FC2ブログ

ひゅうが、トライアル報告②

初めての夜を迎えたひゅうが。

どんなかなぁ…ドキドキ💛

就寝時ですが、最初は私達のベッドにあがり、ゴロンゴロンして寛いでましたが、何度かソフトケージの中を示した所、ソフトケージの中でおとなしく寝てくれました💤
そのまま朝までグッスリ寝てくれ安心しました。


ですって✨

初日からケージで大人しく寝れるなんて偉いぞヾ(≧▽≦)ノ

わが家に来た時も、最初から大丈夫だったもんね(*^^)v

image218.jpg

でも、トイレはまだ安定しないらしい💦

それでも成功率は7割超え(=゚ω゚)ノ

きっとこれからもっともっと上がって行くね(*^-^*)

image219.jpg

1つ問題は、ケージインでの留守番が出来ないらしい…ってか、出来る癖に出来ないフリしているのよ💦

きっと、試しているのね。

騒げば出してもらえるかも(´艸`*)…って。

ママさん!負けないで( `ー´)ノ

秘策をお伝えしました

普段とは違う声でピシャっと注意することと…舌打ちの連打(*≧∪≦)

トライアルは始まったばかりです(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ねこの話⑬

やっぱり足の悪い仔猫は、もう…ダメなのかな(´;ω;`)

でも諦めきれないわたし。

子猫が倒れていたら、だれかが愛護センターや動物病院に、ということになると思うのですが…。

と、言うtoyoさんの言葉に励まされ、横浜市の動物愛護センターに連絡してみました。

「どんなねこですか?」の問いに、「仔猫で右足が怪我しているか、欠損しているんです!」

「毛色は?」「黄色!!(=゚ω゚)ノ

普通は、三毛とかキジトラとか言うのであって、黄色は違うね💦

黄色白かな(^_^;)

センターには収容されていませんでした。

該当するコが入ってきたら、連絡をくださいとお願いしました。

次に、区役所に連絡しましたが、やっぱり該当するねこちゃんはいませんでした。

ここでも、入ったら連絡くださいとお願いしました。

「残念ながら亡くなっていた場合もありますので、資源循環局事務所にも問い合わせたら…」

それは…いいです(´・_・`)

その日の仕事帰りに、警察署に寄りそちらでもお願いしてきました。

足の悪い仔猫を見かけたら…皆さんどうしますか?

今日のにゃんこ

今朝も、お水を取り替えようとしてお皿をケージから出すときに威嚇され、手を出され、

「うわぁ~~(゚△゚;ノ)ノ」

と、大声をあげたわ・た・し💦

お水、こぼしちゃったじゃないの(^_^;)

IMG_6176.jpg

ねぇ!!

怯える私見て、絶対に面白がってるでしょ(=゚ω゚)ノ

「ふんっ」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数