FC2ブログ

ご報告

先週の佐川事件の際は、コメントやメール、LINEなどでアドバイス頂き、ありがとうございました。

また、お会いした方も気に掛けてくださり、ありがとうございました。

その後の話です…。

1週間前、ブログをアップした後に、ドッグフードを注文したお店にもメールを入れました。

詳しい状況と併せて商品の写真も貼付しました。

最後に、

『貴社で扱っている商品が、このような状態で配送されています。
今回の事を、貴社はどのようにお考えか…。』

その後、佐川急便のHPの’ご意見 お問い合わせ’にもクレームを入れました。


翌日の金曜日、注文先から返信がありました。

’佐川急便に状況を確認したところ、確かに破損があったと認めた。
よければ、新しい商品と交換させて頂きたい。
ただ、配送業者は佐川急便対応となるので、集荷のご了承をいただけるなら、改めて佐川急便より引取となるが、いかがでしょうか。’

佐川が商品を取りに来て、また新しい商品を持ってくるのか…と思うと、断固拒否したいところではあったけど、このまま引き下がるのもしゃくに触るので、了承しました。

ただ、いつ取りに来るとか、そんなやり取りを佐川と直接するのは嫌だったので、店側にどのような状態で返せばいいか、メールで質問。
(ビニール袋に入れてあるし、これが入る段ボールを用意するのかなど)


翌日の土曜日。

午前中の仕事を終え、昼食をとっていたらピンポン

佐川急便の責任者と名乗る男性が、謝罪の言葉のみ持参してきた。

「何度も電話したが、留守のようなので、直接謝罪に来ました。」

『私からのクレームは、一切受け付けなかったくせに、取引先から言われたらこうやってくるのか』

「そんなことは…」

『クレームの電話に出た男性は、何を言ってもドライバーとお客様が…って言って、まったく取りあおうとしなかった』

「電話に出た者の対応が悪かった」

私は家に戻り、袋を持ちだす。

『こんなんですよ!そもそもドライバーは、ここまでの状態だと分かっていたの?』

「いや、正直に言いますと、わかっていなかったはずです」

『ですよねぇ!なのに、ドライバーと客の責任にするのおかしいでしょ!!』

「おっしゃるとおりでございます」

他にも色々言ったけど、わなわな💦しちゃって、あまり言葉が出なかったな(。-_-。)

でもねぇ、思ったんですよね。
私がどんなに文句を言っても、なんとも思っていないんだろうな…って。

結局その場で、フードもビニールに入った状態で渡しました。


お店からは、

今後におきましては同様の事例が発生いたしませんよう、
出荷元とし佐川急便に厳重に注意を促し、再発防止に努め、
お客様に安心してご利用いただける店舗となりますよう精進して参ります。

とのお言葉を頂きました。

今回とっても嫌な気分にさせられ、本当に不愉快だったけれど、店側が迅速、且つ誠意をもって対応してくれて、良かったと思っています。

今後、佐川が配送するのは嫌だけど、店は使ってもいいかな…と3%ほど思ったのは事実です。


昨日は仕事で不在だった為、今日の16時から18時の指定で再配達を希望。

いつものドライバーさんが来て謝罪してくるようなら、「ドライバーさんは悪くないですから!!」って言おう、って思ってた。

佐川が来たのが16時50分ごろ。

そしてドライバーは…

初めて見る、おっさん充ててきた(-_-;)

特に何を言うでもなく、おっさん帰っていった…。

おっさん、状況知ってますよねぇ(。-∀-)

今日だけ、管轄外の地域廻らされていますでしょ(。-∀-)

そもそも、クレーム処理で責任者が謝罪に来ている家に、16時50分に来るか!?

私がドライバーだったら、15時55分には、家の近くに車を停め、16時の時報と共にチャイム押すね( ̄ー ̄)

やっぱ、佐川無理…

佐川を配送に使うお店で買ってもいいかな…の3%も、はい!消えた…。

因みに、佐川のホームページに入れたクレーム、返信一切ございません。

佐川よ…本当にこれでサヨナラだ…

*私事にお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

DSC02471.jpg

 ↑ 正しい梱包状態

DSC02472.jpg

 ↑ 本来あるべき姿

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06 | 2019/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数