ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

しゅんの過去を想う

しゅんの過去は、誰にも分からない。

今までのことなんて、想像する必要はない…って考え方もあると思う。

でも、私は想像しちゃうね~。

CIMG0407_R.jpg

しゅんの性格や行動から。

人が大大大好きで、姿が見えないと、時に「ひんひん💦」鳴き、時に「わんわん💦」吠え、

時にドアを前足でカキカキ💦しちゃう。

そして、私がドアを開けると、必ずドアの前にはしゅんがいる。

CIMG0354_R.jpg

もともと淋しがり屋なのか、捨てられて不安で仕方がないのか、分からないけれど。

しゅんの過去を想像する度に、’もう二度と悲しい思いさせないぞ( `ー´)ノ’って気持ちになる。


我が家のwanコ達…

CIMG0420_R.jpg

くぅ♂

CIMG9981_R.jpg

ひめ♀

CIMG0336_R.jpg

あい♀

は、私がどこに行こうとも、ひゃんひゃんする事もないし、私の後をついて歩く事もない。

それは、「ぼく、あたしを置いてどこにもいかない」という、信頼関係を築いているから…だと思う。

CIMG0411_R.jpg

だからしゅんには、もう一度、人を信じてもらいたい…な。

今は、その関係を築く時、だね。

CIMG0275_R.jpg

簡単にいかないのは、分かっているけど少しづつ…だぁね(^-^)

そうしたら、しゅんはもっともっと、気持ち穏やかに暮らせるね。

「ほんと…?」

ほんとさぁ( `ー´)ノ

さ、さ、だから嫌だと思うけど、お留守番の練習しようね。

もう、誰もしゅんに悲しい思いさせないから✨


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad