ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-08

こころ、歯磨き始めました

先日の病院で先生に「歯磨きしてもいいですか?」って聞いたら、「う~ん、あと2週間は止めておきましょうか」

…なんと💦

でも、wanコは3日歯磨きをしないと歯垢がついてしまう、と言うし( ;∀;)

こころ、1度も歯磨きしてないし、せっかく歯科処置をしてもらったのに( ;∀;)

と、いう事ではっぴーさんに相談して、「歯茎にさわらなければ…」という条件付きで、歯磨き始めました(^^)/

CIMG4634_R.jpg

ま、今は歯磨きが目的、というより口を触られるのに慣れてもらうのが大事だね。

CIMG4635_R.jpg

毎晩、くぅ・ひめ・あいが歯磨きしているの見ているからね。

CIMG4636_R.jpg

CIMG4637_R.jpg

そうそう、上手上手(*´▽`*)

CIMG4638_R.jpg

「!!!!!!」

CIMG4639_R.jpg

パパ曰く、「思ったより抵抗しないね」

CIMG4640_R.jpg

はい、ご褒美のコセクイン✨

CIMG4641_R.jpg

「がんばったあとの、ごほうびは、さいこ~なの♫」

こころ、普通の生活を少しずつ体験して、普通のご家庭に入る準備着々と進めています。

あんなに嫌がっていた歯磨きも、歯科処置を終えて痛みがなくなったようで、ちゃんとやらせてくれます✨

これでもう、「どこを触られても嫌がりません」って言えるね(^-^)

偉いぞ、こころヽ(≧∀≦)ノ

おまけ

今日の散歩はパパが、まずくぅとあいを連れ出しました。

残された…

IMG_3690_R.jpg

ツインズ。

(手前、こころ 向こう、ひめ)

こころは置いていかれたのが不満らしい( *´艸`)

ず~っとウロウロしてる。

IMG_3692_R.jpg

「どうして、おいていくの?」

IMG_3693_R.jpg

「ねぇ、ねぇ…」

それから

今日はお食事会がありまして、西船橋まで行って参りました(^^)/

翔ママ、フアロンママ、まちゃこママ、ひこゆず風ママ、メータンママ、ちゃぷげんママ✨

CIMG4644_R.jpg CIMG4645_R.jpg CIMG4646_R.jpg CIMG4647_R.jpg CIMG4648_R.jpg
CIMG4649_R.jpg CIMG4650_R.jpg

こ~んな素敵で美味しいお食事頂いちゃいました(*´▽`*)

今日もいつものように、wanコの話が99.5%でした。

(あ、残りの0.5%は電動自転車の話かなぁ🚲)

wanコの話は、勉強になります(^^)/

皆様ありがとうございました🌠


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(//∇//)

歯磨き大好きになってくれるといいですね(* ̄∇ ̄)ノこころちゃん。やっぱりひめちゃんとこころちゃん似てるとこありますね🎵やっぱり見分けつきませんでした(^_^;)

てんあるしえさま

こんばんは(^^)/
歯磨き、大事ですからねぇ。
コセクイン目当てでもいいので、嫌がらずにやらせてほしいものです(^-^)

ほんと、ひめとこころ体だけでは見分けがつきません💦
私も写真を見て、区別するの苦労してます( ;∀;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad