FC2ブログ

ひゅうが、おめでとう✨

昨日で2週間のトライアルを終えたひゅうが。

ひゅうがを家族に迎えてくださるか、お気持ちを確認させて頂いたところ…

是非○○ちゃんを家族として迎えさせていただきたいと思っております。
○○ちゃんにとってはまだまだ頼りがいのない存在かもしれませんが、時間を重ねてもっともっと信頼関係を強くしていき、○○ちゃんも私達もお互い暮らしやすい、楽しい時間を過ごしたいと心から願っております。


との、お返事をいただきました(^^)/

という訳で、ひゅうがこの度、正式譲渡となりました!!!

ひゅうが、おめでとう✨

image247.jpg

この、安心しきったお顔( *´艸`)

何にも問題ないね。

image246.jpg

本当に甘えん坊で、人が大好きなひゅうが💕

そのひゅうがの前情報が、唸る…って。

どれだけ怖い思いしたのかな(´・_・`)

でも、今は優しいパパママと巡り合えて、本当に良かった。゚(゚^∀^゚)σ。゚

可愛くて賢くて、誰からも愛されるひゅうが💕

君はそのままで大丈夫だから(^-^)

悲しい過去は忘れて、その何倍もパパママと楽しい時間を過ごすんだよ。

かあさんは、ひゅうがの幸せをいつでも祈っているからね🌠

ひゅうがの新しいお名前は…てんちゃんです♡

可愛いお名前貰ったね(^-^)

パパさんママさん、てんちゃんをどうぞよろしくお願い致します✨

最後になりましたが、

てんちゃんを埼玉のセンターから都内まで搬送してくださった、ありははさん。

お見合いに同行してくださったずっき―さん。

お届けの同行と、いつもアドバイスしてくださったはっぴーさん。

それから、てんちゃんを応援してくださった皆様、いつもアルマの活動にご支援してくださる皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

てんちゃん、幸せになります✨

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ねこの話22

捕獲当日は、何度も何度も目が覚めてしまいました。

いつもより早く、4時半ごろ起きました。

捕獲器を設置しようと、まだ暗い中外に出たら、道路に光るものが。

懐中電灯で照らしてみたら…仔猫でした💦

こんなに早い時間に近くまで来ていたなんて、予想外( ;∀;)

早くも私のシュミレーション崩れる○| ̄|_

捕獲器を2台設置し、ご飯はから揚げをチンして(温めていい匂いで誘うため)捕獲器の奥に。

そうしている間に、親猫は私の近くまで来ていたので、から揚げを小さくしながら与えました。

いつもと違って、なんだかおいしいぞ、って思わせて、より捕獲器に入りやすくなるかしら…と。

で、捕獲器から離れて、玄関のドアの前で待機。

少しすると「ガッシャン!!」と、捕獲器の扉が閉まる音が。

様子を見に行くと、仔猫が入っていました。

私はとにかく、仔猫の入った捕獲器を布で包み、車の中に入れました…。


申し訳ないのですが、この直後の事は記憶が飛んでいます。

捕獲器に入った瞬間から、親猫が「にゃ~ご、にゃ~ご」と切なげに鳴くんです。

私の頭が真っ白になってしまって、思考回路が止まってしまいました。

親猫がもう1台の捕獲器に入ることを、ただひたすら玄関の扉の前で手を合わせて、祈っていたように思います。

祈りながらも、親猫の鳴き声が耳を離れず、鳴くたびに私の心が痛くて切なくて、本当に苦しかった(´;ω;`)

思うのは、「本当にこれで良かったのか?」「私がしたことは、間違いじゃないのか💦」「どうしよう、どうしよう…」そればっかり。

今、思い出しても涙が出そうになります。

でも、その時は涙も出なかった、感情が上手く出ませんでした…。

今日のにゃんこ

未だに指一本触れられない状態ですが、猫の様子を見に来たお嬢に、

「人差指を出してごらんよ。猫は匂いを嗅がずにはいられないのさ!」と、toyoさんに教えてもらった事を、さも自分が知っていたかのように得意げに言ってみました。

CIMG0265.jpg

そしたら…

CIMG0268.jpg

匂い嗅ぎに来て…

CIMG0270.jpg

舐めた💦

CIMG0271.jpg

お嬢は「くすぐったいヾ(≧▽≦)ノ猫の舌って、ザラザラしているんだね」って、私が図鑑で得た情報体感しとる( ;∀;)

CIMG0273.jpg

私が指出したら、怒ったくせに…。

そりゃあ、私が帰省していた時、お世話したのはお嬢だけれど、毎日毎日ご飯とトイレのお世話してるの…

わたしなんですけど(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ようこそわが…ん?

ようこそ、わが…

CIMG0277.jpg

ん!?

ちみは…

CIMG0278.jpg

わが家初代卒業の、ゴルゴじゃないかヾ(≧▽≦)ノ


改めまして、ようこそわが…

CIMG0286.jpg

ん!?

ちみは…

CIMG0288.jpg

ゴルゴの弟、Jくんじゃないか( *´艸`)

と、言う事で、昨日からゴルゴ兄弟里帰り中です(^^♪

厳密に言うとゴルゴは里帰り、Jくんは初めての場所。

まぁ、合宿所と言いますか、軍隊と言いますか💦

新人にも厳しいひめ先輩とあい先輩に、色々教えてもらってね( *´艸`)

里帰りのゴルゴは、

image244.jpg

初日から、それはそれは寛いでおります( ̄▽ ̄)

image245.jpg

懐かしいかい?

Jくんは、

CIMG0297.jpg

落ち着かなくて可哀想(・_・)

CIMG0298.jpg

何故か、お嬢を後追い。

CIMG0299.jpg

お嬢がお風呂に向かうと…

CIMG0300.jpg

ひんひん💦鳴くのよ~(^_^;)

私はリビングに居るのにね💦

ま、いいわ。

ゴルゴもJくんも、楽しんでねぇ~~!!

私も楽しいわ( *´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ねこの話21

仔猫がご飯を食べにやって来なくてやきもきしましたが、火曜日の夜漸く親子そろって姿を見せてくれました(^^)/

良かった(* ´ ▽ ` *)

いよいよ、明日です(=゚ω゚)ノ

コンビニで捕獲で使うから揚げも買いました。

いや~、ドキドキするなぁ💕

今日のにゃんこ

ご飯を与えると、親猫はすぐに食べ始めていましたが、仔猫は私が部屋から出て行かないと食べませんでした。

が、ここ数日…

CIMG0261.jpg

私が部屋に居ても食べるようになった(^^)/

CIMG0264.jpg

進歩のような気がする~♬

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ひゅうがのトライアル報告⑦

ひゅうがのトライアルの様子が届いています。

image242.jpg

今日はお散歩に3回も行ったそうですよ( *´艸`)

お散歩中たまに目が合う事や、イビキをかきながら昼寝をするひゅうがが可愛くて仕方ないそうです(´▽`*)

image241.jpg

破壊王は健在で、卒ワンママさんたちにいただいたいた子達の中から、昨日はくまちゃんを出させてもらったところ、すーぐ穴を開けていました💦

おやまぁ(^_^;)

image243.jpg

トライアルも残りわずか…🌠

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ねこの話⑳

水曜日の本番を前に、アレコレ段取りをおさらいしたり、ドキドキしながら、過ごしていたのですが…。

月曜日の夕食は親猫しか来ませんでした。

しばらくヒトリでご飯を食べていたけど、途中で仔猫を呼びながらどこかへ行ってしまい、帰ってきませんでした…。

どしたかな?

火曜日の朝…やっぱり仔猫の姿が見えない(;゜0゜)

え💦なんでなんで?

はぐれちゃったの!?

仔猫がいない状態で、明日予定通り実行していいのかな?

親猫だけ捕まえてもいいの!?

toyoさんに聞いてみたら、

仔猫なんで、やんちゃにあそびまわってはぐれちゃうこともあるんですよね…
また戻ってくるといいですが、
母親が呼ぶ必要があるので、仔猫が顔だすまでは水曜木曜は保留にした方がいいですね。
捕まえちゃうと呼ばなくなってしまうので…


な、なんと…。

延期か?

今日のにゃんこ

toyoさんから、猫は人差指を出されたら、においを嗅がずにはいられない…と聞いていたので仔猫でやってみた( *´艸`)

CIMG0253.jpg

いつものように、私の足と遊んでいる時に、ケージの柵越しに人差指出した。

最初は指と気付かなかったが、分かった瞬間飛びのいて、めちゃ怒ったヾ(≧▽≦)ノ

CIMG0257.jpg

「だまされた!!」

いやいや💦そんなに怒らなくても…(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

増税前に…

増税前に、

CIMG0259.jpg

ドライフード6キロ×2袋

増税前に、

image235.jpg

カーポート設置。

増税前に、

CIMG0247.jpg

「とりみんぐだなんて…」

CIMG0249.jpg

「やれやれ…」

CIMG0248.jpg

「……」

可愛くなったんだから、いいでしょ💦

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ねこの話⑲

8月の下旬から、私の8日間の夏休みが始まりました。

なんとか、この期間内で捕獲したい!

捕獲したらすぐに動物病院へ連れて行かなければなりません。

手術をすると1泊で、お迎えのことも考えると、遅くても9月4日㈬までには必ず捕獲しなくては( `ー´)ノ

委員のKさんに、保護猫の手術を安くしていただける病院を2つ、教えて頂いていました。

1つは、予約がいっぱいでその週は無理…と言うので、もう1つで予約しました。

休診日の関係もあり、予約できたのは4日㈬と5日㈭。

4日捕獲が出来なかったらキャンセルして、5日もチャレンジです。

1度失敗したら、翌日餌場までやって来る保証はないので、何とか4日に捕獲したい( `ー´)ノ

toyoさんに、捕獲に際しての注意点を色々教えて頂きました。

・仔猫を先に捕獲したら、親猫が見ていなければすぐに仔猫を隠す。

・捕獲機の中に新聞紙を入れて、ひらひらするようならテープで固定。その状態で踏み板を仔猫の体重でも蓋が閉まるか確認しておくこと。

・捕獲機に入った時、人が近づくと暴れるので、直ぐに布などでくるめるように準備しておくこと。

等、細かい注意点を教えてもらいました。

そして、私も作戦を立てました(=゚ω゚)ノ

image240.jpg

( ↑ 当時の作戦メモ)

この頃、食事を出しに行くと仔猫は①のところで様子見。

親猫は②の車の下で待機。

まず物置隣の捕獲機にから揚げを入れる。(匂いのするから揚げを準備するといい、と本に書いてあったので)

私が①の仔猫の近くまで行き、仔猫が近づいてこないように見ている。

その間に親猫が物置横の捕獲器に入る。

入ったらすぐに車の中に隠し、別の捕獲機を用意。

「ママ、どこ?」と、出てきた仔猫はいつもの捕獲機に入る。

シュミレーションはバッチリ(^^)v

さ、決戦は水曜日(=゚ω゚)ノ

今日のにゃんこ

木曜日は仕事が休みだったので、日中買い物へ。

帰ってきて猫部屋を覗いたら…

image237.jpg

あ、起きちゃった💦

image239.jpg

こんな感じであんよ出して、昼寝してた( *´艸`)

可愛い💕

image238.jpg

「みんじゃないわよ

し~ましぇん💦

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ひゅうがトライアル報告⑥

ひゅうがのトライアルです。

ちっことうんP~、何回かトイレシーツで出来たそうですよ(^^)/

やったね(^^)v

その後は失敗だったみたいだけど、🎶3歩進んで2歩下がる~♬でもいいのです~ヽ(^。^)ノ


「ハウス🏠」も覚えたそうです。

留守番はまだちょっと…だそうだけど、まだ10日ですからね。

上出来ですよ✨

image236.jpg

クン活マットを楽しんでくれてます🎵
隠したフードをクンクン探してます🐽


 ↑ ふ~ん、こんなのあるのねぇ(`・ω・´)

ひゅう、おやつは見つかったかな( *´艸`)

トライアル生活満喫中✨

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ねこの話⑱

かなり長い間、ねこを観察してきましたが、親猫の愛が凄いのです✨



(まだ捕獲機を、1つしか借りれていなかった時ですね)

仔猫にご飯を譲る親猫✨

自分もお腹が空いているだろうに…(´;ω;`)



この後、親猫の為におかわりを出したのですが、またもや仔猫に譲っていました・゚・(つД`)・゚・

愛だね✨

今日のにゃんこ

最近ちょいちょい、

CIMG0240.jpg

お二階へ上がるようになった親猫。

toyoさん曰く、2段ケージではだいたい基本、2階でくつろぐそうです。

余裕が少しでてきたのではないでしょうか?

やった~、やった~(=゚ω゚)ノ

でも…

CIMG0241.jpg

お家代わりの段ボールの上に居るという…使い方違いますけどね(^_^;)

ま、いいさ。

少し、進歩したもんね(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数