FC2ブログ
2019/06/27

さよなら、佐川急便…

先日注文していたドッグフードが届きました。

ドライバーさんが、「箱がちょっと、こんな状態で、すいません💦」的なニュアンスで言ってた。

見たら、段ボールが潰れて穴が開き、その上から透明のテープを貼ってあった。

DSC02462.jpg


DSC02461.jpg

 ↑ 中身は出した後

まぁ、商品の重さに段ボールが耐えられなかったんだろう…くらいにしか思わず、

「あぁ、大丈夫ですよ。いいです、いいです。」と言って帰ってもらった。

家で段ボールから商品を出したら…

DSC02458.jpg

ん??

フードが、外側の袋にもれてる…ドユコト!?

DSC02456.jpg

は!?

フードが入っている袋も破れていて、そこにも透明テープが張ってある。

さすがにこれは無いっしょ( `ー´)ノ

営業所に電話。

聞けば、大阪の配送センターだか中継所でこの状態になってしまったと、営業所は承知していた模様。

一度は電話を切り、空いているところから、カップでフードを缶にうつす。

でもさぁ…

DSC02457.jpg

こんなん開いちゃってて、12キロもあるんだよ。

缶には全部入らないし、切れている部分がほぼ中央の為、ゴムで結ぶことも出来ない。
(フードの袋って、しっかりしているからさ)

また腹が立ってきた

大阪の中継所でこうなった時、よくこの状態でも発送しようとしたね。

しかも、ドッグフードとはいえ、口に入るものにテープを張るなんて。

商品がお米だったら、同じこと出来る!?

どうせ、ドッグフードだからこれくらい構わないだろう、って思ったんだろう。


また、営業所に電話!!

違う人が出て、1から説明し直し💦

そしたら出てくる言葉は、

「ドライバーがその旨しっかり説明しなかったのですね」

「箱に不具合がある場合、ドライバーとお客さんで中身を確認して頂くという規定があります」

ドライバーさんは確かに、「箱がこんなになっちゃって💦」風には言ってくれたし、確かに私も「大丈夫です」って言ったさ。

でも、箱のみならず、商品まで切られて開いている、って誰が想像出来る?

そもそもドライバーさんもこの状態って知っていたのかなぁ?

仮に知っていたとするなら、配達前に電話連絡あってもいいよね。

それで、「では中身確認してみます」って話なら分かるよ。

DSC02463.jpg

凄いよね、自分たちでこんな風に商品傷つけておいて、それでも配送しようとする神経が分からんわ💦

どうしてこんな状態になったのか、これでも大阪から横浜まで発送した理由は?

横浜で、この状態でも受け取った理由は?

聞いても、「ドライバーが…」「ドライバーが…」

DSC02464.jpg

大阪でこの状態だったのだから、少なくとも2日くらい前には開封されていたわけですよ。

犬の食べ物だから…と思われたのが、何よりも悔しい

DSC02465.jpg

今は、この状態。

今後2度と佐川急便を利用することは無いし、配送業者が佐川の店から商品は購入しない。

さよなら、佐川…

でも、このままじゃ終わらない…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト