だいち!みたび参戦( `ー´)ノ

だいち、今度の日曜日の里親会に参戦致します( `ー´)ノ

0903sato_R.jpg

という訳で、今日から土曜日までを だいち、アピール強化週間!!と、致します(=゚ω゚)ノ

改めまして、だいちのプロフィールです✨

IMG_4111_R.jpg

【越谷29-02】Mダックス♂だいち 推定10歳

■保護日 2017年5月18日 越谷市保健所より引取

■特徴
 仮の名前:だいち
 Mダックス♂ 推定10歳 体重4.3kg  

■性格・暮らし
 ・人が大好きで、どこでも触らせてくれます。
 ・撫でられるのが大好きです。
 ・トイレは外派です。
 ・クレートでのお留守番は苦手ですが、就寝は出来ます。
 ・お散歩は引きもありません。 
 ・お散歩中の対犬問題ありません。
 ・同居の犬とも仲良く出来ます。
 ・車酔いしません。
 
■今までに行った医療行為
 ・5種混合ワクチン(5/15)
 ・検便(-)  (5/15)  
 ・健康チェック (5/18)
 ・血液検査 正常(5/18)
 ・フィラリア抗原検査 陰性(5/19)
 ・去勢手術 (5/28)
 ・歯科処置  (5/28)
 ・マイクロチップ挿入 (5/30)
 ・狂犬病予防接種(6/11)
  
■今後、行う予定の医療行為
 ・レベル2程度の心雑音があります。
  現時点での運動制限はありませんが、半年ごとの定期検診が必要です。

今日は、ただいま練習中のお留守番について(^^)/

CIMG9144_R.jpg

だいち、引き取り当初はお留守番が苦手で、「わんわん!!」しちゃいました。

「ぼく、わんわんしちゃったの」

でも、最近は「ハウス!」って言うと、ハウスしてくれます✨

CIMG9148_R.jpg

今日は午前と午後、2回のお留守番がありました。

でも、クレートインさせて、玄関のカギを掛けて、庭で1分待機しても吠えていませんでした✨

「え?かあさん、そとに1ぷんもいたの?」

CIMG9151_R.jpg

午前中、帰宅したときも静かでした(^-^)

CIMG9152_R.jpg

午後、私より早く帰宅したお嬢に、だいちの様子を聞いたけど、「おとなしかったよ」だって(´▽`)

偉いなぁ✨

CIMG9154_R.jpg

確かに環境が変われば、また「わんわん!!」しちゃうかもしれません。

でも、わが家に来て約3か月、ここまで成長しただいちです。

’出掛けても、必ず戻ってきてくれる’

’僕はひとりぼっちじゃない’

という、信頼関係が築けたら、お留守番怖くないよねヽ(´∀`)ノ

「ぼく、がんばるo(^▽^)o」

こんな頑張り屋のだいちに、是非会いに来てください✨

おまけ

夕方、散歩に行きましたよ🐾

CIMG9130_R.jpg

左から、ひめ、あい、くぅ。

CIMG9132_R.jpg

と、だいち(^-^)

CIMG9134_R.jpg

のんきな4wanコ、車の下に居たにゃんこ先生に気付かず…( ̄▽ ̄)

CIMG9135_R.jpg

さくさく、さくさく…🐾

もひとつ、おまけ

今日、生まれて初めて…

CIMG9137_R.jpg

コンビニおでん、買いました(^-^)

お嬢も初✨

感想は?…「しぞ~か(静岡)おでんの方がおいしい…」

だよね💦

最初で最後のコンビニおでんでした🍢


にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数