FC2ブログ
2017/11/27

トライアル報告①

昨日、たっくさんの思い出と可愛い笑顔を残してわが家を後にしただいち✨

里親様から、さっそくご報告いただいています(^^)/

…が、その前に、新しい名前を発表させていただきます!

だいちは……だい吉 になりました✨

ひらがなにしたときに4文字に、そして「だいち」という名前と音も大事にしたかった、そうです。

だいちの保護されたときからの経緯を知り、いくつもの幸運が重なって今がある、運のある子だと思ったそうです。

里親会やブログを通し だいちゃんのファンがたくさんいて みんなから幸せを願ってもらえるのは だいちゃんも幸せだし

だいちゃんの存在がみんなの心を 明るくしてくれたのだと思いました。

前向きな名前にしたくて「だい吉」としました。

名前はね、一番最初のパパママからのプレゼントだよ🎁

いい名前だ、良かったね(^-^)


それでは、里親さまから届いた、トライアル報告です✉

本日は大変に有り難うございました。
また今日まで長い間 だいちゃんを大切に育てて頂き 本当に有り難うございました。


だいちゃんを迎えられた喜びと緊張で いっぱいだったため atsumiさんのお気持ちをゆっくりお聞きできず申し訳ありませんでした。

atsumiさんご家族 そしてたくさんの応援団の皆さまに 愛されただいちゃんを迎えられた私達は 本当に幸せものだと思っています。

ゆっくりとした歩みにはなるかもしれませんが だいちゃんと本物の家族になれるよう 頑張っていきます。

お婿入り道具も大切に使わせていただきます。

2017112619290000_R.jpg

マンション前でお別れしたお散歩では 時々戻ろうとしたものの 3人で並んで歩くと前に進んでくれました。
 
先代の虎太郎はおしっこをするスタイルが女の子でしたので その感覚でいたのですが 3度目の散歩で、壁つたいに歩く様子が気になり時々止まったところ、ようやく足をあげておしっこをしてくれました。

実は里親さま、この3月に先代ダックスの虎太郎くんを亡くされました。

お話しからも、それはそれは虎太郎くんを愛していたことが分かりました…。

DSC02132_R.jpg

家での様子はしばらくはリビングから玄関を眺めたり 今でも玄関の方から音が聞こえると 走っていったりしていますが 呼ぶと戻ってきてくれるので 少しづつ慣れてくれたらと思っています。

そっか、でも大丈夫。

すぐに慣れるよ。

だって、ここがだいちゃんのお家だもの(*^-^*)

IMG_1756_R.jpg

夕ご飯はモリモリ食べてくれましたよ。

スヌード着けてもらって、超可愛いo(≧ω≦)o

DSC02135_R.jpg

寂しいからでしょうか?
誰かが座ると膝の上に乗ってきて 甘えています。


でもそんな様子に 家族みんな すでにメロメロです。

それでいいんだよ、だいちゃんの想いをぜ~んぶ丸ごと受け止めてくれるパパママだからね。

いっぱい甘えるんだよ(´ー`)

虎太郎とは全く違う性格なので(当然ですが)「こたは、○○だったのにね」と思い出話もでき、虎太郎の供養にもなると思っています。

何だかトライアル初日から順調で、拍子抜けするくらいです(^_^;)

きっと虎太郎くんが見守ってくれているんだろうね🌠

お兄ちゃん、ありがとうね(´ー`)

引き続きよろしくお願い致します(^^)/

おまけ

CIMG1343_R.jpg

散歩に行きました🐾

CIMG1344_R.jpg


少なっ((((;゚Д゚)))))))

CIMG1346_R.jpg

「いやいや、これをせけんでは、すくないとはいいません」

「まま…こんらんしてる…」

「ちょっとぉ!ちっかりちてよ( `ー´)ノ」

(^^;)

わたしのつぶやき
夢を見ました。
はっぴーさんが、「atsumiさん、次の預かりいいですか?」と、連れてきたのが、私よりも背の高い人間の男の人( ;∀;)
「随分、大きいですが…」そしたら、「大丈夫、おとなしいコですよ」……そう言われましても(゜-゜)
どんな夢だ💦


にほんブログ村
スポンサーサイト