ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-06

リコちゃんのこと

今日はどうしても、記事にしたいことがありまして…。

親しくさせていただいているララさんは、個人で預かりボランティアをされています。

去年の年末に、倒産したペットショップの繁殖犬1チワワと2ダックスを引き取りました。

チワワのオンナノコはリコちゃん。

ダックスのオトコノコはロア君と頑(がん)君。

ララさんちにはこの時既に、おうちの3wanと預かり4wan滞在していたはず💦

それでも、「なんとかなる!」と引き受けた行動力には、頭が下がります。

そんなブログを目にし、「頑張れ、ララさん!」と陰ながら応援していました。

そして、今日見たブログ…

ララさんのブログ

避妊手術をし、入院中13日に亡くなったそうです。

絶句…。

推定5~6歳のリコちゃん。

犬生のほとんどを、繁殖犬として生きてきたなんて、長すぎる、辛すぎる。

ララさんの元で、愛情を注いでもらった2週間(入院中は除く)…あまりにも短かすぎる。

りこ_R

年が明けて間もない日に、病院でひっそりと息を引き取ったリコちゃん。

リコちゃんの死を、一人でも多くの方に知ってもらうのが、私の役目かもしれないね。

会えなかったけど、リコちゃんのこと忘れないよ。

虹の橋は渡れたかい?

もう痛くないね、苦しくないね。

その代り、私の心が痛くてね、苦しいよ。

きっとリコちゃんが宿題を出してくれたんだ。

その宿題をやり終えるよう、頑張るよ。


個人保護活動は、とても大変なことです。

それでも、考えるより先に行動するララさんが大好きで、尊敬しています。

組織には属していないけれど、ララさんには横のつながりがあります。

ララさんを応援する、翔ママさんはじめ、翔ママさん繋がり(私もここに分類されますかね)、ララさんちから卒業していったwanコの里親様。

これも、ララさんのお人柄です。

あいが1年半前に体調を崩し生死をさまよっていた時も、「くぅちゃんとひめちゃん、預かろうか?」って(。pω-。)

ララさん、何かあったら言ってくださいね。

リコちゃんのご冥福をお祈りします🌠

お読み頂き、ありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リコの事を記事にしてくださり、ありがとうございましたm(__)m
リコの死を無駄にしないためにも、今ある日本の現状をもっと沢山の方に伝えていかなければいけないのだと思っております。

鍵コメさま

こんばんは。
そうでしたか!そうでしたか!
わざわざコメント頂き、ありがとうございます<(_ _)>

ララさんにはこんなに応援してくださる方がいて、個人だけど一人じゃないですね( `ー´)ノ
こちらこそ、感謝申し上げます<(_ _)>
鍵コメさまも、良き理解者であります。
そういう方々が応援してくださるので、頑張れます✨
励みになります(^-^)
今後もよろしくお願い致します。

3wan+こころにも、ありがとうございます。
じゃじゃ馬ひめは、今日も絶好調です(^^)/



ララさま

ララさん、こんばんは。

私にはこんな事しか出来なくて(p_-)
リコちゃんが命を賭して訴えたかったこと、そしてリコちゃんのこと、私は忘れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad