ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-10

だいちの重さ…

だいちの体重、今日現在…3.8キロ。

それはもう…

IMG_20170606_122114_resized_20170606_125450760だいち2_R

ガリガリなのです(・_・;)

センターから引き出し当初は、

o0719096013944599118だいち2_R

3.5キロ…(;_;)

もうね、抱っこしても骨がごつごつ当たるわけです…。

写真でみても骨がわかる。

食べさせてもらっていなかったのかなぁ、と思ったのですが、当初だいちの歯は…

o0960072013944599125だいち3_R

こんな状態💦

どうやら、歯が痛くてご飯が食べられなかったみたい(´;ω;`)

こんな状態になるまで放っておかれて、挙句の果てには捨てるって…

食いしん坊ダックスが、こんなにガリガリだなんて(´・_・`)

でもね、もう歯科処置は終わったから、モリモリ食べられるね(*^-^*)

という訳で、だいちには栄養価の高いパピー用のフードを用意。

CIMG7348_R.jpg

先日届きました✨

CIMG7350_R.jpg

「これ、ぼくの!?」

そうだよ(^-^)

なんせわが家には、これ以上栄養取っちゃいけないwanコしかおりませんので、低カロリーフードばかり💦

CIMG7364_R.jpg

くぅちゃん、6キロ💦

くびれないし…( ;∀;)

CIMG7361_R.jpg

ひめちゃん、5キロ💦

まるで、タヌキ( ;∀;)

CIMG7359_R.jpg

あいちゃん、5.2キロ。

普通かな(^-^)

いっぱい食べて、元気になろうね(^^)/

IMG_4065_R.jpg

「うん!」

IMG_4068_R.jpg

歯科処置では、歯をほとんど抜いたので嚙合わせがずれちゃっていますが、

IMG_4073_R.jpg

ご飯も食べられない酷い痛みに耐え、今は抜歯の痛みと闘っているだいちです。

IMG_4079_R.jpg

「ぼく、おとこのこだから、つよいんだよ」

こんな頑張るだいち、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

コメント

だっ、だいち君❗痩せ過ぎどころじゃないですね(;>_<;)
可哀想に…どうなったらあんな体になるのか⁉私の脂肪をあげます❗❗❗❗(切実な願い)
うちのもなかも我が家に来た時は3.9kgでしたけど、ここまでガリガリじゃなかった(^o^;)
やっぱり女の子と男の子の骨格の違いですよね。
でも、これからは大丈夫p(^-^)q
あつみさんちで大事に大事にお世話してもらえるんだから❗❗
にしても、だいち君、少女マンガのような大きくてキラキラなおめめですね(*´ω`*)
こりゃ、肉付きが良くなったら王子様系イケwanに大変身間違いなし(*≧∀≦*)

だいちゃん、、細っ!
いったいどんなやつがこんなにしたの?
見つけたらシメテやる(-_-)って毎回思うのですが、、きっと神様はちゃんと見てるからって自分に言い聞かせ、、

抜歯の傷み、うちの子もしばらく、もがくほどでした。。
でも、ここを乗りこえたら美味しくたくさん食べれますからね!!!(^^)

あつみさん家でどんどん新たなだいちゃんが出てくるかもですね♪
※ほんとのだいちゃんともいいます☆

※※かんちゃんとは、似てるっていうんじゃないんですよ。なんとなく思い出したんです。重なったというか。。

kina-soyさま

こんばんは(^^)/
本当に細いんです(ノД`)・゜・。
もなかちゃんも3.9㌔!?
ダックスで3㌔台は、ありえないですよね…。
抱き上げても骨がゴツゴツと当たるんです。
そのたびに、辛くなります…。
ふふ(´艸`*)
ほんと、おめめキラキラ✨ですよね(^-^)
カメラ向けても嫌がらないので、いっつも可愛い写真が撮れます(*´▽`*)
だいち王子をよろしくお願いします!

みきさま

こんばんは(^^)/
そうなんですよ、歯だって1日や2日であ~なったわけではないから、長い期間ほったらかされて痛みに耐えてきたんですよね。
本当にひどい人間がいたものです…(-_-;)

抜歯後も痛いと思うので、今はご飯はふやかしてあげています。
もう少ししたら、もっと色々なものをあげたいな🎶
今まで、食べられなかったものもね(^-^)

わが家に来てまだ数日ですが、日々変化を遂げているだいちです✨
毎日が新鮮です✨

かんちゃんに重なるなら、きっとだいちも幸せ掴めるはずだ~ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad