FC2ブログ
2019/09/15

ねこの話⑩

ねこ親子が、朝晩食べに来るようにご飯を出しながらも、パタッと見かけなくなった足の悪い仔猫を探すべく、近所を歩きまわったり聞き込みを始めました。

聞き込みの結果…

・どうやら最初は仔猫は3匹いたらしい。

・猫が逃げて行った方向にあるお家で餌やりはしていないらしい。
(じゃあ、他で朝ごはんもらっているのかしら?)

・足の悪いコ、最近は見かけていない。

捕獲するには、仔猫が何匹いるかを把握しておきたいですね…とtoyoさんにアドバイス頂いていました。

親を捕獲して手術を受けると、1泊しなくてはならず、残った仔猫が餌場まで来れるようにならないと、路頭に迷うそうです。

色々なことを想定して動かねばならず、なかなか難しい💦

でも、今は足の悪いコが無事かどうか知りたい…。

それと並行して、ねこを迎える準備も整えます。

toyoさんに聞いて。

image209.jpg

当たり前だけど、初めて購入するものばかり(^_^;)

爪とぎ…シンプルな段ボール製の細長いもの  とか、

猫砂…「固まるタイプ」でおからなど小さめの粒のものが仔猫にはおすすめ など、

細かく教えて頂き、助かりました💦

(おから以外にもたくさんの種類があるんですよ(^^;))

それから、立ち寄った本屋で見つけた…

image210.jpg

ドンピシャ!!

しっかり勉強しよう( `ー´)ノ

今日のにゃんこ

CIMG0100.jpg

毎度威嚇されて、怯えっぱなしの私💦

コメントくださった方が、

「ゆっくり目を細めて(閉じるのもあり)見るのは如何でしょうか。「キス」「大好きだよ」という意味だそうです。」

と、教えてくださいました。

目を見つめちゃいけない…と言うのは聞いていましたが、「敵意の無い目👀」で見ているつもりですが、それも伝わっていないですからね💦

やってみます(^^)/

教えてくださり、ありがとうございました✨

(こちらでのお返事で、失礼します💦)

道のりは険しそうですが、「人間と暮らすのも悪くにゃい…」と思ってもらえるまで、頑張ります( `ー´)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント