ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

散歩とサバイバルゲーム

今日は、午後から雨予報だったから、

CIMG1246_R.jpg

朝のうちに散歩に行ってしまおう🐾

CIMG1247_R.jpg

どんより…。

CIMG1250_R.jpg

3wanでの散歩も久しぶり。

CIMG1249_R.jpg

2回行かなくてもいいんだね。

CIMG1251_R.jpg

そうそう、こんな感じだったよ(^-^)

CIMG1252_R.jpg

もうすぐで🏠、って時に雨が降り出しました💦


久しぶりに…

CIMG1256_R.jpg

やりますかヽ(^。^)ノ

今日の獲物はサツマイモだよん♪

待てよ~…

CIMG1257_R.jpg

よし!!

CIMG1258_R.jpg

おぉ(°_°)

ひめがくぅの分まで食べちゃったよ💦

くぅ、1ミリも動けず( ;∀;)

CIMG1259_R.jpg

2回目!

「ぼく、こんどは、がんばりますから( `ー´)ノ」

「じぃ~~~~~

「ちゅぎも、あたちが、たべちゃうんだからヽ(^。^)ノ」

CIMG1260_R.jpg

よし!

今度は、あいちゃん動けず💦

ひめがゲット!!

あいちゃんは、最近耳が遠くなったからねぇ。

半年前までは、

「あたしのものは、あたしのもの。

くぅちゃんのものは、あたしのもの」


だったのにね…(;д;)

CIMG1262_R.jpg

最後だよ。

CIMG1263_R.jpg

よし!

くぅ、あい、どうした!!!

CIMG1264_R.jpg

お…おい…(^^;)

CIMG1265_R.jpg

「ままさん!ままさん!ひめちゃんが、ぼくのおいもを、たべてしまったのです!

これは、はんざいなのです!」


CIMG1266_R.jpg

「まま…あたしもたべてない…。

よていでは、くぅちゃんのも、いただくつもりだったのに…」


敗者が私に訴えてるよ(-_-;)

この後、くぅとあいには別にあげました。

世の中、サバイバルだよ…。


わたしのつぶやき
今日は、シャッターを開けて、出掛ける時も静かで、帰ってきた時もドキドキする必要が
なくて…。
2か月前まで、こんな感じだったんだな~。
静かだな…。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひめチャン( ̄▽ ̄;)

ワンコ界でも女は強し❗ですねo(^o^)o
ひめチャンは名前の通り姫様✨
みんなそれぞれの個性があって、毎回ほんと微笑ましいです(о´∀`о)

『保護犬カフェ』は気に入った子がいれば里親になれるんです。
カフェに出てない子達もいっぱいいるみたいで、数店舗あるのでネットやブログを見て可愛い❤子がいたら、その子目当てにその店に行ってます🎵

こんにちは(^^)
くぅちゃんは平和主義なんだものね♪
決してドンのくさい男では無い!

最近うちのクゥは目が見えない分嗅覚が研ぎ澄まされたもんだからちょっとの食べ物の匂いも嗅ぎ付けるので素早く動くようになりドンくさいオジサンから脱出しました(^○^)
まぁ他の事にはヘタレオジサンのままですが…

あいちゃんお耳が遠くなりましたか。
うちの実家のパピヨンも14才のお婆ちゃんになりやはり耳が遠くなって最近は誰か帰宅してもベッドで気持ち良さげに寝てて全く起きないみたいです。
でも目と嗅覚はまだバッチリなのでうちのオジサンと競っておやつ合戦しております。
それを見て人間とワンコ(猫ちゃんは解らない)幾つになっても女は強しだなぁと思ったクゥママです(^-^;

だからあいちゃんもお耳が遠くても毎日姫ちゃんとおやつヨシ合戦しながら姫ちゃんより早くおやつ取れるようにママと作戦練って(くぅちゃんはそのままでOK)元気なあいちゃんでいてね(^-^)

姫ちゃんはそのまま元気な姫ちゃんでくぅ兄ちゃんのスパルタトレーナーとして活躍してね(^-^)v

kina-soyさま

こんばんは(^^)/

ひめは…本当に強いんです…(-_-;)
特に、くぅのことはしもべのように扱ってます。
くぅが強く出ないから悪い…ってのもあるのですが💦

『保護犬カフェ』少し調べたら、東京にもありましたよ。
なるほどねぇ。
色々な形の活動があるんですね。

クゥママさん

こんばんは(^^)/

くぅは平和主義…確かにそうかもしれませんね(;´∀`)
対するひめは、いつでも戦闘モードですよ💦
くぅは、平和主義でどんくさいオトコです(´艸`*)

クゥくん、目が見えなくなってきましたか…。
色々ぶつかる心配がありますね。
でも、嗅覚のお蔭で素早く動けるなんて、凄いヽ(^。^)ノ
まだまだ、大丈夫ですよ♥

あいもパピヨンちゃんと同様、私が帰宅してもすやすや眠っている
時があります。
なんだか淋しい気もしますが、他のwanの吠えも聞こえなければ、
興奮することもなく、心穏やかにいられるのなら、それもありかな…
って、思っています。
でも、あいは平穏すぎる日々だと、老けてしまいそうなので、
ひめに刺激をもらって、若さを保ってほしいです。

くぅの望みは、穏やかな日々✨だと思いますが、それを
打ち破るのがひめです(*^-^*)
ひめは、益々絶好調です( `ー´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad