ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

しゅん、少しずつ🐌

我が家に来た当初、しゅんはコミュニケーションの手段を持っていませんでした。

と、言うのも、言葉が全く通じず…( ;∀;)

「すわれ」も「待て」も「NO」も…

CIMG0219_R.jpg

「ん、なに、それ…?」

ご飯の時、「待て」って言っても、お構いなしで食べようとするし、

手で防御して、「まぁて」って言うと、

CIMG0218_R.jpg

「ごはんだよ、っていうからきたのに…。

それじゃあ、ぼく、たべないからいいよ…」


って、すねて後ずさりしちゃう( ;∀;)

食べることに執着しないコは、こういう時手を焼くね💦

CIMG0220_R.jpg

でも、最近ようやく、

「なんかしらないけど、まて、っていわれたら、たべちゃいけないみたいなんだ」

って、理解し始めたらしい(*^^*)

CIMG0221_R.jpg

「よし!」

「うん、たべるよ…」


それとか…

外の何かに反応して、玄関に向かって吠えるしゅん。

CIMG0231_R.jpg

私が「NO~!!!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆

って言うと、

CIMG0232_R.jpg

「やっば💦かあさんきたよ

吠えるのをやめ、何事もなかったように丸くなるしゅん(^_^;)



就寝時ケージに入れると、「ひんひん💦」鼻鳴きするけど、

「NO!!」 っていうと、大人しくなります✨

少しずつ、理解できるようになってきたみたい。

我が家の3wanとは遊んだりしないけど、3wanが怒られるの見て、

しっかり学習しているんだね。

偉いぞ、しゅん💛

CIMG0182_R.jpg

「だって、かあさんの、’NO!’ってときの、こえもかおも、すごい、こわいんだよ(。pω-。)」


おまけ

今日は、お嬢も連れて一気にみんなで散歩🐾

CIMG0233_R.jpg

ダックスだらけ💦

CIMG0234_R.jpg

ダックス祭りヽ(^。^)ノ

CIMG0235_R.jpg

今日は、田んぼコースだよ。

CIMG0236_R.jpg

「まぶしいよ~(。>ω<。)ノ」

CIMG0237_R.jpg

オセロコンビ(;´∀`)

くぅちゃん、くびれないな(ーー;)

CIMG0238_R.jpg

はい、お疲れ様。

左から、くぅ、しゅん、あい、ひめでした(*^-^*)



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad