FC2ブログ
2020/03/13

あいの心臓&卒業wanコ便り~りくちゃん編~

先日わが家のあいちゃん、レントゲンと心エコーしました。

あい、お歳だから、ドッグドック的なこと、そろそろやりたいのです、って先生に相談していたのです。

先週麻痺があったので、緊急性を考えるとそっちが優先だから今回はやめましょう…って話だったんだけど、その後のあいちゃん、すこぶる元気だったので予定通り実施。

image1170.jpg

大学病院から循環器科の先生がみえて、とっても丁寧に分かりやすく説明してくださいました。

心臓、問題ないそうです。

敢えて言うなら、僧帽弁閉鎖不全症ではあるけれど、程度は軽いとのこと。

推定15~16歳でこの動きなら、絶対じゃないけど今後心臓に何か起こるとは考えにくいそうです。

心臓の大きさも問題ないって(^^)/

良かった(´▽`)

image1171.jpg

血液検査の心臓の結果で、負荷が掛かっているようだったけど…とお聞きしたら、「それが全てでは無い」と。

実際にレントゲンでもエコーでも問題なかったですしね。

image1168.jpg

今回の心臓の検査をしたことで、先日の麻痺が心臓からのものでない事が、証明されました。

って事は、やっぱり脳かな…。

image1169.jpg

初めての検査で、正直不安もあったけど、なんでもない事が分かって本当に安心しました。

病院から戻ったあいちゃんも、なんだか嬉しそうで元気で、私も(いつもは不機嫌だけど)笑顔に(≧▽≦)

image11012.jpg

今度はお腹のエコーです。

これも、なんともないといいな(´▽`*)

あいちゃん、検査よく頑張りました(^^)/

「すやぴ…💤」


卒業wanコ、りくちゃん便り

卒業wanコりくちゃん…

の、お兄ちゃんが本日高校を卒業しました~✨

おめでとうございます(*´▽`*)

yqONgbMQ6NscJw11584097496_1584097549.jpg

卒業式から帰って来て 玄関でりくちゃんと一緒に 写真を撮りました。
今まで写真なんか撮らせてくれず入学式の写真なんか 息子の顔はチーン( ̄ー ̄)
笑顔なしが通常でした( ;∀;)
りくちゃんが来てから お誕生日の写真も笑顔で撮らせてくれて、りくちゃん効果大です(´▽`)


りくちゃん、いい仕事してるなぁ(´▽`)

残念ながら卒業式は、保護者は出席出来なかったようですが、この笑顔ですから楽しい高校生活を送れたんじゃないですかねぇ(*´▽`*)

L7ZUr6m5bwvUngL1584097575_1584097598.jpg

お兄ちゃん、りくちゃんの面倒いつもいっぱいみてくれていましたが、4月からは学校とバイトで忙しくなるそうです。

りくちゃん、お留守番頑張ろうね(^^)/

今夜はパーティですか?と、お聞きしたところ…お兄ちゃんバイトでパパさんお仕事だそう。

りくちゃんとゆっくり過ごします(^-^)
それがなんだかんだで1番幸せです🐾


イケメン兄弟の写真、ありがとうございました✨

わたしのつぶやき
自分が作る、甘い卵焼きが好き💛
毎日必ずお弁当に入れる。
そして…1番最後に食べる( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

玉子焼き

私も甘ーい玉子焼きが大好きです。
確かにお店の玉子焼きも美味しいですが、もっと甘い方が美味しいのに。。。と思うことよくあります。

あいちゃん、心臓に問題なくてよかったですね。

桃ママさま

こんばんは(^^)/
私のしょ~もないつぶやきに、反応してくださりありがとうございます(*´▽`*)
玉子焼き、甘いのが美味しいですよね!!
自分で作るのは、甘さ自由自在ですから( *´艸`)
ご賛同いただき、とっても嬉しいです!!

ありがとうございます<(_ _)>
あい、心臓強かったです(^^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます✨
はい、とっても安心しました(^-^)
元気でいてくれるのが、なによりです✨