ようこそ、わが🏠へ

NPO法人アルマで保護されたWANコの、家族探しをお手伝い♬

2017-08

だいちは何歳?

だいちは…

IMG_4095_R.jpg

病院の先生の見立てでは、推定10歳と言われています。

歯の状態が酷かったですからねぇ💦

でもね、だいちは散歩大好きだし、しっかり歩いてくれるし、食欲あるし、元気です✨

IMG_4100_R.jpg

10歳はしっかりシニアで、’おじいちゃん’なんて言われ方しますけど…

IMG_4102_R.jpg

「おじいちゃん、なんていわれかた、だんこ、はんたい!!!」

だよね~(^^)/

だってだいちは…

IMG_4103_R.jpg

こんなに可愛いんだもんね♡

「そだ…よ…」

IMG_4101_R.jpg

高齢のコを迎えると、一緒にいる時間が短くて亡くしたとき辛いから…

なんて言葉よく耳にします。

高齢になるまで繁殖犬として生きてきたコ、適切な飼われ方をされずに生きてきたコ、そして高齢になったら棄てられたコ達なのです。

だからこそ、例え一緒に居る時間は短くても、最期のその時まで寄り添ってあげて欲しい…と思います。

わが家のあいも今推定12歳。

迎えたときは、だいちと同じ推定10歳でした。

当時、

・あいに寂しい思いをさせない

・あいの最期のその時まで寄り添ってあげる

と、誓いました。

たとえあいと過ごす時間が短くて、失って淋しくて辛くて、どうしようもなくなったとしても、

あいが逝ってしまう時に、ひとりではなかったら、私の気持ちなんてどうでもいい…というか、

あいが淋しくなかったなら、私の気持ちは救われる…と思っています。

IMG_4098_R.jpg

どうか、だいちにもシニアにも目を向けてください。

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(*´ー`*)

だいちくんは10才なんですね。とてもオールドちゃんには見えないですね。歯感じからなんでしょうけど、もう少し若いように見えますね。何歳でも、だいちくんはだいちくんだし、優しい里親さんが見つかりますように。

こんにちはー

アルマを知ったきっかけになったお友達(モカママさんところからの卒業っ子のママさん)も10歳で迎えた子がいて、そして、アルマっ子もシニアで迎えた子です。
彼女をみて、すごいなーって思いました。
そんなお友達がいたから、今の私がいて、
モアナがいます。
パピーから育てた前の子と違って、モアナと過ごす時間はその子よりも短いかもしれない。その短い時間に私は耐えられないかもしれない。だけど、最終的にモアナにとって幸せだったと思ってもらえたらそれでいい。もうこわくないよ。もう不安にならなくていいよ。もう素のモアナでいいんだよっていっつも思ってます。
前の子からしたら、ママ随分甘いじゃない?って思ってるかもしれません(笑)

保護っ子たちは、本来経験しなくていい思いをたくさんしてきている分、残りの時間はたくさん、たくさん、お腹も気持ちも幸せいっぱいでいてほしいって思います。

だいちゃんも☆
もう、幸せ街道には乗ってますからね♪

てんあるしえさま

こんばんは(^^)/
そうですねぇ、年齢はあくまでも推定なので、なんとも言えないんですけど💦
穏やかなコとか、遊ぶの大好きなコとか、性格もありますからね。
てんあるしえさんが言うように、年齢ではなく、だいちを見て欲しいと思っています。
きっといつか…🌠

みきさま

こんばんは(^^)/
私もみきさんと同じ気持ちです。
私が幸せとか寂しい…とかじゃなくて、大事なのはWANコ(あい)の気持ちなのです。
WANコの最期を見届ける…のは、楽しい時間を共に過ごした人間の、最後の務めではないでしょうか…。
私もあいには甘いけど、くぅとひめには厳しいです( *´艸`)

お友達のことがあったから、今のみきさんがあるんですね。
みきさんから学ぶ人もきっと出てくるでしょう。
そうやって、少しずつそう考えてくれる人が増えてくれたら素晴らしい✨




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad