だいち、軽いけど重い💦

だいちの体重は、4.3㌔。

引取り当初から比べたら増加したけれど、まだ軽いなぁ(/・ω・)/

でもね、

CIMG8465_R.jpg

お腹の上に乗られると…

CIMG8468_R.jpg

結構重いのよね💦

CIMG8464_R.jpg

「ん?」

だいち、近い、近い(^_^;)

CIMG8466_R.jpg

下がりんしゃい(/・ω・)/

CIMG8469_R.jpg

だいち、飛び乗ってきますからね💦

CIMG8470_R.jpg

腹筋鍛えておかないと、辛いっす(^_^;)

CIMG8471_R.jpg

「だってぇ…」

CIMG8472_R.jpg

「かあさんのちかくに、いたいんだよぅ(/・ω・)/」

CIMG8473_R.jpg

よしよし、可愛いヤツめヽ(^。^)ノ

CIMG8475_R.jpg

「ごろにゃ~~~ん(=^・^=)」

「あたちも、のってあちょびたい…」

乗り物じゃ、ないけどね…(゜-゜)

そのうち…

CIMG8477_R.jpg

「………」

そして…

CIMG8478_R.jpg

「すぅ~…ぴぃ~…💤」

だいち、私が座ればへそ天で、「なでて~」と催促。

あお向けに寝れば、飛び乗って来る。

人が大好きな、超!甘えん坊です♡

おまけ

CIMG8460_R.jpg

カーテン洗って窓掃除。

CIMG8480_R.jpg

カーテン、すご~く汚れていたけど、キレイになりました✨

CIMG8461_R.jpg

「そうじなんて、しなくていいのに…」

CIMG8462_R.jpg

「ぼく、まどにおはな、くっつけちゃいますよ…」


にほんブログ村

だいちぃ、今日は何したの?

だいち…

CIMG8442_R.jpg

「あのね!かあさん!○▲✖♀…」

落ち着きたまへ(-"-)

CIMG8443_R.jpg

「あのね!」

そ、その鼻の頭に乗っている、ちろいものは何?

CIMG8444_R.jpg

「これはね、よーぐるとなの!ひとつのよーぐるとをね、じゅんばんになめるの!」

なるほど…わが家恒例の、ヨーグルトの容器を1wanコ5秒ずつ舐める、という貧乏くさいゲームに参加したわけだ(´▽`)

CIMG8447_R.jpg

パパに聞いたら、思いっきり顔を突っ込んでいたそうだね( ;∀;)

わが家チームは、もうちょっとスマートに舐めるよ💦

CIMG8448_R.jpg

自分の順番が来るまで、ちゃんと待てたかな?

「ぼく、4ばんてだから、そわそわしちゃったの(^-^)」

そっか、そっか(´▽`)

それで?

他には何したの?

CIMG8453_R.jpg

「みまもってあげたの」

CIMG8454_R.jpg

ん?

何を?

CIMG8455_R.jpg

「ぱぱとおねえちゃんが、げーむしているところを」

そ、そうなんだ💦

CIMG8456_R.jpg

「だってね、きょうおねえちゃんは、ごはんのときいがいは、ず~っとへやにこもっていたの」

CIMG8458_R.jpg

「おねえちゃんには、’ししゅんき’ってのと’はんこうき’がきてるの」

CIMG8459_R.jpg

「だからぼくが、しっかりみまもってあげなくちゃ(・ω・)ノ」

面倒掛けるね…だいち(・.・;)

今日、だいちがしたことでした<(_ _)>

おまけ

ヨーグルト争奪5秒ルール。

ベテランあいクラスになると…

CIMG8446_R.jpg

鼻の頭はこの程度です。

「とうぜん…」


にほんブログ村

だいち、映りました(^^)/

本日の「天才!志村動物園」で、先日のオープンシェルター里親会の様子が放送されました。

たまたま、それに参加していただいちも、今日の放送で何度か登場しました✨

CIMG7972_R.jpg

実際にはもう少し長く撮影されていたのですが…。

ティアハイムのコ達がメインですからね。

だいち、映っただけでもありがたいです<(_ _)>

どうか、だいちの本当のご家族の目に触れますように…🌠

IMG_4205_R.jpg

テレビにだいちが映し出されるたびに、「きゃ~、だいち可愛い~(≧◇≦)」って大騒ぎ💦

IMG_4206_R.jpg

本当はだいち、私から離れて撮影されてるとき、とても心細そうな顔をしていたのです。

IMG_4208_R.jpg

でもね、なんとかアピールしてもらおうと、頑張ってもらいました。

ごめんよ、だいち(。pω-。)

IMG_4209_R.jpg

正直、テレビに出るにはメリットとデメリットがあるわけでして。

代表のブログ

に、書かれていることも当然あるわけで、複雑な部分もあります。

IMG_4211_R.jpg

でも、だいちが撮影された事はいい方向に流れてくれたらいいな🎶

IMG_4210_R.jpg

だいち、大勢の人がだいちを見てくれたよ(^-^)

「…ん…💤」

おまけ

CIMG8441_R.jpg

「ままさん、ぼくのおようふくが、てれびにうつっていましたよ」

い~じゃん( ̄ー ̄)

くぅの服、だいちに貸してあげたんだよ(-"-)

わたしのつぶやき
夜、ジムに行った私。
お目当てのバレーボールの時間を間違えた為、70分も自転車を漕いでしまった💦
「志村動物園」は🚲漕ぎながら見てました。
帰るときにはラインが沢山(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村

あまあまだいち(´▽`)

だいち、

CIMG8426_1_R.jpg

私に近づいてきては…

CIMG8427_1_R.jpg

「なでてぇ~」

CIMG8430_1_R.jpg

「もっとぉ~」

CIMG8431_1_R.jpg

「い~じゃん、い~じゃん💛」

CIMG8432_1_R.jpg

「かぁ~さん🎶」

CIMG8433_R.jpg

だいち、とびっきりの甘えん坊です( *´艸`)

CIMG8434_R.jpg

撫でられずに、いられなくなる…恐るべし、だいちマジック((((;゚Д゚)))))))

わたしのつぶやき
今日は、金プレと、いうことでいう訳ではないけれど、ランチは…

CIMG8423_1_R.jpg

コレと、

CIMG8424_1_R.jpg

コレとか、

CIMG8425_1_R.jpg

コレ。

い~じゃん、い~じゃんヽ(^。^)ノ

告知

またまた、明日の夜7時から、「天才!志村動物園」でアルマのオープンシェルターの様子が放送されるそうです。
だいち、当日ティアハイムに居たんだけどなぁ…ちらっとでも映るかなぁ…。


にほんブログ村

だいち写真館

先日の里親会でハルくんパパが、またまたカワ(・∀・)イイ!!wanコ達の写真を撮ってくださいました(^-^)

だいちの写真を一挙公開ヽ(^。^)ノ

0131_xlarge_R.jpg

0166_xlarge_R.jpg

0579_xlarge_R.jpg

とってもいい表情ですよね✨

1122_xlarge_R.jpg

1134_xlarge_R.jpg

カワ(・∀・)イイ!!♡

1184_xlarge_R.jpg

1594_xlarge_R.jpg

こんな場所でもへそ天だいちです( *´艸`)

そして、

0855_xlarge_R.jpg

チームダックス大集合(^^)/

右側から時計回りに、さやちゃん、手毬ちゃん、だいち、じゅんくん。

全部の名前が分かったら、あなたはかなりのアルマ・ダックス通( *´艸`)

((((;゚Д゚)))))))

ブン太君がいない!?大変!!

と、いう訳で…

1044_xlarge_R.jpg

ブン太く~んヽ(^。^)ノ

超イケメンwanコです♡

それでね…

1278_xlarge_R.jpg

分かります?

1288_xlarge_R.jpg

↑ さやちゃんです。

0861_xlarge_R.jpg

だいちです。

似ていませんか?

0674_xlarge_R.jpg

「そ~お?」

ハルくんパパさん、ママさん、とっても素敵な写真、ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村

だいちの、吠えどころ…

だいち、基本そう吠える方ではありません。

(留守番の時は、吠えちゃいますが…)

でも、今朝吠えました(゜-゜)

CIMG8412_R.jpg

玄関で💦

(ブレブレでごめんなさいね( ;∀;))

どんなシチュエーションかと言いますと…

CIMG8413_R.jpg

お嬢が出掛ける時(^_^;)

なぜに?

「ぼくをおいて、でかけないでよ!」

って、怒っているのか?

「くるまにきをつけて!」

って、注意を促しているのか?(← そりゃあ、ないな(^_^;))

CIMG8414_R.jpg

高速で頭振って興奮してるし💦

その向こうで、「」を体で表現しているくぅ( *´艸`)

CIMG8415_R.jpg

「まったくもう!おねえちゃんったら

これこれ、下りるでない(/・ω・)/

CIMG8416_R.jpg

だいちの吠えどころ…分からんなぁ( ;∀;)

おまけ

雑巾がけしていたら…

CIMG8417_R.jpg

おやおやぁ?

CIMG8419_R.jpg

くぅ(左)とだいち(右)ソファに避難してる。

CIMG8421_R.jpg

だいち、なんだかくぅの真似をしているみたい( *´艸`)

「こうかなぁ?」

CIMG8420_R.jpg

「だいちくん、まだまだですね。’あんにゅい’なかんじがでていませんよ」

( ̄ー ̄)


にほんブログ村

昼寝と散歩と🎶

朝からエアコンフル回転💦

wanコ達は…

CIMG8385_R.jpg

だいちはいつもの、椅子の下のベッドで💤…

CIMG8386_R.jpg

ひめはクレートから頭がこぼれても寝ている…寝姿もじゃじゃ馬風( *´艸`)

CIMG8387_R.jpg

あいは、クレートの上に掛けてあったタオルを引きずりおろして、寝床を作った( ;∀;)

CIMG8388_R.jpg

くぅはこの暑いのに、日向ぼっこしながら寝てる( ̄ー ̄)

なんだかねぇ…みんなそれぞれだねぇ(^-^)

夕方、さ!散歩行くよ( `ー´)ノ

CIMG8389_R.jpg

昨日は緊急通院で、散歩に行けなかったからね。

CIMG8390_R.jpg

今日は、いつもより長め♬

CIMG8391_R.jpg

暑いけど、やっぱり散歩は楽しいよね(´▽`)

CIMG8392_R.jpg

みんなで行けるのは、幸せ♡

CIMG8395_R.jpg

てくてく🐾

CIMG8398_R.jpg

トコトコ🎶

CIMG8399_R.jpg

サクサク☘

あ!そうだ!行っとこ!

だいちは初だよね✨

CIMG8401_R.jpg

裏のお寺で、仏様にお願いしてきました。

「ぱぱとままが、ぼくのこと、みつけてくれますように…🌠」

帰宅🏠

CIMG8403_R.jpg

お疲れ様(´▽`)

CIMG8406_R.jpg

今日も4wanで散歩に行けて、いい一日でした✨

(おやつ見せたら、この笑顔(^-^))

おまけ

CIMG8407_R.jpg

「あ!」

くぅが、丁度学校から帰ってきたお嬢に気付いたぞ。

CIMG8408_R.jpg

「おかえりなちゃい」

ひめも行っちゃった。

CIMG8409_R.jpg

「あ!おねえちゃん!」

だいちも続く。

CIMG8410_R.jpg

全く気付かない、あい( ;∀;)

「もう、おやつないの?」

CIMG8411_R.jpg

お嬢の「ただいま」も耳に入らず、家に入ったところで、

「あ…おねえちゃんだ…」

( *´艸`)


にほんブログ村

だいち、私を心配させる(/・ω・)/

だいち、興奮すると連発してくしゃみが出ます。

お昼ご飯の支度をしていたら、くしゃみが始まったんだけど…おかしい。

床や壁に血が((((;゚Д゚)))))))

食欲あるし、いつもと変わらない様子。

でもネットで調べると、wanコの鼻血の原因はいくつか挙げられていたけど、ちょっと怖い…。

CIMG8370_R.jpg

はっぴーさんに相談して、急遽病院へ🏥

CIMG8371_R.jpg

寡黙になる私と、お出かけを喜ぶだいち(・.・;)

「ふふん🎶」

CIMG8374_R.jpg

病院到着。

道中色々考え、この時点で私の妄想はピークに達し…やばい💦涙が…(´;ω;`)

CIMG8375_R.jpg

レントゲンを撮って頂くことになりました。

CIMG8376_R.jpg

先生の診断は、慢性鼻炎であろう、との見解でした。

鼻涙管が詰まっている様子もない。

鼻血は、くしゃみに因るものだろう。

(確かに人間の耳鼻科の先生も、アレルギーでくしゃみをよくする人は鼻血が出やすい、って言ってたな)

抗生物質のお薬をしばらく飲むことになりました。

全抜歯したコはこういう状態になりやすい、これは仕方がない。

対処法しかない…と。

でも、大きな病気が隠れているわけではなかったので、本当に良かった・゚・(つД`)・゚・

CIMG8381_R.jpg

さ、帰ろ🏠

気持ちが、かる~くなりました♬

CIMG8377_R.jpg

「ぼく、げんきだってば(^^)/」

いや、それにしても、私もよくあそこまで色々悪いほうに考えたもんだ(^_^;)

CIMG8384_R.jpg

「しんぱいかけて…ごめん…ね…💤」

いいのいいの、だいちが元気ならそれでいいんだから。゚(゚^∀^゚)σ。゚


にほんブログ村

だいちの頑張りを分析

昨日の里親会での、だいちの具体的な頑張りを今日はねねさんに頂いた服を着ただいちと共に振り返ります♬

CIMG8352_R.jpg

電車に乗るとき、バックに入れてチャックをしなければいけないのですが、これはかなり抵抗しました💦

モグラたたきゲーム状態で、チャックを閉めようとすると、頭をひょこひょこ出して大変( ;∀;)

出口が無かったら怖いよね、ごめんよ・゚・(つД`)・゚・

何とかチャックを閉め、「大丈夫、だいち、良いコね…」と話しかけながら、乗車🚈

CIMG8351_R.jpg

途中もぞもぞ、って伸びをするたびに、「ドキッ」ってなったけど、大人しくしてくれました。

やっぱり、抱っことバックインでは違うよね。

CIMG8353_R.jpg

到着した会場では、落ち着くまで時間が掛かるかなぁ、って思ったんだけど最初から落ち着いてました。

CIMG8354_R.jpg

最近の散歩では、他のwanコに会うと興奮して挨拶に行きたがっていたので、ちょっと心配したんだけど全然大丈夫。

CIMG8355_R.jpg

大勢の人にも興奮しなかったね、ってかびっくりしちゃったね。

CIMG8356_R.jpg

やっぱり私はだいちをアピールしなくちゃいけないので、お客様がみえたら撫でて頂いたり、だっこして頂くのですが、だいち恨めしそうな顔で私を見たけど、暴れることは無かったですよ。

CIMG8357_R.jpg

私の「だいち、大丈夫だよ」の想いを汲み取ってくれたのかな?

CIMG8358_R.jpg

吠える事無く、唸ることなく、すっごく頑張ってくれたのが分かりました。

なんだか、そんなだいちが健気で…(。pω-。)

CIMG8361_R.jpg

お客様が、「大人しいねぇ」とか「元気がなくて可哀想みたい…」なんておっしゃってくださいまして💦

家ではもっと元気で、とっても甘えん坊なんですよ、っとお話しさせてもらいました。

CIMG8362_R.jpg

家とは様子が違う、って事は緊張しているんですよね。

CIMG8363_R.jpg

探検したりwanコに挨拶する余裕はなかっただいちです。

CIMG8366_R.jpg

本当にwanコは性格がそれぞれで、フレンドリーなコもいれば、好奇心旺盛のコもいます。

だいちはああいった場所では、とても控えめなコです。

でも、それもだいちの個性でして、’そういうコが好きなのよ♡’って思ってくださる方が必ずいるはず(^-^)

CIMG8367_R.jpg

帰りの電車も、大人しいだいちでした。

チャックを閉めるのには、苦労しましたが💦

CIMG8368_R.jpg

トイレ外派のだいち。

マナーベルト着用してたけどちっこしてなくて、会終了後外を歩いてもしなくて、結局最寄り駅について下ろしたらしました。

そんなことまで我慢しなくてよかったのに(´;ω;`)

CIMG8369_R.jpg

だいちの頑張りは、きっと誰かの心に届くはずだから…🌠

「ん…💤」

おまけ

またもや、いたずらしたひめ(-"-)

ひめを叱るのに言葉は要らない。

私の舌打ちの連打で…

CIMG8193_R.jpg

CIMG8194_R.jpg

ここまで追い詰めた( ̄ー ̄)

CIMG8196_R.jpg

ひめ、頭隠して尻隠さず…(p_-)

しばらくしたら…

CIMG8198_R.jpg

「ままぁ…もう、おこってなぁい?」

ふん、かわいい奴め(^-^)


にほんブログ村

だいちの長い一日

朝…4時過ぎに目覚めてしまった私💦

CIMG8293_R.jpg

トイレ外派のだいちを連れて…

CIMG8291_R.jpg

そのまま散歩へ🐾

だいち、お付き合いありがとう(^_^;)

さて、里親会会場へ行くよヽ(^。^)ノ

初バックイン、初電車。

途中写真はありませんが、ちょっとごそごそ動いたけど、吠えずに良いコでした✨

くしゃみした時、ドキッ(・.・;)、でも今は皆さんイヤホンにスマホいじりで忙しく、誰も気づかない模様(´▽`)

無事、待ち合わせ場所に30分前に到着。

CIMG8297_R.jpg

時間まで休憩( ^^) _旦~~

だいち、頑張ったねぇ(´▽`)

CIMG8298_R.jpg

だいち、

CIMG8299_R.jpg

人間観察に忙しい💦

その後、無事はっぴーさんと合流🚙

CIMG8300_R.jpg

こちら、可愛い姫様、手毬ちゃん♡

CIMG8301_R.jpg

超美人で可愛くて、良いコ~✨

今日は一緒に頑張ろうね(^^)/

さてさて…

CIMG8303_R.jpg

会場に到着、里親会始まりました!

CIMG8304_R.jpg

2時間でしたが、とても大勢のご家族様が来てくださいました(´▽`)

CIMG8306_R.jpg

そして、そして、さやちゃんと2か月ぶりかな?再会✨

(手前 だいち、向こう さやちゃん)

CIMG8307_R.jpg

「さやちゃん、さやちゃん・゚・(つД`)・゚・」

CIMG8308_R.jpg

「さやちゃん!ぼくだよ!」

CIMG8319_R.jpg

「さやちゃん…」

CIMG8318_R.jpg

「さや…ちゃ………」

ち~~~~~ん( ̄ー ̄)

だいち…どんまい💦

さ、気持ち切り替えて(^_^;)

CIMG8321_R.jpg

途中、疲れて動きが止まってしまっただいちと私ですが💦

(右はイケメン、ブン太くん♡)

CIMG8322_R.jpg

会場に来て、「だいちくん、可愛い💛」と言ってだいちを撫でてくださったご家族さまや、

CIMG8323_R.jpg

ダックスを亡くされたばかりのご夫婦が、だいちを可愛がってくださったりと、

(奥 さやちゃん♡)

CIMG8328_R.jpg

色々な方とお話しさせていただきました(´▽`)

CIMG8320_R.jpg

わざわざお仕事を休んで、だいちとさやちゃんに会いに来てくださった方もいて、とても嬉しかったです。

皆様、お暑い中わざわざありがとうございました<(_ _)>

だいちは大勢の人、大勢のwanコに圧倒されてしまい、なかなか上手にアピールする事が出来ませんでした(・.・;)

でも、きっとそんなだいちを「家族に迎えたい」とおっしゃってくれるご家族が現れるはず(^-^)

CIMG8331_R.jpg

だいち、頑張りました(^^)/

帰りも、電車で。

吠える事無く良いコでした。

CIMG8332_R.jpg

最寄り駅に到着。

CIMG8333_R.jpg

偉かったぞ(^-^)

だいち、今日は本当にお疲れ様。

長い一日だったね。

いい経験を、だいちも私もさせていただきました。

だいちの頑張りを見て、益々だいちを愛おしく思い、私もだいちのアピール頑張らなくちゃ( `ー´)ノと決意新たにしました🌠

わが家のwanコ

帰宅🏠

CIMG8336_R.jpg

「ままさん!」

CIMG8337_R.jpg

「おかえりなさい!」

「ままぁ!」

CIMG8340_R.jpg

「おみやは?」

留守番組もありがとう(^-^)

それから…

CIMG8335_R.jpg

本日も差し入れにご支援品、頂きました。

だいちに、食べさせます。

ありがとうございます<(_ _)>

そして、

CIMG8334_R.jpg

またまた、ねねさんがだいちの洋服を手づくりしてくださり、おやつも頂きました✨

またまたカワ(・∀・)イイ!!洋服に、美味しそうなおやつです✨

本当にありがとうございました<(_ _)>

あ!そうだ!

ねねさんが「ひめちゃんに💛」って、

CIMG8345_R.jpg

wanコ用のソーセージくださいましたよ。

CIMG8346_R.jpg

「ほんと?」

CIMG8347_R.jpg

「どれどれ(._.)」

CIMG8349_R.jpg

「ねねしゃん、ありがとうごじゃいまちた。ちとりでたべまちゅ!」


にほんブログ村
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数