FC2ブログ

ねこの話⑲

8月の下旬から、私の8日間の夏休みが始まりました。

なんとか、この期間内で捕獲したい!

捕獲したらすぐに動物病院へ連れて行かなければなりません。

手術をすると1泊で、お迎えのことも考えると、遅くても9月4日㈬までには必ず捕獲しなくては( `ー´)ノ

委員のKさんに、保護猫の手術を安くしていただける病院を2つ、教えて頂いていました。

1つは、予約がいっぱいでその週は無理…と言うので、もう1つで予約しました。

休診日の関係もあり、予約できたのは4日㈬と5日㈭。

4日捕獲が出来なかったらキャンセルして、5日もチャレンジです。

1度失敗したら、翌日餌場までやって来る保証はないので、何とか4日に捕獲したい( `ー´)ノ

toyoさんに、捕獲に際しての注意点を色々教えて頂きました。

・仔猫を先に捕獲したら、親猫が見ていなければすぐに仔猫を隠す。

・捕獲機の中に新聞紙を入れて、ひらひらするようならテープで固定。その状態で踏み板を仔猫の体重でも蓋が閉まるか確認しておくこと。

・捕獲機に入った時、人が近づくと暴れるので、直ぐに布などでくるめるように準備しておくこと。

等、細かい注意点を教えてもらいました。

そして、私も作戦を立てました(=゚ω゚)ノ

image240.jpg

( ↑ 当時の作戦メモ)

この頃、食事を出しに行くと仔猫は①のところで様子見。

親猫は②の車の下で待機。

まず物置隣の捕獲機にから揚げを入れる。(匂いのするから揚げを準備するといい、と本に書いてあったので)

私が①の仔猫の近くまで行き、仔猫が近づいてこないように見ている。

その間に親猫が物置横の捕獲器に入る。

入ったらすぐに車の中に隠し、別の捕獲機を用意。

「ママ、どこ?」と、出てきた仔猫はいつもの捕獲機に入る。

シュミレーションはバッチリ(^^)v

さ、決戦は水曜日(=゚ω゚)ノ

今日のにゃんこ

木曜日は仕事が休みだったので、日中買い物へ。

帰ってきて猫部屋を覗いたら…

image237.jpg

あ、起きちゃった💦

image239.jpg

こんな感じであんよ出して、昼寝してた( *´艸`)

可愛い💕

image238.jpg

「みんじゃないわよ

し~ましぇん💦

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数