ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

だいち、今日も元気です!

今日はプレ金✨なので家でダラダラしようと思ったのに(←へ?)、雨が止んだので眼科へ。

帰りに🚲がパンクしてしまい、修理に出したりで帰ってきたのが遅くなっちゃって💦

散歩に出たのは、

IMG_20170630_183110_resized_20170630_090630976_R.jpg

こんな感じ( ;∀;)

まぁ、いいや💦

IMG_20170630_183200_resized_20170630_090631138_R.jpg

だいち、他のwanコ見つけると、グイグイ行っちゃうことがあるわねぇ。

IMG_20170630_183203_resized_20170630_090630758_R.jpg

「こ~ん~に~ち~は~!ぼく、だいちだよ~(^^)/」

よしよし、分かったから(^_^;)

IMG_20170630_183244_resized_20170630_090633142_R.jpg

どんなに忙しくても、お楽しみの散歩は行ってあげなくちゃねぇ(^-^)

それから…

本日、埼玉在住のNさまより…

IMG_4140_R.jpg

届きました。

Nさま、お手紙も拝読いたしました、ありがとうございます<(_ _)>

どこまでお話ししていいのか分かりませんが、Nさまはだいちのことをひとかたならぬ思いで見守ってくださっています。

IMG_4137_R.jpg

「どうも、ありがとうございます」

(やらせ感満載で申し訳ございません💦)

だいちは、元飼い主に棄てられたコです。

飼えなくなったのか、飼いたくなくなったのか知りませんが、、センターに持ち込むこともせず放置されたコです。

交通事故に遭うかもしれない、餓死するかもしれないというのに…。

今、わが家に居ると言う事は、色々な幸運と、大勢の方々が手を差し伸べてくださったからです。

IMG_4132_R.jpg

一度は棄てられただいちのことを、こうやって応援してくださることが、なにより嬉しいです。

何と言いますか…だいちに自信を持って欲しいのです。

「お前は、みんなに愛されているんだから、大丈夫だよ」と。

IMG_4133_R.jpg

だいち、良かったね。

「うん!」

Nさま、だいちが喜ぶものを購入させていただきますね。

その時、またご報告させていただきます<(_ _)>

温かいお気持ち、ありがとうございます✨

おまけ

散歩の途中…

IMG_20170630_183532_resized_20170630_090631761_R.jpg

何故か、

IMG_20170630_183537_resized_20170630_090632912_R.jpg

急に踏ん張るひめが、

IMG_20170630_183528_resized_20170630_090632189_R.jpg

可愛くて💛( *´艸`)


にほんブログ村

悔しい…

だいちは引き取り当初、

o0960072013944599125だいち3_R

こんな歯でした。

顎の骨も溶けてしまいました。

去勢手術と同時に歯科処置もしてもらい、結果…

1498709094870_R.jpg

全抜歯です。

歯が痛くて痛くてご飯も食べられずに、

o0719096013944599118だいち2_R

こんなにガリガリでした。

今は、

CIMG7815_R.jpg

食欲旺盛、体重も増えてきました。

CIMG7816_R.jpg

でも、やっぱり食べるのに時間が掛かります。

ご飯もこぼします。

時間が掛かるのはいいんです。

ご飯をこぼすのも構いません。

ただ…悔しいんです、私。

生まれつきではなく、ニンゲンがケアを怠ったばっかりに、だいちがこんな状態になってしまったことが…。

CIMG7818_R.jpg

今朝、みんなにちっこいリンゴの欠片をあげました。

わが家の3wanは、シャリシャリ言わせながら食べてました。

でも、だいちはず~っと口に入れてました。

そして、ポロッと落としてしまったんでしょうね…あいに食べられてしまったようです。

私はあいを叱りました。

そして今度はもっともっと、ち~っちゃくしたリンゴをあげました。

CIMG7819_R.jpg

歯が少しでも残っていれば、他のコに食べられることも無かったでしょう。

歯があったら、もっと色々なものが食べられたでしょう。

顎が溶けていなかったら、舌がちょっとだけ出ることも無かったでしょう。

CIMG7763_R.jpg

だいちぃ…かあさん、悔しいよ(。pω-。)

「だいじょうぶ…」

そうね…過去に怒っても、過去は変えることは出来ないね。

これからは、だいちが食べられるように工夫するね。

リンゴはすって、ごはんに入れました🍎

わたしのつぶやき
いつもは、あまり過去を考える事無く、目の前のコの’これから’を考えているのですが…

代表のブログ

メイタロウくんも、歯石→歯周病から、こんなひどい状態になってしまったのです。

なので、ついぐちってしまったわ…。

歯のケア、とても大事なのです


にほんブログ村

分けてみよう…ピンポン編

だいちは、ピンポンが鳴っても…

CIMG7783_R.jpg

吠えません(^-^)

ただし、宅配の受け取りで私が玄関に行こうとすると、

CIMG7781_R.jpg

「ぼくがでる!」

って吠えます。

わが家では、ピンポンで吠えるのは、

CIMG7791_R.jpg

ひめと…

「ほえても、い~じゃん( ̄ー ̄)」

CIMG7792_R.jpg

くぅです(-_-;)

「どろぼーだったら、どうしますか!」

CIMG7789_R.jpg

あいは、吠えないねぇ(^-^)

「どろぼー…ぴんぽんしないから…」

という訳で、わが家ではシニア組は吠えない、ヤング組は吠える。

分けてみましたヽ(^。^)ノ

CIMG7784_R.jpg

シニアでも吠えるコはいると思います。

でも、だいちはソワソワ💦はしますが、吠えないですよ~♬

おまけ

朝、

CIMG7768_R.jpg

クレートの中から切なげに吠えるくぅ。

(ブレブレでごめんなさい💦)

なぜに吠える…?

CIMG7766_R.jpg

クレートの出口、誰かのお尻で塞がれてたから。

CIMG7767_R.jpg

あ、あいちゃん( *´艸`)

「…は?」

いいよ、くぅあきらめたみたいだから(^_^;)

わたしのつぶやき
今日コンタクトを買いに行きました。
いつもは取り寄せなのに…
CIMG7782_R.jpg
初めて在庫がありましたヽ(´∀`)ノ


にほんブログ村

だいち…本領発揮?

朝…

CIMG7757_R.jpg

これ、だいち!( `ー´)ノ

CIMG7759_R.jpg

「まずい…いすのうえにのったの、ばれちゃった💦」

CIMG7760_R.jpg

「これから、てーぶるのうえにのるよていだったのにな。ざ~んねん(・.・;)」

最近のだいちは他にも、wanコ進入禁止のキッチンに侵入したりと、なかなかのいたずらwanコに大変身✨

CIMG7762_R.jpg

「へへへ(*^-^*)」

CIMG7751_R.jpg

「ぼく、かあさんのことばわかるよ♬」

そうね、わが家に来るコ達、最初に覚える言葉は、「おすわり!」でも「おて」でもなく、

「NO~~~!!!」と、「どいてだよね(^_^;)

わが家のわんこ

先日の散歩🐾

CIMG7687_R.jpg

梅。

CIMG7700_R.jpg

「!!」

CIMG7701_R.jpg

「いちゅも、あいちゃんが、くちにくわえてるやちゅだ…」

CIMG7702_R.jpg

「だれもみてないかちら?」

CIMG7704_R.jpg

「ふふふ♬」

この後、強制奪取( `ー´)ノ

おまけ

パパ農園の初収穫は…

CIMG7761_R.jpg

ピーマン3個。

元手6000円ほど掛かっていますからねぇ~( ̄ー ̄)


にほんブログ村

卒業wanコ ゴルゴ編(仮 かける)

昨日、わが家初代預かりwanコのゴルゴママさんから、

1498389576831_R.jpg

こんなカワ(・∀・)イイ!!写真が届きました♡

今日でゴルゴが来て1年です!
この日をお誕生日にしたので、お祝いをしました。
水切りヨーグルトでデコレーションケーキ作ってみました🎂
プレゼントはでっかい💀です(笑)
色々と工夫して格闘中です
これからも毎年お祝いしていきたいと思います✨


去年の6月25日、トライアル開始でお届けに行ったんですよ。

その日を誕生日にしてくださいました(^^)/

いや~、あの日のことは鮮明に覚えています。

でもね…なにが一番心に残っているかと言うと、私たちが帰るときご家族で散歩に行ってもらったんですよ。

ず~っと見送っていたんだけど、ゴルゴ1度も振り向かないで行ってしまいました…。

お見合いの時もゴルゴを連れて歩いてもらい、私は後ろからついていったんだけど、ゴルゴ私の方ばかり振り向いて、なかなか前に進まなかったの。

トライアルの時は、本当の家族だって分かっているんだなぁ~って妙に納得しました。

1498389581718_R.jpg

あれから1年かぁ。

ゴルゴ、優しいご家族に迎えてもらって、本当に良かったね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

いつまでも元気で、カッコイイゴルゴでいてね✨

また、ランで遊ぼうねぇ~(´▽`)

素敵なお便り、ありがとうございました♬


にほんブログ村

だいち、キレイ✨になりました

今日は、私とお嬢は美容院へ💇

と、いう訳で…

CIMG7719_R.jpg

だいち、わが家にて初シャンプー✨

CIMG7721_R.jpg

ビクビク💦感はあるものの、いたって良いコ(^-^)

CIMG7722_R.jpg

でもね(´・_・`)

CIMG7724_R.jpg

だいちの体をシャンプーで洗うと、骨のゴツゴツ感がハンパない…。

CIMG7728_R.jpg

体重は増えてきているけど、切ないね(。pω-。)

CIMG7729_R.jpg

さ!体拭くよ~!!

CIMG7730_R.jpg

なんと、

CIMG7732_R.jpg

だいちは…

CIMG7733_R.jpg

セルフ

CIMG7735_R.jpg

です( ;∀;)

CIMG7736_R.jpg

「かあさん、かわいたよ♬」

んな、あほな(;´∀`)

CIMG7744_R.jpg

カワ(・∀・)イイ!!だいちの出来上がり✨

CIMG7752_R.jpg

初シャンプーで疲れたかな?

CIMG7753_R.jpg

「すぅ~ぴぃ~💤」

だいち、頑張りました(*´▽`*)

わが家のわんこ

わが家のわんこ達も、シャンプーしました✨

CIMG7711_R.jpg

ひめぇ~!

CIMG7712_R.jpg

「………」

CIMG7713_R.jpg

くぅ~!

CIMG7714_R.jpg

「………」

CIMG7715_R.jpg

あい~!

CIMG7716_R.jpg

「………」

みなさん、迷惑顔です(^_^;)

わたしのつぶやき
4wanのシャンプーからドライまで、私一人で。
1時間半かかった💦
腰が痛い…。
パパとお嬢が、珍しく二人でテレビゲームやっていたからさ、手伝いはお願いしなかったよ( *´艸`)


にほんブログ村

だいちの真意は…?

昨日の事ですが、夕方食事の支度をしていたら、リビングが何やら騒々しい💦

覗くと…

CIMG7674_R.jpg

駆け回っているひめの後をだいちが追っていた((((;゚Д゚)))))))

慌ててカメラを準備するも…

CIMG7675_R.jpg

走り去るひめの残像と、やや引き気味のあいとだいちのショットしか撮れず

CIMG7676_R.jpg

たぶん、ひめが勝手にヒトリで走り回っていて、それにだいちが反応したんだと思う。

CIMG7677_R.jpg

でも、だいちの表情見ていると、楽しくなって遊んじゃった♬

って言うより…

CIMG7678_R.jpg

「ばたばたはしってうるさいから、こらしめようとおもったの…」

って感じかな(^_^;)

CIMG7679_R.jpg

私が来ちゃったから…ハイ、お開き<(_ _)>

今日のだいち

IMG_4116_R.jpg

ソファで横たわるパパの近くで、待機。

IMG_4117_R.jpg

「なぁに?」

今日はパパっコなんだねぇ(^-^)

IMG_4119_R.jpg

「そうだよ。だって、あさごはんも、ひるごはんも、おさんぽも、とうさんがやってくれたんだから」

IMG_4118_R.jpg

今日は私、仕事だったから💦

でも、平日はそれぜ~んぶ、かあさんがやっているんだけどね( ;∀;)

IMG_4122_R.jpg

「すぅ~ぴぃ~💤」

ま、いいさ(*^-^*)

IMG_4124_R.jpg

この後、パパ2階へ移動。

後追いするだいち…。

IMG_4126_R.jpg

「ま、いいや」

IMG_4127_R.jpg

あきらめが早い、だいちでした(^-^)

おまけ

暑い💦暑い💦

CIMG7671_R.jpg

それでもクレートで寝たいひめは、ベッドの下に潜り込む。

CIMG7673_R.jpg

あいはソファで直に寝ます。

「…つべた…」


にほんブログ村

卒業wanコ こころ編

預りっコが居る時は、なかなかお披露目出来ないのですが、今日は4代目預りっコのこころ✨の便りをどど~んとご紹介ヽ(^。^)ノ

1496962384807_R.jpg

相変わらず、先住wanの咲ちゃんと、仲がいいな🎶

ここで、咲ちゃんのご紹介✨

咲ちゃんも実は保護犬でして、アルマから迎えてくださったのです(^-^)

咲ちゃんは4代目、それまでのwanさんも保護犬なのです。

咲ちゃんと共に暮らしていたチワワのりこちゃんが亡くなり、次も保護犬を…とこころに目を向けてくださいました。

本当に優しいご家族です✨

1496962388806_R.jpg

改めまして、我が家を代表して、お礼申しあげたいと思います!
本当にこの度は、ありがとうございました!
アルマ卒業犬のチワワのりこが亡くなって、直ぐにこころちゃんが来てくれました。
その事に、我が家みんなが、どれだけ助けられたか、本当に言葉になりません。
こころちゃんが来てくれてなかったら、我が家は深い悲しみから未だ抜け出せずにいたと思うのです。
9年も頑張ってくれたりこ、我が子と同様でした。
こころちゃんの明るく、甘えん坊で、いたいけな姿は、私たちから、りこの死を忘れさせてくれました。
いえ、忘れきってはいませんが、心の隙間や、悲しむ時間を埋めてくれました。
命のバトンを繋がせてくれました。
我が家を選んでいただき、本当にありがとうございます✨
大切に大切にしますね(*^-^*)


1497251772154_R.jpg

こんなお言葉いただいちゃいましたが、とんでもないです💦

こちらこそ、こころを迎えてくださり、大事にしてくださり、ありがとうございます<(_ _)>なのです。

1497251776834_R.jpg

こころの存在が、里親さまの慰めになっていたなんて(^-^)

でも…そうね、こころは純真で無邪気で、いつも一生懸命で。

私が疲れていたり、落ち込んで凹んでいても、こころを見ているだけで笑顔にさせてもらったな+゚。*(*´∀`*)*。゚+

1497843710296_R.jpg

よく保護犬は、自分が里親さんを選ぶんだよ…なんて言われています。

きっとこころが選んだんだね(*´▽`*)

里親さんの悲しみを癒すのが、こころの使命だったのかな。

1497843715752_R.jpg

こころは可愛くて、楽しいコなのに、思いがけず長い期間わが家に滞在していました。

きっと、里親さまに会う為に必要な時間だったんだね。

1497843720488_R.jpg

先日里親さまから、衝撃的なお言葉が送られてきました(;゜0゜)

1497843727169_R.jpg

こころちゃんと一緒にいたいがために、有休とりまくっていた私は、本格的に仕事復帰します!
あー、頑張れ自分!


1498187167081_R.jpg

な、なんと!((((;゚Д゚)))))))

気持ちは分かりますが、お仕事頑張ってください💦ね(^_^;)

1498187173583_R.jpg

咲ちゃんとお揃いのお洋服を買ってもらったみたい( *´艸`)

1498187185843_R.jpg

ザ・ピーナッツ(←ふっるっ(^_^;))みたいで、カワ(・∀・)イイ!!よ♬

1498187191592_R.jpg

いつもこころの様子を送ってくださり、ありがとうございます(´▽`)

こころの幸せは、私の幸せです♡


にほんブログ村

だいちの心の痛み

だいちは…

CIMG7662_R.jpg

お腹にはげがあります…(。pω-。)

はっぴーさん曰く、「ストレスとか、栄養不良が原因じゃないかな…」

センター滞在時には、

CIMG7669_R.jpg

お腹と、

CIMG7670_R.jpg

足先がこんなことに…。

センターから引き出されて、1か月。

今、足先のはげは無くなりました。

お腹のはげも、少しは良くなってきたかしら?

CIMG7661_R.jpg

特に何かする、っていう訳ではないです。

CIMG7663_R.jpg

すぐにお腹を見せてくれるだいち。

そうすると、いやでもこの部分が目に入ってきます。

なんだか、その度に胸が「きゅん💦」ってなります(´・_・`)

CIMG7664_R.jpg

だいち、こんなになるほど辛い目にあってきたんだね(´;ω;`)

歯科処置をして、体重もだいぶ増えてきました。

今は笑顔いっぱいです。

CIMG7665_R.jpg

でも、このはげた部分を見るたびに、栄養は足りているだろうか…

愛情は足りているだろうか…

と、自問自答します。

CIMG7668_R.jpg

だいちが抱えてきた心の痛み、かあさんが背負うから、だいちは忘れなさい。

もう、だいちにストレスを与える人はいないから。

だいち、頑張って生きていてくれたんだから、もう頑張らなくていいんだよ(´・_・`)

CIMG7667_R.jpg

「ん…💤」

だいちの心の痛みと共に、はげた部分が無くなりますように…🌠


にほんブログ村

だいちのプロフ完成✨

だいぶ遅くなってしまいましたが💦

だいちのプロフィール完成しました(*^-^*)

IMG_4111_R.jpg



【越谷29-02】Mダックス♂だいち 推定10歳 ~預かり日記あり~

■保護日
 2017年5月18日 越谷市保健所より引取

■特徴
 仮の名前:だいち
 Mダックス♂ 推定10歳 体重4.3kg  

■性格・暮らし
 ・人が大好きで、どこでも触らせてくれます。
 ・撫でられるのが大好きです。
 ・トイレは外派です。
 ・クレートでのお留守番は苦手ですが、就寝は出来ます。
 ・お散歩は引きもありません。 
 ・お散歩中の対犬問題ありません。
 ・同居の犬とも仲良く出来ます。
 ・車酔いしません。
 


■今までに行った医療行為
 ・5種混合ワクチン(5/15)
 ・検便(-)  (5/15)  
 ・健康チェック (5/18)
 ・血液検査 正常(5/18)
 ・フィラリア抗原検査 陰性(5/19)
 ・去勢手術 (5/28)
 ・歯科処置  (5/28)
 ・マイクロチップ挿入 (5/30)
 ・狂犬病予防接種(6/11)


  
■今後、行う予定の医療行為
 ・レベル2程度の心雑音があります。
  現時点での運動制限はありませんが、半年ごとの定期検診が必要です。

IMG_4108_R.jpg

「おそいよ…(ーー;)」

すんません💦

最後に、

・レベル2程度の心雑音があります。
  現時点での運動制限はありませんが、半年ごとの定期検診が必要です。

と、ありますので、ご説明いたします。

引き出し当初の病院での健康チェックで、心雑音があるとの話でした。

先日抜糸で病院に掛かった時に、改めてレントゲン、エコー検査をしていただきました。

レベル2…と言うのは軽いほうからであり、投薬は必要ないとのことです。

運動制限も必要ない…とのことで、ホッとしています。

でも、定期検診はお願いすることになります。

10歳オーバーのシニアなら、年に2度ほどの検査は普通に必要ですよね。

(あ!あいもそろそろ、血液検査に行かなくちゃ、だわ(´ー`))

IMG_4115_R.jpg

だいち、食欲旺盛

お散歩大好き🐾

そして、何よりも人が大大だ~い好き♡

だいちの愛♡を、がっちり受け止めてくださる方(´▽`)

ご応募お待ちしております(^-^)

IMG_4112_R.jpg

「まってるから♬」

わが家のわんこ

午後、ちょっと出掛けて帰ってきて、順々にフリーにするも…

CIMG7655_R.jpg

あいちゃん、全く起きない( ;∀;)

ケージの扉を開ける時も「キィ、キィ~…」していたんだけどね💦

CIMG7656_R.jpg

マジで心配になって、ガン見

大丈夫、生きてる(^_^;)


にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad