フリマのお礼と今日のだいち

昨日は寒い中、フリマにお越しくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

CIMG1146_R.jpg

超絶寒かったです( ;∀;)

CIMG1140_R.jpg

この日もみきさんとモアナちゃんがお買物に来てくれました✨

CIMG1136_R.jpg

みきママは、モアナちゃんのお洋服を必死で探していたのに、モアナちゃんは洋服より遠くで小学生が遊んでいたボールが欲しくて、ウズウズしてたね( *´艸`)

CIMG1135_R.jpg

いつも沢山のお買物ありがとうございます<(_ _)>

CIMG1143_R.jpg

今回は寒かったからか、人出はあまりありませんでした💦

CIMG1145_R.jpg

それでも、カレンダーを買ってくださったり、ご寄付をくださったり、ありがとうございました✨

それから、

CIMG1147_R.jpg

差し入れもありがとうございました(^^)/

お昼ご飯を食べそびれてしまったので、とてもありがたかったです🍴

そして、私もお買物。

CIMG1155_R.jpg

だいちの婿入り道具、ブラシとレインコート(^-^)

それから、みきさんに「くぅちゃんにどうですか?」と言われ、思わずその気になって買ってしまった…

IMG_4720_R.jpg

スカジャン✨

くぅちゃん似あう~~~ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_4717_R.jpg

「ぼく、ちょいわるなかんじ、でてます?」

恰好いいよ~~ヽ(^。^)ノ

でも、残念かな…

IMG_4719_R.jpg

前のホックが閉まらない…(-_-)ち~~ん

と、いう訳で、

IMG_4722_R.jpg

だいちに着せてみました。

IMG_4726_R.jpg

お~、似合う(≧▽≦)

IMG_4723_R.jpg

いーじゃん、い~じゃんヽ(^。^)ノ

IMG_4725_R.jpg

「ぼく、おうじさまみたいのが、よかったな…」

これもだいちの婿入りに持たせましょう(´ー`)

いい買い物が、出来ました✨

今日のだいち

今日は1日シフトだったので、

CIMG1148_R.jpg

朝から散歩です🐾

CIMG1154_R.jpg

みんなで行く散歩、あと何回かなぁ…。


にほんブログ村

突然ですが、だいち…

トライアル決定いたしました✨

IMG_4737_R.jpg

「ん?そうなの?」

そうなのヽ(≧∀≦)ノ

本当に急転直下にまとまったお話しです✨

IMG_4734_R.jpg

わが家に来てから、早や4か月半。

色々ありました(´ー`)

IMG_4727_R.jpg

なかなかご応募が来なくて、落ち込んだ時もありました。

それでも、気付けばだいちにはいつも応援してくださる方々がいました。

ブログを通してだいちを応援してくださる方、里親会に来てくださった方、アルマのスタッフ、私の友人知人…。

IMG_4736_R.jpg

いつも言われたのは、

「だいち、とっても可愛いよ♡時間は掛かるかも知れないけれど、絶対だいちの良さを分かってくれる人が居るから!!!」

心の片隅にいつも留めていた、大切な大切な言葉です☘

信じて良かった、腐らずに良かった・゚・(つД`)・゚・

IMG_4742_R.jpg

だいちはシニアだけど、心雑音があるけど、とびっきりの甘えん坊だけど…

IMG_4745_R.jpg

だいちの全てを丸ごと受け止めてくれるご家族です✨

IMG_4744_R.jpg

1ミリの迷いも不安もありません( `ー´)ノ

IMG_4740_R.jpg

だいちの大応援団の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

トライアルは26日~です。

IMG_4731_R.jpg

「みなさん、ありがとう(^-^)」

もう少しだけ、だいちを見守ってください<(_ _)>

わたしのつぶやき
だいちトライアル決定を、お世話になった方々にご報告。
そのたびに、泣けてきて、泣けてきて…。
涙腺の蛇口、緩みっぱなしです・゚・(つД`)・゚・
誰か、止めてぇ~~!!


にほんブログ村

だいち、頑張りました💦

だいちの里親会参加は13時半~だというのに、仕事が終わったの12時半💦

こういう時に限って残業( ;∀;)

それでも何とか、

CIMG1100_R.jpg

会場に無事到着(^^;)

さ、頑張るぞ( `ー´)ノ

nVmkpXtOYNrcy571511008695_1511008716_R.jpg

正直言いますと…今回の里親会は参加表明も遅れてしまい、2部のみの参加だし、だいちに会いに来てくださる方いないかなぁ…。

でも、大勢の人やwanコに会うのは、いい勉強になるし(^-^)…って気持ちでした。

しかぁ~し!!!!!

WCTaLfsHaccFMsk1511009978_1511010041_R.jpg

だいちに会いに来てくださった方!いらっしゃいました~。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、7月の里親会に続き2度目です!

ありがとうございます(≧▽≦)

なのに!なのに!!!

だいち…小さく唸る…(゜_゜)なんてこと💦

私、「いつもは、こんなことないんですよ💦」「あれぇ?今日はだいち、どうしたかなぁ💦」「え~っと、え~っと💦」

CIMG1112_R.jpg

冷や汗かきまくり(^_^;)

だいち、たのんますよ(/・ω・)/

他の方にも吠えたりして、私から離れようとしないだいち💦

私、いつの間にかだいち甘やかし過ぎてた?

軽くショックな私…。

なので、はっぴーさんに、「atsumiさん、ちょっと離れてください」

ちーーーーん(゜-゜)

CIMG1115_R.jpg

遠くから見守る…(-_-)

CIMG1116_R.jpg

ふと気づけば、こんなに大勢の方が里親会に来てくださっていました。

かなり、感動✨

他にも、「ブログ見てます」と言って、応援に来てくださった方。

はっぴーさんちの卒業wanコ、てまりちゃんの里親様。

お子さんの学校行事を終え、終了ギリギリに駆けつけてくださった、こころの時からブログを見てくださっている方。

CIMG1117_R.jpg

ありがとうございます✨

本当に、本当に、心の底から嬉しかったです。

なかなか思うようにコトが運ばないと、落ち込んだり凹んだりしてしまう私ですが、こうやってだいちに会いに来てくださる方がいること、何より嬉しく励みになります。

今日ご来場くださった皆様、心よりお礼申しあげます<(_ _)>

CIMG1122_R.jpg

ダックさん預かりのトムさんも、

CIMG1102_R.jpg

ウパさんも、

CIMG1103_R.jpg

クリリンさんも、

CIMG1107_R.jpg

私一押し!momochinさんちのルカさんも頑張りました✨

み~んなに、いいご縁がありますように☆彡

帰宅🏠

IMG_4695_R.jpg

お疲れ、だいち。

明後日の方、見ちゃってます( *´艸`)

IMG_4698_R.jpg

「きょうは、う~!しちゃってごめんなさい💦」

IMG_4696_R.jpg

「あいにきてくれて…

IMG_4701_R.jpg

ありが…と…」

最後になりましたが、

CIMG1130_R.jpg

ご支援品と差し入れありがとうございました。

CIMG1132_R.jpg

Mさま、だいちにおやつをありがとうございます✨

CIMG1133_R.jpg

Iさま、だいちにご支援金と歯が無くても食べられるおやつ、ありがとうございます✨

だいちが喜ぶもの、購入させていただきますね。

CIMG1134_R.jpg

Tさま、だいちにご支援ありがとうございます✨

なにか、購入させていただきますね。


今日は1時間半という短い時間ではありましたが、参加出来て本当に良かったです。

ありがとうございました✨

告知

20171119frm (1)_R

明日、フリマあります(^^)/

私も朝から参加します♬

ご来場、お待ちしています✨


にほんブログ村

だいち、里親会前夜🌠

明日はいよいよ里親会✨

と、いう事で…

IMG_4650_R.jpg

「しゃんぷーだって…」

IMG_4651_R.jpg

そりゃそうだよ(^-^)

ぴっかぴか、ふっわふわにならなくちゃ(^^)/

IMG_4652_R.jpg

「かあさん…おみず、あたってるよ…」

IMG_4653_R.jpg

だいち、本当は嫌なんだろうけど、怒りもせず逃げようともせず、とってもお利口さんです✨

IMG_4654_R.jpg

はい、乾かすよ~(^^)/

IMG_4657_R.jpg

「せるふでやるから…」

IMG_4662_R.jpg

遠慮しなくていいって(^-^)

IMG_4672_R.jpg

はい、可愛いだいちの出来上がり✨

IMG_4673_R.jpg

「ぼく、ふわふわで、いいにおいになったから、あした、あいにきてね♡」

IMG_4675_R.jpg

「まってるからね(^-^)」

だいち、頑張ろうねo(^▽^)o

IMG_4680_R.jpg

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

明日の会場までの行きかたが、

こちらに。

田園都市線「用賀」駅からの案内なのですが、これまたと~っても詳しく載っています!

上野、川崎、新橋で迷子になった私ですが、この案内なら絶対にたどり着ける(≧▽≦)

可愛いwanコに是非是非!会いに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしております✨

わたしのつぶやき
あとは明日の仕事が残業にならないよう、祈るのみ…🌠


にほんブログ村

37時間ぶりのだいち💛

37時間ぶりに、帰宅🏠

CIMG1068_R.jpg

どどどどど

CIMG1075_R.jpg

「かあさん!かあさん!!」

CIMG1071_R.jpg

「ぼくをおいて、どこにいってたんだよう(/・ω・)/」

CIMG1076_R.jpg

37時間ぶりに会うだいち…いたって元気ですヽ(^。^)ノ

CIMG1078_R.jpg

だいちも、

CIMG1079_R.jpg

くぅも、

CIMG1085_R.jpg

ひめも、

CIMG1082_R.jpg

あいも留守番ありがとうね(^-^)

パパもお嬢もね(^_-)-☆

おまけ

さてさて、私がどこへ行っていたかと言いますと…

CIMG1036_R.jpg

(´ー`)

CIMG1035_R.jpg

ここでも、

CIMG1031_R.jpg

ここでも、家族とwanコたちの健康と、だいちに家族が出来ますように…🌠ってしっかりお願いしてきたからね(^-^)


にほんブログ村

だいちの好き嫌い

週末の里親会に向けて、最新のだいち情報をお伝えします( `ー´)ノ

IMG_4631_R.jpg

まず、だいちの好きなこと♡

お散歩だねぇ。

私が散歩の支度をしていると、嬉しくて大興奮ヾ(o´∀`o)ノ
     
でも、歩き始めたら上手に歩いてくれるし、グイグイ引っ張ることもありません。

あと、人が大好きだよね。

誰かが帰って来ると、大喜び♬

IMG_4639_R.jpg

いつも人の膝(↑ ももだけど💦)を狙っています( *´艸`)
    
IMG_4628_R.jpg

一度は人間に裏切られ、辛い思いをしたけれど、

IMG_4635_R.jpg

そんな事忘れちゃうほど、今は笑顔でいっぱいです🌹

「たのし♬」

あと、だいちが好きなことは?

IMG_4625_R.jpg

( *´艸`)

IMG_4627_R.jpg

「なでてもらうことだよぅ」

だ、ね(^_-)-☆

次は、だいちのきらいなこと。

IMG_4623_R.jpg

「ぼくねぇ、おるすばんがきらいなの」

クレートでのお留守番は、苦手です。

淋しくて「わんわん💦」しちゃうことがあります。

毎回ではないけれど。

IMG_4633_R.jpg

「わんわん、しちゃうの」

でも、いつもクレートで就寝しているから、それだけでも進歩だよね。

IMG_4638_R.jpg

だいちの最新情報✨と言っても、前回ご紹介した時と、そんなに変わっていなかった(^^;)

こんなだいちを大切にしてくれるパパとママ、だいちはここですよぅ✨

お知らせ

IMG_4642_R.jpg

「こんばんは、ぼく、くぅちゃんです。
あした、ぶろぐ、おやすみします。
ままさんが、ぱぱさんやおねえちゃん、ぼくたちまでおいて、でかけるそうです」


IMG_4640_R.jpg

「あしからず…」(左 くぅ)

「あしからず♬」(右 だいち)


にほんブログ村

だいち、みたび参戦( `ー´)ノ

今週末の里親会…

20171118ST_R.jpg

だいち、

20171118ichiran_R.jpg

参加致します( `ー´)ノ

私の仕事の都合で、残念ながら2部(13:30~15:00)のみの参加です。

IMG_4605_R.jpg

「みんなで、ぼくにあいにきてね♡」

IMG_4616_R.jpg

「ぼくのおなか、なでてくれるか…なぁ…」

IMG_4614_R.jpg

「そしたら…」

IMG_4613_R.jpg

「うれしいん…だけ…ど…💤」

だいちの他にも、パパママのお迎えを待っている可愛いwanコがた~くさん(≧▽≦)

ブログでは伝えきれない可愛らしさを、会いに来て、触れて感じてください♬

皆様のお越しをお待ちしています(^-^)

おまけ

午前中、散歩に行きました。

CIMG1013_R.jpg

本日は田んぼコースでぇ~すヽ(^。^)ノ

CIMG1014_R.jpg

もうすぐ4wanコが大好きなあの道だよ( *´艸`)

…ってところで、お散歩バッグをふと見たら…ない!ない!どこにもない!!!

途中で拾った、3wanコ分のうんP~が○| ̄|_

慌てて💦Uタ~ン💦

CIMG1015_R.jpg

「え~!!もう、かえっちゃうのぉ?」

長いまっすぐな道を見ても、落下物は見当たらず…。

横断歩道で落としていて、車に轢かれていたらやだなぁ…まさかね(^▽^;)

それより、もっとず~っと家の近くで落としていたら、戻るのめんどいな💦

拾われちゃってたらどうしよう…な訳ないか(^^;)

と、色々想像しながら道を戻りました。

CIMG1017_R.jpg

「どこまでもどるのさぁ( `ー´)ノ」

しばらく歩いたら…あ、ありました(;一_一)

まさかのまさか、横断歩道上に落ちていて、がっつり車に轢かれてました…まじか( ;∀;)

幸いなことに袋から出てはいなかったので、そのままビニール袋ごと無事回収( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと対策を練らねば(^▽^;)

CIMG1021_R.jpg

「くさのみち、いきたかったなぁ」

「くさ、たべたかった…」

「ままぁ、もう、おとちゃないでよぅ(/・ω・)/」

「そうなのです。ぼくたちが、はじをかくところでした( `ー´)ノ」

しぃましぇん(´・_・`)


にほんブログ村

だいちのアピールポイント

可愛いわが家の預かりっコ、だいちをしっかりアピールしなくちゃ( `ー´)ノ

IMG_4582_R.jpg

ね!!

IMG_4583_R.jpg

「ぼく、どんなこ?」

IMG_4587_R.jpg

そうね、だいちは人が大好き、一途なコだね(^-^)

里親会やオフ会に行くと皆さんに、「だいちゃんは、ママが好きなんだねぇ」って言われるよね(*´▽`*)

IMG_4590_R.jpg

そして、とびっきりの甘えん坊( *´艸`)

IMG_4591_R.jpg

すぐにこんな無防備な体勢になっちゃうのよね(´ー`)

IMG_4593_R.jpg

「うふふ♬」

IMG_4594_R.jpg

「あのね、ぼく、かあさんが、だ~いすきなんだ♡」

(いや、ホント、まじで、だいちは私の事が一番好きだと思いますよ(;´∀`))

IMG_4596_R.jpg

今のだいちの一番は私かも知れないけれど、

IMG_4597_R.jpg

だいちの一途な想いを全力で受け止めてくれる、本当のパパママがきっとどこかに居るはずだから。

IMG_4598_R.jpg

それまでは、私で我慢しとくれよ( ;∀;)

IMG_4599_R.jpg

「うん!がまんする!!」

おまけ

ここにも…

IMG_4602_R.jpg

無防備なオトコが(-_-;)

IMG_4601_R.jpg

「にゃはヽ(≧∀≦)ノ」

わが家の長男、くぅでございます<(_ _)>


にほんブログ村

可愛いだいち✨

なんにでも一生懸命なだいち。

例えば…

CIMG0987_R.jpg

ご飯を食べている時( *´艸`)

CIMG0990_R.jpg

「ふんっ💦」

CIMG0989_R.jpg

お顔にヨーグルトがいっぱいついちゃった💦

夜ごはんの時は…

IMG_4555_R.jpg

待て、も上手に出来るし、

IMG_4556_R.jpg

一生懸命、ご飯を食べてくれます。

IMG_4560_R.jpg

「ふんぐっ💦」

歯が1本もないだいち…またまた床の上にフードが転がってるね( *´艸`)

お腹がいっぱいになって…

IMG_4571_R.jpg

パパに抱っこされたら、

IMG_4569_R.jpg

あくびが出ちゃうの。

IMG_4567_R.jpg

「でぇちゃうのぉ~~」

IMG_4575_R.jpg

今日も可愛いだいちでした💛


にほんブログ村

だいちのプロフィール、再び

はじめに…数日前から、心と体が風邪をひいてしまい、ブログお休みしてました💦
体は薬を飲んでいるので、じきに治るでしょうが、心の風邪はなかなか…ね💦
特効薬は、前を向く気持ちを強く持つこと!!という事で、ブログ復活!!

代表のブログ

↑ 代表のカンフル剤も、めっちゃ効きました( `ー´)ノ

それでは、改めまして…

IMG_4442_R.jpg

【越谷29-02】Mダックス♂だいち 推定10歳 ~預かり日記あり~

■保護日
 2017年5月18日 越谷市保健所より引取

■特徴
 仮の名前:だいち
 Mダックス♂ 推定10歳 体重4.6kg  

■性格・暮らし
 ・人が大好きで、どこでも触らせてくれます。
 ・撫でられるのが大好きです。
 ・トイレは外派です。
 ・クレートでのお留守番は苦手ですが、就寝は出来ます。
 ・お散歩は引きもありません。 
 ・お散歩中の対犬問題ありません。
 ・同居の犬とも仲良く出来ます。
 ・車酔いしません。
 
■今までに行った医療行為
 ・5種混合ワクチン(5/15)
 ・検便(-)  (5/15)  
 ・健康チェック (5/18)
 ・血液検査 正常(5/18)
 ・フィラリア抗原検査 陰性(5/19)
 ・去勢手術 (5/28)
 ・歯科処置  (5/28)
 ・マイクロチップ挿入 (5/30)
 ・狂犬病予防接種(6/11)

■今後、行う予定の医療行為
 ・レベル2程度の心雑音があります。
  現時点での運動制限はありませんが、半年ごとの定期検診が必要です。


それでは、自慢の預かりっコ、可愛いだいちの写真をどうぞ💛

IMG_4530_R.jpg

5月にセンターから出て、6月にわが家にやってきました。

IMG_4441_R.jpg

当初体はガリガリで、自信無さげな表情のだいちでした。

1184_xlarge_R.jpg

でも今は体つきもしっかりして、表情も豊かになりました。

IMG_4309_R.jpg

多くの方々に「可愛いね♡」「いいコだね♡」って言ってもらい、自信を取り戻したみたい✨

CIMG8682_R.jpg

人が大大だ~い好きな、だいちのパパとママはどこですか?

CIMG8444_R.jpg

だいちはわが家でお迎えが来るのを待っています♬

IMG_4440_R.jpg

「ぼく、いいこでまってる♬」


わたしのつぶやき
保健所やセンターに居るコも、だいちも同じ大切な命です。
末端で保護活動をしている私は、全てのwanコの幸せを願っています。
誤解を恐れずに言えば、それでも私は誰よりもだいちの幸せを願っています。
だから私は、だいちの笑顔がず~っと続くように、これからも活動していきます。


にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
我が家の3WAN,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数