ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

しゅん、最後の一日✨

明日はしゅんお届けの日だけど、午前中仕事があるし、きっとバタバタ💦だろうから、

実質今日が最後の一日だよね。

今週は天気が崩れる、との当初の予報だったけど、なんだかんだで毎日散歩に行けました。

今日もね(*^^*)

CIMG1133_R.jpg

くぅ・ひめ・しゅんのメンバーでの最後の散歩です🐾

CIMG1132_R.jpg

今日は私の仕事も午後だったし、涼しかったし♫

CIMG1122_R.jpg

しゅん、いよいよです。

CIMG1124_R.jpg

明日、出発だね。

CIMG1126_R.jpg

預かりっこには私、あんまりべたべたしないんですよ。

CIMG1127_R.jpg

忙しい、って事もあるけど、「可哀想に、可哀想に…」では、前に進めないから。

CIMG1129_R.jpg

でも、困るのがトライアルが決定してから、お届けまで。

CIMG1130_R.jpg

感情が先にきてしまい、どうやって預かりっこと接していいか、分からなくなる

CIMG1131_R.jpg

自分ではそんな気ないのに、ブログに淋しさがにじみ出ているらしい…( ;∀;)

CIMG1134_R.jpg

しゅんは人が大好きで、淋しがり屋で、甘えん坊で、外では手が掛からないんだけど、

家では手が掛かりました(´▽`)

CIMG1135_R.jpg

留守番は苦手だし、クレートで寝るのを嫌がったから、結局滞在中2か月私はリビングで就寝だし、

少し姿が見えないと、「ひんひん💦ひゃんひゃん💦」鳴くし(´・_・`)

CIMG1137_R.jpg

9月に入って、少し涼しかったある日、リビングのドアを開けていました。

私がトイレから出るたびに、トイレの前に伏せてるしゅんを見たとき、泣けてきた。

「あぁ、しゅんは私が思っている以上に、淋しがり屋なんだな」って。

「そこまでだったことに、気付いてあげられなくて、ごめん…」って。

CIMG1141_R.jpg

【あいと最後の散歩】

留守番は、必ず出来るようになると思う。

しゅんが「パパママが出掛けても、平気だよ、だって、絶対かえってくるもん」って思えたら。

残念ながら我が家にいた2か月では、その信頼関係を築くことが出来なかった。

でも、明日からの新しい生活はず~っと続くから。

大丈夫だから(^-^)

CIMG1144_R.jpg

我が家に来たばかりの頃は食欲無くて困ったけれど、今は食いしん坊に変わりました。

CIMG1145_R.jpg

体重も5キロオーバーだし、残していたバナナも小さくすれば食べるし、

昨日はくぅのご飯横取りしていたし( ;∀;)

CIMG1149_R.jpg

なんだか、笑顔も増えてきたしね♡

CIMG1155_R.jpg

しゅん、おめでとう✨

明日から、お前さんの新しい犬生が始まるよ。

CIMG1166_R.jpg

楽しみだね(*^^*)

行っておいで(^^)/

CIMG1168_R.jpg

「しゅんくん、いっちゃうですか?」

CIMG1169_R.jpg

「うん」

CIMG1170_R.jpg

「げんきでね」

CIMG1171_R.jpg

「うん」

CIMG1172_R.jpg

「ばいばいは、あちたね!」


CIMG1173_R.jpg

「うん」


わたしのつぶやき
夕方6時過ぎに、お友達のAさんがしゅんに会いに来てくれました。
「嬉しいけど、淋しいよ…」って。
皆さん、コメントに「おめでとう!でも、少し淋しい…」って。
はっぴーさんから、「最後の夜、ゆっくり過ごしてくださいね…」って。
ありがたいです。
お風呂に入って泣けてきたのは、いつもは350ml.のアルコールを、
今夜は500ml.にしたからだ…だから涙腺緩んだんだ、うん、きっとそうだ…(。pω-。)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今までお疲れさまでした✨

預かりかぁさん、本当に今までお疲れさまでした✨
しゅんくんは絶対幸せだったはずです❗
大事に預かって育ててもらえて本当に幸せっ子だと思います。
別れはほんと辛いんですよね(;_q)
全くの赤の他人の私ですら、こんなに寂しくて辛いんですから…

明日からの新しいしゅんくんの犬生が目一杯キラキラと輝きますように(*^▽^)/★*☆
これからも遠くからしゅんくんの幸せを祈ってま~すd=(^o^)=b
今までありがとう❤

お疲れ様さまでした

あつみさん。しゅんくんいよいよですね。

トライアルが終わるまで心配もあるのだと思いますが、しゅんくんはきっと大丈夫。

お友達がアルマさんから里親になっている縁で預かりママさん、代表さんのブログを見るようになって、その流れで引き出されたしゅんくんを発見しました。
こんなかわいい子が?と思って思わずインスタにアップしてしまったぐらいです。

そこから、しゅんくんがどこに行くのか気になり、あつみさんにたどり着き、毎日ブログ更新をしてくれるあつみさんを尊敬しながら楽しく見ていました(^^)

ちなみにかけるくん(ゴルゴくん)から遡って拝見し、大号泣してしまいました。
旅立つときは良かったと思う反面、一緒に生活していたいろんな思いがあるだろうと思って。。

しゅんくんがあつみさん預かりで、あつみさんファミリーの中にいて、いい家族を見つけてもらえて、本当に幸せだと思います。環境が変わってしまう今日からちょっぴり不安もあるかもしれませんが、里親経験のあるご家族ならうまくつきあってくれると私も心からお願いと期待をしています☆

しゅんくんいってらっしゃい。
※一目会いたかったわ

嬉しいですね❤
とうとう、しゅんくん出発ですね🎵

仮ママさんの嬉しさの中の複雑なお気持ち分かるような‥
我が家も当初は分離不安でお留守番させるのも辛い位でしたが、おっしゃってるとおり慣れますよ~d(^-^)

「ひゃ~んひゃ~ん!」大泣きしていたのが今では玄関で「頼むネ!」って頭を撫でると分かるようで、見送るようになりました。
夜は一緒にネンネしてますしねッ!
お利口なしゅんくんなら大丈夫(^^)d

しゅんくん!仮ママさん!
安心して行ってらっしゃ~い🎶

オメデトウーー❤

おめでとうございます(*^^)v

やっぱりしゅん君、あっと言う間に旅立ったのですね~。とってもイケワンだったしゅん君、里親会で逢えてよかったです。
お留守番なんてこれからの長い犬生のほんのわずかなものでしかありません。
心配しなくてもそのうち出来るようになるでしょう。
なにはともあれ、これから先もしゅん君の笑顔がずっとずっと続きますように!
3wanママさんもお疲れ様でした(*^^)v


ps.↑のコメのまつりははさんって・・・・あのまつりははさんでしょうか??ご無沙汰しております、奇遇ですねえ(@_@。

かよぽんさん ⬆は~い🙋そちら出身のまつりのははです。
こちらでお話し出来るとは…
奇遇奇遇ですね~(^w^)

しゅんくんの仮ママさん 
かよぽんさんとのお話しでお邪魔してしまって、ごめんなさい! f(^^; 

kina-soyさま

ありがとうございます。
我が家に来て、しゅんはどうだったのでしょうか…💦
嫌いな留守番はさせられるし、就寝時はクレートに入れられちゃうし( *´艸`)
出来ないことは致命的ではないけれど、
やっぱり出来ないより出来た方がいいと思うから、
しゅんには辛かったと思います。
だから、私よりパパなんだな…(-_-メ)

今日お届けに行ってきましたが、きっとご家族といい関係を築いてくれると
思います✨
kina-soyさんが応援してくださるパワー、絶対にしゅんに届いています(^^)/
いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>

みきさま

みきさんが保護犬に関心を持ってくださること、大変嬉しく思います。
私達がこうやってブログを作ることは、預かりwanコの家族を探す、
という事が目的ですが、保護犬の存在を知って頂くという事も大事な
役目だと思っています。

かけるの時の事まで読んでくださってありがとうございます。
今回しゅんを出すことになって、私も’かけるの時はどうだったかしら?’と、
ブログを読み返しました(*^^*)
みきさんがおっしゃる通り、数か月一緒に生活していたら、情はうつります。
でも、お風呂で泣いたら、もう大丈夫です!(^^)!

里親さんは飼育経験があるので、ダックスの性質に詳しく、
安心してお願いできます。
みきさんの想い、きっと里親さんにもしゅんにも届いていると思います。
心からしゅんを想ってくださるお言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

まつりははさま

こんばんは(^^)/
ありがとうございます<(_ _)>

まつりははさんちのwanちゃんも、当初は分離不安だったんですね。
でも、今では見送ってくれるなんて、凄い✨
それを聞いて安心しました。
きっとしゅんも、いつかは克服してくれると思います(^^)/

あたたかいお言葉、ありがとうございます✨

かよぽんさん

こんばんは~(^^)/おひさしぶりです~!
コメントありがとうございます✨

今日からトライアル、スタートしました。
里親会にも来てくださりありがとうございました。

留守番が出来ないことについては、かなり悩みましたが、
かよぽんさんにそういってもらえると、ケセラセラ♫って感じで、
気が楽になります。
大事なのは、しゅんの笑顔ですね(´▽`)

ありがとうございます🌠

まつりははさん、かよぽんさん

お二人はお知り合いでしたか!
初めてまつりははさんからコメント頂いたときは、
大変驚きました。
私、色々な方のブログにお邪魔するのですが、
コメントまで読むと結構な頻度でまつりははさんの名前を目にするのです。
でも、まさか有名なまつりははさんが私の拙いブログを読んでくださっているなんて…
ない、ない(-_-メ)と、思っていました。

かよぽんさんとお知り合いだったとは💦
私が預かりっこのブログを見始めた最初の頃が、かよぽんさんです。
ほんと、奇遇ですねぇ~(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad