FC2ブログ

ゆきちゃん、トライアル報告⑧

ゆきちゃんのお宅に、ママさんのママさんがやってきましたよ(^-^)

ゆきちゃん、どうかなぁ~(≧▽≦)

ZxO5UMgkPE2YKOn1581601627_1581601657.jpg

 ↑ ゆきちゃん、こんなです( *´艸`)

…撫でられた途端に速攻で眠り 母曰く 番犬にはなれないネ(^_^;)

image968.jpg

パパさんとのお散歩も、楽しそう(^-^)

名前を呼ばれて、振り向いたところかな?

image970.jpg

毎朝、パパが起きてくるのを階段下で待ち構えているそうですよ(^-^)

可愛いね♡



おもちゃにひもを付けて、追いかけ回すゆきちゃん♫

楽しそう!!

(ひめにやったら、喜ぶかな?今度やってみようっと( ´∀` ))

そして…

image969.jpg

寝た💤

毎日、お散歩に行ったり、遊んでもらったり、忙しいゆきちゃんなのです(^-^)

わたしのつぶやき
火曜日にパソコンをお泊りメンテに出し、昨日帰ってきたものの、何故かブログにログイン出来ず…(。-∀-)
イン出来たと思ったら、以前の’くぅとひめとあいのつぶやき’にしか繋がらない💦
今朝、やっとイン出来た。
こ~ゆ~のって、ストレス溜まりますわよね💦

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

動くゆきちゃん、トライアル報告⑦

昨日動画の載せ方が分からない(ノД`)・゜・。

と、泣き言を言ったらララさんが教えてくださいました(^^)/

ありがとうございます✨

と、いう訳で、ゆきちゃんのトライアル動画、ど・どーんとご紹介♪



まずは、おもちゃに囲まれて、遊ぶゆきちゃん(´▽`*)

ママかな?

一緒に遊んでもらってます。



橋の上でのお散歩(^^♪

楽しいね(´ー`)



これは、家具の下におもちゃが入ってしまい、なんとか取りだそうとしているゆきちゃんです( *´艸`)

さあ、ゆきちゃんのトライアル、後半に突入です✨

わが家のwanコ

今日は、

image940.jpg

あいちゃんと散歩…

image941.jpg

を兼ねて、病院へ🏥

image929.jpg

腎臓の薬を飲み始めて1ヶ月。

血液検査です。

image930.jpg

待合室でガタガタ震えるあいちゃん(´▽`*)

診察台でも珍しく「ひんひん💦」して、抱っこをせがんできたね。

よくしたもので、診察が終わって待合室にいる時は、震えていないのよね(*´▽`*)


image934.jpg

去年末辺りから、色々と衰えが見え始めたあいちゃん。

今回は心臓の状態が分かる検査項目を増やしました。

それから、今度ドックドッグ(血液検査に加え、超音波とレントゲン)を予約しました。

image935.jpg

病院からの帰り道、色々考えていたのですが、検査の結果、例えば大きな病気が分かったとして、手術とか入院とか選択するだろうか…。

しないな。

image936.jpg

4年前に生死をさまよったあいちゃん。

その時、内科的処置(点滴、注射、投薬)の他に、手術という選択肢もありました。

でも預かりママの翔ママさんが、「あいちゃん、嫌って言ってるよ。家族と一緒に居たいって言ってるよ」の言葉で手術は見送りました。

それに、当時推定10歳だったあいに全身麻酔をする手術は、楽観出来るものでは無かったのです。

image937.jpg

あの時より、4つ歳を重ねたあいちゃんに手術はしない…なぁ。

image938.jpg

だから出来る限りの検査をして、病気が見つかったら、その進行を遅らせるため、苦痛を取り除く対応をしてあげたいなぁ…と思っています。

もしかしたら、それは飼い主の怠慢なのかもしれないけれど…。

image939.jpg

愛おしいあいちゃんの寝顔を、ずっと見ていられますように…🌠

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゆきちゃん、トライアル報告⑥

ゆきちゃんのトライアル、折り返し地点にやってきました!!

image923.jpg

 ↑ 可愛いお洋服着せてもらったね♡

昨日も公園に行って 沢山人に撫でてもらいました。
苦手なワンコもいますが 以前保護犬だったという10歳のダックスちゃんに会った時は 積極的にクンクンしてました。


そっかぁ、わが家のダックス兄妹を思い出してくれたのかなぁ(´ー`)

image924.jpg

でも帰り道会ったワンコには 思い切り吠えられて ゆきちゃんすんごいスピードで帰ってきました。

うんうん、それも勉強だね(^-^)

image925.jpg

ワンコの出ているTVに 釘付けでガン見(´・ω・`)
しまいに疲れて寝てしまいました。


そうそう、ゆきちゃんTVでwanコが吠えたりすると、よく見てたっけ( *´艸`)

image926.jpg

今朝のお散歩は、パパさんが担当だったそうです。

感想は…

いやぁ あちこち よく動くわ!

すんません(*ノωノ)

そして、ママさんからこんなお言葉頂戴しました。

atsumiさん ゆきちゃんは もはや私の同士です。
だんだん 楽しくなってきました


。゚(゚^∀^゚)σ。゚

わたしのつぶやき
可愛い動画も頂いているのですが…。
動画の載せ方、以前と変わっていて…できまてん💦
どうやるのかなぁ(。-_-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゆきちゃん、トライアル報告⑤

ゆきちゃんの大好きな散歩🐾

欠かさず行ってくださっています。

5bvINfFFGGgDTAQ1580986481_1580986517.jpg

歩いているとお年寄りに会い、よく声を掛けられるそうです。

ゆきちゃん、わが家滞在期間は、wanコも人も、あまりグイグイ来られるのは好きではなさそうでした。

なのでママさん、ゆきちゃんの様子を見ながら、接してもらっているそうです。

注意していただき、ありがとうございます(^-^)

Y3XLW0mW3On8s671580986386_1580986420.jpg

atsumiさんの言う通り 出来る 出来ないはあまり考えずに ゆきちゃんといる時を楽しめるようにしていこうと思います。

image922.jpg

今、ゆきが頼れるのは、パパさんママさんお姉さんです。

しかも、初めてのヒトリッコ生活💕

ご家族の愛情独り占め(^-^)

きっと濃密な2週間になりますね( *´艸`)

おまけ

今日は仕事が休みで、にゃんこの住居の改善作業をしておりました。

が、

まみーの逆鱗に触れ、指をひっかかれたぁ(ノД`)・゜・。

血ん出たぁ~(ノД`)・゜・。

痛いよ~(ノД`)・゜・。

image919.jpg

「さがりなさい!!」

本気でやられたの、今回で2回目なんですけどね。

結構落ち込みますわ(;_;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゆきちゃん、トライアル報告④

ゆきちゃん、お散歩に出かけると、沢山の方々に声を掛けられるんですって( *´艸`)

ゆきちゃん 初めは固まってましたが 皆さんから 頭を撫でられても 平気でした。

凄いなぁヾ(≧▽≦)ノ

image918.jpg

 ↑ この日は池のある公園に行ったそうですよ。

ハトを追いかけたり泳いでいるコイに釘付けになっていたり

はは…狩りですか( ;∀;)

image917.jpg

毎日トライアル報告を頂いているのですが、ちょっと気になることが…。

私なんかは、『トライアル順調だわ(^-^)ゆきちゃん、思ったより全然問題ないわ~♬』

と、思っていたのですが、ママさんちょっぴり緊張されていると言いますか、ナーバスになっておられるような…。

脱走逸走は、もちろん最も気を付けて頂くことですが、他の事は焦らずゆっくりでいいのです。

環境が変わって、出来ていたことが出来なくなっても当たり前。

出来ないことが、やっぱり出来なくても当たり前なのです。

今のゆきちゃんが出来上がるまで、わが家では2か月掛かりましたからね💦

トライアルの2週間は、お互いを知る期間。

どうぞ、ゆきとの生活を楽しんでください(^-^)

わたしのつぶやき
今日は1日中、靴下表裏に履いてたわ💦

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゆきちゃん、トライアル報告③

ゆきちゃん、トイレ成功しましたよ(^^)/

image913.jpg

お客様がみえても、ちゃ~んとちっことうんP~出来たそうですヾ(≧▽≦)ノ

偉いなぁ✨

image915.jpg

お散歩も行ってま~す🐾

今朝は娘と私で お散歩しました。
右に左に 前に後ろに
    ←やっぱり( ;∀;)
人にも 家にも いろんなものに興味がありますね。

atsumiさんのブログの通り ゆきちゃんは 本当に楽しそうに ルッタルッタ 歩きます。
なので 今日は お散歩大サービスで
 3回行きました

3回も!!すご~いヽ(^。^)ノ

image916.jpg

お散歩の途中でパチリ📷かな?

相変わらず可愛いなぁヾ(≧▽≦)ノ

大好きなお散歩、楽しいね♬

ママさんとお姉さんと一緒だから、とってもとっても楽しいね(^^♪

image914.jpg

まだまだ様子が分からなくて、戸惑っていると思うけど、ゆきは頑張っています。

環境が変わっても、今までやってきたことが、ゼロになっているわけではないですからね(´▽`*)

ゆっくりでいいさ🐢…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゆきちゃん、トライアル報告②

ゆきちゃん、2日目の様子です。

image911.jpg

朝からおもちゃで遊び始めたそうですよ(^-^)

音の出るおもちゃ 大好きなんですね
先住さんは興味なかったので 一つも用意してなくて いただいたおもちゃ助かります


おもちゃいっぱい出してもらってすっかりお嬢様✨

image912.jpg

一番気になっていた、昨夜の様子ですが…

ケージに布を被せてハウス と言ったらスッと入って寝てくれました

やった~(´▽`)

ゆきちゃん、偉いぞヽ(^。^)ノ

トイレはね、ちょっと失敗しちゃったみたいだけど、まだまだこれからですからね(=゚ω゚)ノ

ゆきちゃん、新しい環境で頑張ってくれています(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゆきちゃん、トライアル報告①

早速、ママさんからトライアルの様子を送ってもらいました(^^)/

私達が帰ってからの様子です。

あれから15分程お散歩しました。
戻ると皆さんの姿を探して落ち着かず、座っていた椅子に体を伸ばしてクンクンしたり、ずっと玄関の方を気にしていました。
可哀想だったので少し早くご飯を用意したら、パクパク完食してくれました。

image907.jpg

その後抱っこしてケージに入れてみたのですが、嫌がらずそのままイン
少しですが寝てくれました!
疲れていたんですね。
ゆきちゃんが寝ている間に私たちは食事を済ませることができて、atsumiさん宅で教わったケージインが、場所が変わってもできるゆきちゃんはお利口さんです!


image908.jpg

時間がたつといただいたおもちゃをくわえて、ひっぱりっこをせがみに来たり

image909.jpg

ふふ( *´艸`)

おもちゃ独占出来て嬉しいね(*´▽`*)

image910.jpg

わが家ではひめと取り合いだったからね(´▽`*)

image906.jpg

さっきまで部屋中あちこち探検して、疲れて今は寝てしまいました。

初日はこんな感じだったそうです。

思っていたよりゆきちゃん落ち着いていて、なんだかとっても安心しました(*´▽`*)

ゆきを大事に想ってくださるパパママお姉さんの気持ちが、ゆきにも分かったんだね(´ー`)

わたしのつぶやき
今朝は7時までゆっくり寝かせてもらいました!!
いつもは、早起きのゆきちゃんに起こされていたからね(^_^;)
ゆきちゃんが居ないだけのわが家ですが、なんだかとっても静かで、時間がゆっくり流れているようです(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゆきちゃんのなが~~い一日

ゆきちゃん、トライアルに出発の日です✨

私は仕事だったので、

CIMG1527.jpg

散歩はパパと🐾

田んぼコースだね(^-^)

CIMG1529.jpg

ゆきちゃんの本当のお家の周りは、

CIMG1531.jpg

田んぼとか無いからね( ;∀;)

CIMG1535.jpg

みんなと歩いた、田んぼの風景、土の匂い忘れちゃうかな(´ー`)

CIMG1536.jpg

これが本当に最後の散歩だ…。

出発前、こ~れ~の!!

IMG_6341.jpg

4wanコで写真📷

IMG_6342.jpg

おやつで釣ってみるものの、

IMG_6344.jpg

上手くいかないね(^_^;)

IMG_6347.jpg

IMG_6348.jpg

IMG_6349.jpg

まぁ、こんなもんでしょ💦

さ、行くよ~。

外に出たら、パパが「ゆきちゃんとサクラソウ撮って」って言うから…。

CIMG1545.jpg

サクラソウより、

CIMG1544.jpg

ゆきちゃんの方が、断然可愛いよ♥

image895.jpg

出発だ(^^)/

image897.jpg

ゆきちゃんの到着を、きっと心待ちにしてくれてるよ(^-^)

image900.jpg

お家に到着✨

image901.jpg

正直、最初は固まって動かなくなるのではないかと心配しましたが、ママさんがおやつをガサゴソしたら、ひょいひょい近づいていきましたね( *´艸`)

単純なのは、良いことだ(^^)/

CIMG1550.jpg

その後は、お家を探検したり、お水を飲んだり、トイレの位置を確認してました。

CIMG1553.jpg

ママさんに抱っこされてウットリ.。o○

もうね、人の手が怖くて逃げ回っていたゆきちゃんは、どこにも居ません(*´▽`*)

ulxW3dipa31exHM1580569041_1580569102.jpg

今日からパパもママもお姉さんも、ゆきちゃん独り占めです(*´▽`*)

CIMG1548.jpg

それから、少し前に突然亡くなったティーちゃん。

お姉ちゃん、お転婆ゆきを、どうぞお空から(暴走しないよう)見守ってあげてね🌠

image902.jpg

ゆきのこと、いっぱい質問していただき、いっぱいお話しさせていただきました。

どうぞ、2週間のトライアル、よろしくお願い致します<(_ _)>

そろそろお暇いたしましょう。

みんなで外に出て、散歩に行ってもらいます。

その時、何かを感じ取ったのか、ゆきが私の所に来て、前足を掛けてきました。

抱き上げたい、撫でてあげたい、「頑張って」って声を掛けたい気持ちをグッと押さえて、スルー(´・_・`)

(ちょっとウルッときちゃった(´;ω;`))

Hd8bZtALjXulns21580567101_1580567140.jpg

もう、私が居なくても大丈夫でしょ…。

dR6YCNWK7wOziFo1580567209_1580567350.jpg

行っておいで…。

CIMG1561.jpg

いっぱい甘えて、いっぱい愛されるんだぞ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

CIMG1562.jpg

バイバイ👋

最後に、

image904.jpg

わが家に、そしてわが家のwanコ&にゃんコ、それからお嬢にまで!!お土産をいただき、ありがとうございました。

それから、アルマへのご寄付も頂戴しました。

「お車代」をご用意して頂きましたが、これもアルマへのご寄付とさせていただくことをご了承いただきました。

ゆきの後輩の医療費に充てさせていただきます。

お気持ち、ありがとうございました✨

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数