FC2ブログ

びっくりして、やっきりした

朝まで降っていた雨が上がり、いいお天気になりました。

昼過ぎに散歩へ🐾

DSC01520_R.jpg

今日は誰も居なかったら、この前のように川まで下りてみよう、っと🎶

DSC01521_R.jpg

さち、土手の斜面を歩かせると、楽しそうにするので、今日は動画を撮るぞ(=゚ω゚)ノ

「かわいく、とってね♬」

DSC01522_R.jpg

誰も居なかったので下り始めたら、向こうから犬を連れた人が、川沿いの道に入ってきました。

でも、私たちが居るから、そのまま川沿い歩いて行っちゃうだろうな…と。

その犬から、カウベルのような音がしていたので、きっと着けていたのでしょう。

DSC01523_R.jpg

少しして振り返ったら、2頭連れて土手を下りてくるじゃないか💦

えー、わざわざ来るかと、思いながらも反対側の土手で動画撮ろう、と移動。

DSC01524_R.jpg

いざ、デジカメのスイッチ入れたら、『容量に空きがないから撮れない』って(。-∀-)

じゃあ、以前撮ったやつを消そう、と立ち止まっていじっていたら、カウベルの音が段々大きくなるわけよ💦

DSC01525_R.jpg

振り向いたら、(多分)雑種の大型犬1頭がノーリードで近づいてきてた!!

私は慌てて4wanコを連れて土手を上がる。

でも、ついてくる。

飼い主、どこだ!!

「いやいやいやいや、ノーリードなんて、無理っしょ!!ノーリードなんて、ありえませんよ

「いや、まじで、まじで!!ノーリードは、やめてくださいよ!!!」

「はいはい」だって(。-∀-)

は?は?は?

私たちが居るの知ってて下りてきて、わざわざリード外したの?

それとも1頭は最初からノーリードだったわけ?

きっと「うちのコは大人しいから、賢いから、大丈夫♥」って思ってんだろうな。

きっと私が「え~、大人しい、いいコですねヾ(≧▽≦)ノ」って言うと思って土手を下りてきたんだろうな。

すぐにリード着けて帰っていったけど…。

何かあったら、私は全力でその大型犬から、くぅ、ひめ、あい、さちを守らなくてはならない。

その為に、私は大型犬を叩いたり蹴ったりすると思う。

ば飼い主の軽はずみな行動で、みんなが傷つくのに…。

絶対常習だよ。

明日も同じ時間帯に来てやる( `ー´)ノ

DSC01527_R.jpg

同じ地域に、こんなことする人が居るのが、結構ショックだった。

なんか、すっごく疲れたな…。

DSC01526_R.jpg

びっくりして、やっきりした。(←静岡弁…頭にきた)

おまけ

ブログを作ろうとデジカメ確認していたら、動画が撮れてた( ;∀;)

全然記憶に無いんだけど💦

3秒の短い動画だけど、近寄って来る大型犬と、吠えるさちと、意味不明な言葉を発している私が居ます(^^;)

[広告]


私、かなりテンパってました💦

ブレブレで、気持ち悪くなったらごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えー!!!
まじでそれ!ありえないですから!!
ノーリード!
マナー違反だし、大きい小さいに関わらず危ないし、、何に驚いて駆け出して行くかもわからないのに、飼い主のその安易な考えで、あわなくていい事故にあったり、あわなくていい迷子になったり、あわなくていい接触事故(動物同士の)にあったりするんだってことを自覚してほしいですね!!!
うちの近所にも住宅地をトイプーちゃん
ノーリード散歩してるおじいちゃんがいるんですよ、、
トイプーちゃんが駆け出してしまったとき
追いかけて捕まえられるの?おじいちゃんよぼよぼ歩いてますけど、、って思いました。

みきさま

こんばんは(^^)/
ね、本当にありえないですよね💦
きっとその大型犬は良いコなんだと思います。
でも、そういう問題じゃないんですよね。
「うちのコは絶対に大丈夫」っていう人いますが、絶対大丈夫なんて絶対に!!ないんですよ。
結局、何かあった時可哀想な思いをするのが、wanコなんですよね。
ば飼い主のマナー、悪すぎます。
みきさんの、’こうなったら…’とか’こうなるかも’っていう想像力が大事だと思います。
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数