FC2ブログ
2020/02/15

ゆきちゃん、おめでとう✨

この度2週間のトライアルを無事に終えた、ゆきちゃん。

ママさんから…

毎朝家族がゆきちゃんに おはよう!と声をかけ ゆきちゃんも嬉しそうにシッポをフリフリする様子を この2週間見てきて このまま続いていければいいなあと 感じています。
叶うならばゆきちゃんを家族として お迎えさせていただければと思います。


と、いうことで…

image973.jpeg

ゆきちゃん正式譲渡となりました✨

ゆきが新しい環境に慣れるまで、どんな感じになるのか、まったく分からず、わが家に来た当初のゆきの状態をお話しさせていただいたので、パパママさんには色々と不安があったと思います。

トライアル最初の頃は、トイレが出来る出来ないを気にされたり、遊び相手のwanコが居なくてつまらないのではないかと、心配してくださいました。

その頃、

ワンコは初めてじゃないのに 何でこんなに緊張してるのか 自分でもよく分からないのですが 明日から少しリラックスして接します。

と。

でもね、すっごく一生懸命にゆきに向き合ってくださいました。

トライアル期間中 里親として何ができるのか 出来ない事にどう対処するのか 資質が問われる期間だとおもっていまして atsumiさんから ゆっくりでいいんです。とメールいただいて 少し気持ちが楽になりましたが 当初は緊張の連続でした。

このお気持ちは、すっごいよく分かります。

私もあいを迎えたトライアル期間、あいがわが家でやっていけるのか…では無くて、私達家族があいを迎えるのにふさわしいのか、私達があいに試されているんだ…と感じたことを思い出しました(^-^)

image972.jpeg

当初は人が怖くて逃げ回り、触られることも拒み、正直私もどうしてあげればいいのか、分かりませんでした。

ここまで人を怖がるゆきにしてしまった元飼い主に、激しい怒りもありました。

人はダメだけど、わが家のくぅひめあいとは、寄り添う姿が見られました。

わが家組が、私達と楽しそうに接しているのを、遠くからじっと見ていたゆきちゃん。

ゆきちゃんが人に馴れ始めたのは、くぅひめあいの存在が大きかったかもしれないね。

もう、あの頃のゆきちゃんはどこにも居ない(^-^)

人が大好きな、立派な家庭wanコです✨

愛されることを知ったゆきの表情は、とびっきりカワイイ💕

image971.jpeg

今はゆきちゃんの顔を見ながら過ごす毎日が 本当に楽しくて ゆきちゃんをこれからも守ってあげたいと強く思います。
これから家族皆で ゆきちゃんを大切に育ててあげたいです。


そして、ゆきの新しいお名前は…

エルちゃん✨

励ます 声援を送る意味の エールからとってエルにしました。

素敵な名前だね(´▽`*)

よく食べ よく寝るエルちゃんを 大事に育てていきます。

パパさんママさん、お姉さん、エルちゃんのこと、どうぞよろしく願いいたします。

ゆきちゃん改めエルちゃん、わが家から卒業です✨


最後に…
ゆきには、沢山のご応募をいただき、ありがとうございました。
多頭崩壊現場から来たコなので、先住さんがいるお宅がいいのでは…と思っていた時期もありましたが、もうそれを絶対条件にしなくてもいいくらいゆきは人に馴れていきました。
ご希望に沿う事が出来ず、申し訳ありません。

また、ゆきを応援してくださった皆様、ありがとうございます。
ティアハイムでも、スタッフの皆さんにお世話になりました。
代表を始め、トライアルに同行してくださったホコさん、コーディネーターのはっぴーさん、ありがとうございました。
そして、年末年始にゆきを預ってくださった、おちちゃんさん。
おちちゃんさんちでのゆきの様子で、もうよそに出しても大丈夫かもなぁ…と思い始めました(^-^)
ありがとうございました。


ゆきちゃんと同じ現場から保護されたコ達は、もう既に新しいご家族の元、新しい犬生を始めています。
しかし、
代表のブログ
新たに8wanコを引き取りました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト