠えられた( ;∀;)

で、

CIMG5495_R.jpg

この表情(^_^;)

「あいちゃん、どうして、おこったの?」

CIMG5496_R.jpg

「ここにいても、いいのかし…ら…」

戸惑うこころ( *´艸`)

あいちゃんはねぇ、自分のテリトリーによそのコが入るのをとっても嫌うのよ~(^_^;)

どんまい( `ー´)ノ

おまけ

春休み中のお嬢を誘って、

CIMG5543_R.jpg

みんなで、

CIMG5550_R.jpg

散歩🐾

CIMG5547_R.jpg

こころ、45分間しっかり歩きました(^^)/

CIMG5549_R.jpg

とは言っても、今日はストップの多い日でありまして💦

CIMG5554_R.jpg

でも、抱っこしないで完歩ヽ(^。^)ノ

CIMG5556_R.jpg

偉いぞ、こころ✨

( ↑ 左からくぅ、奥こころ、あい、ひめ) 

CIMG5557_R.jpg

「かあさんも、すとっぷにつきあってくれたの」

ま、時間がある時は、ね(^_-)-☆

そうそう、

CIMG5551_R.jpg

川にこんな鳥が…。

CIMG5552_R.jpg

何でしょうね。

それから

先日の里親会の様子が、

こちらに 

こころ、可愛い写真を撮ってもらいました。

他にも、カワ(・∀・)イイ!!wanコがいっぱい♡

是非、ご覧ください<(_ _)>


にほんブログ村

ただいま(^^)/

本日午前中に、静岡より帰ってまいりました(*^-^*)

さぁ、4wanは、どんな感じで私を迎えてくれるのかしら?

まず、ケージを開けたら、出てきたのは…

CIMG5513_R.jpg

あいでした💛

CIMG5516_R.jpg

いつもは、ケージを開けた瞬間に、トイレか水を飲みに駆けて行くのに、今日は私の所に来てくれて嬉しい( *´艸`)

CIMG5518_R.jpg

あいちゃん、久しぶりの再会って、分かるのね(*^-^*)

でも、少ししたら気が済んだのか…

CIMG5519_R.jpg

やっぱり行っちゃった( ;∀;)

クレートを次々と開けたら…

CIMG5529_R.jpg

ひめや、

CIMG5528_R.jpg

こころや、

CIMG5533_R.jpg

くぅが、恒例の’喜びの舞’を披露してくれました(;´∀`)

ひとしきり舞った後は…

CIMG5534_R.jpg

まったり(*´ω`)

CIMG5539_R.jpg

「ままさん、しぞーかのばぁばは、げんきでしたか?」

うん、くぅちゃんに会いたがっていたよ。

CIMG5538_R.jpg

「ままぁ、どこへあちょびに、いったのぉ?」

今回は雨だったし、短い帰省だったから、お墓参りしか行かなかったよ。

CIMG5535_R.jpg

「おいしいものたべた?」

うん、お寿司とかお肉とかね。

CIMG5536_R.jpg

「しぞーか?」

富士山がキレイに見えるところさ。

今回は、全く見られなかったけどね☂

CIMG5540_R.jpg

44時間ぶりに会ったwanコ達は、いつもと変わらず元気で可愛かった♥

CIMG5541_R.jpg

留守番、ありがとうね(^-^)

「おみやげは?」

ない(・_・;)


にほんブログ村

こころの足の話し

こころ、わが家にやってきた当初は、クレートから出てきた時や寝て起きたばかりの時、

なんだか足がよろよろ💦よたよた💦で、

CIMG3499_R.jpg

このコ、絶対後ろ足悪いよ。゚(゚´Д`゚)゚。って、思っていました。

(↑ 1月13日のこころ)

その後、何度か病院へ連れて行く機会があったので、ことあるごとに先生に私が懸念している足の事をお伝えしたのです。

で、診て頂いた結果……

「特に悪いところはありませんねぇ…」

でした(;´∀`)

うん、よかった、よかった(^_^;)

じゃあこの、よろよろ💦よたよた💦感はなにって思っていたところ、はっぴーさんが「散歩とかしてもらえなくて、後ろ足に筋肉がついていないんじゃない?」

な~る~ほ~ど~

後ろ足に関しては、そんな経緯がありました。

しかし!!

最近のこころは、かなり長い距離をしっかり( `ー´)ノ歩いています!

今日も、

CIMG5479_R.jpg

4wanでお散歩に行きましたが、ほぼ完走完歩🐾

CIMG5478_R.jpg

歩く速度は遅いけど、途中止まっちゃうけど、かなり筋肉付いてきたんじゃないかしらヽ(^。^)ノ

CIMG5480_R.jpg

「うんせ💦うんせ💦」

CIMG5483_R.jpg

今日は40分くらい歩いたもんね(*^^)v

CIMG5492_R.jpg

帰宅🏠

「こころちゃん、いっしょうけんめいあるいてました」

「あたちより、おちょいけどね」

「こころちゃんのぺーすだと、あたしのからだもらくだわ」

CIMG5488_R.jpg

はい、ここたんお疲れ~( ^^) _旦~~

「また、おうちでひめちゃんおいかけるの(^^)/」

こころ、本日も元気いっぱいです(*^-^*)

おまけ

散歩中、

CIMG5484_R.jpg

踏ん張って動かないひめ💦

CIMG5485_R.jpg

ひめの視線は…

CIMG5486_R.jpg

「あたちも、あのこたちと、あちょびたいの( `ー´)ノ」

CIMG5487_R.jpg

「ぼーるで、あちょぶのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。」

ひめちゃん、あきらめなさい…(-_-;)

お断り

CIMG5490_R.jpg

「ままさん、あしたから、ぼくたちをおいて、しぞーかにきせいします。

なので、すこし、ぶろぐはおやすみします。

ぼくたちは、おいていかれますが、しっかりるすばんします(^^)/」


悪しからず<(_ _)>


にほんブログ村

私のなかの、葛藤…

仕事が一日シフトの日の昼休みは、少なからず私のなかで葛藤が生じます💦

散歩に行こうか、行くまいか…。

時間無いし、これからまた仕事だし…。

それに、

CIMG5438_R.jpg

くぅはなかなか玄関にやってこないし(-"-)

CIMG5439_R.jpg

「行くよ!」って言っても、

CIMG5440_R.jpg

「いやぁ~~~~ん♫」

って、後ずさり(^_^;)

CIMG5442_R.jpg

「閉めちゃうよ、閉めちゃうよ」って言っても来ない

もう、散歩行くのやめちゃおうかなぁ…。

CIMG5446_R.jpg

それでも、やっぱり一日家に居るのは可哀想だから。

CIMG5448_R.jpg

今日は、なんと💦4wanで散歩🐾

CIMG5450_R.jpg

時間無いしね(^_^;)

CIMG5451_R.jpg

1回で済ましちゃおう。

CIMG5445_R.jpg

こころ、最初は抱っこだったけど、

CIMG5447_R.jpg

途中から、よく歩きました(^^)/

CIMG5455_R.jpg

今日も、ごみ置き場の臭いを嗅ぎたがるこころ(^_^;)

CIMG5452_R.jpg

「こころちゃん、なにかいいものありますか?」

「ついてきて」

CIMG5454_R.jpg

「どれどれ」

CIMG5453_R.jpg

一方、くぅとこころが歩きだすのを暇そうに待つ、ひめとあい。

「まぁだぁ~?」

「においだけじゃ、しょうがない」

こころ、今日もたっぷり歩きました(^^)/

でも、やっぱりゆっくりだから、

CIMG5457_R.jpg

いつもは私の後ろから歩いてくる3wanが、今日は私の前を歩く(;一_一)

CIMG5459_R.jpg

帰宅🏠

CIMG5460_R.jpg

散歩どうしようかな…、って迷った私だけど、

CIMG5461_R.jpg

このコ達見ていると、「やっぱり行ってあげてよかったな」って、毎度毎度思うのです(^-^)

「あたちは、ちゃんぽ、ちゅきぃ~」

「そうね、くさとかはっぱとか、たべられるし」

「おさんぽ、たのしいの…」

くぅは、玄関まで来ないと連れて行かないからね( `ー´)ノ

「ままさん、いやよいやよも、すきのうち…ですよ」

知るか💦

(左 くぅ、奥 あい、手前 こころ、右 ひめ)


にほんブログ村

こじろうくんのこと。

私が悩んだ時、迷った時に、いつも的確なアドバイスをくださる預かりボラの(私より全然お若いけど💦そして、お美しい✨)大先輩、

フアロンママさんのブログ

です。

是非是非、読んでください<(_ _)>

はっきり申し上げますと、よそ様の団体さんのお話しではあるのですが、

命は命です。

今、私が切に願うのは、こじろうくんのことを1人でも多くの方に知って頂きたい…。

ただ、それだけなのです。

そして、なんとか’こじろうくんを家族に…✨’って思ってくださる方が現れてくださらないか…と。


フアロンママさんの行動力と愛情にただただ、頭が下がります<(_ _)>

今回の事で、”ボランティアとは…”と、考えさせられました。

それから、保護されたwanコの環境がみんな同じではないことを知りました。

悲しいことを知るのは辛いけど、「知る」ことがどれほど大事なことか…。

そして、知ったからには何か行動を起こさなくては…。

今のわたしには、こうしてブログで書くことしか出来ないけれど、

こじろうくんの未来のご家族の目に留まりますように…と願ってやみません🌠

お読みくださり、ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村

晴れた(´▽`)

よ (^^)/

CIMG5394_R.jpg

散歩、行きますか🎶

最初は、

CIMG5397_R.jpg

ひめとあいと…

CIMG5395_R.jpg

こころ💛

CIMG5391_R.jpg

ここたん、

CIMG5392_R.jpg

このゆるゆる柵の向こうに行きたがって困る💦

CIMG5396_R.jpg

途中、抱っこはしたけど、

CIMG5398_R.jpg

今日は結構歩いたここたん♬

CIMG5400_R.jpg

みんないると、歩くのかしらね。

CIMG5404_R.jpg

さくさく♬

CIMG5411_R.jpg

はい、おつかれさん( ^^) _旦~~

左がひめで、右がこころです♡

そして、奥があいちゃんですよ。 何気にカメラ目線( *´艸`)

CIMG5413_R.jpg

右見て、

CIMG5418_R.jpg

左見て、

CIMG5414_R.jpg

反対方向見て、

CIMG5419_R.jpg

はい!チーズ✨

あいちゃんも。

CIMG5420_R.jpg

ずん!

CIMG5421_R.jpg

ずんずん!!

CIMG5423_R.jpg

はい、チーズ✨

では、後発隊、メンバーは…

CIMG5425_R.jpg

くぅと、

CIMG5428_R.jpg

またまたひめと、

CIMG5432_R.jpg

またまたこころ💛

CIMG5429_R.jpg

ここたん、最近置いていくと騒ぐからね💦

CIMG5430_R.jpg

途中、やっぱり止まっちゃうんだけど(^_^;)

CIMG5431_R.jpg

この時は、ごみ置き場に行こうとしたから、引っ張ったらへそ曲げた(^_^;)

「いきたいの…」

結局、

CIMG5434_R.jpg

こころ、頑固な一面もあります( ;∀;)

CIMG5435_R.jpg

途中、さすがに抱っこしたけど、

CIMG5436_R.jpg

最後はみんなで歩きました。

CIMG5384_R.jpg

こころ、なんだかんだで、1時間外にいました。

歩いたり、抱っこされたり、止まったり、わがまましたりね(;´∀`)

「いっぱいねむれそうなの…」

おまけ

CIMG5389_R.jpg

「GO!GO!つっつごう!!」

ここたんも、応援したけど…

CIMG5390_R.jpg

負けちゃった💦
ヒット4本じゃあね…。
しかも、安打が続かないから、チャンスが広がらなかった。
ピッチャーは良かった👏
筒香や中田のバッティング、菊地や松田の守備。
いつもと同じようにプレイすることが、どれだけ難しいか…。
でも、いい試合だった✨
これからは、それぞれのチームで頑張れ


にほんブログ村

雨の日☔

朝から…

CIMG5338_R.jpg

「あめだね…」

「あめね…」

ツインズの後頭部( *´艸`)

(左、ひめ 右、こころ)

CIMG5339_R.jpg

「あめなのです」

CIMG5340_R.jpg

「どれどれ…」

CIMG5341_R.jpg

「おさんぽにいかなくても、よいひなのです🎵」

CIMG5342_R.jpg

「ゆっくりしますかねぇ…」

(-"-)

雨だから、やることと言ったら…

CIMG5350_R.jpg

だ、ね( ;∀;)

CIMG5351_R.jpg

毎度、

CIMG5352_R.jpg

おなじみの、

CIMG5353_R.jpg

ひめ(手前)とこころの、

CIMG5355_R.jpg

バトルで、

CIMG5356_R.jpg

ございます💦

CIMG5357_R.jpg

CIMG5360_R.jpg

CIMG5362_R.jpg

そこへ…

CIMG5363_R.jpg

あいが、

CIMG5365_R.jpg

参戦💦

CIMG5367_R.jpg

あい、いつもはこころを狙うのに、、

CIMG5368_R.jpg

今日はどさくさに紛れて、

CIMG5369_R.jpg

ひめを攻撃( *´艸`)

CIMG5370_R.jpg

けっけっ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

CIMG5372_R.jpg

あいちゃん、絶対分かってひめ狙ってるよね(´∀`σ)σ

CIMG5373_R.jpg

いつも、ひめ威張っているからね(^_^;)

やっちゃえ、やっちゃえヽ(^。^)ノ

CIMG5358_R.jpg

「ひめちゃんをねらうなんて💦ぼくには、できません…」

バトルの後は、

CIMG5374_R.jpg

大暴れしたひめも、

CIMG5375_R.jpg

なかなかの素早い動きを見せたこころも、

CIMG5377_R.jpg

ひめを狙ったあいも、

CIMG5376_R.jpg

ただただ傍観していたくぅも、おやすみです💤

( *´艸`)

明日は晴れるかなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

わたしのつぶやき
明日はいよいよWBC準決勝アメリカ戦⚾
DeNAの筒香が日本代表チームの4番を任されるなんて感無量だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
日本代表とか、オールスターファン投票とか、大洋時代からいっつも横浜は蚊帳の外だったもんな…。
明日は、立派に4番のお役目果たしておくれ( `ー´)ノ


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad