FC2ブログ
2020/03/22

【ねこ】ご報告✨

この度、昨年9月に野良生活から足を洗わせた、

image1349.jpg

親猫まみーと、

image1353.jpg

仔猫なるとを、わが家の一員にすることを決断いたしました。

もちろん、最初は里親募集をする予定でした。

なるとは人馴れしてくれたので、里親さんは見つかるだろうな…と思っていましたが、まみーはね…。

私のコミュニケーションの取り方が悪いのか💦

一向に馴れてくれまてん(。-_-。)

image1351.jpg

なるとだけ里親さんの元に行ったら…。

まみーはなるとの他に、2匹子供がいましたが、保護当時はなるとだけでした。

保護して避妊手術をしたのですが、その時お腹には4匹の赤ちゃんが居ました。

仔猫と離れ離れになり、お腹の赤ちゃんに会う事もなく、この上なるととも別れさせるなんて…出来ませんでした。

image1355.jpg

募集は、まみーとなると2匹で…と考えていました。

まみーが人に馴れるまで…と思っている間に、色々とありました。

他人(ペットシッターさん)が来たら、とても怖がったこと。

気付かないうちに、フタリが私とパパとお嬢に馴れていたこと。(怖がらない、という意味)

まみーの大好物がかつお節だと分かったこと。

なるとは「しゃー」言っても、絶対に爪は立てないこと。

トイレの失敗が1度もないこと。

まみーはカリカリご飯だけだと食べなくなったこと( ;∀;)

なるとが近寄ってきて、体をすりつけて来たり、お腹を見せたりすること。

これら全てが、可愛くて愛おしくなってしまった💕

image1352.jpg

里親さんが現れたときの事も考えました。

人馴れしないまみーより、人馴れしているなるとばかりを可愛がったらどうしよう💦(←わたしより扱いが下手な人はいないだろうから、まみーも馴れるよね(^▽^;))

また、新しい環境で新しい人との生活は、負担になるだろうな💦(←わが家にも慣れたんだから、それがずっと続くわけではない(^▽^;))

もし先住さんがいて、いじめられたらどうしよう💦

まみーはまた、ご飯食べなくなっちゃうんだろうな💦

image1347.jpg

わが家で暮らすなら、まみーも馴れさせて緊張を解いてあげないといけないし…経済的にも負担が掛かるし…時間も割かなくてはいけないし…。

それから、わが家のくぅ・ひめ・あいに今までと変わらぬ愛情と時間を掛けるのは1番です。

課題は沢山ありますが、私が健康でいて、愛情があれば、全てクリアできるのではないかな。

これらを家族に伝えたところ、お嬢は「私はいいよ(^^)/」パパは、「初めてだから不安はあるけど、努力する」との返事をもらいました。

正直言うと、保護する時は「責任もって里親さん探すから!!」って言ったので、なかなか言い出せずにいました。

いつもいつも、私のわがままに付き合ってくれて、ありがとう<(_ _)>

それから、保護当時からず~っと、色々とご指導くださったtoyoさん、ありがとうございました✨

募集や譲渡の際の事まで考えてくださっていたのに、申し訳ありません。

まだまだ、にゃんこのこと色々聞くと思いますので、今後もよろしくお願い致します。

image1350.jpg

そういう訳だから、なると(*´▽`*)

「うん、いいよ。おいら、ここにいてあげる🎶」

まみーもね。

image1354.jpg

「あん?しょ~がないね…」

まみーや、あんた…

image264.jpg

太ったねヾ(≧▽≦)ノ

 ↑ 保護当時のまみー。

賑やかになったわが家を、どうぞよろしくお願いします✨

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト