ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

色々あった日曜日💦

昨夜遅くに、2回嘔吐したひめ。

今朝も2回…。

元気もないので、朝食は抜いた。

今日は来客があるから、朝一で病院へ。

CIMG2102_R.jpg

熱は38度…普通だね。

先生は、「胃腸炎ではないか。夜まで飲食禁止で夜はいつもの3分の1くらいあげるように。

薬を出すので、飲ませて。それでも吐くようならもう一度受診してください」と。

そして、吐き気止めの注射を打ってもらいました。

CIMG2103_R.jpg

待合室でひめを抱き上げようとしたら、物凄い大きい声で「きゃん💦」って2回も。

診察は終わったんだけど、驚いて「もう一度診察お願いします!」っと懇願。

先生曰く「この注射は、少ししびれる注射なので、どこを触っても痛がる…いわゆる”抱きキャン”だと思います」

へ?( ;∀;)

先生がどこを触っても、なんともない…( ̄▽ ̄)

ひめちゃん、驚かせないでよ~

CIMG2105_R.jpg

帰宅。

ひめちゃん、今日は安静にしていようね。

CIMG2106_R.jpg

くぅがいつもの場所で、日向ぼっこしていた。

「ひめちゃん、おかえりなさい」

CIMG2122_R.jpg

夜、私が帰宅したときも、元気がないひめ…。

夕食をあげても、なにも受け付けず。

なんとか薬だけ飲ませる。

ひめが元気ないのは、ちょっと心配…ってか、かなり心配!!!

早く元気になっておくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。

おまけ

あいちゃん…。

だからぁ、だからぁ( ;∀;)

CIMG2096_R.jpg

せまい!!っつーの

CIMG2097_R.jpg

どう考えても、あいが後から入ったに違いない(;一_一)

CIMG2098_R.jpg

「くぅちゃんが、あとからはいってきた…」

「なんとでもいってください…。
もう、ぼくは、ど~でもよいのです…(-_-)」


ま、まぁまぁ(;´∀`)

もひとつ

今日は、私の故郷静岡から、高校時代の友人が3人遊びに来てくれました。

自宅に来てから、

CIMG2116_R.jpg

昼食は横浜中華街へ。

え~っと、高校からず~っと交流が続いているから、かれこれ30年近く💦

今日はよく笑ったな。゚(゚^∀^゚)σ。゚

CIMG2120_R.jpg

一日遊んで、夕方帰っていきました。

「やっぱり友達はいいなぁ、と思いました。」とブログに書くよう指示された(>_<)

楽しい一日でした。

CIMG2123_R.jpg

パパとお嬢におみや。

華正樓の肉まんと、エッグタルトと、横浜で買ったメロンパン。

留守番ご苦労様(^^)/


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ひめチャン、大丈夫⁉

いっつも元気なお嬢様が…
大丈夫かなぁ…
心配ですね( ´△`)
早く良くなってね❗ひめチャンd=(^o^)=b

前回に続き、あいチャンきっとくぅチャンに引っ付いてぬくぬくなんでしょうね(*^ー^)
引っ付いていたいんですよ❗
最近めっきり冬になってますから。
ひめチャンの胃腸炎も冷えからきてるのかなぁ…

こんにちは(^^)
遅くなりましたが…
あいちゃんお誕生日オメデトウ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これからも姫ちゃんに刺激受けて元気に毎日過ごしてね☆

姫ちゃん大丈夫かな
うちのクゥも最近嘔吐しましたよ
嘔吐というか食べて少し経っての吐き戻し

やはり病院で吐き気止めの注射して貰って薬頂いてご飯も7割ぐらいから開始しました
この時期胃腸炎や大腸炎になる子が多いと先生も言ってました
人間もこの気圧や気候の変化で体調崩すから子供やワンコやニャンコなら尚更ですね(>_<)
元気な姫ちゃんが元気無いと心配です
早く良くなりますように(*´-`)

くぅちゃん姫ちゃんが元気になる迄あいちゃんと仲良くクレートシェアしてようね(^^)

kina-soyさま

こんばんは(^^)/

そうなんですよ…いつも威張っているひめの元気がないのは、
見ている私も辛いのです(p_-)
薬を飲んで、良くなるといいのですが。

あいは、寒いからくっついている…なるほどねぇ。
歳とってくると、女子は冷えますからね。
私も寒い日は、ひめを抱いてテレビ見ます♬
では、くぅに我慢してもらいましょう(´艸`*)

クゥママさま

こんばんは(^^)/

そうなんです、あい12歳になりました✨
ありがとうございます(・∀・)
穏やかに過ごしたら、どんどん老けそうですよね。
では、ひめに頑張ってもらいましょう(´艸`*)

クゥくんも体調崩しましたか💦
うちの先生も、この時期が多い、と言ってました。
今日も病院へ行って、点滴と注射をしてもらいました。
これで落ち着くことを願うばかりです。
お見舞いありがとうございます<(_ _)>
クゥくんもお大事に🌠

くぅはいつでもどこでも、いいようにされてます…(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad