FC2ブログ

ねこの話⑯

親猫ですが、里親を探すことに決めました。

image227.jpg

色々悩みましたが、人間目線だけれど、野良状態が決していいとは思えなかったからです。

感染症、事故、人間による虐待等、リスクが伴う環境であることは間違いありません。

それから…やっぱり情がうつった事は否めません。

最初は1メートルも近づけなかったねこが、ごはん時には「にゃーにゃー」と甘えた声を出したり、30センチくらいの距離まで近づいてきた時は、嬉しかった(´▽`*)

これなら、きっと人間に馴れてくれる…と、思いました。

( ↑ あま~~~い(; ・`д・´))

image228.jpg

あとね、人間に少し馴れてしまった…と言う事は、それだけ人間に対して警戒心が無くなってしまった、と言う事です。

リリースするなら、馴れてはいけないのではないか…と思い始めていました。

そりゃあ、馴れれば可愛いです♡

でも、この世の中、野良猫の存在を疎ましく思う人間もいます。

虐待目的で捕獲しようとする人間が居るのも、事実です。

人に馴れさせてしまった私には責任が生じたのです。

(少なくとも、私はそう感じました)

でもね、自分でそう決めたら悩む必要が無くなって、気持ちが楽になりました(*´▽`*)

もう、前へ進むのみです( `ー´)ノ

おまけ

ねこちゃん、何も教えていないのに、トイレで用を足せるんですよ(^^)/

超感動+゚。*(*´∀`*)*。゚+

犬に教えるのは苦労するのに(^_^;)

それに、トイレの始末はお砂遊びみたいで、なかなか面白い( *´艸`)

ちっこすると猫砂が塊になること、専用のシャベルに隙間があいていて猫砂は落ちるけど、その塊やうんP~は残るので、それを棄てればいい…など、初めて知ることばかり✨

ねこのちっこは臭い、なんて良く聞くけど、私が買った猫砂はラベンダーの香りがして、部屋はいい匂いに包まれています( *´艸`)

で、寝床に入ったのが23時59分。

久しぶりにその日に寝れるじゃん(^^)/と、目を閉じたものの…仔猫のうんP~が臭くて眠れまてん(。-∀-)

起き出して、砂遊びしたわよ💦

CIMG0242.jpg

ちっちゃいくせに、立派なのするわねぇ( ;∀;)

CIMG0243.jpg

「い~じゃん」

ラベンダー <  うんP~

うんP~に負けたラベンダー…無念○| ̄|_

わたしのつぶやき
2、3日ブログお休みでぇ~す(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数