ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

GWを楽しもう(^^)/

今日は、お友達のA家とJ家と、わが家でバーベキュー(^^)/

CIMG6568_R.jpg

「わくわく✨」

「にくにく✨」

CIMG6569_1_R.jpg

そうね、

CIMG6570_R.jpg

にくねヽ(^。^)ノ

CIMG6571_1_R.jpg

CIMG6573_R.jpg

みんな、お兄さんたちに可愛がってもらい、

CIMG6574_1_R.jpg

ご満悦(*^-^*)

CIMG6575_R.jpg

4wanコ達は、サツマイモをもらったり、

CIMG6576_1_R.jpg

キャベツをもらったり(^-^)

CIMG6578_R.jpg

大忙し💦

CIMG6579_1_R.jpg

4wanコたちは、何か食べ物をくれそうな人の所を、まわっていました(´艸`*)

ってことは、私には近づかない…(-_-;)

CIMG6581_R.jpg

「おにくが、ほしいの♡」

ここたん、初めてのバーベキュー満喫してました(^-^)

CIMG6582_1_R.jpg

2次会は、家の中。

CIMG6583_R.jpg

人生ゲームやトランプで遊ぶ子供たちに混ざるwanコ達。

CIMG6584_1_R.jpg

「じんせいはね…げーむじゃないから!」

ごもっとも(^_^;)

CIMG6585_1_R.jpg

「わかれば、いいの…」

一日、たっぷり遊んだwanコたちでした(^-^)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(*´ω`*)

良かったね。みんなにいこいこしてもらってこころちゃん。お肉はおいしかったのかな?和みますね

BBQ良いですねぇ⤴wanたちも嬉しそうでうらやましぃぃ(*≧∀≦*)
幸せいっぱいですね💕

保護犬を知って、保護犬を里子にもらい、保護犬の事をいろいろ考えるようになって、ふと自分が保護犬だったら…と妄想するようになりました(笑)

うちのもなかのように(繁殖犬)犬としか生活せず40歳近くまでひたすら子供を産み、すぐに子供を誘拐され(引き離され)、食事もろくに与えられずガリガリで(ガリガリってのはうらやましい😁)、外の世界を全く知らず生きてきて、突然見知らぬ生き物(保護団体)に連れられて、またまた見知らぬ生き物の所(里親)に連れられて行かれる…

人間に例えるなら、全く訳の分からない生き物に連れて行かれるんよなぁ…
言葉も分からず、突然外国人の家に連れて行かれるようなもんかなぁ…
やっぱり最初は様子見で猫かぶるなぁ(笑)
ってな感じですかね(@_@;)
暖かい家庭に迎え入れられたら『なんて素敵な世界なんやろ~✨』って幸せ満開になりますよね❗
そりゃ太りますよね(///ω///)

もなかはカニンヘンか⁉と思うくらい小さくて保護時2.9kgで、わが家に来た時は3.9kgまで増えてもまだまだガリガリやなぁと思ってたんですけど、半年経って5kgになってしまいクビレなんてどこに行ったのやら⁉丸太みたいになってしまいました(;>_<;)
避妊手術をすると太り易いって聞きますけど、ドライフードをきちんと計量して、おやつなんて2~3日に1回ジャーキー1本あげてるだけなんですけど💦
外でしかおしっこうんPをしないので1日3回散歩してるんです。
なのに何故⁉何故でしょう⁉
ご近所さんにも会う度に別人(犬)みたいやねぇと笑われる始末で💦
『幸せ太りって事にしといて下さい💕』って言ってますヘ(≧▽≦ヘ)

あっ、長々とスミマセン💧
何か良いダイエット方法はありませんかねぇ(^o^;)

てんあるしえさま

こんばんは(^^)/
wanコ達、大人にも子供にも可愛がってもらえて、嬉しそうに庭を歩きまわっていました。
お肉は、匂いだけです(*^-^*)
もっぱら、さつまいもとキャベツでした(´艸`*)

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
私もkina-soyさんと同じこと、考えます。
もの言えぬwanコですから、態度や苦手なことをよく観察して過去を想像します。
私だったら、絶対人間大っ嫌いになる、唸ってやる、噛みついてやる!って思います。
でも、わが家に来たコ達はみんな人が大好き。
利用されたのに、捨てられたのに、それでも私達を信じてくれる…。
だから、もう絶対に不幸にさせない!って強く思うのです。
人間はもっともっと想像力を働かせて、自分が同じ事されたら…って考えたら、可哀想なwanコも居なくなるし、世の中のいじめもなくなるんじゃないですかね…。

wanコのダイエットは、食事制限のみ!!です(;´∀`)
ドライフードをもう少し減らして、カロリーの少ない野菜でかさを増すのはどうでしょう?
ガリガリの時を知っているから、おデブさんになってしまった💦と思うのかもしれないですよ。
病院に行ったときに、先生に聞いてみたらいかがですか?
因みにわが家のくぅは5.8キロで、でぶい💦って思いますが、先生に聞くと「大丈夫です」っておっしゃいます。
これ以上太らないようには気を付けていますが…。
それにしても、もなかちゃん2.9キロだったなんて(ノД`)・゜・。

やっぱり食事を減らすしかないですよね💦
私も毎回病院で『先生、もなかめっちゃ太ってますよね⁉』って真っ先に聞いてしまってるんですけど、『こんなんで太ってるなんて言わへん❗(大笑)背骨もあばらも触れるから大丈夫❗』って言われます(^o^;)
これ以上増えないように、量を減らして散歩に励みます💨
ついでに我が身の減量も(@_@;)

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
先生がそうおっしゃるなら、それ以上増えないように気を付けてあげれば大丈夫じゃないですか(*^-^*)
ダックスはヘルニアが怖いですからね💦

私、くぅのフードの量は平気で少なく出来ますが、自分のごはんはなかなか減らせません(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad