ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

テレビ鑑賞📺

昨日お伝えしました、 「天才!志村どうぶつ園」家族み~んなで見ました(^-^)

出掛けていたので、録画して21時から再生♬

CIMG7303_R.jpg

私は…あまり、と言うかほとんど見たことが無い番組です。

CIMG7304_R.jpg

でも、やはりテレビの影響力と言うのは、絶大なわけで。

「そうよ…」

CIMG7305_R.jpg

こういった活動や保護犬の存在を知ってもらうのは、効果が大きいのです。

CIMG7306_R.jpg

と、いう訳で…

ティアハイム 2017年6月お知らせ rev_R

ティアハイムで、明日里親会がありますよ(^^)/

ALMA ティアハイム 6月4日 参加犬猫一覧_R

テレビに出ていたあのwanコも、このwanコも参加します(^^)/

是非、皆様来てください♬

よろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ

ところで…わが家からの卒業wanコ、クッキー一家の写真が使われましたよ~(*´▽`*)

分かりましたか( *´艸`)

一瞬でしたけど💦

おまけ

昨日の真夜中、🚙で仙台まで遊びに行っていたパパの…

CIMG7307_R.jpg

お土産♬

ずんだ!さいこ~ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見ましたよ❗志村動物園📺👀
昔は毎週見てましたが先代きなこが亡くなってからはワンコ物は見るのが辛くて遠ざかってました。
メディアの効果は本当に絶大ですよね。
芸能人が保護犬活動に携わってるのも多いですし。
ワンコの為にああいう有名な方々にはどんどん活躍して頂きたいです❗❗

クッキー君の写真気づきました(*≧∀≦*)
やっぱりクッキー君ですよね❔
画面いっぱいにいろんなご家族の写真が写ってて、確か左上の方にに出てたと思います♪

うちのもなかは元保護犬なんで、誕生日は分からないもんだと思い込んでたんですけど、なんと今日判明したんです\(^o^)/
同時期に里親募集してたダックスの飼い主さんとブログで知り合い、生年月日を教えてもらったって言うんです。
なので保護団体に問い合わせてみたら判明しました❗
2009年6月20日生まれ
もうすぐで8歳。
誕生日前に判明して良かった(*≧∀≦*)
ちゃんと記録があるという事は悪徳ブリーダー出身ではないのかな❔
って、何でプロフィールに載せないんやろ❔❔プロフィールには6~7歳と書いてあるのに…と疑問が残りました(^o^;)
適当に作った生年月日なんかな…
信じるか信じないかは私次第⁉

志村動物園

私も観ましたよー。
今朝もフジテレビで保護施設のことをやっていました。こうして、メディアに取り上げられること、影響力のある方が発信することで、人間の意識と考えが変わればいいなと思いました。

先日、会社の上司が短期でわんこを預かっていることを知って、経緯を聞いてたら、預けた子はその子を飼うために給料にみあわない家賃を払っていて、お金がない。更には結婚する予定があって、お相手が犬が苦手、だから、手放すことを考えているらしい。。今回は旅行中の預りだったけど、戻ってくるかもって。上司の家では大歓迎。30分離れた実家でも歓迎している模様。まだ4才の子。。早く引き取ってあげてください!と言いつつ、そもそも、計画なしに犬を飼う意味もわからなければ、結婚相手に犬が苦手な人を選択することはないので、そこもわからない。
どんな理由も手放す理由にはならない。
ここでも思ってしまった。。
だけど、苦手な人と生活して、肩身が狭い思いでけして幸せじゃない生活が待ってることもわかりきってるなら、早く手放して下さいって。今回は引き取り先は決まっているから。
人って身勝手。だけど、優しい手を差しのべるのもまた人。身勝手な人たちの意識が変わりますように。

今日の志村動物園はそんなことをほんとに思いました。
多頭飼育崩壊の話題も出てましたしね。

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
テレビ側と私達の考えは同じではないと思いますが、注目してもらうツールとしては効果抜群ですので…ね(*^-^*)

クッキーに気付きました!?
折角のよいお写真だったので、使われて良かったです(^^)/

もなかちゃん、生年月日分かったんですね~✨
kina-soyさんの知りたい!って思いが強かったからなんですよ。
まぁ、疑問が湧いてくるのも分かりますが、うちのあいは生まれた年も月も日も分からないので、うらやましいですよ♬
生年月日見て、私もオドロキ💦
娘と同じでした~(*´▽`*)

みきさま

こんばんは(^^)/

テレビで取り上げてもらって、真剣に里親を検討してくださる方が増えてくれたらいいですよね。
里親にならなくても、今の保護犬の状況を知って頂く方が増えるだけでも、ありがたいです。

犬と一緒に生活する、という事は時間もお金も必要です。
人の生活スタイルが変わるときに、色々制限されることもあります。
こういう事を理解しない方が多いんでしょうね。
犬を飼わない、ってことも一つの選択肢であるのですが…。

お嬢さんと同じ誕生日ですか❗
何かの縁を感じますわぁ♪ヽ(´▽`)/
もうすぐお誕生日なので、ケーキでも買ってあげようかと思ったんですけど、またしても増量してて(;>_<;)5.6kg❗❗
ライトタイプのドライフード(アーテミスのアガリクス)を計量して、おやつも2日に1回ジャーキー1本、散歩朝夕2回30分ずつの生活で太るのが不思議で…
病気かな❔❔としか思えないんです(@_@;)

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
ケーキ🎂いいじゃないですかぁ(*^-^*)
それにしても…ご飯もおやつもちゃ~んと量って与えて、散歩もちゃんと行ってるのに体重増加って💦
おかしいですねぇ…(^_^;)
太っちゃう病気ってあるのかしら?
ケーキはおあずけ…かな?

病気で太りやすくなるのあるんです。
先代きなこは甲状腺機能低過症で太りやすくなると言われて、max7.6kgまで増量しました(^o^;)
先代きなこの場合はもう高齢なんで減量は逆にやめた方が良いと言われましたけど。
あとはクッシング症候群も太りやすくなるみたいです。
どっちの病気にしても、もなかの場合症状が全く当てはまらないんですけどね…

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
きなこちゃん、そんな病気だったのですか…。
大変でしたね(ノД`)・゜・。
もなかちゃん、症状が当てはまらないんだ…。
骨格の感じはどうなのでしょうか?
体重だけ見ると太った、って思われるかもですけど、骨格ががっしりしているなら、体重だけで判断は出来ませんよね。
それが分かってるから、お医者さんも「大丈夫」っておっしゃるんじゃないですかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad