FC2ブログ

ねこの話26

無事に親子で捕獲出来たので、Kさんと共にそのまま手術の予約を入れてあった動物病院へ向かいました。

車中、私は何回、「親猫も捕獲出来て良かったです!!!」と、言ったことか(^_^;)

病院では、避妊・去勢手術、血液検査、ノミダニ駆除、予防接種、爪切りをお願いしました。

(猫はちょっとわからず、Kさんにお願いしました。)

初めて撮った、病院での写真です。

image208.jpg

 ↑ 親猫

はじめまして…じゃないね💦

捕まえちゃってごめんね。

これからは人と共に暮らすんだよ。

少し窮屈かもしれないけれど、ご飯の心配も、暑さ寒さに苦労することも、病気に罹る不安も、カラスや他の猫から身を守る必要もないからね。

人間なんて信じられないと思うけど、いつか信じてもらう事が出来るよう、頑張る(^-^)/

どうぞ、よろしくね(^-^)

image207.jpg

 ↑ 仔猫

びっくりさせちゃってごめんね💦

でも、お母さんと一緒だからね。

お母さんに甘えるように、人に甘える日が来るといいな。

幸せになろうね♬

どうぞ、よろしくね✨



美容院に行く…と言うKさんを駅で下ろしました。

ひとりになった途端、涙が後から後からこぼれて、仕方ありませんでした。゚(゚^∀^゚)σ。゚

張りつめていた緊張感から、解放された瞬間でした…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

あつみさーん❗
本当にお疲れさまでした(;´д`)
無事に保護出来て良かったです❗❗
ここ最近のあつみさんの行動を拝見していて、わが家の近所にいる野良猫が気になって気になって…
そしていつも行かない防波堤に散歩に出かけてみたら、何と❗野良猫が40~50匹いました(*_*)
ここら辺りはまぁまぁな都会なんですけど…
40~50匹が一斉に私ともなかをじーっと見てきてちょっと怖かったですけど、徐々に近付いてみても誰も逃げない(笑)
もなかはビビりまくり(笑)
もなかのおやつが鮪ジャーキーだったので、みんなに渡るよう投げて与えました。
エサを与えるのは良くない事だとは思うんですけど、住宅街ではないので良いかなぁと…
みんな取り合いもせず大人しかった(^o^;)
綺麗な毛並みのニャンコや、明らかにシャム猫もいたんで、捨てられたんだなぁと悲しくなりましたよ(T_T)
あつみさんの勇気ある行動に感謝です❗❗

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます、なんとか無事に保護できました✨
これからがまた、大変なんですけどね💦

ご近所の野良さん、40~50匹って凄いですね( ;∀;)
そんなに、いるんですか!?
避妊、去勢が済んでいればいいですけど、そうでなかったらとんでもない数になってしまいますよね💦
野良猫の環境は過酷ですよ…。
変な輩に捕まらなきゃいいですよね。

勇気ある行動なんて💦
本能のままに従ったら、こうなりました(^_^;)

それにしても…シャム猫って懐かしいです( *´艸`)
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

atsumi

Author:atsumi
横浜在住、WANコ、読書が好き。
わが家の3wan,くぅ♂ひめ♀あい♀もつぶやきますよ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
これまでの訪問者数