FC2ブログ
2020/02/09

動くゆきちゃん、トライアル報告⑦

昨日動画の載せ方が分からない(ノД`)・゜・。

と、泣き言を言ったらララさんが教えてくださいました(^^)/

ありがとうございます✨

と、いう訳で、ゆきちゃんのトライアル動画、ど・どーんとご紹介♪



まずは、おもちゃに囲まれて、遊ぶゆきちゃん(´▽`*)

ママかな?

一緒に遊んでもらってます。



橋の上でのお散歩(^^♪

楽しいね(´ー`)



これは、家具の下におもちゃが入ってしまい、なんとか取りだそうとしているゆきちゃんです( *´艸`)

さあ、ゆきちゃんのトライアル、後半に突入です✨

わが家のwanコ

今日は、

image940.jpg

あいちゃんと散歩…

image941.jpg

を兼ねて、病院へ🏥

image929.jpg

腎臓の薬を飲み始めて1ヶ月。

血液検査です。

image930.jpg

待合室でガタガタ震えるあいちゃん(´▽`*)

診察台でも珍しく「ひんひん💦」して、抱っこをせがんできたね。

よくしたもので、診察が終わって待合室にいる時は、震えていないのよね(*´▽`*)


image934.jpg

去年末辺りから、色々と衰えが見え始めたあいちゃん。

今回は心臓の状態が分かる検査項目を増やしました。

それから、今度ドックドッグ(血液検査に加え、超音波とレントゲン)を予約しました。

image935.jpg

病院からの帰り道、色々考えていたのですが、検査の結果、例えば大きな病気が分かったとして、手術とか入院とか選択するだろうか…。

しないな。

image936.jpg

4年前に生死をさまよったあいちゃん。

その時、内科的処置(点滴、注射、投薬)の他に、手術という選択肢もありました。

でも預かりママの翔ママさんが、「あいちゃん、嫌って言ってるよ。家族と一緒に居たいって言ってるよ」の言葉で手術は見送りました。

それに、当時推定10歳だったあいに全身麻酔をする手術は、楽観出来るものでは無かったのです。

image937.jpg

あの時より、4つ歳を重ねたあいちゃんに手術はしない…なぁ。

image938.jpg

だから出来る限りの検査をして、病気が見つかったら、その進行を遅らせるため、苦痛を取り除く対応をしてあげたいなぁ…と思っています。

もしかしたら、それは飼い主の怠慢なのかもしれないけれど…。

image939.jpg

愛おしいあいちゃんの寝顔を、ずっと見ていられますように…🌠

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント