FC2ブログ
2019/09/16

ねこの話⑪

保護に向けて色々行動していた私ですが、正直今回の事は、本当に悩みました。

何を…かと言うと、まず、自分に出来るのか。

保護して、人間に馴れさせ、里親募集…ねこの事一切知らない自分に出来るのか💦

それから、自由気儘な野良猫を捕獲して、家の中だけで暮らしていく生活が幸せなのか。

わが家のwanコ達、預りwanコにストレスを与えてしまうのではないか。

そして1番の原因は、今回の件に関して主人の賛同が全く得られず、「ノータッチ」を宣言された事でした💦

「キャパオーバーなんじゃないの?」と…。

確かにそれは認めます。

仕事もフルタイムになって、ただでさえ家の事がおろそかになっているのに、その上ねこまで…。

ねこのこと分からない上に、主人にも見放され、胃が痛くなるまで悩んだし、食欲も元気もなくなってしまいました。

今まで’黒いものも白’にしてきて、疑問に思いながらも賛同してくれた主人だったのでねぇ。

決して主人が悪いわけではないのです。

でもね、やっぱり放っておくことは出来なかった(´・_・`)

見たことを見なかったことには出来なかった。

心動いたのに、動かなかった事には出来なかった。

ねこに何かあったら、行動しなかった自分では無く、主人を責めてしまうだろう…と思った。

だから、行動することを選びました。

幸いにもねこのスペシャリストのtoyoさんと動物適正飼育委員のKさんをご紹介して頂いたので、分からないことは全て教えて頂きながら、1つ1つクリアしていこうと思い、最後まで頑張ってみようと思いました。

野良猫の気儘な生活については、そう見えて、ご飯の心配、交通事故、捕らえられて虐待される危険があるなど、常に緊張感の中で生活することが、ねこにとって幸せではないと思いました。

wanコ達については、今までと変わらずお世話し、なるべく負担にならないようにしようと誓いました。

それからの私は、「疲れた」と「忙しかった」の2つの言葉を封印しました。

今日のにゃんこ

CIMG0133.jpg

ネズミだよ~( *´艸`)

CIMG0134.jpg

あっ!!

CIMG0140.jpg

捕まったぁ( ̄▽ ̄)

CIMG0141.jpg

遊べ♫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント