FC2ブログ
2017/08/25

瑠璃ちゃんのこと

個人で預かりをしているララさんちの瑠璃ちゃんが、先日亡くなりました。

ララさんのブログ

先月骨肉腫と診断されたばかりでした。

もともと瑠璃ちゃんは、お母さんのルナちゃんと里親募集中でした。

(骨肉腫が分かった時にララさんは、ルリちゃんを瑠璃ちゃんとして、わがコにしました。)

ララさんの条件は、ルリちゃんルナちゃんを一緒にお家に迎えてくれる人、でした。

その条件は難しく、なかなかいいご縁はありませんでした。

去年の6月に里親会の応援に行ったのですが、実際「ヒトリなら…」って方はいました。

2016-6-26 13

2016-6-26 14

↑ 当時の写真です。

え~っと、上がルナちゃんで、下が瑠璃ちゃん…かな💦

ララさんのそこだけはどうしても譲れなかった条件、でもそのお蔭で瑠璃ちゃんは、最期の最後まで大好きなララさんとルナちゃんと一緒に居られたんだ…。

一度は一緒に迎えてくれる里親さんの元へ行ったのですが、トライアル中止で帰ってきたことがありました。

その家族と上手くいかなかったんだな、って思われるかもしれませんが、違うのです。

ルリちゃんルナちゃんが、嫌だったんです。

全てが、ルリちゃんルナちゃんの意思だったんだ、って今なら分かります。

だから、瑠璃ちゃんは幸せだったんですね、ララさんの家で過ごせて。

ララさんからお盆前に、「瑠璃さん、日に日に悪くなっています。あと、どのくらい生きられるかわかりません…」と聞いて、

お盆過ぎたら、会いに行こうと思っていたのに、叶わず残念です。

瑠璃ちゃん、ありがとう、安らかにね…🌠


にほんブログ村
スポンサーサイト



2017/08/25

戻ってきた日常

今週は静岡に帰省したり、お嬢の部活の大会で都内へ行ったり、検査があったりでバタバタな日々でした💦

でも、ようやく今日から日常に戻れそう(^-^)

今日は今週2度目の仕事。

(今週は、週休5日だったな(-_-;))

で、朝からキッチン、2階、洗面所を行ったり来たりしている私を…目で追うwanコ達(´▽`)

CIMG9096_R.jpg

「きょう、かあさんしごとかなぁ」

の、だいち。

CIMG9097_R.jpg

「かおつくったから、しごとね…」

の、あいちゃん。

CIMG9098_R.jpg

「ぶぅ~、ちゅまんない<(`^´)>」

の、ひめ。

CIMG9099_R.jpg

「いってらっしゃい、きをつけて」

の、くぅ。

CIMG9100_R.jpg

だいちゃん、お留守番頼むね(´▽`)

「ん、がんばる…」

この後仕事に出掛けたけど、本当に頑張っただいち。

吠えていませんでしたよ…途中は知りませんが(^_^;)

おまけ

散歩はね、涼しくなったら行こう♪って思っていたら…

CIMG9104_R.jpg

こんな時間になってしまった💦

(↑ 月ですよ)

しかも、

CIMG9101_R.jpg

全然涼しくない…と言う(-_-;)

(↑ 左…多分くぅ 右…多分だいち 真ん中の○は懐中電灯の光)

CIMG9102_R.jpg

もうね、熱風ですよ(-"-)

(熱風と聞くとつい、『情熱☆熱風🌙せれなーで』を口ずさんでしまう、昭和なワタシ(^_^;))


にほんブログ村