FC2ブログ
2020/02/27

預かりっコの教育係

預かりっコ不在の今、わが家組は、相も変わらずの日々を送っています。

3wanコ3様。

預かりwanコ教育係の専門分野をご紹介✨

image1020.jpg

わが家の長男、くぅです💕

くぅは積極的にwanコに関わろうとはしません。

なので、新人さんも最初はくぅをノーマーク。

しかし、ひめやあいに教育的指導を受けるようになると、何故かくぅを頼りにする( *´艸`)

image1019.jpg

「ぼくが、くぅちゃんですよ(^-^)ひめちゃんとあいちゃんにしかられると…だれかにそばにいてほしいと、おもうものなのです」

まぁ、優しいオトコです(´▽`*)

(へたれとも言う…)

image1021.jpg

ひめちゃ~~ん(^^)/

遊ぶの大好き、威張るの大好き、ママが大好きなオンナノコ。

ひめちゃんが、新人さんに教えてあげることはなんですか?

image1022.jpg

「じょ~げかんけ~(`・ω・´)」

そ、そうね(^_^;)

wanコ社会は、それ大事!

最後は、あいちゃん💛

image1016.jpg

あいちゃんも、よっぽどのことがない限り、新人さんに怒ったりしないよね。

(よっぽどのこととは…ひめと預かりっコがふざけて走り回って、あいちゃんにぶつかること( *´艸`))

来るもの拒まず、去るもの追わず…な、タイプ。

image1017.jpg

あいもハイシニアなので、あまり負担を掛けちゃダメなんだけど、時にあいの優しさが預かりっコの不安や淋しさを消してくれるのよね(´ー`)

シニアのコを預るときは、あいちゃんを参考にさせてもらってます。

image1018.jpg

あいちゃん、次のコの教育係もよろしくね(*´▽`*)

「ん」

人では伝えることが難しいことも、わが家組を見て学習することも多いのです。

トイレでちっこすると、ご褒美がもらえるとか、人に甘えてもいいんだ、とか。

ママが舌打ちしたときは、目を合わせない方がいいとか…(^_^;)

いつも、ありがとうね(´▽`)

おまけ

時にくぅは、反面教師にもなる。



散歩中の横たわり…絶対厳禁!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト