ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-04

桜は散っていたけれど…

今日はお弁当を持って、み~んなで近所の大きい公園にお出かけ♪

花見には行けなかったけど、今日は園内、

IMG_3841_R.jpg

鯉のぼりが泳いで立ってた(*^-^*)

(手前には上半身裸で日光浴するお方も💦)

CIMG6295_R.jpg

公園までは、あいとこころはカートイン。

IMG_3842_R.jpg

園内では歩きましょうかねぇ。

IMG_3843_R.jpg

日差しがきついね💦

IMG_3844_R.jpg

もう、

IMG_3845_R.jpg

緑が鮮やかな季節なんだねぇ。

CIMG6281_R.jpg

途中からお友達のA家とJ家も合流♬

CIMG6284_R.jpg

くぅはA家パパさんに抱っこされて、ご満悦♡

「だっこされるのもすきですが、ぼくはあのおかしもだいすきなのです!」

くぅの視線はお菓子にロックオン

みんなでお弁当食べたり、しゃべったりして過ごしました。

途中、

CIMG6287_R.jpg

くぅ、ひめ、あいはお嬢と、A家のYくん、J家のSくんTくんに連れられて散歩へ。

CIMG6289_R.jpg

わが家以外はWANコを飼っていないから、新鮮な体験だったかしら?

CIMG6285_R.jpg

ここたんは、パパの膝でお留守番。

CIMG6286_R.jpg

「ねて、まつの…💤」

CIMG6298_R.jpg

そろそろ、帰りましょうかねぇ(^^)/

CIMG6299_R.jpg

あいとこころは、帰りもカートイン。

CIMG6291_R.jpg

くぅはパパに連れられて…。

CIMG6293_R.jpg

ひめはA家のパパさんに連れられて…これこれ💦パパさんより前を歩くでない( `ー´)ノ

CIMG6296_R.jpg

楽しかったね♬

CIMG6294_R.jpg

「かーとは、らくちんなの🎶」

わたしのつぶやき
こころがいつまでわが家に居るのか決まっていないけれど、これからやること全てが、思い出✨になるんだねぇ…。

おまけ

また、やった

CIMG6277_R.jpg

デジカメの充電コード…を、縛っているやつ(💦)

コードでは無かったので、セーフ(;一_一)

犯人は、そう…

CIMG6278_R.jpg

「あたちなの…」

CIMG6279_R.jpg

「こころぉ、あたちをかばってくれるの?」

「ひめちゃんが、やりました!」

CIMG6280_R.jpg

「ちぇっ💦こころったら


にほんブログ村

ひめの変なくせ

ひめには、変な癖があります。

それは…

CIMG6234_R.jpg

人のジーパンを、カキカキするのです💦

CIMG6235_R.jpg

今日はパパのジーパンかいてますねぇ( ;∀;)

CIMG6236_R.jpg

右前足でかいて…

CIMG6237_R.jpg

臭いをかぐ(;一_一)

CIMG6238_R.jpg

左前足でかいて…

CIMG6239_R.jpg

疲れたら右前足に変更。

私もやられるんだけど、ず~っとやるから、結構痛い(;一_一)

CIMG6241_R.jpg

ひめ、すっごく一生懸命かくので、

「ふんっ

って、声が漏れちゃってるから(^_^;)

CIMG6242_R.jpg

最初は爪とぎ?って思ったけど、しばらくかくと…

CIMG6247_R.jpg

臭いを嗅いでいるようだから、ひめは、ジーパン臭いフェチって事になった(^_^;)

パパ曰く、「かくと、においが強くなるんじゃないの?」

ほんま、かいな(-_-;)

CIMG6246_R.jpg

「ひめちゃん、へんなの…」

しばらくしたら…

CIMG6258_R.jpg

ちーーーん(゜-゜)

CIMG6259_R.jpg

ひめちゃん、大丈夫?

「あれやると…ちかれる…の…」

CIMG6260_R.jpg

じゃあ、おやめよ(^_^;)

「💤💤💤…」

おまけ

~こころ編~

夕食後のこころは…

CIMG6252_R.jpg

「ねむいの…」

CIMG6253_R.jpg

また、こんな所に上って<(`^´)>

それにしても…どこから来たの?

CIMG6256_R.jpg

この要塞、裏から見るとこんな抜け道が💦

CIMG6254_R.jpg

「へへへ(*^-^*)」

~あい編~

CIMG6257_R.jpg

あいは、お疲れ気味のお嬢のお腹の上でまったり(*´ω`)

「♡♡♡」

あいは、私達がイチャイチャしようとすると嫌がるんだけど、自分がイチャイチャしたいときはべったりなのです(*^-^*)


にほんブログ村

こころの日常

昨日から、大勢の方からこころに祝福のお言葉、ありがとうございます<(_ _)>


あと何回見られるかな?

今朝の女子wanコのミーティングの様子です。

CIMG6210_R.jpg

奥がこころ、服を着ているのがひめ、右があいです。

CIMG6211_R.jpg

「ひめちゃん、そのおもちゃどうやってあそぶの?」

「あちょびかたなんて、どうでもいいのよ

「ねぇ、みてみて…。あたし、こんなかっこうしてるのよ。うねうね、っていうんでしょ」

あ、あいちゃん…(・_・;)

CIMG6212_R.jpg

「ひめちゃん、こうする?」

「ちょうねぇ…」

「どれどれ(._.)」

がんばれ、あいちゃん( *´艸`)

くぅは…

CIMG6213_R.jpg

ミーティング不参加(^^;)

トライアルが決まっても、いつもと変わらないこころの日常です(^-^)

くぅのおまけ

①昨日、外を眺めていたくぅが突然怒りだした💦

CIMG6188_R.jpg

「ちょっと!!ぼく、おこりますよ!!」

すんごい興奮しているんだけど、ご近所さんに対しての反応ではない…。

CIMG6193_R.jpg

こんなんなっちゃって、大暴れ

ひめとこころも…

「くぅちゃん、どうしたの?」

「くぅにぃ、うるちゃい

CIMG6189_R.jpg

立ち上がっちゃって(;一_一)

こういうコーフンの仕方は…大抵大したことないのです( ̄ー ̄)

原因は…

CIMG6192_R.jpg

網戸に止まった…虫。

見えませんか?

QXK9UVLg8qEoa9f1492688214_1492688539_R.jpg

これです…(-_-;)

くぅよ、あたしゃ情けないよ…。

②へたれ男子のくぅですが…ちっこはいっちょまえに足を上げるんです(;一_一)

昨日、してはいけない場所でちっこしまして、私にものすご~く、叱られました。

その後、散歩に行くので支度をしていたら、いつもは’散歩は結構です’モードのくぅが、

真っ先に玄関で待機していたので、笑えた( *´艸`)

私がマジで怒っているのが分かって、ご機嫌取りにきたみたい(;´∀`)

CIMG6217_R.jpg

「きのうのままさん、ほんとうに、こわかったのです」

CIMG6224_R.jpg

「みなさんも、きをつけてくださいね」

わたしのつぶやき
数日前、『真田丸』の最終回を見ました。
あ~、終わっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。。
『新選組』に続き、おもしろい大河でした(^^)/
さ、直虎見なくっちゃ♬


にほんブログ村

こころ、トライアル決定いたしました✨

この度、わが家滞在中のこころのトライアルが決定いたしました。

そんな大事な発表は、カワ(・∀・)イイ!!こころの写真でご報告しようと思いましたが…

IMG_3839_R.jpg

ただいま、ここたん眠くて眠くて、クレートから出てきません💦

ちぇっ💦せっかく、一眼レフ出したのにな(;一_一)

では、先日の里親会で、卒業犬のはるくんパパさんが撮ってくださった写真を使おう(^^)/

DSC_0279_xlarge_R.jpg

里親さまは、こころを’かわいい♡’ってずっと思っていてくださった方です。

DSC_0314_xlarge_R.jpg

Mダックスの先住wanコくんが居て、彼も保護犬なのです。

DSC_0316_xlarge_R.jpg

だから、淋しくないね、こころ(*^-^*)

DSC_0321_xlarge_R.jpg

シニアで、まだこれから医療処置も残っているこころですが、そういったことも全て受け入れてくださる里親さまです。

ありがとうございます<(_ _)>

DSC_0301_xlarge_R.jpg

その処置については、これから病院の先生とも相談しながら、手術とトライアルの日程を決めていくことになりますので、

まだしばらくは、わが家滞在です🏠

IMG_3840_R.jpg

ここたん、おめでとう🎊

「ん、ありがと…💤」

こころを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告まで<(_ _)>


にほんブログ村

まわる、こころ

最近気が付いちゃったんだけど…こころ、ご飯の時お膳の周りをまわるんです( *´艸`)

 ↓ 月曜日の昼食時のこころ

CIMG6131_R.jpg

とてとて🐾

↓ 月曜日の夕食時のこころ

CIMG6148_1_R.jpg

りーりーりー!

(盗塁かい( ;∀;))

↓ 火曜日の昼食時のこころ

CIMG6171_1_R.jpg

てくてく🐾

↓ 今朝のこころ

CIMG6176_R.jpg

さくさく🐾

↓ 今日の昼食時のこころ

CIMG6179_R.jpg

てけてけ🐾

CIMG6181_R.jpg

てけてけ🐾

そういえば、この時は2週まわってたヽ(´∀`)ノ

しかも、必ず時計回り⏰

いずれも、ご飯の支度をしている最中なので、ご飯が食べたくてじっとしていられないんだろうな🎶

可愛いな♡

おまけ

CIMG6184_R.jpg

あいとこころ、身を寄せ合って、仲がいいんだねぇ(*^-^*)

CIMG6185_R.jpg

「そうじゃ、ないの。おちちゃうの💦」

「こころちゃん、もっとむこうへいってよ…」

だからぁ、そこ上っちゃ、ダメだって( `ー´)ノ

CIMG6186_R.jpg

ん?

CIMG6187_R.jpg

これでいいのだ( ̄ー ̄)

もはや階段は、その用を足していない…。

それから

先日の里親会では、前々回’スキスキ♡攻撃’してくれたチワワのルカくんと、また一緒でした。

その時の様子が、

momochinさんのブログに。

ルカくん、とぉっても可愛いですよ( *´艸`)

是非、見てください♡

それから、そんなルカくんもよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

ひめがいく( `ー´)ノ

昼休みの散歩🐾

CIMG6157_1_R.jpg

家を出てすぐに、

CIMG6165_1_R.jpg

近所の柴くんに「が~!」吠えられて、超びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

居ると、思わなかった💦

(大抵は家の中なのよね(・.・;))

CIMG6158_R.jpg

くぅ、あい、こころは、なにも反応せず、上手にスルー出来ました✨

(私は心臓飛び出るほどびっくりしたのに、すごいなぁ( ;∀;))

売られた喧嘩を買ったのは…

CIMG6164_R.jpg

ひめだけでした(;´∀`)

「ったく…」

CIMG6160_R.jpg

途中、抱っこのこころ。

CIMG6161_1_R.jpg

くぅちゃん(ーー;)

ランニングシャツ着てる、おじさんみたいだよ(;一_一)

CIMG6163_1_R.jpg

ったく、オトコノコはこれだから、世話が焼けるのよね💦

CIMG6165_1_R.jpg

帰り、大人しい柴くんの前を、ひめが…ひめだけが喧嘩を売りながら歩いた( ;∀;)

CIMG5742_R.jpg

「やられたら、やりかえちゅ!やられるまえに、やる!」

ご立派(^_^;)

おまけ

お昼休み、帰宅してリビングのドアを開けたら…

CIMG6151_1_R.jpg

「ひゃんひゃん!」

CIMG6152_R.jpg

「まま!まま!」

え…?( ;∀;)

CIMG6154_R.jpg

なんで、あんたフリーなの?

CIMG6156_R.jpg

朝、閉まってるのを確認したのに…(;一_一)

自由を満喫したと思いきや…たぶん心細かったと思うんだよね。

ごめんよ、ひめ。

でも…電化製品のコードが無事で、良かったぁ(;´∀`)

いや、もちろん、ひめが無事で何よりでした(*^-^*)


にほんブログ村

意地でもどかない…

夕方帰宅し、wanコ開放。

CIMG6135_R.jpg

始まったよ、ひめとこころのバトル

CIMG6136_R.jpg

モグラみたいな、こげ茶の物体2つ。

CIMG6137_R.jpg

そこへ、あいが参戦⚡

CIMG6138_R.jpg

でもね、あいちゃん遊び方が違うので、はじき出されてしまった( ;∀;)

CIMG6139_R.jpg

「なんで…」

なぜだか、カメラ目線💦

え?私に文句言ってる?

CIMG6140_R.jpg

「ふん<(`^´)>」

CIMG6141_R.jpg

「ちょっとぉ

CIMG6142_R.jpg

「あぶないわねぇ

意地でもどかない、あい( *´艸`)

CIMG6143_R.jpg

「ぶつかったら、おこってやるんだから( ̄ー ̄)」

CIMG6144_R.jpg

「こころ!ひろいところで、やるでちゅよ( `ー´)ノ」

「ひめちゃん!いくわよ!」

CIMG6145_R.jpg

「あら?」

CIMG6146_R.jpg

…ぽつねん…。

ちーーーーん( *´艸`)

おまけ

午前の散歩。

CIMG6124_R.jpg

わが家組が待機状態。

なぜかと言うと…

CIMG6123_R.jpg

こころ、ストップ~~~~~

この後、通りがかったおばあさんが、

「あら?どうしたの?疲れちゃったの?頑張ってね。みんな、心配そうな顔して待ってるわよ。」って、

延々と話しかけてくれました…が!

こころ、おばあさんの話しを、聞き入っちゃってる💦

おばあさん、お願いだからどんどん歩いてください<(_ _)>

おばあさんが通りすぎたら、

CIMG6125_R.jpg

ようやく歩き始めたこころ(*^-^*)

CIMG6126_R.jpg

「あの、おばあちゃんの、はなち、ながかったね」

「まぁ、まぁ(;´∀`)」


にほんブログ村

暑い日曜日

(私が)遅く起きた朝…

CIMG6111_R.jpg

パパがミニドッグラン開催。

CIMG6114_R.jpg

エアコン室外機の裏から、バックで出てきたくぅ(;´∀`)

CIMG6113_R.jpg

なんだか…日差しが強いわね💦

CIMG6112_R.jpg

「あついの…」

CIMG6115_R.jpg

「ままさんも、きますか?」

い、いや、二日酔いだからやめとくわ(-_-;)

CIMG6117_R.jpg

「のど、かわいた…」

もう、お家にはいりなさ~い(^-^)

CIMG6116_R.jpg

あれ?ひめは?

↑ 右端のしっぽは、ひめだね( ;∀;)

ひめだけ、走り回っていたよ💦

その後、

CIMG6118_R.jpg

それぞれの場所で休憩。

「きょうはもう、おそとにいかなくて、よいのです」

CIMG6120_R.jpg

「つかれた…」

CIMG6119_R.jpg

「す~ぴ~…」

ひめ、暑くないのかねぇ( ;∀;)

いつもは、自分の近くに来られるのを嫌がるひめが、今日は何も言わないね(^-^)

「ひめちゃんの、そばがいいの」

ここたん、気を付けてね(;´∀`)

昨日はわが家組はお留守番だったので、今日は少し離れた公園まで足を延ばそうと思ったけれど、この暑さは危険💦

なので、今日はこのドッグランと夕方のお散歩🐾で終了。

わたしのつぶやき
今日は、なんだかグダグダで、
CIMG6121_R.jpg
夕食も外食で…。
明日から、気合い入れて頑張ろう( `ー´)ノ


にほんブログ村

こころ、アピールしてまいりました!

今日はここたん、里親会に参加します

CIMG6050_R.jpg

「🎶どなどなどぉ~なぁ、どぉ~なぁ~♬」

どこに連れて行かれるのか、不安そうなこころ(^^;)

気分はドナドナ💦

開始時刻少し前に到着🚙

CIMG6063_R.jpg

今日の参加wanコのプロフィール♡

CIMG6062_R.jpg

こころのも、ありますよ~(^^)/

開始15分…

CIMG6052_R.jpg

どなたのクレートか分かりませんが、勝手に入って休むこころ( ;∀;)

CIMG6053_R.jpg

「つかれたの…」

いや、まだ、なにもお仕事していませんから💦

この後、はっぴーさんに見つかりクレートのチャックを閉められる( *´艸`)

そうそう、

CIMG6087_R.jpg

はっぴーさんちの雛ちゃん♡

超ビビりですが、超カワ(・∀・)イイ!!

CIMG6057_R.jpg

今日は、こころに会いに沢山の方が来てくださり、嬉しかったです(´∀`*)

こころ、「カワ(・∀・)イイ!!ですねぇ」とか「おとなしいですねぇ」とか「優しいお顔ですねぇ」と、言って頂きました。

CIMG6084_R.jpg

CIMG6085_R.jpg

↑ これは午前ですが、午後は歩くのが大変なくらい、wanコを囲んだ輪がいくつも出来ていました!

(写真がなくて、すいません💦)

CIMG6079_R.jpg

こころの、ランチタイム🍴

午後も、しっかり働いてね(^^)/

CIMG6095_R.jpg

前回の杉並区で開催された里親会にも来てくださった方が、今日も来てくださいました✨

CIMG6082_R.jpg

早くも電池切れのここたん(^^;)

他にも、こころを迎えたいと思ったけれど、先住wanちゃんが他のwanコがダメでね…とか、

迎えることは出来ないけれど、何かしたくて…と、差し入れをくださった方が居たり、

「ブログ、読んでいます。しゅんくん(クッキー)の時から応援してます」って声を掛けてくださったり、

「くぅちゃん、大丈夫ですか?」って心配してくださったり( ;∀;)

CIMG6083_R.jpg

色々な方が、こころや保護犬を気にかけてくださり、本当にありがたいことです。゚(゚´Д`゚)゚。

私はいつもブログでこころの毎日をお伝えしていますが、実際にこころを応援してくださる方にお会いできて、とても励みになりました<(_ _)>

CIMG6088_R.jpg

こころ、お疲れ様♡

それから

今日は、  

ちえさんとこから卒業した、さとちゃんもパパとママと来てくれました~♡

CIMG6090_R.jpg

私はさとちゃんに会うの、2回目です。

前回はまだちえさんちに滞在中でした。

さとちゃん、すっごく可愛くて、お利口さんで、幸せいっぱいのオーラが溢れ出ていました✨

CIMG6094_R.jpg

さとちゃんみたいな幸せな卒業wanコに会うと、「あぁ、こころも続いてほしいなぁ~」って切に切に思います。

遠方より、ありがとうございました<(_ _)>

そして

こころに会いに来てくださった方。

お家のwanちゃんが、わが家の女子と同じ名前とのコト。

色々お話しさせて頂きありがとうございました<(_ _)>

「こころちゃんに…」と、

CIMG6099_R.jpg

こんなにたくさんのおやつと、私達にも差し入れをくださり、ありがとうございました<(_ _)>

お名前をお聞きするのを忘れてしまい、大変!大変!!失礼いたしました💦

もしよかったら、鍵コメでいいのでお名前頂けたら…よろしくお願い致します。

おまけ

CIMG6105_R.jpg

「ちょっとぉあたちのふくきて、どこにいってきたのよぅ( `ー´)ノ」

CIMG6107_R.jpg

「こころちゃん…さとおやかいは、どうでしたか…」

(^^;)


にほんブログ村

里親会前日…と言うのに…

朝、

CIMG6005_R.jpg

今日もまた、ひめVSこころのバトル

CIMG6006_R.jpg

くぅちゃん、かなり近くにいるけど、大丈夫?

CIMG6007_R.jpg

「できれば、とおくへいってもらいたいものです」

CIMG6009_R.jpg

「こころ!やるのぉ?」

「ひめちゃん、やろ♬(^^)/」

CIMG6010_R.jpg

「ちょ💦ちょっと💦ちかいですよ…」

CIMG6011_R.jpg

「………」

くぅちゃん、危険だと思うなら、移動しなさいよ(;一_一)

CIMG6012_R.jpg

「いや、もうすこしここで、がんばります」

CIMG6014_R.jpg

「ね、ままさん、ぼくのかちです(*^-^*)」

( ;∀;)

昼、

今日は一日シフトなので時間が無い💦

散歩行くよ( `ー´)ノ

CIMG6015_R.jpg

「は~~い(^^)/」

「いく、いくぅ~~!」

ひめとこころは、行く気満々(*^-^*)

あれ?くぅは?

CIMG6017_R.jpg

早速、ひなたぼっこかい…(-"-)

CIMG6018_R.jpg

リードを着けたここたんが、様子を見に来た。

CIMG6019_R.jpg

「ん~~、おさんぽですかぁ…。きょうは、おさんぽにいかなくても、いいですかねぇ…」

CIMG6020_R.jpg

いや、くぅに選択権無いから<(`^´)>

CIMG6021_R.jpg

「くぅちゃん、まだぁ?」

あいも来たよ💦

CIMG6023_R.jpg

引っ張っても、出てこない…。

CIMG6024_R.jpg

この後、かなり強引に引っ張り出す(;一_一)

CIMG6025_R.jpg

なんとか玄関へ。

「ふわ~~~~(´艸`*)しかたがないですねぇ。いってあげますよ♬」

(>_<)

CIMG6027_R.jpg

今日は、

CIMG6031_R.jpg

暑い(;´∀`)

CIMG6029_R.jpg

ここたん、一生懸命歩きま~す(*^-^*)

CIMG6028_R.jpg

くぅも渋っていた割には、さくさく歩くのね(;一_一)

帰宅🏠

CIMG6035_R.jpg

リビングの窓を開けました。

風が通る一番いい場所にいるのは…

CIMG6036_R.jpg

「ぼく、くぅちゃんですよ( *´艸`)」

しばらくしたら…

CIMG6037_R.jpg

あれ?

CIMG6038_R.jpg

ひ、ひめちゃん(;´∀`)

「くぅにぃが、ばしょ、ゆじゅってくれた」

いやいやいやいや…(;一_一)

わたしのつぶやき
今日は里親会前日…と言う事で、こころの様子をブログにあげる為、写真をいっぱい撮ったのに、結果的にはくぅのエピソードばかりになってしまった…( ;∀;)

ごめんよ、こころ。゚(゚´Д`゚)゚。

CIMG6044_R.jpg

「だいじょうぶなの。あした、がんばるの…💤」

ん( `ー´)ノ

おまけ

今夜は、

CIMG6042_R.jpg

ハングリータイガー🐅で外食🍴

私とパパは、

CIMG6040_R.jpg

ハンバーグとステーキのセット(^^)/

CIMG6039_R.jpg

あ、もちろんビールは私のね🍻

お嬢は、

CIMG6041_R.jpg

サーロインステーキ🍴

1つ年を重ねちゃったけど、健康に気を付けて頑張ろう、っと(^-^)


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad