ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

3.11に想う

ここ最近は花粉症の症状が酷く、特にくしゃみと涙が💦

今日も朝から涙が出るのだけれど、原因はそればかりではなく、テレビを見ても新聞を読んでも涙が出てしまって(。pω-。)

’3月11日の今日くらい、なにか出来ることはないだろうか…’と思っていたところ、NHKのニュースで

『ふるさとの食 にっぽんの食』っていうイベントがあり、そこで’復興応援ゾーン’があるというので、

仕事が終わってすぐにみんなで出掛けた。

CIMG5036_R.jpg

CIMG5026_R.jpg

こころもカートに乗って見物

CIMG5031_R.jpg

お昼食べていないからね。

買いましょう、食べましょう( `ー´)ノ

CIMG5023_R.jpg CIMG5029_R.jpg CIMG5030_R.jpg

他にも、松坂牛コロッケ、広島風お好み焼き。

お土産に、長野のリンゴに、仙台のずんだもち。

ところで、

CIMG5032_R.jpg

復興応援ゾーンは?

テレビで 「料理が1食100円で、それがチャリティー協力金として東日本大震災義援金、熊本地震義援金へ寄付される」

と、言っていたのでそちらへ移動。

お腹がいっぱいだったので、義援金の箱でもあれば…と。

探しても無くて、スタッフのお姉さんに聞いても「ない」って💦

まじか!?

CIMG5027_R.jpg

仕方がないね。

CIMG5028_R.jpg

また、別の形で…。

CIMG5033_R.jpg

ここ最近、被災地の今が報道されています。

6年経ったいまでも…と驚くことばかり。

CIMG5034_R.jpg

’今’を知ることが、どれほど大事なことか。

私達の義務ではないだろうか…。

CIMG5037_R.jpg

「ぼくは、なにももらえませんでした」

CIMG5041_R.jpg

「す~、す~

CIMG5043_R.jpg

「ぴ~、ぴ~

CIMG5038_R.jpg

「………」

わたしのつぶやき
イベント会場でくぅを連れてぶらぶらしていたら、こんな人ごみの中、止まるくぅ(-"-)
引っ張ると横たわる…。
大勢の人に…笑われた


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

311

うちの田舎が東北地方が多かったので、気仙沼の従兄弟たちの、家は半壊全壊は間逃れませんでした。東京の我が家も、甜が健在であるさんと二人だったとき、あるがパニックを起こして大変だったようです。今まだ、東北の復興がままならないなか、自分が何をして、あげられるのか悩ましいです。私にできること。きっと、今ある幸せを壊さないこと。悲しい思いをした人達が、心からの幸せになることを祈ります。

てんあるしえさま

こんばんは。
気仙沼にご親戚がいらっしゃるのですか。
大変な被害に遭われたのでしょうね。
お見舞い申し上げます。
毎日平穏に、いつもと同じように過ごせることがどんなに幸せなことか…。
どのような支援が出来るのか、決して大きい事は出来ませんが、考えて行動していかなければ…と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad